現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

離婚後の私に対し手の平を返すように・・・

がっくり
2014年5月14日 21:20

こんにちは
世間で言う3高の夫と結婚しましたが心身共に相性が合わず、夫の海外赴任に対する私の同行拒否に対し、夫も吹っ切れ、離婚となりました。義両親は喜んでいるらしいです。

私も30近いのでとにかく慌てないとと思い、前夫との話が持ち上がる以前に交際していたAさんに、シングルになったから、と挨拶しました。前夫との話が本格化したのでAさんに別れを告げた際はあれほど残念がっていたのに。また今日もAさんは独身なのに。Aさんが今一乗って来ないのです。

自分で言うのも何ですが人からは美人と言われ年齢もまだ28です。その私が再度お付き合いしたいと言ってるのに、Aさんには以前の熱がないのです。Aさんには現在恋人はいないそうです。だったら私でも良いじゃありませんか。

食事とかに誘うと来ますし、支払いもしてくれます。だから私に気が無い訳ではないのです。でもどこかが前と違うのです。どうしたら良いのか分からなくなって来ています。恋とか遊びとかじゃないのです。Aさんに求めたいのは結婚です。

これからどうすれば良いのかご指南ください。

ユーザーID:8257841049  


お気に入り登録数:1407
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:243本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
思いが重過ぎる
ミライト
2014年5月15日 0:28

遊びだったのに本気になられても トピ主は結婚の対象でも無いのに・・というとこでしょう。

ユーザーID:9319879486
そんなの
miko
2014年5月15日 1:39

自分を振って他の人と結婚した人なんて、付き合いたいと思いますか?
ご自分だったらいかがでしょうか。
知り合いとして食事くらいなら…ってところじゃないですか?
それにしても、離婚したから簡単に元カレになんて随分身勝手ですね。
それで上手くいくと思う所がびっくりです。

ユーザーID:3058402582
変な人だと思われてるよ。きっと。携帯からの書き込み
たこ
2014年5月15日 1:40

そんなんだから嫌われるんだよ。自分から振っといて自分の都合で再接近なんて。そりゃ、相手も乗ってこないだろうし、冷めるわ。ムリムリ!あきらめな〜!

ユーザーID:9642474418
男性心理
nor
2014年5月15日 1:47

少し辛口になりますが、ご容赦願います。

一般的な考えですが、その手のひら返しの心理はこうだと思います。

Aさんにとっては
結婚前の、誰とも結婚していなかった
戸籍も真っ白な貴女だったら乗り気だったでしょうね。

確かに一時的には貴女が人妻になり、
彼はガッカリしたことでしょう。

しかし、今は離婚した女性になったので
乗り気ではないんです。
一度別の男の妻になったからです。

つまり、あなたの条件は結婚前でしたら引く手あまたでした。

しかし、今はバツイチというモノが加わりました。

そして貴女が前の関係に戻りたいと思っても
彼は現実を見てるのだと思います。
彼にとっては未婚の若い女性を選べますので。
人間というものはやはり自分が一番可愛いのですね。

Aさんはトピ主さんの、過去も現在も全てありのままを受け入れる事ができないという事です。

トピ主さんが誘って、Aさんの方から誘わないというのも分り易いですね。

何も Aさんにこだわる必要はないのではありませんか?
貴女の過去も全て受け入れてくれて、ありのままそのままを心から
愛してくれる人をこれから探せばいいのでは?

ユーザーID:3144304354
さすがの決断力携帯からの書き込み
りま
2014年5月15日 1:56

3高さん、早めに離婚してよかったですね〜
トピ主さんのような美人様と。

新しい人生、頑張ってください。

ユーザーID:9096262854
バツイチが嫌なんじゃない?
若葉
2014年5月15日 2:24

とりあえず、美人ならAさんだけじゃなくて広く探してはどうですか?
世の中には単純に「バツイチは嫌」って人もいますよ。28歳で離婚ってことは、結婚して長くても4〜5年で離婚ってことですよね?
若くして結婚して、すぐ離婚して、他の男と付き合いたい、っていう女性に偏見を持つ人間がいることも事実だと思います。
Aさんも、まだトピ主様を警戒しているんじゃないでしょうか?
「離婚したから、今度は自分をATM代わりにして専業主婦でも狙っているんじゃないか」って。
まずはがっつかずに気軽に遊びに行く仲から。
ついでにトピ主様から「付き合いたい。結婚したい」と焦っている様子を見せずに、「他の男性からも声かけられている」とAさんから追いかけさせるようにしてはいかがでしょう。
ただ、Aさんも次に付き合うなら結婚相手と年齢的に考えているかもしれません。
その場合「親がバツイチ女性は許さない」とか「バツイチはちょっと」と思っているならあきらめて次に行きましょう。
あまりしつこくすると、Aさんの仲間内でトピ主様が「離婚したから焦っている」と笑いものにされていることもあるので気を付けてください。

ユーザーID:4087895819
3高なんて、親世代かと思いました…
Kitten
2014年5月15日 2:49

主さん、年齢詐称してません?

