• ホーム
  • ピンクを着ていて素敵にみえる人

ピンクを着ていて素敵にみえる人

レス41
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

小林

トピを開いてくださってありがとうございます。

ピンクの服を着ていたり、持ち物をピンクで揃えていたりする人、よくいると思います。

それで、似合っていて素敵だなと思われる場合、無理して若作りしてるように見える場合、女子力を意識しすぎてひそかに反感を買ってしまう場合、いろいろありますよね。

みなさんが、ピンクを身につけていて素敵だな、似合ってるなと思うのはどういうタイプの人、あるいは、どんな身につけ方ですか?

ブルーやブラックが多くても何も言わないと思いますが、ピンクが多い人にはわりと女性陣は注目しますよね。どうしてなんでしょう。やはりピンクという色は、よくも悪くも女性が意識してしまう色ということなのでしょうか。

ご意見お待ちしております。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ピンク大好き

50代前半です、でもピンクが大好きです。若いころからピンクが一番似合うと言われていました。さすがにこの年になって若い時といっしょと言うわけにはいきませんが、「ピンク」と言っても幅の広いスペクトルがあり、年相応のピンクを選んでいます。また最近ではポイント使いにして、全体として落ちつた感じになるようにしています。

• 難しい色だと思います。

ピンクって本当に難しい色だと思います。

小学生の娘ですら「今しか、ピンク着れないから、今のうちにいっぱい着ておこう。」と言っています。

大人のピンク、難しいですね。

女性ホルモンが活発になるとかで、精神的にも女性がピンクを着ることは良いことだと思いますし、春は特に素敵だと思います。

でも、現実的には似会う人と似会わない人がいるような気がします。

私自身は、40代で、ピンクはちょっと恥ずかしいなと言う気持ちがあります。ただ、プレゼントでピンクの傘をいただいてしまったので、たまに使います。

すると、周囲の反応がけっこうあります。「ピンクかわいいね。」「私も欲しいなぁ。」「本当はピンク欲しかったけど、私はグリーンで我慢している。」など。

黒い傘や青い傘を持っているときは何も言われません。

ピンクって日本女性にとって憧れの色なのかもしれません。

• 地味で童顔なのでピンクをよく持ちます

ピンクやパステルカラーがよく似合うと言われます。私の場合は美容師さんや化粧品コーナーの方に「お顔立ちがパステルカラー、似合いますね。」とよく言われます。多分童顔だからと思うのですが。自分では赤やパステルカラーは好きでバックがワインカラーで、ハンカチはピンクって事は当たり前にあります。それで女子力とか考えたこともありません。自分が好きならいいと思ってます。黒や白が似合う方は「お顔に華がある方」だと思います。私は童顔で地味な顔つきなんで「物に華やかさ」を添えたいのかもと思います。

• ピンクもいろいろ

ピンクといってもいろいろじゃないですか?
    似合うピンクもあれば、似合わないものもありますよね?
    肌の色に関係しているのだと思いますよ。

• 似合うピンクをわかっている人

ピンクって、濃淡や青み黄みなどで、印象がかなり変わるんですよね。

で、ピタッと自分の肌に合った色で、デザインが年相応なものを身につけるのがコツだと思っています。

私の場合で恐縮ですが、私はちょい黄色ベースの色白で髪も明るく染めてるので、ピーチ系やベビーピンクなど、黄色がかった明るめのピンクが合います。
    でも、そういう色って、甘ったるくなりがちなので、デザインはシンプルなものや、ちょっと辛口のものを選びます。
    すると、褒められる確率が高いです。

ただ、これが10年後も通用するかはナゾですね。
    今はアラサー世代ですが、これがもっとマダム世代になったら肌色も変わってくるだろうし、思い切って品のある濃いめのピンクにした方がいいのかも。

とりあえず、その都度、カラー診断は重要ですね。

ピンクが多い人に注目が集まるのかどうかは、わかりません。。。
    ただ私はマスコミ・ファッション系の仕事をしているので、まわりにおしゃれな人が多く、みんな特定の色に偏見がないだけかもしれません。
    (みんなそこそこ派手なので)

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 私の中ではこの人

ピンクのシャツを着ている田村正和さんが素敵でした。あの当時は、ピンクのシャツを着る男性ってあまりいなくて、ましてや品良く着こなせる男性なんて。なので私の中では田村正和さんですね。

• 色白さん

ピンクが似合う女性−−要するに色白さんです。

私がまさにそうなので。
    どんな色よりもピンクが一番よく似合います。
    ちなみに暖色系なら何でも合うんですが、ピンクがダントツに似合います。寒色系はどうもピンときません。
    着こなしについてはいたって普通です。
    コツがあるわけではありません。

