おしゃれなママになりたい。

レス5
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

5月で娘が1歳になりました。
娘が生まれてからこれまで顔は日焼け止めのみでマスクをし、
GUや近くの総合スーパーで購入したトータル1万もしない適当なコーディネートで外出していました。
外出しない日は、パジャマや部屋着(これも、雑貨やなどで1000円とかで購入した高校生見たいな服・・)で過ごしていました。
これではいけない。
眉毛も伸び放題で、手入れのしかたもよくわかりません。
なんとかしたいのですが。

自分の系統も定まっていません。これまではミニスカートやワンピースなどいわゆる男ウケしそうな服を好んで来ていましたが、ぼちぼちそういう年齢でもなくなってきている。(29歳です)
で、まわりのママさんや美容院の人を観察していて、最近、無印良品のような系統が素敵だなと思うようになりました。
ナチュラル系っていうんでしょうか。
でも、ナチュラル系も、私がすると、手抜きみたいに見えないか心配です。。。
まず、何からすればいいですか。
美容院は1,2ヶ月に1回は行ってます。もともとロングでしたが、子供がいてひっぱられたり乾かしたりが大変だし、くくるといっても、癖毛でアホ毛がひどくてみすぼらしいこともあって、長めショートでパーマ、カラーしています。
手入れの面で非常にラクですし、変にハネた髪型よりはおしゃれっぽいので、しばらくはこれでいくつもり。

・眉毛の手入れはどうやればいいのか。どこかで教えてもらえるのか。一度理容室などでやってもらってみたほうがいいのか。眉毛はどのくらいの頻度で手入れするものなのか。
・ナチュラル系を、ダサくみすぼらしくさせないために重要なことはなにか。(清潔感、やさしげで明るい感じを出したい。)

おしゃれ上手な方、ナチュラル系の方、小さい子供がいながらも気を使っている方、力を貸してください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 3ヶ月の娘をもつママです。

出産後は特にシンプルなファッションが気になるようになり、無印良品のものも良く愛用しています。
    ナチュラル系が手抜きに見えないようにするにはサイズ感が大事だと思います。肩幅は必ず合うものを選び、ふんわりとしたブラウスなどは特に太って見えてしまうので普段よりワンサイズ下のサイズにしてみてもいいかもしれません。
    上がふんわりなら下はピタッとしたズボン、上がピタッとなら下は少しゆるっとしたデニムなど、後は首、手首、足首を見せるようにするとお洒落な雰囲気になると思います。
    スニーカーは流行っていますがどうしてもカジュアル過ぎるので、私はバレエシューズや少しだけヒールのあるものをおススメします。
    バッグは合成革のものを使うとコーディネートがいっきに安っぽくなってしまうので本革のショルダータイプが良いかなと。あまりブランドが分かりにくいもの(ダコタ、イルビゾンテなど)は長く使えておススメです。
    上下の服はベーシックな色で揃え、ストールやバッグなどで色遊びをすると地味にならずに良いかと思います。
    子育てで自分のことにかまってられる時間がとりにくいですが子供のためにも頑張りましょうね☆☆

• ママではありませんが。。

はじめまして。

30代独身の私ですが、
    『お洒落なママ』大好きです!!

お洒落なママといると、ダラダラ独身の私に渇が入ります(笑)
    何より幸せそうだもん!

眉カットは、半年に一度プロの方にしてもらい技術を盗みます。半年に一度することにより軌道修正できます。

服は初期投資としてベーシックアイテムを高価な物にする。
    例えば、ニットならジョンスメドレーなんてどうかな?

小物を高価にするのもいいかもしれないが、あえてベーシックアイテムを上質にすることによりお洒落感がグッと上がります!
    (ウン万の鞄を買うなら上質なパンツやニットを買う)
    ネイルやヘアカラーは自分で手入れ。マネキュアが剥げるようなら爪磨きだけでも充分!

上記アドバイスは、尊敬する子持ちママが徹底してるお洒落方法です。

かっこいいです!

このママ友、年収400万世帯で子供2人です。
    決して裕福ではないけど、いつもお洒落で憧れます

• 眉 をきれいに。

最近、アイブロウガイドというので眉を整えて、なんか垢抜けた気がします。テンプレートタイプもあるのですが、アイブロウガイドは、眉を整える道具です。これに習ってチョキチョキチョキ。いい感じに仕上がります。後、商品説明みたいになるのですが、パッケージ捨てちゃだめです。あれになんちゃってテンプレートがついてるので、それを眉に当てて描き描きします。こらまた、キレイに描けます。お安いですので、一度お試しあれ。おしゃれに見られたいなら、後は、ヘアアレンジですね。トピ主様がんばれ。
    決して回し者ではありません。自分がよかったので、つい人に教えたくなりました。

• ポイントが大事?

産後2年くらいはシンプルで動きやすくてゆったりした服装でしたが、最近はメイクがちゃんとできるようになりました。忙しいときでも特にポイントメイク(アイメイクやチーク)はしっかりしています。
    育児の邪魔にならないアクセサリー(カチューシャ、シュシュ、可愛いピン)を取り入れています。
    あと安くても可愛いバッグを色々服装や場所に応じて気分に合わせて楽しんでいます。
    育児大変ですがおしゃれも頑張りたいですよね。

• お母さんも女性って言う気持ちが大事だと思います

動きやすさ&体型がカーバーできるデザイン&洗濯できるかを考えて
    無理のない程度で今の自分に合うオシャレをして行く事が大事だと思います。

パンツなどもゆるめのデザインを買うよりは、ストレッチ素材のパンツを選びましょう。
    下半身に自信がない方は目線が上に来るよう、ボレロや、ハイウェストのワンピがいいです。

何を着たらいいか分からない方はまず、動きやすいか素材をみて、
    自分の体型をカーバーできるかデザイン性をみて
    お手頃な値段のワンピからチャレンジしてみるのはいかがですか?

出産後太ってしまったから、家事や子育てがあるからなど...
    言い訳はいくらでもできます。

お母になったからこそ、歳を取ったからこそ、できるオシャレを楽しみましょう。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