• ホーム
  • 男女
  • マシュマロ女子10歳年下彼からの可愛いを信じれない

マシュマロ女子10歳年下彼からの可愛いを信じれない

レス70
(トピ主9

恋愛・結婚・離婚

マシュマロ

レス

• いるよ?そういう男性

細身でイケメンで 誠実で職業もしっかりしている男性友人二人いますが
    両方とも ぽっちゃりさんが好みです。

自分が太れない体質みたいで ぽっちゃりさんを見ると癒される〜とか
    言っておりましたよ。

モデルさんのような女性からアタックされても見向きもしません(笑)

あと高身長の男性で おチビちゃんじゃないと嫌!っていう男性も知ってます。

彼氏もばかじゃないんだろうし 
    >彼が私を可愛いと思うのはただ単に太った熟女がタイプだからなのでしょうか?

んなわけないよ。

好みは人それぞれだから もっと素直に受け取って自信もったほうがいいよ。

• 自分がそう思うだけで彼はそう思っているんです

彼の事を疑うよりも、そのように思ってくれる彼と思われているご自身を大切にして下さいね。

• ダイエットしてみれば

たぶん体型から マシュマロなのかなあ、と思いますが
    女子、ではないですよ。

10歳も年下のイケメンスリムな男性と
    3年もお付き合いされていて
    おまけに その彼から「かわいい」と言われ続けて
    いらっしゃるなんて、
    ステキではないですか?

彼が そんなにスリムなら
    主様も ダイエットに挑戦して
    彼の体型に相応しい「女性」に変身してはいかがですか?

彼が ポッチャリ体型が好きなら余計なお世話ですが
    マシュマロ体型より もう少しスリムな方が
    お似合いだと思うのですが。

• うそだぁ〜。

>私は自分を一度も可愛いと思ったことがなく

うそうそ〜!
    自分のことを可愛いと思ってない人が自分のことを「マシュマロ女子」なんて言えませんっ!(笑)

というか、今はぽっちゃりさんのことをマシュマロ女子と呼ぶんですね〜。
    勉強になりました。

トピ主さん、幸せじゃないですか。
    ヘンに疑って今の幸せを逃すなんてもったいないですよ。
    素敵な彼を信じて末永くお幸せに!

• そのまま受け取っていいかと

色々な人が色々なことをいうと思いますけど、

歳、関係ない男性も居ます。

私も付き合って3年目の19歳年下の彼氏から 可愛いって言われていますよ。

太った熟女が好きっていうよりも、トピ主さんだからいいんですよ。

あんまり卑下して考えないほうが良いと思います。
    お互い年齢だけで見ない素敵な男性とお付き合いしてるのだから、素直に喜びましょう!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • タイトルだけで

トピ主さんは幼くて、女の子女の子していて、ポジティブ、鈍感力がある事が分かりますよ。

女性には嫌がられますが、彼氏は好きなんじゃないですか?

• なぜ悩む?

>彼が私を可愛いと思うのはただ単に太った熟女がタイプだからなのでしょうか?

彼が「太めで年上の女性」が好みだから貴方と付き合い始めた、ということではダメなのですか?
    何が問題なのでしょう?

• ところで

マシュマロ女子って何?
    誰のこと?トピ主さん?

人には好みがあるから、
    素直にありがとう、でいいんじゃないの。
    社交辞令…お世辞を言って大きなメリットがあるんじゃないんでしょ。
    謹んで、ありがとう、だよ。

• そういう好みの人

世の中の全員がスレンダーな美女を好きになるわけではありません。
    それぞれの好みは違います。

いい人を見つけて良かったですね。

• 自分で言っちゃうのか…

>マシュマロ女子
    30代半ばの女性が自分を指して恥ずかしげもなく言っちゃう所に驚愕です。

あと、
    >彼が私を可愛いと思うのはただ単に太った熟女がタイプだから
    こんなの彼にしか分からないに決まってるでしょう。
    リアルトピ主を知ってるならまだしもヴァーチャルなネットの世界ですよ?

スルーしようと思ったけど言わずにはいられませんでした…

• とりあえず

30代は既に女子ではありません。
    少なくとも20代後半からは女性です。

人にはいろいろな好みがあります。
    体重2桁では嫌だって人もいるくらいです。

彼がそういう好みだったら構わないのでは?

文の感じからすると、とても30後半には思えません。
    そういうところも「かわいい」と言われる所以では?
    言い換えれば非常に幼いです。
    まるで「女子」と呼ばれる10代後半のようです。

うちの10代後半の娘はもっとしっかりしています。

• そんな卑屈にならないで・・・彼がかわいそう

3年も付き合っているのに「あんたはただ単に太った熟女がタイプなんだろ」なんて思われていると知ったら、彼は傷つくでしょうね。かわいそう過ぎます。

たしかに世間一般では歳が若い方が良い、痩せている方が良い、キレイな方が良いという風潮はありますが、それって平気的な嗜好ですよね?
    たとえ99人に振り向いてもらえなくても、真正面から受け止めてくれる1人がいることが幸せだと思いますよ。

>今までの人生でお付き合いした男性からも可愛いと言われたことがありません

今の彼にはじめて言われているので十分じゃないですか。

• トピ主です

チョコファッジさんレスありがとうございます。

そうなんですか
    周りにはぽっちゃりが好みな人がいなかったものでわかりませんでした。

自信は持ちたいんですが・・・
    体形もどう見てもぽっちゃりなのに「そうかな?太ってるって思わないけど」
    と言われると嘘をついているのではないかと思ってしまいます。

マニアなだけでしょうか?
    それとも彼の許容範囲が広いだけでしょうか?

