これって付き合ってる・・・??

レス24
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

うずら

去年12月に出会い、月1程度会ってた男性(40代)と春に2泊3日の旅行に誘われ、先日行ってきました。
お互い好意があるのはなんとなく分かっていたのですが、告白などはお互いありません。
手を繋ぐにとどまっていました。
まだ付き合ってないけど・・・?と若干の不安?はありましたが、好きだから旅行に行きました。

予想通り関係を持ちましたが、その時も告白などはなくお互いに自然と。。と言う感じでした。
旅行はとても楽しく、常に私を気にかけてくれてプランニングもしてくれました。
二人で写真も撮れたらいいな、と思っていたんですが、私より彼の方が積極的でたくさん二人で写真を撮りました。

帰りの新幹線も彼の自宅から近い駅で降りず、私の駅で一緒に降りてくれて、荷物を持ち電車乗り場まで来てくれました。
そして帰り際に、私がある場所で、いいな〜欲しいけどかさばるな〜と言っていたお土産を買ってくれていて、バイバイする前にくれました。(感激しました)

他にも誕生日に、何かして欲しいことある?とか、またどこか行こうな!と言ってくれています。

ちなみに私の過去の恋愛では告白なく付き合ったことが3回ほどあります。(その時の彼も付き合ってると言う認識でした)

これって彼の中ではもう付き合ってる認識でいるでしょうか?

私はそう思いたいのですが・・・。なんか怖くて聞けません。
旅行に行ったのは軽率?だったかもしれませんが後悔はしていません。

ここまでしてくれても、遊び・・・とかあり得るんでしょうか?
一緒に旅行してとても真面目な人なのは伝わってきましたが、その割には告白が無かったので。。。

どう思われますか?

また、告白なく付き合いだした等の経験をお持ちの方是非教えてください。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 付き合ってるのかな〜

気になる点と言えば、会うのが月1だけという部分かな。
    ちょっと少ない気がしますが、相手の男性はまさか既婚者ということはないですよね?

ある程度の年齢になると、人によっては改まって「好きです、付き合って下さい」みたいな告白はしないですからね。

• これで

付き合ってないと言われたら…おかしいですよね?
    まあ、事前に告白があったらよかったですけど。
    旅行に誘われた時点で聞いたらよかったのに。
    いまさらすぎて聞けないですよね。
    でも、きっと付き合ってるんだと思います。
    次回もあるんですよね?

• わかりません

いつの時代からなのか若い人達から「付き合う」と呼ぶ言葉が世間に広がりました。
    未だに「付き合う」の言葉の真意が理解できません。

一体全体どういう意味なのでしょうか?

トピ主さんのように、一緒に異性と旅をして夜を同じ布団で過ごすことはどういうことか理解できません。

欲望に身を任せて性交渉してしまうことは有りですか?

どなたか明瞭にお答えできる人は居ませんでしょうか?人間も動物ですからねえ。

• 告白にこだわり過ぎ

2泊3日の旅行をして体の関係もあって、それでも付き合っているのか自信がないのですか。

それが遊びだったら、相当の不道徳というか堕落ですよ。

「愛している、付き合って欲しい」そんな言葉がないと安心できないのですか。

言葉にこだわりすぎる人の方が、騙されやすいのではないでしょうか。

そんなに心配なら、次のデートの時に彼の手を握って「好き」と言えばいいのです。そして、「あなたは?」と訊けばいいのです。

泊まりの旅行までした仲なのだから、今更大袈裟な告白などいらないでしょう。

どう見ても恋人同士としか思えませんよ。

• 旅行前に

旅行に行く前になぜ問いたださなかったんですか?
    「待ってください、お付き合いしている人以外の男性と、二人きりで旅行は
    ありえないのです。私はあなたのことが好きです。だから旅行は行きたいと思っています。
    あなたは私のことをどうお考えですか?」と。
    客観的に見たら、単なる尻軽女に見えてしまいますよ。。。

あなたから告白したらどうですか?
    付き合ってたら、思いがあふれて、好きとか愛してるって言いたくなりませんか?
    告白もしてないのに、そう言いたくなったら、言うのは我慢するんですか?
    なんだかおかしいです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 訊いてみたら?