確かにピンクが映える人って羨ましがられますね。

• 本人の体型とセンス

どこにお住まいかわかりませんが、いまどき男性でもピンクを着ることも珍しくありませんし、都会ではピンクくらいで若作りなんて、誰も感じません。よほどお姫様みたいな恰好していれば別ですが。

しかし、あえて、どんな人が似合うか考えてみれば、年齢に関係なく、スリムでボーイッシュな人に会うように思いますね。若くてもぽっちゃり以上の人がピンクで固めていると、「似合わないなー」と思うことが多いですね。

還暦でも、スリムでセンスの良い人が、ピンクのシャツやストールなど、さりげなくしていれば、とっても素敵です。

• 渡辺淳一

死ぬまでダンディーというか煩悩のかたまりでしたが、男からみてもピンクが似合ったひとでした。

• ピンクにも色々

全身ピンク!でもない限り、そんなに気になりませんし視界にも入りません。
    それに、去年くらいから明るいカラーが流行ってますよね。ピンクもサーモンピンクなどのオレンジ寄り洋服が多く売られてるように思います。
    トップスにこういう明るい色を持ってくると、顔色が明るく見えて良いのでは。

どの女性にも、似合う色合いのピンクがあるように思いますよ。

• ピンクは全員似合う!

誰でも似合うピンクがあると感じます。
    私はビビッドピンクが似合います。でもベビーピンクやサーモンピンクはあまり似合いません。
    ちなみに夫は普通のピンクが似合います。

似合うピンクを探すことが大事だと思います。

• このかたです

林家ぺーさんご夫妻。

• 顔が超地味

ピンク色の服、着てます。

持っている服の8割くらいが白か黒。
    茶・ベージュ・グレーが1割、ピンクが1割。

ピンクといっても、オレンジ味のあるコーラルやショッキングピンクは似合いません。クリアな色味の薄い〜中程度のピンク。

今の時期、爽やかなグリーンやブルーのパステルカラーを探すのですが、似合う色が見つかりません。

店員さんが「この色きれいですよ」と薦めてくれた明るい色を顔にあてて鏡を見ても、顔色が悪く見えることが多く、店員さんも結局最後は「ピンクが一番似合うわね」となります。

パーソナルカラーは夏です。
    色白で、肌は静脈が透けて見え、顔が超地味です。
    ブスではないと思うけど、パーツが5Hで鉛筆書きしたみたいに薄い。
    プリクラのデコモリでやっと普通の顔になります。

黒やグレーを単色で着ると顔色が沈むので、カバーするために顔回りにピンクを持ってきます。シフォンのストールとか、フリル使いなど柔らかな印象のカーデガンを着ます。

「素敵にみえる人」でなくてすみません。
    女性らしさをアピールするためにピンクを選んでいるのではなく、それしか似合わないんです。

• テレビコマーシャルで

ユ○○ロのテレビコマーシルで万田久子さんがピンクのカシミアニット(?)を着ていらっしゃったのが素敵でした。

ピンクでも色味がそれぞれ違いますよね。パステルピンクというか白っぽい明るいピンクはやはり子供っぽいですが、
    こっくりとしたローズピンクやフューシャピンクでしたら歳が上がっても似合う人は似合いますよ。
    パーソナルカラーと合っているかどうかも重要でしょうね。

それからピンクの面積を少なくするのも取り入れやすくするポイントですよね。

• 私のクローゼットにはピンク、ほとんどないのだけど。

ちょっとズレますが…
    私はなぜかピンクをすすめられることが多いです。
    普段の私の服装は白黒ネイビーグレーがほとんどで、スカートもほとんどはかないし地味です。
    それなのにお洋服を買いに(見に)行くと、なぜか「お客様にはこういったのがお似合いですよ!」と店員さんが持ってこられるのはなぜかピンク!

