3回に1回は、モヤモヤします

レス1
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

さくら

今行っている美容院のことです。
担当の方のカットは気に入っていますし、人柄も良いので、いい美容院が見つかったと嬉しく思い通っています。

しかし、3回に1回ほど、あれ?と思う仕上がりになります。

その場合は、次に行ったときに「前回、ここがちょっとこうだった…」と気になった点を伝えた上で、具体的にこのようにカットしてほしいとお願いします。

すると、思った通りの仕上がりになるので、その次行った時もは「前回と同じような感じで」と言います。
しばらくはそれでうまくいくのですが、安心するとまたあれ?と思う仕上がりです。

その度に、修正するかのようにまた細かく説明して、このようにお願いしますと伝えると、うまく仕上げてくれます。

これはもう毎回説明するのが間違いなくていいのだと思いますが、長く通っているのに、なぜこうなるのかと思います。

前回は、その担当の方の腕がランクアップしたのか、指名料を頂くことになりましたと言われたにも関わらず、いつもより仕上がりが悪かったのでがっかりでした。
指名料とるようになったからって手抜き?逆でしょ。と思いました。

スタイリストさんの癖もあるのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 腕は良いのではないでしょか

面倒だとは思いますが、その都度 細かい説明を付けた方が良いと思います。
    そのスタイリストさんを指名しても、あなたの専属でもロボットでもないので…
    その方は多分、確かに腕も良く人気もあり、たくさんのお客様を抱えているのだと思います。
    ちゃんとカルテにも記入していると思いますが、細かいニュアンスまでカルテで表現出来ないのではないでしょうか?
    毎日何人ものお客様の髪をさわり、そのお客様が気に入ってご来店下さっても1〜3ヶ月後だと、細かいニュアンスを察するのは難しいかと思われます。
    察してちゃんになる前に、したい髪型はその都度伝えてお互いストレスフリーで円満になって欲しいです。
    ちなみに私は美容師ではありません。
    皆がストレス無しの社会になればなぁと思っている一般会社員ですので悪しからず…