夏休みTDR家族旅行

レス17
(トピ主3

旅行・国内外の地域情報

タラモ

レス

• 休息をとりながらゆっくりと

夏は晴れても降ってもしんどいので、
    なるべく早めに行って、ときどき冷房の効いた場所で
    休息をとりながらゆっくり楽しむのがよいと思います。

おススメの休息場所。
    ランドならキャプテンEOの裏のレストラン(比較的広く、床はカーペット)。
    シーならマーメイドラグーン(薄暗いので昼寝向き。特にプレイグラウンド入口付近)。

なるべく目立たない隅の方で腰をおろして休みます。
    体力を温存して夜も楽しみましょう。

• トピ主です(3)

レスありがとうございます。

飛行機は始発でその時間なのです(泣)
    前日の最終便も考えたのですが、夫が間に合わないので断念しました。
    実は今回の旅行で子供達は初めて飛行機に乗るので
    それ自体も一大イベントになります。

車→飛行機→バスなので荷物は持ち込みの予定でしたが
    手続き等の時間を考慮すると送る方が良さそうですね。

バケパの選択ではパレードやミシカ、ファンタズミックは残念ながら満席で
    自力で何とか頑張ってみます。
    ただ
    1日目のワンスアポンアタイムは1回目に
    2日目のシェフミッキーは7時に
    3日目のテーブルは1回目に変更できたので
    少しは動きやすくなったでしょうか。

混雑や暑さが限界の際はホテルに戻ってプールでも・・・と言っていたら
    せっかく行くのだからディズニーらしさを味わいたい と夫にたしなめられました。
    上の子は、希望のアトラクション順位を一生懸命考えています。
    下の子はハニハンとジェリーフィッシュ希望なので何とか大丈夫そうです。
    自分は色々ありますが、まあ皆で楽しく過ごせるよう願っております。

• 荷物

バケパが取れて良かったですね。
    去年、初めて夏休みに行って暑さには閉口しました。今年も子供が行きたいと言うので行きますが、嫌々です(泣)。

飛行機ですが、もう少し早い便に乗れませんか。
    朝の方が暑さもマシだし人も最小人数です。(その後ひたすら増える)
    夕方も夜も暑いので、午前にできるだけFP使えないもの優先で回る方が良いです。
    荷物は往復宅配便でホテルに送ります。荷物のピックアップがないなら早いバスに乗れるかも。
    パークで買ったお土産も、ホテルまで届けてくれるのでそれを利用。さっき買ったお土産もついでに届けてくれます。

初日はホテルに戻るとロスが多いので、ずっとランドで。
    2日目、私ならワンマンズよりファンタズミックを取ります。
    曜日が分かりませんが、夏休みに木〜土で行った時、木金はFPを取って色々乗れました。バケパのFPは土曜に一気に使いました。
    日中のパレード場所取りは暑いし大変です。ワンマンズもテーブルイズも規模が小さいショーなのでエレクトリカルかハピネス、ファンタズミックかミシカから選びます。まあ、好みですけどね。

• 移動が多すぎると疲れます。

例年猛暑の東京(近郊)に来るのですから、相当覚悟しておいた方が良いですよ。
    私は3日間のTDLは体調を崩すと思います。
    沖縄に行った方がよっぽど涼しいです。

東京は歩くから疲れるとありましたがその通りです。
    特に車社会の人は大変ですよ。
    私は、2月でしたけど、東京マラソンに走る人の接待をした事があるのですけど、移動が疲れますので都内でホテルをとって下さい、荷物はあらかじめ送っておいて下さいとアドバイスしたのにも関わらず、
    何を節約したかったのか分かりませんが、夕方の電車で一時間かけて大きな荷物でやって来ました。
    開口一番「もう二度と来たくない。」です。
    だから、移動しないように、重い荷物は持たない様にと言ってあったのに。
    それから、しばらくは東京の人混みの悪口三昧でした。
    でも、時間的にたいした混み方じゃなかったと思うのですけどね。
    電車の席に座っていた女子高生が荷物持ちますと声をかけてくれたそうですけど、大事な物だから渡さなかったとか。

