彼が結婚してくれません…

レス119
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

puu

レス

• 惚れた弱み

あなた付け込まれてます。
    市場価値暴落まえに、そんな男とさっさと別れて幸せになってください。
    相手を 思いやれない人と結婚しても幸せになれませんよ

もし、結婚できたとして、貴女が魅力ないから、浮気するんだ、とか言われそうですよね。
    がんばれ!執着するほどの相手じゃ、ない!

• とりあえず

男の27歳は、まだ結婚にまったく焦りがないんでしょうね。

結婚するなら彼…とはおっしゃいますが、
    トピにある「結婚したいと思わせるような女になったら結婚する」なんて上から目線の人間、
    本当に大丈夫なんですか?

しかもその内容はまったくわからないんですよね。
    もし「自分のために家事も育児もすべて請け負ってくれる従順なお手伝いさんみたいな奥さん」を
    希望していていたらどうするんでしょう…。

とりあえず、他の人を探すという選択肢があるようですので、
    「今の私をいいと思ってくれる人を探してみます」と言ってみては…。

• 5年も付き合っていてダメなんだから1が成功する訳が無い。
    ちなみに長年付き合っている事の責任なんてありませんよ、そんな考えでは結婚に興味が薄い人は益々ガードが固くなりますよ。

どっちにしても 2 を選ばなければトピ主さんは結婚出来ないと思います。

• まあ2でしょうね

1は
    努力の方向が示されてないし、結婚したくない言い訳にしか聞こえない。結婚は「してもらう」ものではなく「する」ものです。そんな立場で結婚していただいて幸せになれると思います?
    彼にすがって、彼に尽くして、隷属するくらいになったら「しょうがないなあ、結婚してやるか。そのかわり好きにさせてもらうぜえ」なんて男にしかならないよ。

あなたを大事にしてくれる男を選びなさいね。これからの人生まだ40年以上あんのよ?相手の顔色見て自分を殺して尽くさなきゃいけないような相手はやめなさい。

• 2、次を探すに一票。

もしかして、トピ主さん…結婚して
    専業主婦になりたいとか考えてます?

私の希望を叶えてほしいとか
    長年付き合ってる責任を取ってほしいとか
    レスの端々に依存の強い人な匂いがします。

甘えん坊タイプが好きな男性を見つけたほうが
    手っ取り早いんじゃないでしょうか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 幼稚な男

惚れて惚れてと言うなら別ですが。
    ご縁がなかったのです。
    世の中には、あなたを大切にしてくれる男は星の数ほどいます。

あくまでもポジティブに次の出会いに挑戦です。
    あなたの人生を、そんな男に邪魔されるのは愚かです。

• それはもちろん

次の人を探すに1票です。

• うーん

トピ主さんの中で、どれくらい彼じゃないとダメと思っているかが
    重要だと思います。そんなに彼じゃないとダメと思っていないなら、別の人を選択した方が「結婚」は出来ると思いますし、
    今後の「結婚生活」を彼とでないとやっていけない。って言うのであれば
    結婚したいなと思われる人になる努力を期限を決めて頑張ってみる価値はあると思います。
    私も長い間付き合ってようやく結婚をすることになりましたが、
    同じ様に悩んだことがあります。
    自分の中で、どうしたいのか、自分はどう思っているのか、
    自問自答の日々でした。
    最後の方は、吹っ切ってましたけど、もう結婚できなくてもいいかーとか
    結婚しないならどこまで付き合っていけるんだろーとか
    事実婚とかいうのもアリかなど(笑)
    色んな人生を想像しました。
    で、それを彼氏に、勝手にもし結婚したら○○みたいな感じかなーとか
    結婚せずにこのままだったら○○は叶わないな−とか
    適当に話してたら、知らない間に結婚する方向にいってました。
    この知らない間は2・3年経ってますけどね。
    いつまでも彼と居たい気持ちが大きいなら、自分も覚悟を決めないと一緒には居られないですよね。

• 2で

5年も付き合って結婚したくないって彼が言うなら、2がいいと思います。

ところで自分のどこが悪いのか聞いたことはありますか?

その答えを知りたいです。

>私の希望を叶えてくれる&長年付き合っている責任を取ってくれる等

もしかしてこれらが原因ですか?