• 太った熟女が好きなんだと思います

マシュマロ女子って、太ってる人がなんとかがんばってかわいい名前をつけてるだけで
    世間的にはただの「肥満」なので
    世間的にはトピ主さんはかわいくないんでしょう

でも世の中にはいろんなふぇちの人いますので
    彼は間違いなく太った熟女が好きなんです

問題は、トピ主さんではなくても、太ったおばさんなら
    誰でも彼は魅力を感じてしまうでしょう
    むしろもっと太ってる人のほうがすきでしょうね。

• 彼を信じてあげようよ

太ってると本当に男性から心無い言葉を言われますよね。
    自分がキレイだとか思えないですよね。

でも3年つきあってる彼がかわいいっていうんだからそれでいいんです。

信じてあげましょう。

• トピ主は痩せたいの?そのままで愛されたいの?

だとしたら何か問題でも?

30代半ばで「マシュマロ女子」「かなりぽっちゃり」と書いているトピ主は「小太
    りの中年女」とか「デブ」とか言う表現とか世間の評価は絶対に嫌なタイプかな。
    だから20代半ばの男性が「デブ専の熟女好き」と言うのも嫌?気持ち悪い?
    後、そういう体型なら胸も結構あるんじゃないですか?
    巨乳好きも嫌?

冷静に考えてみれば永遠に10歳年上、しかも30半ばで既にかなり肥っているならば
    今後更にそうなる訳です。
    それが彼にとって「可愛くてたまらない」ならラッキーじゃないですか。
    「なにか裏がある」よりもずっと良いと思いますけど。

まぁ、ただの付き合いじゃなくて結婚を前提で親にも紹介済みでこんな疑心暗鬼に
    なっているならば、さくっとプロに依頼して結婚前調査したらどうですか?

• ゴーストバスターズのマシュマロマン

マシュマロ・マンを思いだしました。
    体型が気になるなら ダイエットをしてみては?

• マシュマロ女子って何ですか

あなたの言うとおり彼は太った熟女が好みなんじゃないですか?
    そういう趣味がある男性と巡り会えて良かったですね!
    私は太ってる自分の姿を想像しただけで悍ましいので
    努力して引き締まった体をキープしてます。

• 信じてあげられないなら別れなさいよ

何が問題なんですか?彼が太った熟女好きであるがゆえに
    あなたを好きだとしても、そこ、問題ですか?
    例えば痩せた美人が好きな男性が、痩せた美人と付き合っていたとして、
    「そういう人がタイプだから付き合ってるんだ」という事実が、問題でしょうか。
    いちいちそこで、痩せてて美人なら誰でも良くて、本当は愛してないんじゃないかなんて
    疑います?

愛してくれている人が褒めてくれる言葉を信用できないくらいなら別れなさいよ。
    彼が可哀想。そんなに卑屈になるなら痩せる努力をすれば?
    なんで自分が太ってるからって、彼のことを疑うのよ?
    どうせ私なんて、っていう意識がある女性を好む男性は少ないです。
    本当に愛していても、あなたがそうやって卑屈で、彼の褒め言葉を疑い続けていたら
    いずれ捨てられると思います。自分の愛情を信じてもらえない辛さってあるんですよ。
    痩せることも出来ず、褒められれば卑屈になり、そんな彼女じゃ彼が可哀想です。

• 自己評価が低いんだか高いんだか…

ええっと…誠実でスリムなイケメンはスリムな女性が好きとは限りませんよね?
    女性はスリムならいいってもんじゃないですし。
    トピ主さんが言うように彼が「太った熟女好き」だとしてもそれだけで結婚は考えられないでしょう。

というか、好みは本当に人それぞれなので
    彼は本当に誠実(ご両親にも紹介済等、本当に真剣なお付き合い)のようだから
    信じるほうが幸せ、信じるしかないのではないでしょうか。

【外見や年齢で計れない人間性の可愛らしさ】がトピ主さんにはあるのでは?

ですが、気になる点が…余計な事ですけど
    私は自分もぽっちゃり気味ですが、ぽっちゃりで可愛らしい女性を褒めのつもりで「マシュマロみたいに可愛いわ♪」と感じても自ら「マシュマロ女子」とは言えませんね〜。
    なんというか…自分を可愛いと言ってるみたいで…
    ごめんなさい、ちょっと正直イタイ感じがします。

彼との年齢差がかなりあっても外見や若見えの「可愛い」を意識し過ぎないほうが良いと思いますよ。

彼はトピ主さんのすべてが好きだからそういう部分も気にならないかもしれないけど
    他人は気になるところです。

• 努力しましょう。

努力して、自分を好きになりましょう。
    3年付き合って、まだ自信が無いのは。
    10才も大人なのに、怠慢ですよ!
    自信の無さは彼の責任ではありません。
    今の自分が一番好きって言えるようになるといいですね。
    痛くない腹を探られても彼が可愛そう。
    太っていてネガティブは、確かに痛い。
    頑張って!

• 初耳

マシュマロ女子ってなんですか?
    主さんみたいな体型の人のことをさすのでしょうか。
    アラフォーなのに自分のことを女子といってしまうことにビックリです。

• のろけですよね?