フルマラソンに馴れている人でさえこれなんですから、小学生のお子さんがばてない様に計画した方が良いと思います。

• トピ主です(2)

こんばんは トピ主です。

その後、本やネットでTDRの情報を集めていたところ
    公式HPでアンバサダーホテルのバケーションパック(下記およびFP3枚付)が取れたのでそちらへ変更しました。
    現時点での予定は
    1日目 9:40頃 羽田着
        11:40 イーストサイドカフェで昼食
        夜?  ワンス・アポン・ア・タイム(2回目)
        アンバサダー泊
    2日目 8:10 シェフ・ ミッキーで朝食
        午後? ワンマンズ・ドリーム2(4回目)
        アンバサダー泊
    3日目 9:30 エンパイアグリルで朝食
        ?  テーブルイズウェイティング(2回目)
        19時 羽田発
    となっています。
    1日目トゥーンタウン・ファンタジーランド中心に回り 
    チェックイン・休憩後、夜のパレード・ショーへ。
    2日目朝ハッピー15が使えないのは残念ですが、朝からミッキー・ミニーと会えるし、ランドで遊びます。元気があれば夜はファンタズミック!見てみたいです。
    3日目は朝食前に一回シーへ入園。疲れていたらのんびり出発で。
    無理せず楽しもうと思います。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • トピ主です

レスありがとうございます。
    まにさんまで拝見しました。

色々なアドバイス参考になります。
    夏のTDR、混雑だけでなく、かなり暑そうですね〜
    皆様のお薦めも参考に
    1日目はシー中心に雰囲気を楽しみ、2日目は気合をいれてランドで遊ぶことにします。

家族会議で、2日目グッドネイバーホテル泊、3日目ジブリ美術館の案も出たのですが
    ジブリは予約制のため予定変更難しいので今回は断念。
    2泊目もディズニー周辺泊とし
    3日目は皆の体調や希望を取り入れつつ、
    ディズニーか上野周辺中心に過ごすか行ってから決めようと思います。

今、ベストガイドと裏技の本を読んで研究中です。

引き続きアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

• 続きです

休憩を考えたら近場のホテルがいいと思いますよ。
    遊んだ後買ったお土産持って、寝ちゃった子供抱っこして移動は大変です。

3日目は全員の体力の残りを話し合い、シーか東京観光を考えてました。
    結局シーに行きました。

子供さんの年齢を考えると、1日目シーかランド 2日目ランド 3日目? ですかね

シーは身長制限がある乗り物があるので、乗りたいのに乗れない子供さんの不完全燃焼が心配です。
    マーメードラグーンは小さい子向けで楽しいです。
    ランドは小さい子も一緒に楽しめるのがシーより多いです。

数年前の事ですが、参考になれば嬉しいです。

今年は観光を入れたので子供に聞いたら、スカイツリー、フジテレビ、浅草、東京駅ぶらぶら、はとバスなどテレビで見たことのあるものが多い気がしますね。

同じ日程なら向こうですれ違うかもしれませんね
    楽しい旅行になりますように

• 私も行きます

私も7月下旬にTDRに行く予定です。
    今回家族では2回目、両方とも同じ時期です。

前回は、小2女の子、年長男の子だったのでその時のお話しを。
    2泊3日で、1日目ランドに行きランドホテル泊、2日目もランドに行きドリームゲート舞浜泊、3日目はあえて空白にしてました。

とにかく暑いので熱中症対策をしないとつらいです。
    うちは、水しか飲まない子がいるのでソルトポップコーンなど食べさせてました。
    待ち時間が長いので時間つぶし道具(ゲーム等)を持たせ、イヤホン、容量大き目な携帯充電器で動画やゲームですね。

