彼の過去の女遊びと不倫

レス32
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ようこ

3つ年上30歳の彼と付き合い2か月になります。
優しくマメで誠実で、自然体でいられ、一緒にいると笑顔が絶えません。
彼のご家族にも紹介して頂き、幸せを感じていました。

ですがどうしても引っ掛かる点がありこれからの関係を悩んでいます。
私自身、恋愛経験が少なく様々なご意見を伺いたいと思い投稿させて頂きました。

彼の過去の女遊びと不倫を付き合って間もない頃に告白されました。
彼は10代〜20代前半に身体だけの関係を持ったことが数回あるそうです。
ただ、彼女がいる時に並行してと言うのは一切無いそうです。
私はお付き合いしている相手以外と身体の関係を結ぶとか、
浮気とか不倫とか出来ない人間です。
話を聞いたとき相当なショックを受けてしまいました。
過去の話ですし、
若気の至りというか男性なら仕方ないのかも・・・と
何とか受け入れようとしています。
ただ、既婚子持ち女性との不倫だけはどうしても消化しきれず
もやもやしています。
学生の頃、バイト先が一緒で身体の関係があったらしく、、
彼女が旦那様との関係が破綻していた時に再会して、まだ離婚が成立していなかったので結果的に不倫になってしまったと。
離婚してからは彼女と結婚するつもりで付き合っていたが、子どもがいたことや、彼女が元旦那様と彼を天秤にかけるようなことをしたため、
精神的に参ってしまい体調を崩し、振ってもらったそうです。

そういう事を何の悪びれも無く話さないで欲しいと彼には伝え
彼も、かっこつけたくて少し盛っていた部分もあったけど、そこまで傷つくとは思わなかった。
もう二度と話さない。ごめん。過去は変えられないし、過去の経験から学んだこともたくさんあるから、
これからの自分を見てほしいと言われました。

このままお付き合いを続けて良いのか答えが出せずにいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 過去があって今の彼がある

人にもよりますが、付き合っている相手が恋愛経験豊富で身体の関係まであったというのはあると思いますよ。
    過去は変えられないし、過去は過去です。。過去に捕われてどうするんですか?
    今を見ましょう。
    今現在彼氏さんは、どうなんですか?

彼氏さんが話してくれた過去の恋愛を恋愛というのを今トピ主さんは体験しているのですよ。

彼氏さんと一緒にいるのか、別れるのか
    どうしたいかは、トピ主さんが決めて下さい。

• やめた方が良い

そのような彼の過去を受け入れられる人もいるでしょうが、トピ主さんには無理だと思います。

一時は理解し納得しようと思っても、その気持ちを持ち続けることは難しいでしょうし、この先彼の浮気心が再燃した時には追い打ちを掛けられるはずです。

• 付き合い続けていいわけがない

女遊びと不倫をしたことを、彼女に告白する男は、最低ですよ。
    過去の自分の不祥事を受け入れてくれるような女性を探しているし、隠し続ける強さもないような男です。

例えるなら、浮気を許してくれる女かどうかを識別されている状況です。
    不倫をするような危険な関係を抑えることができない男は、結婚してから浮気をします。

そっくりな男性がいましたが、結局、彼女がいるのに浮気をして別れていましたよ。
    まだ27歳なんですから、もっと素敵な男性が必ず現れます。
    早く別れること。そして、あなたの将来のために、感染症などの検査をしましょう。

• その男性・・

30歳にもなってそんな女性遍歴を自ら付き合って間もない彼女にペラペラ話す事自体が大した人ではないと思いますね。だってそれを聞いて「すご〜い!かっこい〜!」なんて事にはなりませんからね。男同士でお酒飲みながらのバカ話ならまだ分かりますが・・。

