辞めた元職場に、知り合いが

レス2
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ガーベラ

初めまして。
トピを開いていただいてありがとうございます。

この春から、知り合いA(女性)が、私が以前勤めていた職場に勤めることになりました。

かれこれ5年前、私がまだ元職場に勤めていた頃、友人Aは別の仕事をしており、
プライベートで食事をしたり接点がありました。しかし、Aとのずれ(細かい、噂を嗅ぎまわる、
余計なお世話が多い等)に息苦しさを感じ、自然消滅しました。

ところが、なんとAがこの春から私の元職場に勤めていることが分かりました。
しかも私のかなり後の後任です。元職場の友人B(女性)から連絡を受け発覚しました。
世の中狭いし、職業選択は自由なのも頭では理解していますが、なんというかモヤモヤします。
私が元職場でどのような仕事をしていたか、どんな感じだったか、嗅ぎまわって共通の知り合いに言いふらしているのは容易に想像できます。

正直、面倒な人Aが元職場に戻ったなあという印象です。
自分の力ではどうにも出来ないし、知らないふりしています。
長い人生こういうこともあるんだと受け止めるしかないのですが、このモヤモヤした感情を吐き出したくて、小町に書き込みしました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うん

いいと思いますよ。心行くまでここで吐き出せばどうでしょう。その後は気にせずまた前を向いて歩きだしましょう。ガンバレ

• 私がその友人Aです

若干詳細が違うので、多分他人のことだと思いますが、私がその友人Aの立場です。
    採用された時点では私は知りませんでした。知っていても関係なかったかもしれませんが。
    トピ主さんのご友人Aさんだって、まさかストーカーでもあるまいし、トピ主さんの元勤務先に絶対勤める!って事で機を狙ってたわけでもないと思うのですが。

だけど、どうしてそんなに元職場のことが気になるのでしょうか。
    なんだか離婚した元夫の再婚相手の事にモヤモヤするのと同じような感じだな、もう関係無いのにな、と思う私は意地悪ですね。

前を向いて歩いて下さい!