私の経験だと、割りきりの関係でもそれぐらいのことはしてくれるんですよねえ。
    また行こうな!のセリフも、お土産やプレゼントをくれるのも珍しくないし。

彼は40代でしょう?
    それなり女性とのお付き合いもしてきたでしょうから、それで何も言わないということは、付き合いましょうと言って付き合うことを煩わしく思っているのかもしれません。
    つまりは別れが来たときもめるのが面倒とか。
    はっきりさせたいならトピ主さんが訊くしかないと思います。

• 自然な感じがしますが

遊びかも?
    って気になるところありますか?
    トピを読ませていただいた限りでは付き合っているように思えますけど、一般的に女性は確認したい、はっきりさせたいと思うそうなので、彼に軽〜く聞くのもアリでは?

私は何度か告白をされないままお付き合いしたことありますよ
    ちなみに主人もその1人なんですが、一度だけ「私達って付き合ってるのかな?」って聞いてみた事あります
    主人は「今、一緒にいるって事はそういう事なんじゃないの?」と答えてくれました

今度さりげなく聞いてみては?

• だって、もう関係もったんでしょ?

そんなの、付き合ってるに決まってるじゃん。何を今さら言ってるの。

相手は多分、結婚する気でいるよ。よかったね。おめでとう。

幸せになってね。(喜)

• 彼の人となりが分からないので・・・

何とも言えない、というのが本音です。
    確かに確認もせず旅行へ行ったのは軽率でしたよね(笑)

ただ、トピだけ読むなら彼はトピ主さんに十分な好意があると思いますが・・・。

それとなく聞くことできませんか?
    「旅行楽しくって友達に話したら、彼氏いるんじゃんって言われたんだけど、そういう認識でいいのかなー?」なんて。

• はい・・

>ここまでしてくれても、遊び・・・とかあり得るんでしょうか?

ありますよね。
    ずるい男はどこにでもいます。
    あなた達はそれまでも月1回しか会ってないし・・
    微妙と言えば微妙ですよ。
    ま、告白なしに交際始まることも普通にありますので何とも言えませんが・・
    それは彼の今後の態度でわかってくるんじゃないですか?
    旅行から帰ってきてから連絡がないとかなら、遊びの可能性も多々あるかと。
    普通の連絡があるのなら付き合ってるつもり?なのかな・・

ってか、こんなことで悩むくらいなら関係持つ前にはっきりさせればよかったですね。

信頼できる人なら大丈夫じゃないですか。

• 気持ち悪いです、私なら旅行なんて出来ません

旅行に行くのはキチンとお互いが将来について語り合った後のことと思います。
    だって、遊ばれてそして都合のいい女になるのはイヤですから。
    お金を積まれても相手がどんな人か見極めるまでは付き合いません。

トピ主さん、生まれと育った環境の貧しさを感じます。そうしてそう言う人に限って遊ばれてしまうのですよね。いい運を逃がしてしまったかなと思います。

• 告白ねえ

そんなの10代までしょ。

さすがにプロポーズは曖昧にはしないから待ってれば?

• 月一?これは何故です?

何らかの事情があるならば、ともかく…

月一〜?
    お互いに好き合っている(らしい)のに?不思議な男女だなぁ…男性は、好きな相手には、自然に会いたくなって頻繁に誘って来るのが普通かと思いますが…

今回の一件から頻繁に連絡が有り、よく会える様になるならば、言葉が無くても『付き合っている』と言えそうだし、このまま同じ状態(月一)ならば、彼は既婚者か恋人持ち、あるいは貴方は単なる遊び相手という事になるでしょう。

妻や彼女が居ようとも、月一ならば何とか嘘も通りますよね…?
    彼のちゃんとした身元は判っているのですよね?

しかしながら、お付き合いを申し込む以前に旅行の提案をする彼…
    その時点でいくらでも、彼がどういった気持ちなのか確認出来た筈ですよね?
    何の気持ちの確認も無しに旅行とは…こんな風に悩むのも貴方が大切な事を言えないからでは無いでしょうか?

