夏休みの金沢周辺旅行

レス5
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

ももた

石川県への家族旅行についてアドバイスをお願いします。

夏休みに金沢周辺の旅行を計画しています。
移動手段は、電車とバスです。
金沢で2泊、和倉温泉で2泊をしようと考えてします。

パンフレットを見てみると
金沢周辺は、バスで観光ができそうなのですが
和倉温泉周辺はバスや鉄道では
観光が難しいかもしれないと思い始めました。
観光タクシーも考えたのですが
あまり利用したことがなく迷っています。

レンタカーなどで巡る以外の観光が難しいようなら
和倉温泉は1泊で良いかとも思っているのですが
全く土地勘がなく、時間的なことを含めて
どうしたものかと悩んでいます。

和倉温泉から電車やバスで行けるおすすめの場所や
何かよい移動方法などあれば
教えていただきたいのです。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ネットで調べてみたら?

和倉温泉周辺ですか。あこは温泉旅館が多く、観光地と言えば車で移動ならありますけど。七尾まで出れば何かあると思いますが、都内みたいに電車が頻繁にはありません。駅からタクシーで移動するかレンタカーが良いと思います。

地元の人も温泉地は行くけどその周辺となるとあるのかな?
    ネットで調べてみればご希望される観光があるのかもしれません。
    一度調べてみてください。おすすめ観光は金沢市です。
    具体的にどのような所に観光したいのかわからないので、ご希望のアドバイスが出来ません。

• お約束ですが・・・

和倉からの観光スポットと言えば
    1)辻口博啓美術館(カフェ)
    2)総湯
    3)のとじま水族館
    ですか?
    これは多分観光ガイドに載っていると思います。
    変化球をお求めなら、
    1)輪島へ足を延ばす
      輪島行のバスがあります。本数は少ないので、行って帰ってで1日使うことになると思います。
      なお、和倉温泉→輪島→金沢というコースのバスもあります)
    2)ローカル線「のと鉄道」に乗る
      海沿いを走るローカル線の旅。好きな人は好きだけど嫌いな人には苦行
    こんなところでしょうか?
    基本的に温泉のある漁師町
    日本一と評される旅館があるため、一部で有名になりましたが、地力では金沢には敵いません
    ただ、能登半島ってこんなところという知識をお求めになる事は良い事だと思います。能登半島も東と西で文化が違います。そんなところもまた面白いかとも思います。

• レンタカー

まだトピ見てるかな?

金沢からレンタカーで和倉まで1時間ほど。ほとんど有料道路的な道を走れるので、ナビ付きを借りてレンタカーがお勧めです。
    途中、海岸の砂浜上をドライブできる千里浜に寄ると楽しいですよ。

和倉では能登島水族館、ガラス美術館なども楽しいですし、もうちょっと足を伸ばして、輪島朝市や棚田も良いです。

都会と違って、車もそこまで走っていないし運転も大丈夫では?

ただし、金沢市内は道が狭い所も多いので、金沢市内はバス移動がお勧めです。和倉行きのレンタカーは、駅西口側で借りましょう。

• 金沢と言えば…

近江町市場 その中に食事するとこが数ヵ所あるけど、のどぐろ炙り重があるとこが美味しい! 北陸に行く時は必ず寄りますね。

• たのしみですね〜

私たちは秋に金沢へ2日、のとじまへ1日行ってきました。
    私は何回も金沢を訪れていますが、子供たちは初めてでした。

金沢はとてもすばらしかったのですが(もちろん)、子供たちもとても気に入ったのがのとじまでした。
    金沢から七尾まで、それからのと鉄道で和倉温泉までの〜んびりと行きました。
    和倉温泉駅からタクシーでのとじま水族館へ行ったのですが、タクシーの運転手さんがとても気さくな方で、すばらしいガイドもしてくださいました。
    道中、私たちは残念ながら見逃しましたが、前日はいるかも見えたそうです。
    しかも、タクシーを利用すると、水族館で入場券がかなり割引されます。

帰りはバスでゆらゆらと和倉温泉まで戻りました。
    それからはサンダーバードで金沢へ。

和倉温泉で泊まるのだったら、そこから輪島方面へ観光バスが出ています。
    観光名所が効率よく回れてよさそうです。
    いくつかコースがありますよ。

きっと思い出に残るすてきな旅行になりますよ。

レス求!トピ一覧