自分のことを、肥満じゃなく、マシュマロ女子とか言えちゃうあたり、ほんとはかわいいと思ってるんでしょ?

お幸せに〜

• トピ主です。

>さくらさん
    そう思ってくれる彼を疑うのは失礼ですねその気持ち大切にしたいと思います。

>ハルさん
    ダイエットしようとすると「別に太ってないよ」と言われます。やはりぽっちゃり好きなのでしょうか。

>明太子さん
    そうですね幸せなのかもしれません。
    彼の言っていることをもう少し信じてみようと思います。

>天使さん
    そうなんですか素敵な彼氏さんですね!
    知らないだけで年の差は他にも結構いるのだと初めて知りました。
    年齢や体形じゃなく自分だからと思いたいですね。

>はてなさん
    女性には嫌がられますかね・・・。
    彼は好きだと言ってくれますがその真意はやはり彼に直接聞いたほうがいいのでしょうか。

>マシュマロマンさん
    彼が私を可愛いと思うのは・・太めで年上が好みでそう思うのでしょうか?

>素肌のももさん
    私がマシュマロです(笑)
    メリットはなにもないと思います。
    素直にありがとうがなかなか思えなくて困っています。

>万年ダイエッターさん
    そういう好みの人と私の体形がある意味相性があったのでしょうか?

• 某映画キャラの

マシュマロマンみたいで可愛いんでしょうね。

なんかこう羽二重餅みたいにやわらかく包み込んでくれそうな所が彼の胸キュンポイントなのかも。

• 彼に聞く

彼にぽっちゃり年上好きか直接聞いてみては?
    ぽっちゃりよりも10歳も違う事の方が不思議です

• 3年もつきあっていて信じられないなんて。

最近付き合いはじめたのかと思ったら、早や3年ですか。

その間ずっと彼の気持ちを疑いながら付き合っていたのでしょうか。

結婚前提で付き合っていて、3年間変わらずずっとかわいいと言ってくれているのなら、本気だと思いますけどね。

それとも、ただのおのろけかな?

• 彼の言葉を信じてあげて

少数派ではありますが、ふくよかすぎるほどふくよかな体型の女性を好む男はいます。
    恋人や妻に母性を求める男は、女性にスレンダーな体型や若々しい美貌を求めません。
    トピ主さんの彼は、上の2つの嗜好を兼ね備えた珍しいタイプなのでしょう。
    他の男はどうでもいい、今の彼がトピ主さんに捧げる称賛を素直に信じてください。
    太っていても、齢を取っても、素敵な彼と幸せになれないなんてことはありませんよ。

• 男性皆がモデル体型好きってわけではない

太ましい女性が好きな男性はいるでしょう。イケメンだろうがなんだろうが。何かの番組で芸能人さんがアジアンの馬場園さんの方がその手の方達から圧倒的支持率があるんだー、だから彼氏ができるんだよって相方の隅田さんに言ってました。なるほど、です。

同級生の太ましい子達もちゃんと彼氏がいた事もあるし、太ましくてかわいくない子にもいたので外見ではないのだ、と思いました。積極的だったり自分に釣り合う相手と付き合ったり、ね。

何だかんだ、主さんと彼は釣り合ってるんじゃないかなあ。結婚するようなカップル、ご夫婦(長続きする)は外野から見ても「あー、なるほど納得」という人たちが多いです。外見がと言う人もいれば、人間性だったり学歴だったり色々あるんでしょうけど、収まりがいいというか。

だから気にしない方がいいですよ。気になるなら痩せればいいじゃん。まあ、30代って痩せにくいんですよね…ホントに(汗)でも努力はしましょう。痩せたら嫌われる可能性は否めませんが。

幸せじゃないですか。歳下夫(細身好き)から痩せろ痩せろと呪詛のように毎日言われてる身としては(普通体型なのに…)デブ愛が超羨ましいです。

• トピ主です。

>バブルへGOさん
    ぽっちゃりというと人それぞれの基準が違うと思ったのでそれ以上のマシュマロを使わせて頂きました。
    彼に聞いてみようと思います。

>匿名さん
    そうですね世間では30代は女子ではないのかもしれません・・
    だからこそ可愛いとか好きって言われただけでは舞い上がれないのかもしれませんね。

>imagineさん
    初めて言われたのでほんとかな?と思いました受け止めてくれる一人がいれば幸せなんですね。

>匿名さん
    そうですよね・・・それで魅力を感じているのならきっとマニアだから自分を好きと思っているんだと思います。

>赤猫さん
    彼が可愛いって言ってくれるなら信じたいってほんとは思います。

>くーさん
    小太りの中年女を可愛くてたまらないならそれはマニアが理由ではないのかと思いました。彼に直接聞いてみたいと思います。

>握り飯さん
    体系はマシュマロマンですね。
    彼はダイエットの必要はないと言ってくれます。
    今の私を見てなぜ可愛いと思うのかが気になります。

• マシュマロ女子?

30代半ばなのに、マシュマロ女子と自分で名乗るくらいだから、多少なりと自分を可愛いと思ってらっしゃるんでしょうね…
    私も同年代でLLサイズくらい太ってますが、自分を「マシュマロ女子」などとは恥ずかしくて言えません。だって「マシュマロ女子」って言われてるモデルさん達って10〜20代でしょ…?

トピ主さんが、彼氏を疑おうと信じようとどっちでもいいですけど、「マシュマロ女子」を自称できるくらいってことは、彼氏に「可愛い」と言われて嬉しくて信じてるってことじゃないんですか?

