生きることに本当に疲れました。

レス523
(トピ主105

心や体の悩み

fool-life

レス

• 続きです。

もし相手もふうちゃんをもっと知りたい、理解したいと思ってくれたとしたら、
    ふうちゃんにはたくさんの引き出しがある。それ自体が魅力的。
    そしてふうちゃんにはユーモアのセンスがあり、ユーモアをもって、
    自分の引き出しから色々なものを取り出すことができるはず。
    ふうちゃんは本当に素敵な人ですから自信を持って下さい。

時間をかけて知り合う中で、何か一緒に行動できる対象が見つかるといいね。
    熱っぽい目でお茶や飲みに誘われるのはちょっと引いてしまうかな。
    自分がしたい事を知ってくれての魅力的な誘いなら、女性としてはるかに誘いに乗りやすいもの。
    (そこでいきなりの告白はなしでね。女性の望み叶える大人の男性の余裕さで!)

ふうちゃんの、お仕事楽しい、という言葉は本当に嬉しい。
    そしてその中、健康管理第一、そこを守る、という力強い言葉。
    安心しました。ふうちゃん、ありがとう。

ストレスセンサーの弱さを補うにはやはり水島広子氏の社会リズム療法が有効、
    と、私もあらためて取り組んでいます。ふうちゃんに励まされていますよ。

だんごむしさんにも日々とっても力頂いています。
    私の心に永住お願いしたいです

• 恋される側の気持ち?!

私もだんごむしさんと似たような事考えていました。
    (だんごむしさん!、こちらこそ!!・・・です。
    本当にこちらこそどうもありがとうございます。)

私がバンビさんの立場なら、1、2ヶ月で一体私の何が分かるの?と戸惑います。
    また出会って間もない男性からの熱っぽい視線には防衛反応が働きがち。
    だからバンビさんの反応は同じ女性としてごく普通に思えるの。
    だからふうちゃん、諦める事もないし、かと言って焦っては絶対ダメ。
    あまりにも積極的な個人的アプローチは逆効果になる恐れ有り。
    職場でお互いの事をもっと知り合うことが大切に思います。

人は誰だって、認められ、理解してもらえたら嬉しい。
    だからふうちゃんもまずは相手の理解に時間をかけて努めてはどうかしら。
    その姿勢は相手に安心感を与えると思います。
    人それぞれなので一概には言えないものの、そういった包容力は、
    一般的に女性が男性に求めるもののひとつと思います。

安定している時のふうちゃんは、繊細かつ冷静、そして優しい。
    だから包容力ある益々魅力的な男性になっていけると思います。

続きます。

• 続きです。

社内の人を落としたければ、外堀から埋めると手堅いですよ(腹黒いな、ハハハ)。
    女子の間で「ふうちゃんさんってどこか魅力的よね〜」
    と噂されるようになればしめしめっ、なんです。
    わざわざアピールしなくても、周りがよいしょしてくれるからね!

じっくりじっくり、楽しんで欲しいです。
    そうこうしている間に、予想外のところで蒔いた種が実り
    別の恋が生まれることもあるよ(うわ〜だんごむし黒いよ〜)。
    ずーっと応援していますからね。

もうそろそろ書き込みもできなくなりますね。
    あんまり自分の事書いちゃいけないな〜と思っていたのですが
    いつもいつも私の言葉を拾ってくれる隠れ家さんには
    心からお礼を伝えたいんです。
    最後に書かせてください。

隠れ家さん、ありがとうです。
    いつも私の言葉を聞いてくれて嬉しかったです。
    隠れ家さんの人柄、優しさ、慎重さ、本当に尊敬することばかりでした。
    どうか隠れ家さんの病状の安定がこの先ずっと続いて
    苦しみも最小限になりますように・・・と祈るばかりです。
    この世で会える可能性も0じゃないから楽しみです。
    どうかお元気で。

• ふうちゃん報告ありがとう。

お仕事が楽しい事が救いとのこと
    それは遠くから見守っている私達にとっては嬉しい内容でした。

ふうちゃんに謝らなければいけない事があるよ。
    どんな言葉で伝えたら良いんだろう・・・と悩んで悩んで投稿したけれど
    実は本心を書けなかったんです。

少し落ち着いた今なら書ける内容です(ストレートに否定する感があったものだから・・)。
    押しすぎたかな、焦りすぎたかな、と反省していると思いますが
    もし私がバンビちゃんだったら、一番の壁は
    ふうちゃんが「新人さん」であることだと思うのです。

