嫉妬?同類、もやもや

レス2
(トピ主0

家族・友人・人間関係

あおい

現在30歳、結婚三ヶ月のあおいと申します。
高校の同級生Aことについてもやもやいらいらしてしまうので、相談させて下さい。

高校時代、私は勉強が苦手で、部活動の活躍もあり推薦で有名な進学校に受かってしまった為、クラスでいつも下位から五位以内でした。
勉強時間は長かったのですが、集中力がなかったのだと思います…
予習は試みるものの、ついていけず、さらにわからなくなるという悪循環でした。

三年間同じクラスなのですが、勉強のできる友人がテスト前勉強を教えてくれたり、授業であてられわからないと小声で教えてくれていました。
そんな私にAからこの卑怯もの!と冗談のようにいつも言われていました。
さぼっているわけじゃないのに、と悔しい思いでいました。

Aは努力家でいつもクラスの中間より上くらいの順位、

大学受験
私にしては奇跡的な点数をとり、ずっと頑張ってきた部活の実技試験もあり、
国立大に合格することができました。
ずっとクラス下から五番を争っていた友達たちも奇跡的に全員第一志望合格。

Aはたまたまセンターで失敗し、志望大学に不合格でした。

Aは荒れ、私達の悪口をいい回っていました。

そんなこともあり卒業後連絡していなかったのですが、
去年突然メールがあり

私は不倫中だか彼氏はいるか?
どんな職業か?

何度もしつこく聞いてきました。
はぐらかしても何度も。

なので、彼氏は弁護士だと伝えると

不倫相手とは別に婚活をしていて、弁護士に言い寄られているが、勉強ばっかのやつとかまじきもいし、弁護士なんか無理!
と言われました。

わざわざ言わなくても、といらいらした私は
私は勉強が苦手だから勉強頑張れる人は好きだよとメールすると

私は無理!きもい!

ときたので無視しました。

続きます

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• よくある話し

学生時代優等生だからって人生全て保障された訳じゃない、誰でも一度や二度こけます。
    優等生やってるとこけた時ショックで立ち直れない人もいます、でズルズル脇にそれる。
    そういう人から見たらかつて自分よりできが悪かった人が自分より幸せだと何でーって気になっちゃいます。
    無視でいいです、立ち直るのは彼女自身でやるしかないから

• なにそれ

>勉強ばっかのやつとかまじきもいし、弁護士なんか無理!

「勉強ばっか」でもご自分が報われなかったからそんなこと言うのでしょうね。
    嫌いなのに言い寄られているというのも、あなたに対するステータスの誇示なのでしょう。
    私はそういう人間が一番キモいです、無理です。
    どうせ嘘なんでしょうが、「でも私は幸せなんだよ」と言ってとり合わない方がいいです。

レス求!トピ一覧