世の中には、ぽっちゃり女性限定のお見合いパーティーもあるのですから、参加して「太ってることでモテた体験」でもされてみては?

• 見極めポイント

なんか底意地悪いレスしている人が数人いますが…
    たとえスタイルが良かったとしても人間的に貧しいですねー。

トピ主さんへ
    確かにふくよかな女性は差別的発言をされる事が多く、傷ついた経験も普通の女性よりも多いでしょう。
    彼氏の言動に懐疑的なのは理解できますが…世の中にはふくよか女性を好む男性はいます。
    なかなか表立って言えないそうなので多数派に隠れてますが…

見極めポイントをいくつか。
    ・マザコンじゃないか?(…結構多いです)
    ・ふくよか女性を好む男性は得てして自分自身に強いコンプレックスを持っているタイプも多い。(自分より格下だから付き合える)
    ・彼氏の友達に彼女として紹介してもらった事はあるか?(これを嫌がるようであれば…残念ながら信用度は低いです)

このあたりがクリアされているのであれば彼氏を信じていいと思いますよ。

• マニアじゃないでしょう

>マニアなだけでしょうか?
    >それとも彼の許容範囲が広いだけでしょうか?

細身でモデルみたいな女性がいいって言われてマニアだと思います?
    それと同じで ぽっちゃりさんが良いっていうのもマニアではないですよ。

もちろん姿かたちが自分の好みであれば性格はどうでもよいっていうわけじゃないんですよね。

きっとトピ主さんは 安心できる愛らしい方なんだと思います。
    人は姿かたちだけでは愛せませんよ。

貴女だから好きで 貴女だから可愛いと思えるんですよ。

誰かを好きなった時ってそうじゃない?

• 聞いてみたらいいと思う

>私はかなりぽっちゃりの30代半ば独身

「かなりぽっちゃり」って、悪いですけれどデブっていうことですよね。
    マシュマロ女子なんていう言葉、雑誌を売りたいマスコミが勝手に命名しているだけかと思ったら、本気で自分のことをマシュマロ女子とか言って体型を歪曲に表現している人がいるんですね(笑)
    まず、「ぽっちゃり」体型って、普通の人から見たらそれだけで太ってます。それなのに「かなりぽっちゃり」ってデブいです。

それにしても。
    イケメンであろうが、ブサメンであろうがデブ好きな人はいるんです。デブ専っていう言葉が、マシュマロ女子というワードよりも先に存在していたじゃないですか〜。マシュマロ女子を知っていて、デブ専を知らないとは言わせないぞぉ〜。

彼のことを疑っているのであれば、彼にひとつだけ質問すればいいんです。
    「私、痩せようと思ってるんだけど、どうかなぁ?」って。
    反対されたなら、彼はデブ専っていうことですね。
    賛成されたら、トピ主さんが太っていても痩せていても好きだっていうことですよ。
    疑っていないで、聞いてみたら?

• とっても可愛いですよ

私には娘がおりますが、娘がマシュマロ女子です。

ガリガリの体より、ふわふわの抱き心地のいい体が、とてつもなく気持ちよく、そして、しぐさも可愛いです。

子どもは中学生で、運動部に入っていますが、このマシュマロ感もあと少しの付き合いか・・・と思うと、今のうちに思いっきり可愛がりたいです。

ちなみに私は母親です。

• 義弟が彼氏さんと似ています

友達同士合コンに義弟を誘いたくないと義弟の友人がいっています。
    なぜかと聞いたら

「連れて行くと、皆の目線が義弟くんにいっちゃって、合コンにならない」

といっていました。
    確かに背は高いし、すらっとしているし、顔も悪くない。
    最初は女の子にとても優しいので(笑)納得しました。
    でも連れてくる彼女は殆どぽっちゃりです。
    もっとかわいい子、いないのかな?と思う位。
    おっとがきいたところ

「元気の良い人が好きなんだと」

体育会系が好きみたいです。
    今の奥さんは、顔も可愛くて元気で好きになったということです。
    とても小柄な奥様なので、並んで歩いていると大人が子どもを連れているようですが・・・。
    お互いの両親が知っていると言うなら本気なのでは?
    単に年上の太った女性が好みなのかもしれません。
    そんなに気になるなら一度、少し痩せた方がいいかなぁ・・・健康の為にとか
    真剣に相談してみればいいじゃないですか。
    ただ、これからの年齢、ますます太りやすくなりますから少し気をつけた方が
    いいとは思いますよ。

• あなたの好みは鶏ガラスープ?豚骨系?

読ませて頂きました。
    私の好みは痩せている人よりポッチャリな人が好みです。

家の妻も当時はポッチャリしててそりゃもう食べてしまいたい位可愛いかったです!

今はカバが胡座かいていますが。

痩せている人は確かに色んなコーディネート出来るんでしょうが、ど〜も不健康に見えて、中には針金が立っているみたいな人もいらっしゃいますし。

どうですか?彼を信じてみられたら!

彼を信じて彼の全てを受け入れることが出来ないなら、貴女のなかで彼への想いは醒めてしまったことですよ!
    決してご自分を否定なさらず、マシュマロ良いじゃないですか、きっと彼は貴女の外見と性格に惚れたんです!
    あの〜〜〜ポッチャリ系が好きな男性ってなんのマニア?(俺もマニア?へ?)

• 人にとって美人とは何か??

