私は給与ドロボーです!

レス6
(トピ主0

キャリア・職場

とりこ

27歳、女、地方独身赴任中です。

仕事のやる気が出ません。モチベーションが上がりません。
以前はここまで出なかったのですが、最低限の仕事でさえもやる気が出なくなってしまいました。
最近は、納期一杯引きずってしまったり、お客さんからお叱りを受けています。でも、どうしてもやろう!という踏ん切りがつかないんです。

自分でもさっさとやってしまえばいいのに。。と思うのですが、何が嫌なのか、何を恐れているのか、やりたくない仕事に手が付けられない時があります。やりたくない仕事以外も仕事はどんどん入ってきますので、それを後回しにして、結局手つかず。。という状態です。

現在、地方の会社に出向して4年目です。
ここでは、友達もおらず、休日は家でぼーっとするか、部屋の掃除するかです。仕事以外の人との会話が殆どなく、ストレスを発散しきれていないことが原因だと考えているのですが。。。

独身キャリア女性の方、このような症状(?)体験されたことはございますでしょうか?また、どのように克服されましたか?

同じ立場の友達が周りにおらず、ここで質問させていただきました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そういう時もあるよ

上手な気分転換が見つけられないんですね。
    人間って些細な事で気が重くなったり、
    反対にちょっとした事で気が晴れたりするもんです。

外の風に当たるとか、コーヒー飲んで体を伸ばすとか、
    空を見上げるとか、何か気分をリセットする行動をしてみては?
    その後は何も考えずに仕事をこなす。

気持ちがついていかない時は無理にでも体を動かすと
    案外、調子が出てくるもんです。

小学生の時、学校行くの嫌だな〜と思って
    朝グダグダしてても行ったら行ったで結構楽しく過ごせたみたいな感じ。

休日は一人カラオケしたり、ゆっくり散歩して過ごしたり、
    何か趣味のサークルとか教室とか、
    とにかく外に出て人と話す習慣を作ってみては?

• ワタシも給与ドロボウよ!きゃは!!

あらあら、ワタシもそうなのよ〜。給与ドロボウ!
    だって楽しんで仕事してお金貰ってるんだもの。悪い位。

ワタシはね、自分の好きなようにしか仕事しないの。
    人からの指示待ちなんてしやしない。
    毎日、先の先まで考えてて、頭が休まる暇がないわ。

アナタが残念って思うのはね、人に言われて嫌々仕事しているって事。
    人の幸せは4つからできてるっていうわ。
    「役に立つ」「認められる」「褒められる」「愛される」
    愛される以外は仕事で得られるけど、それさえアナタ、手にしてない。
    それじゃ毎朝起きるのも辛いわよ。

生活の為に働く事位馬鹿らしい事はないのよ。
    平気でそれを言う人がいるけど、そうなら自分の生き方を考え直さないといけない。
    それもしないで文句ばっかり言ってるのは人生の無駄使い。

今直ぐオツムを使って人生のビジョンを立てるのよ。
    1年後、5年後どういう人間になっていたいかイメージするの。
    それもしないで棚ボタ、玉の輿ばっかり狙ってもチャンスは来ない。
    毎日がむしゃらに頑張る人にだけチャンスはくるのよ。

今のままじゃ駄目。
    オンナならね、頑張んなさい。

• 私もよ

私も同じ状態。嫌々仕事しに来てて、執拗に迫られないとやらない。勢いに任せてやってます。私もストレスを発散できるとないし、てかもうそれは上司のせいにしてる。面倒臭い雑用もやらされるし。
    一緒に悩んでいきましょう

• 仕事に張りあいがないのでは?

おそらくですが・・・トピ主さんは頭の回転が早く、効率よく仕事をこなせる方で、
    「この仕事ならこのくらい時間があればできる」とわかっていて(あえて嫌な言い方をするならば、なめてかかって)、なかなか手をつけられないのではないでしょうか?

一番の原因は、今の仕事が、トピ主さんの能力を最大限に生かすような内容ではなく、ほどほどにやればいい仕事ばかりで、張り合いがないからではないかと想像します。

でも、希望した職についた人でも、365日24時間、やりがいを感じながら仕事ができるわけではありません。
    つまらないと感じる仕事も、やらなければならないんです。
    そして、誰にでもできるような仕事をどのような姿勢でするかを、意外と周りは見ているものです。

どんな仕事も精一杯責任感を持ってやっていれば、大事な仕事が来た時に
    「あの人なら任せても大丈夫」と判断して仕事を回してもらえるかもしれません。
    逆に普段手抜きをしていれば「あの程度の仕事もギリギリなら、無理だな」と思われチャンスを逃すかもしれません。

給与ドロボーというより、キャリアを棒に振ってる可能性大ですよ!

• わかります

私も仕事の意欲が感じられません。
    出世しないのに一生懸命張り切ってる先輩見てると白けます。

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • そのうち見つかるんじゃないかな

仕事でもプライベートでもやりがいというものが。
    仕事のなかで見つかると変わってくると思うよ。
    プライベートでもこの趣味をやるためにお金が必要だと思うようになったら
    がんばって働かなくてはって思えるよね。
    周りに迷惑がかからない程度に息抜きしながら仕事つづけていくといいかも。
    お客に迷惑は絶対かけないように。リストラになったら終わりだから