新人さんに告白されたら、どんなに良い人でも、どんなに真面目でも
    私なら躊躇するな・・・と思いました。
    社内恋愛ですし、慎重に考えます。
    会社で居場所ができてからが勝負!と思ったんです。
    だから言い方を色々考えて、地固めしろ〜、仕事をみろ〜と書いてしまいました。

なぜ今こんなことを書くか、というと
    ふうちゃんが「押しすぎたな〜」と反省しすぎちゃいけないな、と思ったからです。
    また、女性に縁が無いわけでもない
    一番のネックは「新人さん」だと私は思っています。

• その後のご報告です。

こんばんは。ふうちゃんです。

みなさまのアドバイスのおかげで、毎日何とか楽しく過ごしています。

バンビさんとのその後?うーん。

一回目にメールをしたときは「たまには息抜きも必要ですね」なんて返ってきたので
    (うれしく)調子に乗って、二回、三回と送ってみたのですが、最初以外は返事がありませんでした・・・。

(こんばんは、とかおはよう、なんて内容なんですけどね)

嫌われちゃったかもしれません。がつがつしてたんでしょうね・・・。私。
    やっぱり女性(というか対人関係全般ですが)は縁がないのかな。ハハハ。

ということでその後はメールなどせず、気持ちを切り替えて毎日仕事に勤しんでいます(仕事が楽しいのが救いかな)

目をそらしているつもりでも、たまにバンビさんが目の中に入ってくると「あー、やっぱり素敵だな」なんて思ってしまい辛いですが、現実を受け止めるしかありません。

健康管理が第一。そこを守りながら月曜日からも頑張ります。

• レスします

とりあえず、皆の声が届いて我に返ったようで安心しました。
    双極性障害の知識がない私にも、ふうちゃんが大変!と感じられました。
    体調のコントロールが、如何に大事なのか理解出来ました。
    慣れない仕事やら女子会やら…。パニックにもなりますね。

仕事邁進とはいいましたが、ふうちゃんには頑張り過ぎないのがいいかも。
    ひと呼吸置く、肩の力を抜く時間が必要です。
    全力疾走の短距離よりフルマラソン目指しましょう。
    先は長いです。ゴールはまだまだですから。

• 「天秤にかけられるうちが華」という主治医の言葉

主治医にいつも言われる言葉です。
    なにか行動する時は、天秤にかけた上で、優先順位をきちんと意識して、
    優先すべき事を大切に行動を決めてゆく。

ふうちゃんもどん底を経験していらっしゃるからよくお分かりだと思いますが、
    ほとんどすべてを失ってしまったどん底の状態では、そもそも天秤にかけるものすらない。
    天秤にかけられるものがあるという事がいかに恵まれた状態である事か。

優先順位として筆頭にくるのは体調だと思います。
    双極性障害の場合、症状が出てしまうと、失うものが大き過ぎる。
    そして仕事はやはり大切。

只今のふうちゃんにとって最も重要なのは、
    やはり、体調安定の実績、また仕事・社会生活の実績を、
    “細く長く”コツコツと地道に積み重ねてゆく事だと思います。
    それがふうちゃんの恋の明るい未来にも確実に繋がるはずです。

バンビさんへの恋心、決して焦らないでね!
    恋を良いエネルギーに、体調第一、仕事一生懸命・・・
    “そのうち”は、気をなが〜くしてね!
    タイミングよく映画に一緒にいけても、告白はまだ待った方がいいような・・・
    余計なお世話かなぁ・・御免なさい!

ふうちゃん応援席は一杯ね!