私は、親からの遺伝で髪の毛が栗色です。友達からは「とても綺麗だね」と言われますが、ある人からは「女は黒髪が一番、色が抜けているみたいでなんだかね。」と言われました。そう、人によって好みは色々なんです。

モデル体型を「ガリガリで魅力的に感じない人」もいますし、ふっくらした体型を「だらけの象徴」という人もいます。

なので、彼があなたの事を褒めてくれるのであれば、そういった性質(?)・嗜好(?)の持ち主なんだと思います。あなたが卑屈になると、彼に伝わりますよ。せっかく良いご縁みたいですので、彼の愛情に胡座をかくことなく、幸せになってください。

ただ、ひとつだけ。
    年上好きなら問題ありませんが、ふくよかな人が好きな場合は、あなたがダイエットでやせたとたんにジ・エンドになる可能性大です。
    最近は痩せている=普通の体型に思われがちですが、BMIが標準=ぽっちゃりにみえる感じです。
    あなたは健康的なぽっちゃりですか?そうであれば、問題ないです。
    でも、あきらかに太ってダイエットが必要な状態でしたら、痩せた時の彼の態度がよめませんね…。

彼の本質が見抜けますように…。

• ぷくぷく体型が好きな人いますね

ぷくぷく体型の同級生がスタイル抜群のイケメン君と付き合っていました。彼女は学部全体でも女子が数人しかいないような工学部へ進んだので彼氏選び放題と思っていましたがどうやら違ったみたいです。風の便りによると二人は結婚して今でも幸せに暮らしているみたいです。
    ぷくぷく&年上好きの彼氏はトピ主さまにとって運命の人なので大切にしましょう。

• 日本人の肥満程度なら大丈夫だと思いますが

マシュマロさん本人が太っている自分に引け目を感じるなら、少しづつ体重を落とすか、せめてこれ以上太らない様に気をつければ良いんじゃないでしょうか。

世界で一番太っていると認定されているアメリカ人女性は、元夫の「太っている君が好き」という言葉を信じて、食べて食べて食べまくり、現在は同居する息子の介助がなければ、ベッドから起き上がることすら出来ません。
    私はアメリカに住んでいた事がありますが、あちらの肥満はレベルが違います。近くに来られると怖いくらいです。

日本の食生活なら、ああはならないと思いますが…。
    ただ、彼の言葉を肥満の免罪符にしない方が良いとは思います。
    肥満は万病の元ですから。

• 大丈夫!!

知り合いに同じようなカップルが居ましたが、めでたく結婚しましたよ。

彼氏的にはそういう体系や熟女がタイプとかではなく、トピ主様だから好きなのだと思います。
    自信が持てないのはしょうがない事かもしれませんが、疑ったりするのはトピ主様をまるごと受け止めてくれている彼氏にとても失礼では?

彼氏の愛情を信じ、幸せになってくださいね!

• 自分をマシュマロ女子と言う癖に

他人からの可愛いは信じられないんですか?

現実は分かっているってことなのかな?

太った熟女が好きなのだと思っていいんじゃないんですか?
    そのうえで太った熟女を好むような男性から選ばれたことを
    考え直してみれば?

• 彼がマニアに一票。

まぁ、マニアって言っちゃうと語弊があるかもしれないけど…

トピ主さんも、彼がそういう趣味であるからこそご縁があったのだから
    その事に関してはもうスルーしたら?
    それと、さすがに小町以外で自分の事をマシュマロ女子と言うのは
    止めておきましょう…

ま、3年も付き合っていればさすがに体型でどうのってレベルではなく
    ちゃんと性格などを含めて好きになってくれていると思いますよ?
    そういう部分では自信を持って良いでしょう。

• 自信もちなよ

そこに自信持てないのなら、どこに自信もてるのよ?

大事にしてくれる彼氏がいる

愛してくれる相棒がいる

それだけで十分な幸せじゃないの

その幸せを噛みしめなくて、いつ幸せを感じられるのよ?

素直になりなさい

恋愛の魔法にかかってみなさいよ

• どうでもいいけど、

30代半ばで自分のことをマシュマロ女子と言ってしまうことに危機感を持った方がいいです。

「太ってかわいくないはずの私をかわいいかわいいと言ってくれる彼」というシチュエーションに酔いまくってますね。
    あんまり自分を卑下しすぎるのも一緒にいて疲れるのでほどほどに。

シンプルに彼のことが好きならば信じて結婚すればいいし、どうしても疑いが消えないのならば別れればいいんじゃないですか?

• 他人の戯言

他人の言葉と彼の言葉どちらを信じるかはトピ主次第ですが、どちらを信じるかは考えなくても分かるはず。

でも肥満をマシュマロだとかぽっちゃりだとかいう言葉は反感を買うのでは?

自分を誤魔化さずに受け入れてくれる彼を信用したらいいのではないでしょうか?

人それぞれ好みがあるので、彼が良いと言えばトピ主と彼との間は成り立っていると思うので
    彼を信じて何か聞きたい事があれば直接聞けばいいだけの事だと思いますけどね。

• うらやましいです。

私は175cmの30代女子でモデルをしてた事もありました。
    以前付き合っていた男子モデルとは誰もがうらやむような美形カップルで、正直、小太りの方々のことは、小馬鹿にしておりました。
    (今ではその頃の自分の鼻をへし折ってやりたいくらいです。)

ところが、ある日彼から突然別れ話が出て、私のどこがいけないのと問い詰めましたところ、実は小っちゃくて小太りの女子がタイプなんだと、衝撃の真実を告げられました・・・
     ぽっちゃりの方が抱き心地が良いので・・・と言われました。
    彼、正直者ですね。

痩せた大女の私から見ると、うらやましいです。
    じゃあ太ったら?って言われますけど、中年になり、少し太りましたが、この身長で太るとぽっちゃりにはならずにタダのデカ女になるのです。

迫力ありますね〜とか、おそれられてるようです。
    いや〜本当にうらやましい!
    どうぞ、お幸せに!