ちょっとかっこ悪い男!と思いますけどね。

• 自慢話だね

男性向けには自慢話、女性向けには前向きアピール。
    過去から学んでます、って…

恥ずかしいと思わない残念な人

過去は変えられないけど
    ありのままの自分だからと話すのは自分に自信持ち過ぎだわ…

反省してないと思う。

また浮気しそうだし倫理観がおかしい証拠だから

信用出来ませんね。

まめな男は浮気しますから天性の浮気者かも。

悪いことは言わないからやめときなさい。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • いますね

優しい男は誰にでも優しいのです

• まだ二か月だし

彼の本心を見極めるのには、もう少し時間がかかるのかもしれません。
    不倫関係であはっても、彼は真剣だったようです。
    かと言って、やはり不倫関係を結べる人だったのも事実。
    それをあなたに話したのも、あなたに対しての気持ちが
    真剣なものだからとも言える反面、それほど深刻なことだと
    思っていないとも考えられます。
    確かに彼の言うように、これからの彼を見て
    あなた自身が判断するしかないと思います。
    ただ一つ言えることは、まめな男性は他の女性にも
    まめな場合が多い、これは経験的に言えることです。

• 受け入れられないなら仕方ない

どうしても受け入れられないんだったら付き合うなんて無理じゃないですか?自分で言っているのに何迷ってるの?

• やめた方がいいかも

>優しくマメで誠実で
    付き合って2か月でしょ?いくらでも猫かぶれますよ。

確かに過去のことだから仕方ないけど、大抵の人はそんなこと彼女に話しません。
    普通は隠すと思います。
    不倫じゃなくても過去の女性の話なんて聞きたくないのに、そんなことも理解できないなんて。
    「かっこつけたくて盛った」って…彼は不倫がカッコイイことだと思ってるんでしょうか。
    悪いことがカッコイイと思う人、若い人ならけっこういるかもしれないけど30にもなってねぇ…。

残念ながら彼は頭が悪いのだと思います。

• 全ては貴方次第

現時点で自然体でいられ、笑顔が耐えないのは確実な事実です。
    そしてそういう相手は少ないのもまた事実です。
    ですからどう考えるはトピ主さん次第だと思います。
    浮気とか不倫とか出来ない人間だから将来も浮気や不倫をしない保証にはなりませんから・・・。

ただ彼が誠実というのはないと思いますよ。
    付き合ってまもなく告白する点からみても彼の中で女遊びや不倫は大した事ではないのは明らかです。

• やめた方がいい!

確かに人間やり直しはきくと思います。ただ相当な強い気持ちや覚悟がなければ、同じことを繰り返すと思いますよ。私があなたの母であれば、不倫した過去を持つ彼との付き合いには大反対です。何故なら、自分の娘には、不幸になって欲しくないから。不倫を出来る人間は、どんな理由であろうが、不倫の最中は明るい付き合いは出来ないです。人に隠れ、後ろめたく秘密の付き合いなのです。その上家族を裏切る為、裁判になって慰謝料を請求される事もあります。あなたが思うより、もっと酷い世界なのです。欲望に負けてその世界にどっぷり使っていたのですから。簡単に抜け出る事は難しいと思います。
    また、いけしゃあしゃあとあなたに不倫を話す辺り、事の重要性を感じてません。
    まだ、あなたは若いし、常識があります。でもこれからの付き合いで見抜く事は難しい。良いところしか見えないはず(惚れているので)
    客観的に見れば、やめたら?と思います。

• 付き合って2か月かぁ。

その過去の恋愛バナシはトピ主からふってはなしてもらったのでしょうか。

自分から自慢げに過去の恋愛遍歴を話す男ってどうなのかな。しかもまだ付き合いが浅い段階で。

わたしなら様子見です。

• 私なら無理

過去の付き合ってた話をする必要ってありますかね?
    相手を好きなところに
    過去を聞かされたら、
    過去に嫉妬したり、
    自分も遊ばれてるんじゃないかと、私なら気になるし、
    ケンカした時など、過去を持ち出してしまいそうです。
    これからの自分を見てほしいなら
    過去は自分の胸にしまって勉強したなら
    それを生かせばいいし、いちいち過去を話す男は無神経すぎます!
    モテるとでも言いたいのですかね?
    武勇伝なら彼女以外に話せばいいのに