• 続きです。

ふうちゃんに当てはまるかどうかは分かりませんが、
    私は典型的なその脳の持ち主。だから只今あらためて試行錯誤中。

ふうちゃん、お仕事いっぱいいっぱいになってきたとの事。
    本当に一杯一杯になってしまう前に、仕事の仕方の見直し、
    また上司に相談等、対策をしてゆく方がいいと思います。
    だんごむしさんのおっしゃる“細く、長く”を肝に命じませんか。

恋は素敵な事。
    けれど、積極的な行動はやはり同じ職場である以上慎重にした方がいいのでは。
    まずは友達から始めてはいかがでしょうか。
    そのうち友達以上恋人未満?!そしてやがてもしかしたら・・ドキドキ。
    職場で毎日会えるわけですし、お互いの人となりも感じ合える・・
    たまにはトピで伝えて下さったような素敵な状況にも恵まれる・・・
    しばらくはその恵まれた状況を享受した方がいいような気がします。
    恋はタイミングも大切。もし、相手が恋愛をしたい状況ではなかったり、
    また、ふうちゃんの事、人としては好きだけど、男性としてはまだよく分からない・・
    という状況で、事を急いてはっきりした答えを迫られると、
    相手としても不本意ながら断る他なくなる・・・という場合も。

• ふうちゃん、ご報告ありがとう。ひとまず安心しました。

躁鬱どちらかに振り切らず、まぁまぁニュートラルな状態のようで安心しました。

コントロール、むつかしいですよね。人には言えても実は私自身もまだまだ。
    だからふうちゃんに謝られるのはへんな感じ。(笑)
    小さな波が絶えない私、あらためてなんとかしたいと思う今日この頃。
    ふうちゃんとその点協力し合いたいと思うのです。
    そこで、過去に主治医に言われた事をあらためて整理してみました。

双極性障害になる人の元々の脳の傾向について。
    人の事と自分の事の区別ができにくく、
    何でも自分の事として受けてしまいやすいらしい。
    これは自分自身が健康な状態なら決して悪いことではなく、
    むしろ好まれる特性かもしれませんが、病気になった以上は脳の負担を減らすため、
    心して区別していかないといけないようです。
    実際に接する出来事はもちろん、ニュース等で知る出来事についても同様のよう。

ストレスセンサーが弱い傾向。
    通常ならストレスを感じる状況でも、感じず、
    自分はまだまだ平気、まだまだやれる・・・と頑張ってしまう。
    そして、ある時、自分の許容範囲一杯一杯になって、いきなりダメになり症状勃発。

続きます。

• 恋の力。

ふうちゃん様。
    恋する相手に巡り会えて幸せですね。
    羨ましく思ったりしてしまいます。
    恋する力は、生活が活き活きしてくるし、お仕事の活力になるし、生きる力になりますよね。
    恋している時は、平常心でいたり、冷静沈着でいたりすることは難しいですよね。
    だって、それが恋する心だから。
    苦労や辛い思いを経験しているふうちゃん様だからこそ、相手の気持ちを思いやれる恋愛ができると思います。
    応援していますね。

• 良かったよ〜

ふうちゃん、私が想像するほど浮き沈みしていなくて良かった!
    心配しすぎちゃったかな、、ごめんなさい。

私が心配していたのは
    ばんびさん恋しのあまり、ふうちゃんの心の一喜一憂が急激すぎると
    それが躁・鬱のきっかけになってしまうのでは・・・ということでした。
    またその恋が、万が一ですが残念な結果になってしまったら
    ふうちゃん、職場でどう過ごすだろうな・・・とも考えました。

仕事に精をだして!と思ったのではないんです。
    地固めをしてから動いた方が良い、そう思ったのです。
    ふうちゃんの職場での居場所をコツコツと築いた方がいい、
    仕事も恋も、じっくり種をまいた方がいい、
    そういう思いでした。
    なのでどうか、仕事を頑張り過ぎないでください。体第一に。

落ち着いていれば、ふうちゃんの魅力がちゃんと伝わります。
    ばんびさんは素敵な方とお見受けしました。
    仕事や恋で動きのある生活をすれば、それに比例して辛い事も増えると思うけれど
    それらを乗り越え、これまでたくさん苦しんだ分、何倍もの幸せが来てほしい・・・そう思います。
    私は隠れ家さん達と応援席にいますから。

• トピ主です3

「そのうち」の意味を辞書で検索しているふうちゃん。
    何考えてるんだ!もっと仕事しないと!

社交辞令か?誘ってよいのか?断られるのか?