私としては気恥ずかしいと言うか、若作りに見えるのもどうかなと…避けているんですが。
    そういうと「え?絶対お似合いなのに、もったいない。」と言われ…
    ピンクって売れ残るのかな、押し売りしたいのかなと思ってしまうくらいですが
    友人たちは「いやいや!こぶたちゃんのイメージはピンク!」と声をそろえて言うのです。
    でも、ピンクのお洋服ほとんど持っていないのに…不思議。
    ちなみに色白ではありません。
    小顔で目鼻口耳全部小さいけど、身体は胸もお尻もどーんと分厚い印象派の絵画に描かれる裸婦をちょっと細めにした感じです(苦笑)
    年齢より10歳くらい若く見られるのも悩みの一つなので、余計にピンクは避けてるんですけどね。

ちなみに夫は色白で瞳も髪も茶色っぽくて、とてもピンクが似合います♪

• デザインも大きく関係してる

ピンクって言ってもいろんな色があるし、その服のデザインや素材によって甘さは変わってきますよね。
    そのピンク服以外の服によっても変わってきますし・・
    結局甘すぎるか、そうでないか・・によって年齢とかが関係してくるかと・・

全体を甘い感じでまとめて着ても平気なのは若い人・女性っぽい人しか似合わない。
    それを歳をとってからやるとイタイだけ、若作りなだけです。

大人になってからのピンク使いは、さし色程度で面積を小さくして着るか、あまり甘すぎないデザインのシャツとかで着るとか、小物でピンク使いするとか・・そういう人はお洒落だと思いますね。
    ピンク以外の部分で甘い色を使わないとかね・・

男性でも重ね着で下にピンクを持ってくるとか、ピンクのシャツの襟だけでてるとか、そういう人ピンクのちょこっと使いが出来る人はお洒落だと思いますね。

• ぴんくちゃん

20代のOLの時くらいから、なんとなくピンクを選んで着ていたようです。
    自分では気づかず、会社の女性の先輩にピンクの印象があるといわれ、初めて気づきました。今は主婦なのでピンクでもサーモンピンクとか落ち着ついた色が好きです。淡いピンクのシフォンスカートとかいかにも女性らしくて好きですけど、甘すぎないように気を付けています
    若い頃は肌の色が白いので似合っていましたが、齢をとり肌もくすみ、そういえば全然ピンクきてません(笑)選ばなくなった。。。

でも街で年配の女性や男性がピンクを着てると、華やかでいいなと思いますよ

• ピンクを着ていて、いじわるな人がいます

会社に「いつもピンクを着ていて“意地が悪い人”がいます」ので、
    私にはピンクが素敵に見えるとは思えません。

当人いわく、「ピンクはやさしそうに見える。まわりをおだやかにする」との事。そう思って着ているのですから凄いですよ〜。

あと、男性でピンクのワイシャツばかりを着る人がいましたが、ものすごくメンタルが弱い人でした。

ときどきピンクを着るならまだしも、こだわっている人は何かしら隠したいものがあるのではないかと思っています。

• ピンクについて

>みなさんが、ピンクを身につけていて素敵だな、似合ってるなと思うのはどういうタイプの人、あるいは、どんな身につけ方ですか?

共通して言える事は、全身の中で一枚(一部)に留めるという事だと思います。
    年齢にそぐわないと若作りしてると感じます、パステルピンクを年配の方が着ているとキツイです。
    (若)パステル→シャーベット→ビビット(婆)

ビビットピンクやならスニーカーと合わせて、まとめ髪、スポーツ系が可愛いです。
    シャーベットピンクならレギンスと合わせて、ゆる巻き髪、お姉さん系が可愛いです。
    パステルピンクならパンプスと合わせて、ゆる巻き髪、お嬢さん系が可愛いです。

>ブルーやブラックが多くても何も言わないと思いますが、ピンクが多い人にはわりと女性陣は注目しますよね。どうしてなんでしょう。

1「世の男性を意識している→独り占めされたくない→敵対心」2「世の男性を意識している→男を誘うなんて尻軽→最低女」3「ピンクで女性らしさを出したい→自分には似合わない→あの人は似合っていてムカつく」という思考パターンで、嫉妬だと思います。

• なかなかいないけど

ピンクの服を着ていたり、持ち物をピンクで揃えていたりする人、よくいると思います

ピンクの服を着てる人はいても、持ち物をピンクで揃えてる人はなかなかいないけど。

• どういうピンクかによります

皆さんおっしゃるようにピンクにもいろいろありますよね。
    若い頃はショッキングピンクのストールをよくつけていましたが、年齢的にちょっと無理が出てきました(30代後半です)。好きなので、ポーチはそういう色なんですけど。
    色白さんだといろんなピンクが似合いそうですね。私は結構はっきりした顔立ちで、色白とは程遠いです。
    ちょっとくすんだ?ベージュがかったピンクのジャケットや靴を持っています。身に着ける頻度は高いです。夫から特に何も言われないのでそんなに違和感ないのかなと思っています。ただ同時につけないように、ピンクは1点だけにしています。

• 着慣れてなじむ

好きなピンク、自分に似合いそうなピンク、色々なピンクを経験しながら着慣れてきて肌になじみだし、それからこなれた感じなるのだと思います。
    それは何色も同じだと思っています。
    好きな色と似合う色は違うと言われますが、着たいと思う気持ちを優先して好きなカラーにチャレンジしたほうが良いと考えています。
    自分で気がついていない似合う色もあると思うので、プロのアドバイスも参考に聞き入れることも新しい発見があって楽しいとも思います。
    私も、ピンクに憧れている一人でした。

• 寿美花代さん

寿美花代さん程、ピンクの似合うおばあちゃんはいないと思います。

洋服もメイクもピンクのことが多いですよね!