彼がどう動くか少し様子を見るしか無いと思います。

• ありがとうございます。

相談者です。

皆様、色々なご意見ありがとうございます。

そうですね、付き合う前に行ったのは軽率でした。。

それまで月1くらいしか会わなかったのは彼の仕事が忙しかったことと、私からもほとんど誘わなかったことです。

旅行の前日に彼の一人暮らしの家で一泊前乗りしました。
    女の気配はなかったように思います。苦笑

旅行から帰ってきてからはメールなどはしています。

私はどうもはっきりと聞いたり、誘ったりすることが昔から苦手で、、
    ダメですね、しっかりしないと。

ということで来週会おうと誘って会うことになりました。

何かのきっかけで、核心部分を聞けたらなと思っています。

彼と結婚してもいいなと思うくらいなので、大事にしていきたいと思います。

• なるほど、彼が大好きなのですね。

どうやら大丈夫そうで良かったです。自分からも誘ってみたのですね、そんな感じでいいと思います。
    少しずつ彼との仲を深められると良いですね〜

そうやっているうちに、色々聞ける様な間柄にもなるのでは?とも思います。何でも話し合えたり思っている事を言い合える関係はとても大切だと思いますよ!

少しずつでいいから、ちゃんと思った事や困った事を相談出来るようにして行きましょう。

彼と上手く行きます様に…!

• 思いっきり遊びでしょう

読めば読むほど既婚者ですね。
    その年頃の遊び慣れてる人はマメですよ〜。

• お気持ちすごくわかります。

すごくお気持ちわかります。
    私も現在同じような状況です。
    私は20代後半、彼は30代後半です。
    1か月に1度のペースで会い(新幹線1時間ほどの距離です)旅行も行ったり身体の関係もあります。

お互いの家にも行き来するし、彼の家に私1人でいることもあります。
    旅行での彼の態度などすごく期待してしまいますよね。
    トピ主様の旅行でのお話も痛いほどよくわかります。

付き合ってもないのに旅行だとか身体の関係とか軽率すぎるというのもご最もなお話だとは思うでのすが
    私も相手のことがすごく好きで結婚したいと思っています。
    でもなかなか自分の気持ちを伝えられずずるずる1年半も今の関係を続けています。
    相手に自分の気持ちをしっかり伝えるしか方法はないとわかっていますが
    彼との関係が終わってしまうのが怖くて言い出せずにいます。
    トピ主様彼と年齢差はありますか?
    私は10近く離れているのですがだいぶそのことに対して彼は遠慮をしている様子が見られます。
    私も次に会った時には気持ちを伝えようと思っています。
    がんばってください!!!応援しています!

• 話し合おう

私と彼も同じような関係で始まりました。

出会ってから2週間後には私の友達のパーティに一緒にいって「現在お試し中のカップルです〜」といって冗談を飛ばしたこともありましたっけ。

週に2回会って4週間後、「私たちって彼氏彼女の関係かな?」と聞いたところ、彼が「どう思う?」と切り返してきました。
    私が「とりあえず今ほかにデートしてる人はいないし。友達にあなたのことを彼氏だといって紹介できたら素敵だなーって思う。それに何より大好きだし」と正直に答えたら、「僕もそう思ってたからうれしい!」と喜んでくれ、その瞬間から「正式に彼氏彼女」となりました。
    タイミングも良かったんだと思います。

その彼との関係、いい感じじゃないですか〜。月に1回しか会えないことをのぞいては…。
    トピ主さんたちも、純粋にきっかけがつかめないだけなのでは?
    不安に思うぐらいなら、改めて話をしてみた方がいいと思いますよ。

• 世代がちがうんだろうなぁ

最近の子たちは、「つきあう」の前に「告白」を置かないと納得できないんのかしら?