• トピ主です。

皆様お忙しい中たくさんのレスありがとうございます。

やはり皆様からぽっちゃりマニアだろうと言う意見が多数ありました。
    ですが彼から私がぽっちゃりだから好きと言われたことがありませんでした。

以前彼とのやり取りで・・・
    「この服可愛いねでも私では小さくて入らない」
    「なんで?大丈夫だよ入るよ」と・・・

どう見てもМサイズの服を彼の眼には入ると思ったのです。
    彼は私を言われれば少しぽっちゃりしているかな?くらいに思っていて太っているという認識が全くないようです。
    私と一緒にいて彼は恥ずかしいと思ったことがなく友人に私の体型のことを悪く言われたらどうする?と聞いたらそんなことを言う友人はいらないと激怒するほどです。

これもぽっちゃりマニアなのでしょうか?

• トピ主です。

皆様お忙しい中トピを見て頂きありがとうございます。

あれから何度も皆様のレスを読み返し様々な意見すべてを真摯に受け止め自分なりに考えました。
    以前何かでぽっちゃりの基準というのを目にしてその時に私のような体型はぽっちゃりですらないことを悟りました。
    皆様にぽっちゃりより上の体型を分かりやすく今流行りのマシュマロという言葉を選びました。この年齢で引用した事お許しくださいお詫び致します・・すみませんでした。

彼と出会えた事は運命でした。
    当時から私はぽっちゃりで年齢差もあり彼に釣り合わないと思い自ら逃げていました。
    ですが彼からの猛烈なアプローチは一年も続き後に付き合う事になりました。
    ぽっちゃりマニアだから私を好きになったとしても
    それは今の私の体型を良いと言ってくれるのであれば
    すごく幸せな事かもしれません。

もしぽっちゃりマニアだとしたらぽっちゃりで良かったと思います。

彼に直接この年齢でこの体型でどうして可愛いと思うのか好きと思うのか
    私が今不安に思っていること、疑問に思って悩んでいることを真剣に伝え彼の意見も聞いてみようと思います。

• 好みの問題だから

昔、男社会の中で仕事してました。
    なので控え室には地方の夜のお店を紹介する雑誌があり、私も興味があり普通に読みました(笑)
    ○○専という類なんでしょう。お店の名前が「ホルスタイン」です。
    だいたいそれでどんな女性がお相手か想像できますよね。

いろんな趣味の方がいるだけじゃないですか。何も心配することないですよ。愛されているんですよ、自信をもって!

• あと

マシュマロ女子って・・身長と体重は?
    体脂肪とか、聞きたいことは他にもあるけどとりあえず。

• レスします

今は太っている人をマシュマロ女子というんですか?
    知らなかった。
    人には間違いなく陰で笑われるのでそう言うのはやめた方が良いかと。
    私も悪い意味で笑ってしまいました。
    まぁ異性のタイプは本当に千差万別ですからね。

• 「マシュマロ女子」って…

>マシュマロ女子

これって10代くらいのやわらかそうな肌のモデルさんを指す言葉だと思ってました。おデブ女性の自称だったとは衝撃です。
    それに30代半ばで自称「女子」はないですよ。他所で言ったら失笑されるから気を付けてね。

たしかに一般的な男性はトピ主の外見を好ましくは見ないかも。
    でも男性の好みは、女性が10人いれば7人くらいは交際OKっていうほど大雑把なものだし、誰にも迷惑かけてないんだから彼がかわいいというならいいのでは?

>信じれない
    いい年なんですから「ら」抜き言葉はやめましょう。

>つりあってないと私だけが思っていて
    >なにか裏があるのではないかと疑ってしまいます。

トピ主は自己評価高いし、本当は自分でかわいいと思ってますよね?
    「私なんて…」って言うのは謙虚さのアピールですよね?
    だからまともに答える気にならないんだけど、「私なんて…」っていうパフォーマンスは裏目に出る場合も多いから気を付けてください。

3年つき合ってて今さらこんなトピを立てるのも不思議です。
    つき合って3か月の20歳前後の女の子がトピ主ならまだわかるけどね…。

• おもしろい

彼にはトピ主さんがややぽっちゃりなだけに見えてるんですね。
    もし彼がマニアなら、太ってるところが可愛いよってなるけど、太ってるって認識してないんだからマニアっていうのとは違いますよね。

どうみてもMサイズの服を、っていうところで、吹き出してしまいました。
    おもしろい〜!
    トピ主さん、気にすることないですよ。トピ主さんは可愛いんですよ。
    それは間違いないと思います。
    なんかうまく言えないんだけど、すごく愛されてるというのが伝わってきます。

• Mサイズが着られるように

2度目です。

彼が 太めの女性が好みではない、とわかった以上
    Mサイズの 洋服が着られるように ダイエットしてみては
    いかがですか?