• 気持ちを切り替えて。

もどかしい気持ちお察しします。

私も24〜28まで付き合った彼氏がいましたが
    同じような理由で思い切って別れました。

別れたときは本当に辛かったですし
    相手も別れを阻止するために結婚をチラつかせてきました。
    でも、やはり本心で彼が結婚したいと思っていないことはわかったし
    そんなんで一緒になってもうまくいかないと思ったのできっぱり別れました。

別れて2ヶ月後、出会ったのが今の主人です。
    おもしろいくらいトントン拍子に話が進み
    出会って3ヶ月で婚約しその年のうちに結婚式へ。
    翌年は息子も生まれて本当に本当に幸せ。
    あの時、苦しい決断を選んで本当に良かったと思ってます。

上手くいくときは自然と物事が進みますし、
    何でも困難ばかりのときは執着しても無駄ですよ。

「○○(私)が結婚したいと思わせるような女になったら結婚する。
    今の状況じゃ考えられない」
    ↑結婚は生活なので一方的な考えを持っている人と
    様々なことを協調しながらやっていくのは本当に大変です。

もっとあなたに合った人がいると思います。
    頑張って!

• あの…

考えましょうよ少しは。

結婚したくなる女性が解らない、ではなく、めんどくさいんですよね。
    5年も付き合っておいて結婚する気もないのにキープしている男性もずるいですが、そろそろ責任取れよなんてこういう時だけ女性は守られて当然という考え方もずるいです。

どう変われば結婚に向いた男性好みの女性になるかなんて、わかりきった事です。
    5年もだらだら付き合って来て今さら変われと言われても、と思う気持ちもわかりますが変われないなら結婚はないんですから、男性が結婚に向いた女性を見つける前に結論を出した方がいいと思いますよ。
    急がないと。

• 2かな

いや、彼、あなたと結婚する気はないでしょう・・・
    男性の27歳は、まだ結婚は早いなと思う人もいっぱいいますよ。
    多分、あと5年くらいは結婚する気ないと思います。
    でも、その時はあなたではなく、他の人と結婚を考えると思います。
    残念ながら、彼にとってあなたは、今も今後も、彼女としてはOKだけど、妻にはちょっと・・・という存在なのだと思います。

なので、次の人を探すことをおすすめします。

• 結婚する気ないんだと思います。

本当に結婚はタイミング

そんな言い草をしてる男性が
    待ってても してくれるかは分かりません。

彼がしたくなった時に側にいた人とするのかもしれないし

この人だ!って人が出てくれば 明日にでもしてしまう可能性もあり。

そうですねぇ、大方の女性は痺れを切らして 次の人を探すでしょうね。

その彼だと、待ってても恐らく保証はないかもしれませんね。

5年は長すぎる春ですしね。お辛いと思いますが

もしかしたら、他に「本当のお相手」がいるかもしれません。

一旦お別れしてみたらいかがでしょうか?

次を探すにはお別れしないと良い人が来ないです。

• こういう場合は・・

もう別れるしかないと思いますけどね。ごり押しで結婚してもらっても嫌でしょう?

それに男性の27歳ならまだ結婚は早い!と思う感覚も理解出来ますし。

長年付き合った責任なんてありませんよ、主さんが好きで一緒に居たんですから、自己選択、自己責任です。

ですからこの先何年も彼と居るのならそれも主さんの自己選択、自己責任です。

でもここまで結婚!結婚!と言われたら彼じゃなくても萎えると思いますよ。

• 焦らないで。

長く付き合ってる責任で結婚迫られてもね!
    そんな考え方じゃ彼は結婚してくれないより、したくないでしょ。
    5年付き合ってたから結婚?
    甘すぎません?
    ダメだったら他を探す?
    次のターゲットになる男性は何が何でもあなたと結婚しなくちゃいけないんだ!
    相手の気持ちは?考えないの?
    結婚は双方の気持ちが一緒にならないとまとまる話も遠のくだけ。
    もう少し、焦らず自分に自信もったら?
    あなたの焦りが彼を追い詰めて結婚逃してるかもよ。ちょっとだけ落ち着いて彼とあなたの結婚観のズレを見極めてみたら。彼だって全くあなたとの結婚考えてないわけじゃないんだから。

• 2です

拝み倒してしてもらうのが結婚じゃありません。

結婚した後が長いのです。

彼はグダグダ言ってますが、結婚したくないのです。いつする気になるかは分かりませんが、尽くせばしてくれると考えてはいけません。

実は、身内に同じ状況の者がおります。
    結局、今月で30歳になります。彼をあきらめろと言い続けました。本人が納得しないとダメですね。

さっさと別れましょう。

• 次を探す!