• これからを見るに一票

人によって意見が分かれそうですね。

不倫はかなり大きなマイナスですけど、夫婦関係が既に破たんしていたのならギリギリ致命的ではないとしておきましょう。
    それと「不倫とか女遊びとかしてた過去のちょいワルな俺カッコイイ」と言わんばかりの幼い言動が垣間見えるような気がしますが、気のせいですかね。

まあ、それでも「マイナスではあるがこれからを見る」に一票

完璧主義では誰とも付き合えませんので。

• 嫌だな

過去の女遊びや不倫も、まぁ嫌だけど、それを嬉々として話す神経が一番嫌かな。
    「かっこつけたくて盛った」ということは、女遊びや不倫の経験をかっこいいと思ってるって事でしょ?
    それがまず気持ち悪い。

調子に乗るとまたすぐに武勇伝(と本人は思ってる)を語りたがるんだろうなぁ。
    やだなー、そんな男。

• 幼い

30歳の男性にしては少しばかり精神年齢が低いようです。
    ま、後々ばれておおごとになっても困るし、事前に知った方がいいとは思います。
    そして男性は、女性が想像する以上に、好意がなくてもできる、したい生き物です。
    20代の性欲が盛んな時期で簡単に関係が持てる相手に恵まれれば、多くの男性がずるずると何も考えずはまるでしょう。
    バイト先の不倫(というほどのものじゃなく、人妻に遊ばれただけですね)はそういうことです。

女遊びしてる俺って大人〜、モテる俺ってかっこいい〜って感じで、あなたに話を盛ってたというのは笑えます。
    30にもなって女遊びがかっこいいとか、そういう思考がそもそも下らない男の片鱗を見せています。
    あなたがお付き合いを続けてよいか疑問に思う部分は、そこです。
    この先結婚しても、端々で人間としての器の小ささが目につくと思います。

• 悪びれもせず話す神経が理解不能

私もその彼が悪びれもせず不倫や一夜限りのつき合いのあった女性の話をする神経が理解できません。

「優しい」「誠実」「マメ」と言いますけど、本当にそうでしょうか?
    優しくて誠実な男性なら易々と不倫なんてできませんし、一夜限りの関係も持たないでしょう。
    ましてや恋人に対して何年も前のそういった話を軽々しくするなんて、そういった自分を甘くとらえていて、恋人も許してくれるだろうと甘く見ているとしか思えませんね。
    マメさも、恋人以外にも発揮される可能性だってあるわけですし、つき合ってまだ2か月なら今後どうにでもなると思います。

いずれにせよ彼は過去にろくな女性とつき合っていないし、彼自身も碌な恋愛をしていないんです。
    ダメ男好きな女性なら、「そういう彼を私が更生させてあげる!」と使命感に燃えるところなんでしょうけど、ムダに終わるでしょうね。

私なら結婚は論外、即お別れします。
    トピ主さんは関係継続に気持ちが傾いているようですが、一度覚えた不倫はまたやりますよ。
    このままずるずると関係を続けて後で泣かないように、いまのうちに断ち切るべきじゃないですか。

• ようこさん

その彼、やめた方がいいかも・・・。

>かっこつけたくて少し盛っていた部分もあったけど、そこまで傷つくとは思わなかった

内容が全然格好良くないのに、格好つけてるつもりなのにまず引きますし、
    (おまけに30歳でこの幼稚な考え・・・。)

そして、自分の恋愛経験を聞いてもいないのにペラペラ喋る男にロクな奴はいません。
    小さい人(人間的に)が多いです。

ようこさんはまだ20代でしょ!
    他に良い人はたくさんいます。
    彼しかいない!!なんて思ったらダメですよ!!
    彼とはお別れしましょう。もっと素敵な人が絶対に現れますから!!