きっと肌が透明感があって美しいからだと思います。私も目指したいです〜

• トピ主です

みなさまありがとうございます。

「ピンクは難しい、持つのに勇気がいる」「ピンクなんて色味によって誰でも身につける」というご意見、やはりとらえ方が人によって結構違うんだなと思いました。

「童顔だから似合う」という方に対して「地味顔」の方もいらっしゃるし、むしろピンクのイメージと異なるスポーティー系を挙げてくださった方も。

色白さんに似合うのはたしかに納得。田村正和さんがピンクのイメージというのもすごいよくわかります!!

で、ファッションに取り入れるのは誰でも可、というのはよくわかりましたが、

【持ち物にピンクが多い人ってどうですか??】

• 20歳の息子がピンクが似合います。

色白でお雛様のような古い顔立ちです。ただし剣道をやっていて背は180cmで太ってはいないけれどがっしりしています。
    ピンクの中でもちょっとスモーキーなタイプのライラックの花のようなピンクが一番に合うようです。
    本人は男らしく無い気がするようであまり着たくないようですが、彼女の勧めで着ています。

• 風水的にいいような?

ピンクの小物、風水的にいいような気がします。
    バッグ、財布、傘など、カワイイと思います。
    ピンク=幸せなイメージではないでしょうか。
    だから、人がピンクを持っていると意識して見てしまうのかもしれません。

• 銀髪の女性

顔立ちも体型もすっきりと整った方でしたが
    髪が男性で言うロマンスグレーで手入れされたショート。
    そんな方がごくシンプルなデザインの
    濃いめのピンクと白のストライプのシャツに白いパンツ姿で
    素足に白のバレエシューズを履いてらして
    とても素敵で見惚れました。

• みなさんおっしゃっていますが

肌の色と相性がよいピンクを知っていれば、だれもピンクを効果的に使うことが出来ますよ。
    パーソナルカラー診断などをされてはいかがですか?
    私自身はブルーベースの夏なので、スモーキー系のピンクか
    ポイント使いでマゼンダやフューシャピンクが合うようですのでそれらを使います。

トピ主さんの2度目の投稿のご質問
    【持ち物にピンクが多い人ってどうですか??】 についてですが
    服飾ものは似合っていないとちょっと残念な場合もあると思いますが
    小物だったらどんどん挑戦していただきたいです。

まあ人生一度きりですし、究極的には好きな色を好きなように…と思いますけどね。

• パーソナルカラーです

パーソナルカラーというものをご存知ですか?
    髪の毛の色と長さ、瞳の色、肌の色などでその人に似合う色が決まるんですよ。
    その色が大きく4種類に分けられて、それをスプリング(春)、サマー(夏)、オータム(秋)、ウィンター(冬)と表します。
    春夏秋冬、どれにもピンクはありますが、ピンクのトーンが違います。

たとえば私はサマーが似合うとされていますが、サマーは全体的にパステルがかったものです。
    その中でもピンク、水色、薄紫が似合うと言われました。
    確かにサマーの色を身につけると顔の肌が明るくなるんです。
    でも髪を短くすると赤や黒などの原色で顔色が明るくなるんです。
    とっても不思議です。

ピンクといっても様々なので、その人が似合うパーソナルカラーにあるピンクを身につければ似合います。

【持ち物にピンクが多い人ってどうですか??】

なんとも思いません。
    この人はピンクが好きなんだな、としか思いません。
    好きな色のものを持ち物にすることが何か問題があるんでしょうか。
    ご質問の意図するものがよく分かりません。

• 服では取り入れられないから

最近は小物(小さなトートバッグ、ポーチ、手帳など)に様々なピンクを選びます。

服は、薄いピンクのブラウスを一枚持っているだけです。
    そのブラウスを着るときは薄い色だからそうは思わないですが、ある程度の濃さのピンクは気恥ずかしくて、着られません(苦笑)