(自分でも書きながら笑ってしまいます。何事もグレー。グレーで)

そう言いながら身だしなみのための鼻毛カッターと映画チケット2枚を購入してしまいました。

それでは、みなさまに素敵な月曜日が来ますように。

• トピ主です2

ふ「・・・バンビさんは彼氏とかいらっしゃるのですか?」
    バ「どうしてですか?」
    ふ「・・・」
    バ「・・・」
    ふ「あ、あの、飲みに誘ったりバンビさんに失礼なことしてないかと」
    バ「え?」
    ふ「いや、二人で飲みに行ったり、デートに誘ってもいいのかな?って」
    バ「しんどくないですか?」
    ふ「え?」
    バ「私、あんまり自分の話とかしないから、しんどくないですか?」
    ふ「僕はしんどくないですよ。もし誘ってバンビさんが一緒にいてしんどかったら言ってく下さい。
    よかったら僕、誘ってみようと思ってます」
    バ「(笑)そのうちね」
    ふ「じゃあ、そのうちよりはもっと手前で誘ってみます」
    バ「(本当に小さく小さく笑って頷く)」

ちゃっかりと電話番号だけは入手しました。

でも、これを書きながらふうちゃんは少し急いでいるように思えますね。
    (自分突っ込み)

• トピ主です1

こんばんは。ふうちゃんです。

先週の投稿を見たら、恥ずかしいx2。
    振り返ると確実に「そう」でしたね。

みなさまから「もっと仕事頑張れ!」というお声を頂きました。
    その通りです。

実は仕事もちょっといっぱいx2になってきて、休みなのに今日は家で仕事していました。
    でも、これがダメなんですよね。ちゃんと切り替えしないといけません。
    今度こそは長続きしたい。
    (何でもコントロールが下手なんだなと自分で感じます。隠れ家さん、ごめんなさい)

あ、先週末飲み会に参加してきました。
    出来るだけ人の話を聞くように・・・。

バンビさん、話もしてくれないんじゃないかと思ってたんですけど、
    意外とふうちゃんが話した時に突っ込みを入れてくれたりしてくれて、少し安心・嬉しかったです。
    (単純ですみません)

帰り際、バンビさんと駅のホームで二人になりました。

指輪をしていないだけで、バンビさんに彼氏がいる・いないも知らずに舞い上がっている自分。
    抑えようと思ったのですが、顔が真っ赤になり聞いてしまいました。
    (このタイミングは「そう」というよりはもう「性格」の問題ですね・・・恋愛のトピ?)

• 皆さんの言われる通りですね。

皆さんのアドバイスの通りですね。
    私は、ふうちゃんの恋心が嬉しくて一緒になって浮かれてしまってました。反省です。
    お仕事を始めたばかりのふうちゃんには、仕事にまい進して欲しいと思います。
    二頭追うものは一頭も得ず。という言葉に近い感じでしょうか。
    私も、躁鬱的な症状があるのでわかるのですが、躁の時は、強く自分を自制しないと、半ば正気を失って、暴走してしまい、後から大後悔することがありました。後悔先に立たず、という状態です。

皆さんのアドバイスを読んでいて、ふうちゃんに必要な適切なアドバイスが書かれてある! と思いました。

ふうちゃん。躁状態の気持ちを封印するのはすごくしんどいとは思いますが、頑張って欲しいです。

• 仕事邁進 一択です。

去年のトピをたてた時を思い出してみて下さい。
    生きる事に疲れ切ったふうちゃん。
    その中で、あれだけ悩んで漸く掴んだ仕事です。

好きな分野での仕事。
    その仕事を極めるのがふうちゃんの自信に繋がります。
    仕事に没頭出来る日々。今ある幸せを自覚して下さい。

バンビさんへの想いは、今暫く封印してみませんか?
    諦めろというのではなく、様子見という認識でどうですか。
    隙あらばなんて、私も反省しています。

大丈夫!!
    ふうちゃんの人生はこれからですよ。

• がつがつ

きっと、トピ主さんが、がつがつ来られてバンビちゃん引いちゃったのかな?

女子会に呼ばれるって・・・脈ないよね・・・(ごめんなさい)

トピ主さん、躁状態なのかな?文章から、舞い上がってる印象受けました。

落ち着いていきましょう。

• ふうちゃん!やはり只今はひとまず仕事一本に絞ろう!

躁傾向の時は、自分の重要な社会生活に関わる他者への積極的な行動は慎しむ、
    とした方が無難かも。前回レスで、細心の注意を払う・・と書きましたが、
    これはなかなかむつかしい、とあらためて思う次第でした。
    自分ではコントロールできているつもりでも、ちょっとした刺激や行動から、
    躁傾向が促進される恐れがあるし、本当に躁状態になってしまったら、
    もうコントロールがきかず、周りも見えなくなってしまう・・・危険、危険!