• 付き合いはやめるに一票

付き合ってる女性に今までの女性遍歴を話す
    >かっこつけたくて話を盛った

薄っぺらい男です
    結婚しても、あなたが幸せになることはないでしょう
    あなたが男性経験が少ないのをいい事に、うまく遊んでいいくるめられるかな
    マメは浮気男の要素大なのご存知ですか?
    最初は誠実な男ぶるのもね

• 無理ですね。

過去に付き合った女性の話はしないのが礼儀だと思いますよ。
    キツイ言い方ですが、ちょっとバカにされていませんか?

自分の家族に紹介したから、もう言っちゃってもイイよね…みたいな。

私だったら距離をおきます。

• 私だったら…

別れませんよ。
    もし私の彼に付き合いはじめにそう言われたら、
    彼の言葉を信じますよ。
    付き合うときに、信じると決めたからです。

彼の過去で、彼の未来が全て決まるわけではありませんよね。

信じたかったら信じれば良いし、
    それが辛かったら早く別れるべきですが、
    私なら私の好きになった今の彼を大事にします。
    後から自分が痛い目を見ることになってもです。

• 俺も昔はワルだった、と同じ

それ、なんて言うか知ってる?「武勇伝」って言うんだよ。

本当に過去を反省している人間はそんな事をペラペラ喋ったりしないよ。そういう古傷は戒め。自分への誓いなんだから他人に話したりしない。一生腹にしまって墓場まで持って行くもんだよ。
    それから、本当に誠実な人間はどんな経緯があろうと一度は愛した人間を軽々に悪く言うことはないから。

• 男性と女性は違う

まあ、わざわざ告白しなくてもという気はしますが…。

でも魅力的な男性だから女性が寄ってきて恋愛経験豊富になるのでは?

確かに不倫はいけないことですが、20代前半の男性にとって年上の既婚女性から好意を示されたら断れなかった部分もあるんじゃないでしょうか。

何となく夫婦関係のうまくいってなかった既婚女性に社会経験のない彼が利用されたような気がしますね。

彼の過去を受け入れられないのなら別れるしかないと思いますが、それはトピ主さんが自分で決めるしかないと思いますよ。

私だったら別れません。完璧な人間なんていないし、真面目で結婚前に女性と付き合った経験もないような男性が、中年になって女性の為に人生を棒に振るような事件を起こしたりしている例もありますもの。

• トピ主です。

トピ主です。
    皆様、御意見ありがとうございます。

その後、彼とは何度か話し合いましたが、平行線で結論は出ていません。
    ちなみに既婚女性と関係があったのは、彼が28〜29歳の割と最近の話です。
    彼女が離婚に向けて準備をしている時に再会して、関係を持ち、その後彼女は離婚。
    ですから形は不倫で始まったということです。
    自分でも不倫なんてするとは思わなかったけど、それだけ好きで、結婚するつもりだったと。
    最終的には彼が精神的に苦しむ事となり体調を崩し、破局。
    その約半年後に私と出会っています。

話さなくて良い事を言ってしまったことは申し訳なかったけど、事実は変えられない。
    私がそのことで爆発するのは当たり前だし、全部受け入れる、
    信頼してもらえるようにこれからの付き合いで証明すると言っています。
    実際、この話になると何時間でも向き合ってくれてはいます。
    ただ、過去してきたことについて反省はないようです。
    遊びも自分に好意を持っている子とは一切関係を持たなかった。
    割り切れる同士と遊んだ。しかも昔の話で、今浮気している訳ではないと。

自分が情けないですが、結局が出ません、、

• 経験者です

私の彼もそんな人でした。
    私と付き合う前に不倫してました。不倫が発覚して相手が離婚したため
    相手の夫に訴えられて300万の慰謝料を毎月払いで支払ってました。
    すごく苦しんでいたし、真面目に支払いもしているし、
    この人は苦労してるからと信頼してお付き合いしていましたが、
    5年かけて慰謝料を払い終わったら さっさと浮気されました。