というのはジョークですが、まだ28で美人なら、何も気のないそぶりのAさんに関わらなくても、
他の男性に行けばいいんじゃない?

他の「3高」男性を捕まえれば?

ユーザーID:2246403944
幻想です
あたりまえ
2014年5月15日 3:48

>でもどこかが前と違うのです。

違って当たり前です。

トピ主さんはバツいちですよ。
前と同じ評価を得られるはずがないでしょう。

Aさんにしてみれば貴女は、自分を振って他の男と結婚した女性なのだから
恨みの感情を持っても不思議ではないです。

以前、自分を好きだった人が、何年経ってもバツが付いても同じように
好きでいてくれるはず、というのは幻想です。


>これからどうすれば良いのかご指南ください。

Aさんにプロポーズしてみてはいかがですか。
そしてもし振られたら、サッサとあきらめて
結婚相談所などに入会しましょう。

まだ28なのだから、もてると思いますよ。
いまどき、バツいちは珍しくありませんからね。

ユーザーID:9555662518
ちょっと考えればわかること
Gato
2014年5月15日 4:29

>恋とか遊びとかじゃないのです。Aさんに求めたいのは結婚です。

Aさんがアナタに求めていたのは ’恋とか遊び’だったんですよ。
だから
手のひら返したの。

ちょっと考えたらわかるでしょー??

ユーザーID:8639072028
人の気持ちは変わります携帯からの書き込み
モモ
2014年5月15日 5:19

自分に対する気持ちが永遠だと思ったら大間違いです。
主様だって元夫と愛し合って結婚したもののたかだか数年で離婚したでしょうに。
自分はそのていたらくで相手にだけ純愛求めちゃいけませんよ。
あっちがダメなら次こっちって飛び石じゃないんだからさぁ、移り気キャラはそもそも結婚に向きません

ユーザーID:7346298981
当たり前でしょ
daikon
2014年5月15日 5:27

あなたはAさんを捨てて3高男を選んだんです。

端的にいうと、あなたはAさんを裏切ったわけです。その事わかるでしょ? 

私がAさんだったら、あなたに誘われても絶対に会いません。 
Aさんとってもいい人です。あなたの気紛れと我儘に付き合わせるのは可哀想です。

ユーザーID:1769446524
祈り続けることです。
2014年5月15日 5:33

純愛なんですね!
結婚が叶いますようにと、祈り続けることですね。
いつかは叶うと思いますよ。
もしかしたら、彼も一度結婚離婚を経験すると、
トピ主さんの価値はよく分かるかもしれません。
祈り続けることが大切です。

ユーザーID:8242434959
トピ主さんが先に結婚で手の平返しておきながら、よくも虫のいい
名古屋乳牛飲んでるの
2014年5月15日 5:38

と、同様のレスばかりだと思いますが、トピ主さんは結婚によって愛より金の打算的な人だとよくわかったわけで、美人で付き合うには良くても結婚は考えられないのでしょう。

再婚したいなら誰か別の人を探しては。

ユーザーID:2697877192
相手の気持ち
もも
2014年5月15日 6:18

同じようなレスがつきそうですが、3高の夫とダメになって30近いトシになったから元カレと結婚したいって。。。

>自分で言うのも何ですが人からは美人と言われ年齢もまだ28です。その私が再度お付き合いしたいと言ってるのに
>Aさんには現在恋人はいないそうです。だったら私でも良いじゃありませんか。

外見は美しくても、中身は醜い自己中女ですね。
Aさんは都合のいいスペアですか?
あなたの思惑だけではなく、他人の気持ちも考えましょう。
本当はAさんだって、あなたと食事したり支払いもしたくないと思っているのでは。

ユーザーID:8788434369
彼にも選ぶ権利はある
sama
2014年5月15日 6:24

>だったら私でも良いじゃありませんか。

あなたはね。
でもAさんが誰と付き合うかはAさんが決めることですよ。
誰でもいいわけじゃないので、勘弁してくれって話じゃないですか。
彼にも選ぶ権利はあるので。勘弁してください。