"仕事邁進”と言いながら、私まで気分高揚気味に、恋、
    しかも誘い方に、大幅に文面を割いている自分のレスに赤面。反省。
    ふうちゃんの恋のエネルギーがうつっちゃってたのかな。。

だんごむしさん、よくぞおっしゃって下さった!ありがとうございます。

ふうちゃんの躁傾向が促進されてないか、よもや躁?!・・
    あるいはこの数週間の反動で鬱に転じていないか・・・、と心配しています。

ふうちゃん、とにかく体調管理第一。
    そして、苦労をして手に入れたせっかくの今の仕事を守り抜くことを第一にしましょうね!
    それが結果的にふうちゃんと赤い糸で繋がっている素敵な方との御縁成就にも繋がると思います。

• 嫌われる勇気

この本を是非とも読んでほしいです。
    著者は、岸見一郎 古賀史健 氏です。

私も毎日溜息ばかりです。
    父親はアルコール依存症の上に認知症、妹は貧困層の生活なのに子供を2人も産み今年から働こうと思う矢先に末期癌が見つかる。弟は難病を2回患いました。
    家業は自転車操業の状態。両親は無年金。貯金は底をつきそうな状態でいつ家を手放してもおかしくない状況です。

世の中の皆さんの羽振りの良さを見ると、我が家はいったい何なのかって思います。

でも周りを見ると、世の中苦労されている人のなんて多い事か!?

戦争や貧困で苦しんでる人達や子ども達、国民年金があり癌になっても最低限の金額で治療が受けれる日本。まだまだいい国だなと心から思いました。

まずは行政は頼れないですか?
    今お仕事されてますか?仕事は何でもいいのです。がむしゃらに自分の未来だけを思って、なんとか一から頑張れませんか?

トピ主さま、お一人じゃないですよ。みなさん見守って下さっていますよ。

• 躁状態なのかな?

すこし急き過ぎていると感じます。
    いつものふうちゃんらしくないな。
    恋がきっかけになってしまったのかな?
    今の感じでは、ふうちゃんの本来の魅力が彼女に伝わらないような気がします。
    ふうちゃん、ちょっと立ち止まりませんか?

恋は不得手、と言っておきながら少し書かせてください。
    社内恋愛でうまくいく最上の方法って何だと思いますか?
    ずばり「仕事に集中すること」です。
    社内恋愛の場合(とくに女性は)相手の言葉とか恰好とかじゃなくて
    仕事ぶりに一番目がいくものです。
    そこで真面目さ、誠実さ、根気良さ等々を確かめて
    自分を託せる相手かどうかを無意識に判断します。
    どんなに自分を思ってくれる相手でも
    そわそわして仕事をしない人だったりしたら、それは汚点になってしまいます。

相手に早く白黒つけてもらいたい気持ち、解りますよ。
    それでも、今は仕事に没頭したほうがいいと思います。
    ふうちゃん、たくさん履歴書かいて、苦労してつかんだ職場じゃないですか。
    皆ふうちゃんの頑張りに励まされていますよ。
    ここは正念場だと思いました。
    ふうちゃんにパワーを送りたいです。

• ふうちゃんの恋心、応援しています。

ふうちゃん、お仕事頑張っているのですね。
    すごいと思います。
    応援していますね。

それと並行して、ステキな女性と巡り合ったのですね。
    これまた嬉しいことですね。

私は恋のアドバイスは苦手中の苦手。。。
    この手の華やかなお話しは、隠れ屋さんや日向ぼっこさん、、、にお任せするしかありません。。。
    もうすでに、良いアドバイスが始まっているようですね。

私の恋のアドバイスは的外れになってしまうので、私は応援団として、ふうちゃんの恋を応援していますね。

仕事を中心として、恋も上手くいくと良いですね。

• 続きです。

他人を交えた会話でも、彼女の傾向を知って、
    何か一緒に行動できる対象を探すことはできるはず。
    美術館、動物園、水族館、テーマパーク、ライブ・・・
    彼女が好みそうな情報に常にアンテナを張っておき、
    何か良い機会があったら、声をかけてみる。
    「君の好きな◯◯が出ている映画の試写会のチケットが手に入ったんだ。一緒にどう?」
    「◯◯動物園で◯◯の赤ちゃんが生まれたらしいよ。一緒に見に行かない?」etc