2日目に泊まったドリームゲート舞浜はおすすめです。
    ディズニー関係ではありませんが、舞浜駅から徒歩1分でランドがとても近いです。
    シーもリゾートラインですぐなので、アトラクション感覚で移動です。
    今年もそこに泊まる予定です。

2日目は、前日の疲れと朝の早さ、暑さの疲労があったので、チェックインして2時間くらい昼寝休憩して、涼しくなった夕方から閉園まで遊びました。
    せっかく行ったのに昼寝の時間はもったいないと思いましたが、後のパワーが違います。 続きます

• いいなぁ

当方も九州在住ですが
    子供が飽きやすく、しかも妻が飛行機ぎらいなので
    長距離の旅行は限りなく無理です

トピ主様がうらやましい…(泣)

さて旅行プランを見せてもらいましたが
    1日目はおそらく半日ほどしかランドにはいられないでしょうから
    2日以上ランドにいられるのは良いプランだと思いました

特に心配なのは下のお嬢さんの疲労ですが
    ランドのホテルが取れているなら
    1日目の夕方辺りはあまり無理をせず
    そのかわりエレクトリカルパレードと花火は観に行く
    本格的に楽しむのは2日目、と考えておいた方が良いでしょう

夏休みのランドは馬鹿みたいに込みますから
    朝一から気合いを入れて出陣し
    ファストパスを活用して3つか4つ回れれば大成功
    それでも夕方には皆ぐったりしていると思います

2日目にランドのホテルが取れれば
    3日目はシーの方へ行きましょう
    シーは水を使ったアトラクションが多いので
    暑さの方は少し楽になるかも

もしランドのホテルが取れなければ
    無理に3日目にTDRに戻るより
    スカイツリーや浅草寺、フジテレビなどの
    子供の記憶に残りやすく
    TVなどで繰り返し見られる場所を観光する方がよいかも

• たぶん

慣れない東京の独特の暑さとディズニーの混雑で、特に下のお子さんが疲れると思います。

ホテルは直営のキャンセル待ちですか?ヒルトンやサンルートといった周辺ホテルのキャンセル待ちですか?

周辺ホテルに泊まれるなら、二日目も周辺ホテルがいいです。

三日目はお子さんの体調を見て、ディズニーで遊ぶか、ゆっくり羽田へ移動するか決められたら?

もし周辺ホテルもダメなら、空港周辺(品川や蒲田)のホテルがいいですよ。品川はエプソンアクアスタジアムという水族館があります。イルカやアシカと触れ合えます。品川なら空港までバスがあるので、ホテルに荷物を預けて遊べます。

• フルで、TDR!

九州在住のTDR好きです。

2日目の宿をTDR周辺で早めに押さえて、3日間フルでTDR周ることをオススメします。

九州から東京へ行くということで、初日は開園からフルにはいられない。
    また、同じ理由で、3日目も閉園までフルにはいられない。
    なので、実質的には3日間ずっとTDRでも、トータルで2日分くらいしかパーク内にはいられないでしょう。
    さらに、夏休みということで、かなりの混雑が予想されるため、待ち時間が長いことが予想されるので、そんなに多くの乗り物にも乗れないでしょう。

そんな中、「初日の半日+2日目のホテルに移動できるような時間まで」では、せっかくのTDRを満喫できないと思います。

ホテルへの移動、別の観光地をどこにするかなどの余計なことも考えずに済みますので、今回は、素直に3日間TDRがよろしいのではないでしょうか。

• 暑いよね。

暑い中、長時間並ぶのは本当にキツイです。

初めてなら3日間楽しんで欲しいな〜と思うところですが
    混雑したTDRであの暑さの中並ぶことを考えたら、3日目は
    別の場所が良いのでは?

• 疲れます

夏のTDLとにかく暑いですしかも屋外での行列、それだけでも親子共々くたくただと思います上手く計画して効率よく周り三日目は余裕を持って都内を観光した方が良いのでは?