シングルになった挨拶なんていらないから(笑)
どんだけ自分に需要があると思ってるんですか!自意識過剰ですね。
以前はあなたの事が好きだったのかもしれない。
でもそれはもう過去の話ですよ。
いつまでも彼が自分の事を好きだと思っていたのなら大間違い、あほなだけ。

あなたは「ほかにいい人出来たんで!」と言って彼を振って去って行った女。彼から見ればただの嫌な女です。
泣いた彼を振り払って去って行ったくせに。
そっちがだめになったこっちって、節操なさすぎです。
彼からしたら「離婚したからまたよろしくね!」って俺を馬鹿にするな。バツのついた女なんていらないよって話ですね。

男にモテる?自称美人な割には、元彼にすがるって情けないですね(笑)
自分の過去からしか次の男探せないの〜?
しかも相手にされてないっていうのに・・

ユーザーID:8286849736
あらあら
mikaho
2014年5月15日 6:38

Aさんと元夫を天秤に掛けて、寄り3高だった方を選んだんですね。
で、破綻したから二番目でいいやと。

他人を、特に男性を舐めすぎですね。
自分が節操が無いから相手にも条件だけで
「これでいいでしょ」って言えるんです。

自己評価がとても高くていらっしゃる様ですが、
自分が何をしたのか省みてもAさんの気持ちが分かりませんか?

普通に心、特にプライドを傷付ける事ですよね?
価値のある自分は何をしても不問に付されると思っているのかなー?

いくら顔が綺麗でもおつむがこれでは残念さんですね。

ユーザーID:3020886890
もし彼がトピをたてたら
ねこじゃらし
2014年5月15日 6:41

前に付き合っていて、「あなたよりいい男が見つかったから」と俺を捨てた女が
離婚した途端、俺にすがって「あなたまだ独身だしちょうどいいじゃない」と
しつこく結婚をせまってくるんです。

彼女のことは今でも嫌いではありませんが、一度俺を振って他の男と結婚した女です。
彼女が前の結婚でどう変わったのか、まだ見極められません。

かつてのように接するだけで上手くやっていけるのか、確かめたいじゃありませんか。
結婚後何かあるたび「前の夫はそんなんじゃなかった」と比べられるようなことがあれば
「俺にすがってきたくせに、何偉そうなこと言ってるんだ」と売り言葉に買い言葉で
ひどい喧嘩になってしまうでしょう。

なぜ彼女は「上手くやっていける」と根拠のない自信を持って、結婚を迫るのでしょう?



まあ、女性の私が書いた文章なので、本当の男性ならこういうことを考えず
「お古なんかもらってやるもんか。時間潰しにちょうどいいから付き合ってるだけ」
とバッサリなのかもしれませんが。

ユーザーID:9238106856
次へ行きましょう
よるくま
2014年5月15日 6:51

Aさんはおつきあいならいいけど
あなたと結婚はできないと思っています。これは確実。

なのでさっさと次を探すほうがいいですよ。
あなたならAさんに固執する必要はないんじゃないでしょうか。


なぜ脈なし確定かというと
「手のひらを返した」のはトピ主さんだから。それも2回も。

一度目は
他の人に乗り換えて手のひらを返された(二股交際のうえの裏切り)。

二度目は
乗り換えた相手と離婚したからといって
手のひらを返してまた戻ってきた(都合のいい人間にされた)。

これであなたと結婚したら
Aさんはよっぽどお人よしですし
いくら美人の妻を手に入れたとしても
男としての矜持は地に落ち、周囲からもバカにされる。

私がAさんなら「どの面さげて会いに来た?」と追い返しますが
それをしないということは
いいように利用してやろうと思っているか
復讐のタイミングを見計らっているかのどちらかです。

Aさんから早めに離れたほうがいいし
自分本意の生き方を見直さないと危ない目にあいますよ。
美人は注目を集めやすいというのに、危機感が薄すぎます。

ユーザーID:8868698435
当たり前携帯からの書き込み
れんこ
2014年5月15日 6:51

一度ふられてますから、キープと見られた屈辱は忘れられないでしょう

離婚したからまた戻られても魅力半減ですね

それどころか、離婚されるほどの女なのかとさらに半減ですから

ま、他をあたるほうが結婚出来ると思いますよ

ユーザーID:6985570823
根本的なズレ
パウコ
2014年5月15日 6:52

Aさんは恋愛をしたい、トピ主は結婚をしたい、お互い求めるものがずれていますよね。

だから、デートをしていてもしっくりこない。

ユーザーID:3346321159
 
現在位置は
です