おじさんの世代からのアドバイス
    「わたしは、あなたの彼女ということでいいんだよね」と聞いてみなさいな。
    「うん」とか「はい」とか「そうだよ」とか何らかの返事がもらえるだろうから、
    「これから、ずっと仲よくしてください。お願いします」とでも言っておけばいいんです。

いまさら「好きです。お付き合いしてください」なんて、お互いテレるでしょ。

• ありがとうございます。

>なるさん
    同じような方はいらっしゃるんですね。応援ありがとうございます!
    なるさんはもう1年半もそのような状態ですから、私から見たら付き合ってるように思えますが。。

私は30前半、彼とは11歳差です。
    そうですね、彼は遠慮と言うか、こちらの様子をうかがってる感じはしますね。
    緊張感?を抱いてるようなときもありますね。
    やはり歳の差は少しは気にしてるんじゃないんでしょうか。(私は全然ですけど)

勇気をいただきました。
    お互いはっきりさせ、このままいい関係を続けて幸せになれるといいですね!
    私も応援しています。

>林ライスさん
    ちゃんと聞いていて偉いです!(偉いって言うのも変ですが。。)
    お互いの意思を確認しないと、気持ち悪いっていうのはありますからね。私も。。
    レスありがとうございました!

>緑鍵盤さん
    いまさら「好きです。お付き合いしてください」なんて、お互いテレるでしょ。
    >やはりこういう感情が彼なりにもあるんですかね。
    世代の違いなんでしょうか・・
    私も聞いてみたいと思います!!

• 別れる時はフェードアウト

告白無しで“お付き合い”に発展した男性が3人いましたが、
    ある日突然連絡が減り会話も減り、
    そのままフェードアウトになりました。

思えば、
    言葉で(好きとか愛してるを)言うことが無かったですね。
    何事にも曖昧で無責任だったような。

ハッキリと聞かなかった私が悪いのですが・・

不信感しかなかったので、
    『いつか別れるかも』という覚悟で付き合ってました。
    結果、結婚のけの字も出ないまま音信不通になりました。

そういえば18歳の時、
    職場の先輩にデートに誘われ一度なら良いかとOKしたのですが、
    突然車内でキスされてしまい、
    後日職場で恋人関係に成ったと言いふらされてしまいました。

告白も出来ないような男って、
    私の中では、不誠実なイメージしかありません。
    “ヘタレ”ですね。

• 関係ない

最初の言葉なんて関係ないと思う派です。
    うまくいく相手には、
    言葉やプロセスは関係ないという意味です。
    ただ遊び半分の相手を受け入れてしまう可能性はありますけどね。
    30過ぎて、
    そんなの気にしてたら幸せも逃しますよ(笑)

• あなたはどうしたいの?

40代なら
    交際申し込み=結婚前提のお付き合い
    の意味になりますよね。(本人にその気がなくても)
    常識ある大人の男性なら簡単には口にしないと思います。
    だってまだ数回しか会ってないんですよね。

今彼は、あなたを結婚相手としてどうか
    考えながらお付き合いしているのではないでしょうか。

もしあなたが彼との結婚を望んでいるのならば、
    彼の気持ちが固まるのを待ってはどうでしょう。
    嬉しい・楽しい・すてき等好意を素直に態度で示しながら。
    彼の気持ちが前向きになれば、言動に出ると思いますので
    その頃にさりげなく聞くのが良いと思いますが…

また、あなたが結婚を望んでいて(できるだけ早く)
    ダメなら次に行く!というのならすぐに聞いいたほうがいいでしょうね。

• うーん、、、、

世代の差なのか性格の違いかはわかりませんが、私はいくら好きでも「付き合ってるのかな?」と不安になりながら会い続けるのって気持ち悪くて出来ないですね、、、
    はっきりすっきりしたいです。たとえ最悪自分が望まないリアクションが返ってくるリスクがあるとしても。
    そっちの不安より、「どっちなんだろう??」っていう不安をさっさとクリアにしたいと思っちゃう。じゃないとデートもだんだん楽しめなくなってしまうし、彼の言動を不必要にどんどん疑い始めてしまいそう。それはあんまり健康的じゃないなと思うので、、、、

私がトピ主さんなら旅行の話が出たタイミングや、旅行の終わりとか、自分なりに確認してると思うな。
    彼の私への気持ちは本物だって手ごたえがあるなら、言えると思う。

ま、タイミング見てストレートに聞けば?無粋だろうとなんだろうと、それで安心できるんだから、一瞬のことだもん。結婚したいくらい真剣なら、なおさら、些細な悩みよ。