年齢からも健康のため
    それ以上太らないように気をつけて
    少しでも 痩せられたら
    主様も 堂々としていられるように思います。

彼は やっぱり主様のかわいい性格が好きなのですね。

• 気にしない

自分をぽっちゃりと言う人は肥満、
    自分をデブと言う人は痩せている、というのが
    私の中では定説です。

いいじゃないですか、太っているあなたが好き。

外見的には釣り合っていなくても中身や条件が釣り合っていればお付き合いできますよ。

それより、年齢差を心配した方がよいのでは?
    肥満は妊娠しづらいですし、もう主さん高齢みたいですから…

• だから、彼に聞きなさいよ

>どう見てもМサイズの服を彼の眼には入ると思ったのです。
    >彼は私を言われれば少しぽっちゃりしているかな?くらいに思っていて太っているという認識が全くないようです。
    >これもぽっちゃりマニアなのでしょうか?

彼は決して「ぽっちゃりマニア」なんかではありません!
    そんな彼に愛されているのだから、貴女は決して太っていません!
    イケメンで心優しい彼は、あなたの美しい心に惚れているのです!

・・・と言ってもらえるまでこのトピは続くのでしょうか?

• 太ってる人がタイプ

太った人を好む人を俗に「デ○専」といいます。
    そういう男の人、少ないですが一定の割合で存在します。

基本、男性は太った女性は苦手な場合が多いので
    あなたの疑問は至極まっとうだと思います。
    おそらくあなたの彼は、このタイプなんでしょう。

• お答えしましょう。

私はかなりぽっちゃりの30代半ば
    今までの人生でお付き合いした男性からも可愛いと言われたことがありません

10歳年下
    彼は背も高く細身でイケメンでモテるタイプ

そういうのを英語でOpposite attractionと言います。

人の好みをはそれぞれですよ。
    別にわざわざ彼に聞かなくてもいいと思います。
    それより早く結婚しちゃえ〜〜。

• カンカンカン!

「赤コーナー、マシュマロガール〜!」て感じ?

• トピ主です。

皆様お忙しい中トピを見て頂き有難うございます。
    皆様からの問いにお答えしたいと思います。

ぽっちゃりの上って?
    A、150センチ台のL〜LLです世間ではぽっちゃりですらないようです。
      篠崎愛さん?に似ているとよく言われますが自分ではそう思いません

彼はぽっちゃりマニアであろう
    A、柳原さん馬場園さんには全く魅力を感じないようです

マザコンで癒しを求めているまたは優越感
    A、自立もしっかりしており私を守りたいと彼は日々自分磨きをしているみたいです

3年も付き合ってるいるのに今更
    A、好きという理由だけでお付き合いは十分でしたが結婚の話が出た時になぜ私を可愛いと思い本当にこの人は私の内面を見てくれているのか不安になりました。
    世間ではぽっちゃりより上ですでに女子ではないと言われる年齢だからこそ
    可愛いと言われても卑屈になり簡単に舞い上がることが出来ませんでした。
    ありがとうと答えた場合自分を可愛いと認めることになると思いいつも否定してきました。

今の不安や悩みを彼に直接話して彼の意見を今日聞いてみたいと思っています。

• トピ主は幸せ者だよ。

2回目です。追加レス拝見しました。

まず、ふくよかな人はサイズ感を常に気にしているので神経質に考えがちですが、痩せている人は本当に分からないようです。
    私の身内(7号サイズ)は必ず1サイズ小さい服をプレゼントしてくれます。
    申し訳ないので実際のサイズを伝えた所…本心でそのサイズの服が入るだろうと思っていたそうで。
    ましてや彼氏は男性ですし、絶対分からないですよ(苦笑)。

ところで彼氏、本当にいい男ですね!
    本当にトピ主さんに惚れこんでいる事がわかります。
    私のレスは全部撤回します。
    彼を信じて離れないで!お幸せに!

• 個人の趣味は多種多様ですから

個人の趣味は多種多様で、ほんとうに様々です。

スリムな人が好きな人
    おデブさんが好きな人

美人が好きな人
    ブサイクが好きな人

若い人が好きな人
    年増が好きな人

色々居るから、いいんです。
    全ての人がスリムな美人を好きだとしたら、おデブさんもぽっちゃりさんも、ブサイクさんも、年増も結婚できないでしょう。
    モデルさん以外、誰も結婚できません。

おデブちゃんで、ブサイクさんが好きな彼で何が悪いのですか?
    そういう彼だからこそ、中身を見てくれているのかも知れませんよ。
    貴方の本当に良い本質を見てくれたのかもって思えませんか。

外観の好みに至っては、個人の趣味です。
    理屈じゃないのです。
    十人十色です。
    まあ、そういう事なのです。

気になったのですが、30代で『女子』はやめましょう。痛すぎます。(苦笑)
    もうアラフォーのおばちゃんですから、可愛いおばちゃんで居て下さいね。

• なんだ、

篠崎愛に似ててLサイズって事は要するに胸が大きいが故のLサイズって事では?まあ、他の部分も細くはないのでしょうけれど。多分みんなが想像しているトピ主さんと実際のトピ主さんは違うと思いますよ。篠崎愛似でどうして私がかわいいの?っていわれても(笑)
    本当にかわいい豊乳のぽっちゃりサンなだけだと思います。大丈夫です!!

