誕生日プレゼントについて

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

のすけ

こんにちは
先日彼氏(30歳社会人)が誕生日でした。
ネット繋がりで付き合いはじめ、最初から遠距離恋愛なので、まだデートも指で数えられるくらいしかしたことがありません。
(知り合って2年、付き合って3ヶ月になります)
そのため服の趣味や色の好みなどがまだイマイチ掴めていません
そんな状態ですが折角の誕生日ですし彼にプレゼントをあげたいと考えています。

彼は財布が欲しいと言っていたので財布をあげたいのですが、私(20歳学生)の予算としては3万円か、高くても4万円くらいに収まってくれればなという感じです。
最初にあげたいなーと思っていた財布が7万円程して流石にこれは自分的にも負担になりますし彼にも気を遣わせてしまうしと思い諦めることにし、
彼も「お金遣わないでね、気持ちだけでも嬉しいから」と言ってくれてるのですが、30歳になったのだからとそれなりのものを…とも思い、少し葛藤中です。
そこで思い切って好きなブランドがあるのか聞いてみたところ「うーん、ロレックスとかベンツ…」とのこと
財布だよね?と思いながらも調べてみるとあるにはあるんですがネットで買う形だったりと現物を見てからあげたい私としてはどうにも買いづらく
ロレックスは財布を置いているお店はどこなのか分からず、ベンツはオートバックスなどらしいんですがどこも足を運ぶには距離もあるうえに財布があるのかも曖昧です。
望むものは分かっているのに買いに行けない状態です。
そこで質問なのですが
・思い切って7万円の財布を買うべきか
・特別有名ではない2、3万円のブランドのものを買うか
・彼の好きなロレックスやベンツのものを買うか
・財布自体は今後良いものを買うとして今回は諦めるか
彼の好きなものが買えたらベストなのでそのあたりの情報があれば一番なのですが
どうしたら良いかご意見など頂けたら幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• おかしい

20歳の学生さんに財布をねだる男がおかしいと思います。

男性の財布だと長財布、ブランド物でなくても1万円くらいする高価なものです。

しかもベンツの財布?きいたことありません。

つきあって3か月ですよね?高価なプレゼント交換は早いと思います。

彼氏に相談してみてください。「お財布、捜したんだけど、思っていたより高くて、私のお小遣いでは買えそうにないの。両親はバイトに反対しているし、小銭入れでもいいかなぁ?」と。

回答次第では、別れることを考えたほうがよいです。

騙されているのではないかと心配している40代のおばさんより

• お財布を贈るのをやめたら?

現在20歳で学生でしょ?
    プレゼントの金額だって1万円でも高いと思います。
    トピ主さん自身のためにも身の丈にあった
    プレゼントをしたほうが良いのでは?
    彼との関係がおかしくなってしまいますよ。

7万円は高すぎるし、彼が好みでないかもしれない物に
    2〜3万円は冒険しすぎ。
    で、ロレックスにしてもベンツにしても、そこの財布が
    欲しいとは絶対に思っていないですよ、彼。

服の好みもわからないなら…これから暑くなるし
    休日に自宅でくつろぐときにサラっと着れるような
    カジュアルな物を贈るかな、私だったら。
    (20歳、学生、交際3ヶ月を考えると金額は1万円以内)

• その彼、おかしいよ

お財布を買うために好きなブランドを聞いたのに、答えがロレックスとベンツなんてあり得ませんよ(笑)

また、彼自身は今、ロレックスの時計を身につけ、ベンツに乗っていますか。

彼がそれらを身につけられる経済状態で、それらのブランドのお財布が売っていたとしても、学生のあなたにとっては高価な物でしょうが、彼に取っては時計や車に比べてお財布なんてたかが知れた値段でしょう。
    本当にそのブランドを好きで、何かお財布が欲しいと思っていたら自分でとっくに買っているでしょう。

好きなブランドを聞いて、頓珍漢な答えをする。
    いくら誕生日とは言え、学生にとって高価な物をねだる。

彼自身としても、30歳の社会人の男性としても、その彼はおかしいです。

彼の誕生日に彼の気に入るものを、というあなたの気持ちも分からなくありませんが、あなただってバイト等はしているかも知れませんが、基本的には親掛かりで生活しているであろう学生の身です。

自分の出来る範囲で、お祝いをしてあげればいいと思います。

• 7万円なんてとんでもない!

学生なら5千円〜1万円で十分です。

お金の出所は親なのかバイト代なのか分かりませんが、分相応という言葉を知っていますか?