そーゆー男って「結婚したいと思える女性」があらわれたらすぐ乗り換える気がします。

「付き合いたい女」と「結婚したい女」は全く別物ですよ。

時間の無駄だったと後悔する前にさっさと探した方いいと思います。
    別に別れなくてもこっそり探したらいいと思います。

• 重い

私の希望を叶えてくれるって・・長く付き合ってる責任って・・。

なんでそんなしてもらう事ばっかり考えてるの?
    同じ女でも同意できないなー。

• そういう考えだからかも。

>彼は「○○(私)が結婚したいと思わせるような女になったら結婚する。
    >今の状況じゃ考えられない」の一点張り
    >私の希望を叶えてくれる&長年付き合っている責任を取ってくれる等といった考えはこれっぽっちもありません。

仕事や金銭面、彼側の状況なのかトピ主に問題があるのか
    これだけではよくわからないので、小町の皆さんもアドバイスの使用がないのでは?

トピさんの上記のような部分もネックになっているのかもしれないですね。
    彼ともこういう感じで話しているなら、夫婦になるには頼りなく感じるかも。
    また、長年付き合っているから責任をとれという考えには、男性はひいちゃうんじゃないかな。

彼と結婚がしたいなら、私なら少しは待つかな。
    ただ待つだけじゃなくて、彼が話していること、悩んでいること
    そういう情報をもとに、彼が結婚したいと思えるように努力するかも。

彼はなぜ今結婚する状況じゃないと言っているんでしょう?

• 2.次の人を探す

トピ主さんからしたら「自分はもう27才」なのでしょう。

でも、彼からしたら「俺はまだ27才」なのですよ。

それは理解してますか?
    彼の気持ち・考えを思いやってますか?
    男性の27才って、仕事ではまだまだ下っ端。
    なかなか結婚して家庭の責任まで負うのは難しい時期でしょう。

そしてトピ主さんは、彼が「一緒に家庭を作ろう」と思える相手ではないってこと。
    責任を分かち合える相手として、認めてもらえてないってことです。

彼に依存しすぎてませんか?
    一緒に家庭に対する責任を持つ意思表示はしてますか?
    結婚したいなら、家事も一通りできるんですよね?

付き合うならいいけど、結婚するにはちょっとね…って彼の気持ちが見えるよう。
    ここで押し切っても、だから結婚したくなかったのに!ってケンカの火種になるだけ。

結婚はゴールではなく、今後50年以上に渡る毎日の生活のスタートです。
    他の人と結婚した方がいいんじゃないでしょうか。

• 次に行った方がいい

その彼はあなたと結婚する気がないんでしょう。
    彼にとってあなたは、それなりに情はあるし、ほかにこれといった相手もいないのでキープしているけれど、結婚なんてする気がない、というレベルなのでは?
    結婚したいと思える女になったら、なんて言い訳ですよ。
    5年付き合っていて、飽きがきている女より、結婚は別の新鮮さを感じられる女性とするつもりなんだと思います。

ズルズルとこのまま30台に突入するより、結婚願望があって、子どもも欲しいなら、そろそろ見限った方がいいと思います。

• 2ですかね…

トピ主さんが努力をしなくても、今のままのトピ主さんと結婚したいと思う男性がどこかに居ると思うので、別の男性を探す事をお勧めしたいです。

彼が結婚したいと思う理想の女性って、どういう感じなのでしょう?
    家事が完璧な人? 年収が彼より多い人? 容姿端麗な人?

具体的な内容を彼が言わないのであれば、結婚したくない言い訳として「結婚したいと思わせてくれたら」と言っている気がします。
    それか、トピ主さんの性格を知り過ぎて、結婚の為に努力をしたとしても、結婚後には努力前のトピ主さんに戻るだろう、と予想して躊躇しているのかもしれません。

彼以外考えられないなら、彼がその気になるまでひたすら待つしかないです。
    ただ、長年待たせておいてその気にならずに別れを告げられる場合も有り得ますので、今がトピ主さんの将来を左右する分岐点なのかもしれません。

• 次!次!

