ママ友になりたいのかなと感じた出来事

レス4
(トピ主0

家族・友人・人間関係

moko

こんにちは。
田舎の保育園に通わせているママです。
お隣のお家のママさん(Aさんとします)も一緒の保育園に子供を預けており、
お迎えの時間帯が一緒になることが多く、子供共々よく一緒に帰ります。

先日、子供をお迎えの帰りにしばらく園の広場で遊ばせている時、
Aママさんと、その他仲の良いママさんと数人でいつものように立話していました。
そしたら、別のママさん(Bとします)が挨拶してきました。
私は挨拶したのですが、ママさん(A)は気が付かなかったのか、
挨拶なく話に花を咲かせていました。
その雰囲気を感じてか、Bさんはしばらく輪にいたのですが、すーーっと去って行きました。

そして今日の帰り、私は一人だったのですが、Bママさんに会ったので挨拶したところ、
Bママさんが
「最近うちの子、Aママさんのお子さんとべったりするくらい仲がいいらしいんです。うふふふ。」
と、突然おもむろに言ってきました。

ものすごい友達アピールだったので、面食らったというか、
子供同士は皆仲が良いクラスで、そんなに友達アピールしてきたのは何故かなと考えました。
AママさんとBママさんは全く接点が無いので、
もしかしたらAママさんとママ友になりたいのかなと感じました。

くだらないトピックですが、ママ友関係でこういった事は初めてだったので
ふと考えてしまいました。
皆様ご経験などございましたらご意見よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そうかもね

ちょっと不気味なBママさんですね。
    Aママさんは人気者なのかな?
    必死に周りにアピールして、仲良くなりたいオーラが
    半端ないですね。
    話してきた内容も意味不明ですし、
    「そうなんですか〜。それでは〜」な感じで
    スルーでいいのでは。

• 単純な話だと思います

園児の母親の心配事って、子どもが友だちと仲良く遊べてるかどうかが多いと思います。
    Bママさんも『うちの子にも、友だちがいて、楽しく保育園生活が送れているみたい。嬉しいな』という気分だったんでしょう。

別に、Aママさんは関係ないのでは? 単純に、わが子の成長を喜ぶ一言だと思います。

• 関わらない

方がいいと思う。

わざわざ友達アピールとか、普通しないし、そのママさんは、不気味としか思えない。

Aママと友達になりたいから言ったとかなら、尚更、いい大人の感覚からしたら、幼稚だとしかいえない。

関わると、独占欲が強く面倒なママさんかもしれません。

• 学生時代からそういう人いたなー(笑)

もしかしたら純粋に、mokoさん(とお子さん)と共通の話題がなくて、「いま仲がいいのはAさんの子みたい」と話しただけかもしれませんね(もしかしたらmokoさんの子とも遊びたいのかな?とも思いました)。だってそれがmokoさんにまったく関係ないCさんの話だったらふつうの会話だしね。

この投稿だけだと情報不足(というか明らかにBさん変な人としかとれないし 笑)なので分からないのですが、Aさんがいわゆる素敵人気者ママだとしたら「ライバル視または仲良しアピール」の可能性はありますね。

でも子どものころからそういう女の子っていませんでした?!誕生日プレゼントをもらったら「私だって○○ちゃんからもらったよ!」といきなりアピールして面食らうとか。面白いのでその後Bさんはどうなったか教えてください。

レス求!トピ一覧