付き合って間もないのに気前がいいんですね。
    トピ主さんの誕生日には2〜3千円の物で済まされるかもしれないのに。

もし彼が「こんな安物か」と言う人間なら信用しないほうがいいよ。
    気持ちだけで嬉しいという言葉が嘘だったということだからね。

• 普通は

ずいぶんガツガツした男ですね。気をつけてね…その男。

• ロレックスは時計、ベンツは車

です。財布は作っていません。

• 高すぎるよ

まだ20歳の学生さんでしょ?

ネット繋がりで遠距離恋愛って、どういう人かお分かりなのでしょうか?
    本当に30歳の社会人??
    何か怖いです。

付き合って3か月なのに誕生日プレゼントが、7万円なんてとんでもない!
    有名でない2〜3万円の財布でもあり得ないです。

お金遣わないでって言われているんだから、諦めるべき。
    バースディカードだけでも十分です。

ロレックスとかベンツって、財布じゃなくて腕時計と車でしょ?
    20歳の学生の子にそんな返事する30歳社会人って変じゃない?

もう少し慎重になった方がいいと思います。

• 今どきの学生さんってリッチなのねえ・・・

20歳学生さんで、付き合ってたった3ヶ月の、
    まだ数回デートしただけの社会人の彼氏に、
    思い切れば7万の財布が買えるなんて。
    大体その彼氏さん「気持ちだけでも嬉しいから」
    と言っときながら、好きなブランド聞かれたら
    躊躇なく答えるのか。
    何か違和感を感じるのは、無駄に人生経験の長い
    オバサン(私)だけかしら?
    まあ、ベンツの財布は数千円〜2万円くらいですけど。

• 真心

>服の趣味や色の好みなどがまだイマイチ掴めていません

付き合って3ヶ月のよくわからない男になぜプレゼントなんて贈りたいの??

そんなに誕生日って特別なんですか?
    プレゼントって絶対必要??
    彼に嫌われたくないから?
    プレゼントなんて自己満足の最たるものですよ。

プレゼントしなければ、これまで通りのお付き合いが続けられないの?
    だったら、それは「誕生日プレゼント」じゃなくて「貢ぎもの」ですよね。

7万円なんてバカバカしい。

誕生日プレゼントごときで、相手の気持ちを量ったり、自分の気持ちをアピールしたりするもんじゃありません。

本当に相手の気持ちを考えるのなら、金額や物にこだわる必要はありません。
    きちんと真心が伝わればいいんですから。

• お財布のプレゼント、私の場合…。

数年前の彼の誕生日、私もお財布をプレゼントしました。
    (「プレゼントは何がいい?」と訊ねたところ、お財布がいいということで。)

そして私の場合は彼と一緒にお店に行き、彼に直接選んでもらいました。
    お財布といってもかなり個々の好みがあると思いますし、
    些細なことですが使い勝手やこだわり部分などは、
    当人にしかわからないと思ったので。
    予め予算も伝えて、結果、価格は一万円もしなかったかと。
    (勿論ブランド品でもなく。→ブランドには興味がないらしい。(笑))

そういうわけでサプライズプレゼントにはなりませんでしたが、
    数年たった今も使い続けてくれているので良かったかなと思っています。
    好きな人の好きな物を一緒に選ぶこと、実は初めての体験でした。
    思いがけずも、なかなか楽しかったです。(照)

そこで、ネットで同じカタログを見ながら、
    一緒に選ぶというのはいかがでしょうか?

遠距離でも、いいえ遠距離だからこそ、
    相手の誕生日を大切にしたい気持ち、わかります。
    良いお誕生日になるといいですねぇ。願っております。

• よくわからない

ですね確かに。

彼は財布の話は終わってただのブランドの話をしたのでは?
    将来、自分で持ちたいという意味で。

もしくは、そんなブランドものなんていらないよ、って意味で財布を作ってるとは思ってもみなかったブランドを言ったのか。

でも、ネットで検索すると二万ちょっとで両方とも出てくるんですね。正規店はぱっと見みあたりませんけど、彼が知ってるなら一緒に買いにいくのも手かなと思います。
    あと、財布が彼が普段欲しがってるもので誕生日のリクエストで無いなら、財布以外が良いかも。
    財布に悩む人ってそれなりにこだわりがあるだろうし、好きなブランドを聞いておいて別物を渡すくらいなら、避けた方がいいと思います。
    それなりのブランドの名刺入れとか。

それよりも、主様の予算を大きく下回る額なのにがめついとか訳がわから無い意見が多いのにびっくりですけど。

レス求!トピ一覧