私も6年付き合った彼がいましたが、なかなか結婚を考えてくれず、32才で「もう独身で生きていく!」と心に決めて、別れました。それが面白いことに、結婚に執着しなくなった途端、良い出会いがあり、33才で夫と結婚しました。(ちなみに元彼は、アラフォーの今も独身です)毎日が本当に幸せで、なんで6年も元彼と必死に結婚しようと頑張ってたんだろう、と思います。周りにも、長く付き合ったり同棲した後、結婚に踏み切れない彼氏を捨て、あっという間にいい人に巡り合って結婚している友人がとても多いです。

執着しないのが一番。次を探してもいいかな、と思える程度の相手と一生を共に添い遂げることはできないと思いますよ。良い縁がありますように!

• 2でしょう

5年も付き合えば新鮮な気持ちも薄れて、相手のアラも見えてきてますよね。
    その時点で「まだ」とか言ってるなら、多分この先も結婚したいと思うことはまずないでしょうね。
    例えば彼が事故で入院し、トピ主さんが献身的に彼を支えるとか、何か二人の関係にこれまでにない大きな変化が起きて彼の今まで知らなかったトピ主さんの長所を発見するような「事件」でも起きて彼の心境に変化が起きるとかでもない限りは。

自分で道を切り開いて幸せを掴みに行きたいなら、彼とは別れて別の男性を見つけ、付き合いたてのフレッシュな気持ちのまま(ココ肝心)すぐに結婚しちゃうのがいいと思います。

• その彼何様?

その彼何様ですか?まあ後学の勉強のために具体的にどういう女性なら結婚したいか、聞いてみてから、次を探したらどうですか?

• 2の一択

だって、5年も付き合っても、結婚したいと思えないんだから、それほど大事にしたい女じゃないってことよ。

努力するにも、何もヒントもないってことは、彼はあなたに本気で変わってほしいとは思っていないわ。

つまり、結婚したいと思わせるような女になったら結婚すると言ったのは、単なる結婚するつもりがないってことを言いたかっただけ。

しかも、あなた要因だから俺は悪くないっていう逃げ口上。

その彼とは未来は有りえないわ。

• 次に

はっきりと結婚しないといわれているのですから
    結婚したいのであれば次にいったほうがいいのでは?

単純に彼と貴方とでは結婚について価値観が合わないのだと思います。
    彼のために変わろうとしたところで動機が不純なので付け焼刃にしかなりません。
    だとすれば結婚してもお互いに不幸なだけですもの。

• 2

2ですね
    5年も付き合っていて結婚を考えて貰えないなら次行くしかないでしょう?

• 次の人へ!

5年も付き合って、結婚を「まだ早いから」というのではなく、
    あなたに対してまだ不満があるからしない、というのですよね?

おそらく、27歳…まだ男性にしては結婚は早く、あと最低5年は遊んで
    いたいという気持ちなのではないかとは思いますが、その理由にあなたに
    非があるような言い方をするなんて…その彼、いいですか?

そんなにしてまで「結婚していただきたい」でしょうか。

お互いに一生を共にしたい、と思ってするのが結婚です。
    片方がお願いして、相手の要求に従って、していただくのが結婚ではない
    です。

彼はおそらくこの先何年もする気はないと思います。
    私だったらすぐに違う人を探します。

彼に「結婚する気がないのなら、別れます」とはっきり告げて、「どうぞ」
    と言われたらすぐに別れる。
    多少焦って少しは結婚を意識するようになるなら少し様子を見ます。

結婚する前から彼に見下されているみたいで、嫌ですから。

• そうね、私だったら…

両方するかな。

仕事や料理を頑張ってみる。

その彼、結婚する気なさそうよ。

だけど、一人の人を心から愛した人はきっと内面も磨かれてきれいになっていくと思うわ。たとえそれがかなわなくても。

その経験はきっと次の恋愛に生かされると思う。別れるまで、彼に一生懸命になるんじゃなくて、自分自身に一生懸命になってみて。

彼もそれで気持ちが変わるかも知れないし、他の人があなたのことをいいな、って思ってくれるかも知れない。

こればっかりは縁のものだからね。