一、ニ回断られたぐらいで決してめげない。
    もっともっと彼女にとって魅力的な情報を探し求めて、
    少し時間をおいてから、機会ある時にまた誘ってみる。

ポイントは、自分の恋心を前面に出すのではなく、
    彼女の役に立ちたい、喜ばせたい気持ちを第一にする事。
    また二人で会うのは、まずは昼間、大勢の人がいる中が望ましい。
    (恐らくそう考える女性が多いでしょう。)

押してダメなら引いてみろ、そういう言葉あるでしょう。
    押してばかりだと、前のめりに倒れてしまうよ!

恋を良いエネルギーに、お仕事その他、自分に磨きをかけて、
    益々魅力溢れる素敵な大人の男性になって下さい。
    体調管理、くれぐれも宜しくね!

• 老婆心。もし、私なら・・・

躁傾向の時は心を引き締め、心して行動する。
    特に相手のいる事については細心の注意を払ってゆく。

その上で、只今の状況においてなら、
    日向ぼっこさんのおっしゃる通り、仕事に邁進する。
    恋をしていると、確かにエネルギーが湧いてくるね!
    そのエネルギーを自己向上に向けて、
    バンビさんにとって益々魅力的な存在になれるよう努力する。
    バンビさんとはつかず離れずの状態を保ち、
    他の人を交えた会話の中から彼女の事を少しずつ知ってゆく。
    どんな食べ物が好き?趣味は?音楽は好きだろうか、
    どんな映画を観るのだろう、どんな本を・・etc
    それらの情報に基づいて、彼女の役に立てるよう喜ばせられるよう準備してゆく。

先週のようなグッドタイミングに恵まれた際、声をかける。
    「ピザのとても美味しい店を見つけたんだ。一緒にどう?」etc
    (彼女の好きな食べ物で特別に美味しく評判の店への誘いは恐らく魅力的)
    そうして二人になれたら、日頃色々聞きたいと思っていた事も尋ね、
    彼女の理解に一層努める。
    できれば、彼女の見たい事、したい事、行きたい所等、
    何か一緒に行動できる対象を探る。

続きます。

• 喝!!焦りすぎ。。。

「早い早い」自分でわかってるじゃないですか…
    バンビさん、ふうちゃんの目の中にハート形が見えちゃたのね。
    見事にかわされました。ドンマイドンマイ。
    これが同じ職場でなかったら、背中を押していますが…
    一気に関係を深めようと焦らない、焦らない。

今は、粛々と業務に励むべき。
    あの新人さん、仕事が出来るという評価を得るのが先です。
    まわりまわって、バンビさんに届くというものです。

隙あらば、個人メールまたはLINEをゲットしましょう(さりげなく)
    ふうちゃんの人柄は、文章からにじみ出てきますから。

恋に落ちたふうちゃん。
    躁傾向があるのかも。
    ここは隠れ家さーん。宜しくお願いします。

新しいトピのタイトル&カテゴリをここで発表して下さい。
    ふうちゃんの応援席は一杯ですよ。

• 応援しています

主さん、今までよく頑張ってきましたね。

もう、あまり頑張らなくていいんですよ。

自然体で生きましょう。

小町の中にも沢山の貴方の味方がいます。

つらい時にはトピを挙げてください。

仲間が貴方を必ず助けます。

私は50歳をちょいと越したくらいの年齢ですが、最近つくづく思うんですよ。

人生プラスマイナスゼロ。

人生の前半に苦労すれば後半は比較的楽に生きられます。

私は貴方より恵まれているけれども、仕事でパワハラに遭い立って歩くことができなくなり、程なく癌が見つかり治療に苦しみ、その後鬱病闘病中です。
    また父が認知症で介護もしています。
    勿論、生涯独身です。

でも、思うのです。
    人生前半より今が楽だと。

きっと主様も人生後半は楽だと思います。
    双極性障害で結婚している人も多くいます。

貴方の、これからの人生は意外と明るいのではないかな、と思います。

皆で、あまり頑張らずに生きていきましょう。

主様に幸せが沢山、降り注ぎますように。

• 落ち着いて!ふうちゃん!

ふうちゃん、焦りすぎ!