• 続きです。

三日目は、
    ホテルが空いたら、ランドとシーを巡りつつお土産やショッピングを楽しむ。
    都内へ移動したなら、東京観光ですね。

東京観光については、長くなると思うので、必要になったらまた考えるor相談してください!

いずれにしても、当日晴れるといいですね!
    TDRホームページに回りかたなども載っていると思うので、そちらも参考に、楽しい計画を立ててくださいね♪

• 楽しみですね!

TDR初めて行かれるのですね!ぜひ楽しんできて下さい♪
    千葉県民ですので、ランドもシーも何度か遊びに行きました。
    とは言え、お盆ではなくともやはり相当の人が来ていると予想されます。
    一日目もランド内に入れる前提で、私ならこうするという案をあげておきます。

一日目。
    シーへ。こちらは大人向けです。お子さん達のために一日中いられるランドを二日目に回します。
    夕方からしか入れなくても、夜のショーがとてもいいので、これを観るだけでも十分価値があります。
    乗り物は、メジャーどころは乗れないつもりで。乗れても一つかな。
    待ち時間(アプリもあったかな?)を見て、柔軟に対応してください。
    ホテル夕食がなければ、シー内で食べても楽しいです。

二日目。
    ランドへ。こちらも、絶対に乗りたいものを決めて行ってください。○○マウンテンを三つ制覇はおそらく無理です。それ以前にお子さんが並んでいられないと思います。
    マウンテン1つ、スターツアーズ、スモールワールドかカリブ。あとは比較的早い物を2つ位かな。
    見るだけでも十分楽しいので、お子様に無理のないように。

続きます。

• グッドネイバー系列のホテルは?

はじめまして。

ランドのホテルが取れて良かったですね♪

ディズニー提携のグッドネイバー・ホテルの空き状況を聞かれてはどうですか?
    ・ホテルメトロポリタンエドモントを使ったことありますが、めちゃキレイで食事も美味しいホテルです。
    東京駅に向かいやすい飯田橋という駅が最寄りです。
    他にも、観光スポットに隣接した提携ホテルがあるので、旅行カウンターで相談されてみてください。

これらグッドネイバー・ホテルの特典は、ランド・シーと各ホテルの無料送迎バスがあることです。
    事前予約制なので、必ず予約しとけば、空席の心配なく、バス利用の時間まで思いっきり遊べますよ♪
    お子さんにも指定のバス停まで頑張って歩いてもらったら、バスの中でグーグー寝てもらっても大丈夫ですよ☆
    バス停近くには大きなコインロッカーもあったはずなので、バス停の確認がてら、トランクなどをロッカーに入れてから入園したら、園内の負担は少ないかと。ランドかシーへのお迎えバスが頼めます。

• 初めてなら

ランドもシーも初めての場合は3日間楽しんだ方が良いと思います。ただ、あまり興味がないのであれば飽きてしまうと思うので、後半は東京観光にした方が良いかなとも思います。
    初めてだとスムーズに動けないと思いますし、それに夏休みで激混みだと思うので、ゆっくりのんびり周りたいのであればDisneyのみで良いかと思われます。ショーを見るとか人気のワゴンの軽食等は夏休みだと特に行列覚悟です。小さい子供さんが居るなら、トゥーンタウンに是非行ってみて下さいね。小さいジェットコースターやミッキーマウスの家があり、ミッキーと写真が撮れます。そこに売ってるスプリングロール(春巻の様なおやつ)はかなり美味しいです。ピザ味が最高です。ショーは1番人数が入る座って見る事が出来るショーベース2000がオススメです。スペースマウンテン斜め前にあります。プーさんのハニーハントは家族で楽しめるので、並ぶかファストパスを取って乗って見て下さいね。
    DisneyLandのフレンチフライ(フライドポテト)は、かりかりで美味しいです。
    ポークスペアリブも美味しいです。色々と言ってしまいましたが、気をつけて行って下さいませ。