要は、大切な人に裏切られる苦しみを知らないのと、その時は反省してても 一度やっちゃうと
    今度もまたできちゃうんですよね。

つきあってる時は誠実で優しくて、私を大切にしてくれました。
    一生大切にすると  言葉では言ってましたよ。

彼が好きなら 賭けてみてもいいと思います。

ただ、リスクの高い博打になるとは思います。

• 判断基準が違います

彼が過去にどんな経験をしたか、で判断するのではなく「そういう経験を話して来る頭の悪さ」を判断基準にするのです。

正直、彼がやってきたことと似たような事をしてきた男性は少なくないでしょう。ただし、分別があればそのような事を自分の彼女には話しません。だいたい、付き合ってまだ二ヶ月ですよね。

頭の良くない男性とは、さようならがいいですよ。

• ボクちゃんなんにも悪くない。

>彼女が旦那様との関係が破綻していた時に再会して、
    まだ離婚が成立していなかったので結果的に不倫になってしまったと。
    離婚してからは彼女と結婚するつもりで付き合っていたが、
    子どもがいたことや、彼女が元旦那様と彼を天秤にかけるようなことをしたため、
    精神的に参ってしまい体調を崩し、振ってもらったそうです。

特に上の文、しっかりジックリ何度も読んでみてください。

ボクちゃんなんにも悪くない。
    ボクちゃん被害者。
    ボクちゃんが振ったのでもなく、振られたのでもなく、振ってもらったの??

きっと、

もうすぐあなたが、ボクちゃんに頼まれて
    振ってあげないと(別れてあげないと)いけない状況になると思いますが・・・

・・・シメシメこれで一丁あがり(ボクちゃん、頭いい!次行こう次!反省は猿だけで十分!)

そして、次の女性には、
    「ようこ(トピ主)には、精神的に参ってしまい体調を崩し、振ってもらった。」と、
    言い訳するのでしょう。

・・・シメシメこれで新規スタート!(ボクちゃん、頭最高!次の次もそろそろ探さないと!)

あなたの人生(時間)がもったいないと思いますが・・・・。

• できる人とできない人

不倫できる人は、付き合っている恋人や配偶者より、自分の欲望や欲情に負けてしまう人であり、不倫相手の配偶者に対する想像力が働かない人。

不倫できない人は、恋人や配偶者に対する思いやりや愛情が、自分の一時の欲望や欲情より優る人。

大概のところ、過去に不倫した人は繰り返し、不倫しない人や不倫できない人は一生しない。

• 通勤快速さんに同意します

浮気する男は何度でもします。

今は浮気された気持ちが分からないから、
    好きだという気持ちが強いかもしれませんが、

好きだからこそ、
    裏切られた時の哀しみは相当もものです。

私は、同じ相手に何度も浮気され、
    それでも腐れ縁で10年付き合いましたが、
    最後に信じるきることが出来ずに別れました。

その後すぐに、誠実な今の主人と出会って
    結婚しましたので、何の未練もありません。

通勤快速さんが書いているように
    「そういう経験を話して来る頭の悪さ」
    を判断基準にすると
    浮気される辛さと、今のあなたの気持ちを
    冷静に比較することが出来るのではないでしょうか。

彼は、身体だけの関係と
    割り切ったはずの女性と付き合ったのです。
    つまり、浮気の先に本気になる可能性があること。

さらに、結婚を考えたのに、
    自分では想いを絶てずに「振ってもらった」
    卑怯な男だと思います。

昔の彼を思いだし熱くなってしまいました。

• その男はやめる

女遊びは治りません。
    結婚しても繰り返します。
    もっと酷くなります。
    貴女は耐えられますか?

貴女が居心地良いのは、彼が女慣れしているからです。
    誠実な男は、不倫も告白もありません。