• トピ主です。

>マシュマロ革命さん
    二回目のレス有難う御座います。

サイズ感覚は他人には分からないものなのですね?
    彼だけがそうなのかと思い不安になってました。

彼は私に惚れ込んでいるから体型が気にならないのか
    体型が好きだから惚れ込んでいるのか気になり聞いてみました。

続き

• トピ主です。1

皆様お忙しい中トピを見て頂き有難う御座います。

昨日彼に今私の悩み、疑問、不安を真面目にお話しました。

Q ぽっちゃり熟女だから好き?
    A ぽっちゃりや熟女だと思わない。君だからすべてが可愛いと思う。
    もし君と同じ年齢で同じ体型の人が居ても君ではないから魅力的に感じないよ。
    痩せていても20歳でも僕は君を好きになっていたよ。

Q 世間ではもうこの歳は女子ではないんだって・・・
    A 僕は可愛い女の子だと思ってるなら周りがどう思おうが関係ないよ。

Q 痩せたほうがいい?
    A 太っていると思わないけど痩せたいって思うならいいんじゃない?
    でも体調を悪くしたり食べたい物を我慢してイライラしたり君らしく無くなるならしない方がいいと思う。

Q 年齢差があるしこの先どうしても劣化する
    A 結婚後老けたや太ったから詐欺だというやつがいるが愛が足りないその程度の愛だよすべてを愛しているからその劣化の過程は自分と生きている証だから見て生きたいよ。

続く

• トピ主です。2

Q 世間からぽっちゃり熟女と言われるのに一緒に居て恥ずかしくない?
    A 恥ずかしいと思ったことがない。むしろこんな素敵な彼女がいることを自慢したい。

Q モテるタイプのあなたならもっと似合ういい人がいるのでは?
    A 君以外のいい人がいるはずがない。君以外にモテてもそれはモテたとは言わない。

Q あなたが思っているより太っているよ?
    A 周りが痩せすぎなのでは?君を太っていると虐める奴が居たら殴りに行ったっていいよ。

Q 周りから見たらあなたはマニアらしいです。
    A 認めるよ。僕は君のマニアだ。
    僕は「君の」ぽっちゃり好きで、「君の」熟女好きだと胸を張って答えるよ。

Q マニアだから私の事可愛く見えて好きだと思うのかと思ってた。
    A 年齢や容姿で好きになったわけではないのが信じられないのなら、
    信じてもらえるまで何度でも言い続けるよ。
    この先どんな年齢になろうともどんな容姿になろうとも愛し続けることをずっと傍に居て一生かけて証明してみせるよ。

と・・・・

続く

• トピ主です。3

「どうして魅力的に感じどうして好きかをちゃんと言わなかったから不安にさせてしまったね僕がいけなかったごめん。僕は君だから魅力的に感じ君だからどんな君でも好きなんだよ。」
    ここまではっきり答えて頂きました・・・。

私は皆様から多数の意見があった「ぽっちゃり熟女マニア」だろうと予想していました。

ぽっちゃり熟女だから好きなのでは?と疑った自分が恥ずかしくなりました。
    私は愛されるのを年齢や容姿のせいにしていました。
    彼は年齢や容姿ではなく私をちゃんと見てくれていました。
    だからと言って甘え過ぎないように気をつけそんな彼に愛されているという自信をつけ努力をし彼に似合う女性になれればと思います。

私をこんなに想ってくれる人はこの先居ないと思います。大事にしていきたいと思います。

私も不安がなくなりこれから彼との結婚を真剣に進めていこうと思います。

皆様からの沢山のレスのお蔭でいろいろな見方があるのだと気づきました。
    この歳でマシュマロはもう二度と使いません すみませんでした。

皆様お忙しい中トピにお付き合い頂き本当に有難う御座いました。

• 脳内のイメージしか見ていないんだと思う

思い込みが強いひとはいますので、
    いいほうに思い込んでしまうとそのままのイメージで相手を見つづけるのではないかと思います。
    対処法としては、
    写真やビデオを見せるのがいいと思うのですが(映像はウソをつかない)、
    恋人同士ですからそういうのもたくさん見ていらっしゃるのでしょうか?
    でしたら彼氏さんは何がおきても脳内イメージだけで突き進めるタイプだと思うので、
    このままいっちゃっていいと思います。
    こっそりやせておくのは保険の意味でいいと思います。

ビデオや写真を見たら現実に気づくかもしれませんが、
    それ、メリットありますか?
    慎重にご判断ください。

そもそも、太めはおいておいて、そこそこ顔の原型はいいとか性格がいいとかでないと、
    そこまで思い込んでもらえないと思います。
    あまり考えこまずにこっそり痩せながら楽しくおつきあいなさってはいかがでしょうか。

• ん〜〜〜〜???

篠崎愛に似てるぽっちゃりなの???

じゃあ可愛いと思うよ。

てか、男性が好きそうな感じと思う。

ただもうトピ主さんは三十台半ば、
    これからが勝負ですよ。

可愛いか可愛くないかで悩んでいる場合じゃない・・・

問題はソコじゃない。

もうすぐ一気に老化が始まります。体型も一気にオバサンになります。
    ここ1〜2年で一気に転がって落ちていきますよ。
    本気で30代後半から老化は急に来ますよ!!!マジです。

このままじゃ2年後には「デブのオバサン」ですよ。

若くて太ってる子と、デブのオバサンは体型やハリが違います。
    若い太い子はオバサン体型ではないから可愛げがあるのです(度を越す肥満はダメだけど)

せっかく元顔は良いのだから、
    今から筋トレと美容に力を注いでください。