女性の気持ちとしては、(あくまでも推測)
    ふうちゃんに、人としての好意は抱いているが、
    男性として、特別な男性になるかどうかは未知数・・・
    そんなところでしょう。
    バンビさんの対応は、真面目な女性として一般的な流れだと思います。
    いきなり男性と二人で飲みに行く誘いに応じるなんて
    少なくとも私の周囲では考え難い事です。

ふうちゃん、ふうちゃんもご自覚のようですが、
    白黒二分思考は、双極性障害の人の元々の悪い思考傾向です。
    グレーゾーンを抱えるには、寛容さ、忍耐力、強さ・・・、必要です。

ふうちゃん、落ち着いて下さい。強くなって下さい。

バンビさんと、まずはゆっくり、他の人々も交えながら、
    交流なさってはいかがでしょうか。
    彼女との距離を、近づけたり離れたりまた近づいて・・・
    そのプロセスを楽しんでみませんか?
    病気からの回復もよく、一歩進んでニ歩下がり、また一歩・・・
    そんな風に言われてきたでしょう?同じよ!
    そもそも恋愛でいきなり両想いの方が稀じゃない?
    大抵はどちらかの片想いから始まり、
    その行先は・・・ドキドキ・・・それこそが恋でしょう?

• いつもごちゃごちゃすみません。

今日誘ったのは、二人で食事したかったから。
    バンビさん、気づいてるでしょ!もう!

見事にかわされ、なぜか女子会に呼ばれるふうちゃん。
    訳が分かりません。

アウェイ感たっぷり。もうどうしよう・・・。
    ほかの人と一緒になんか、飲みたくない・・・。

バンビさんは僕のことに興味があるの?ないの?

ふうちゃんの気持ちに気づいてくれてるの?

好感をもってくれてるの?
    つるはしでこの鉱山を掘り続けていいの?

断られつつ女子会に誘われる私。
    試合に勝ったのか負けたのか、引き分けなのか?
    こんなのだったら呼ばれないほうがまし(イジイジ)

誰か女の人の気持ちを教えて下さい。
    ズバッと「ふうちゃん、脈ないよ」と言ってください。
    楽になりたい・・・です。

おやすみなさい。

• ふうちゃんガックシ

あー終わった。終わった。連敗記録更新だ!
    もう目も合わせない。口も利かないぞー。

その後部門全体の打合せ。もう他人だから気にならない、気にならないと言い聞かせる私。

その打ち合わせの後、一件のメールが届きました。

「ほかの若手とも調整が着きました。x月x日大丈夫ですか?バンビ」

数時間しかたってないのに・・・。あれ!?

(心の中で)え?断られたんじゃないの!?もうバンビさんのことはつらいけど、何があっても関わらないようにしようと誓ったのに・・・byふうちゃん

実は先週二人でコーヒーを飲んだ時にこんな会話がありました。

バ「今度一緒にのみにいきましょうよ!!」
    ふ(二人でと思って)「え!?いいの!?本当にいいの!?」
    バ「・・・もちろん、みんなでですよ・・・」
    ふ「・・・ですよねー。ぜひぜひお願いします」

• トピ主です

こんばんは。トピ主ことふうちゃんです。

小町のみなさま、本日こんなことがありました(以下)
    私には女心がわかりません。助けてください。

タイトル:黒なの?白なの?(グレーがない。これが双極性障害ですね・・・)

なんとか意中の彼女とデートしたいふうちゃん。
    (足がすらっとしてて目が大きいので、バンビさんとお呼びします)

でもなかなか二人だけで話せる機会はありません。
    なので、思い切ってお昼休みの後、会社メールで連絡してみました。
    (神さま、ごめんなさい)

「今日は給料日なので、軽く飲みに行きませんか?」

みなさんから「早い早い!」と突っ込まれそうで怖いです・・・。

しばらくして、返事が来ました。

「用事があるので。そういえばこの前みんなで飲みに行こうと言ってましたね。ではでは。バンビ」(正確な文面は覚えていませんが、かなり冷たいもののように感じました)

• ふうちゃん!応援し続けています。

ふうちゃん、いい感じですね!
    恋、いいなぁ!なんだか初々しくて可愛い。(失礼)
    久々の職場でいきなり心惹かれる方に出会えた事は、とても幸運な事。
    今までのふうちゃんのご苦労へのご褒美のようにも感じます。

だからこそ、ふうちゃん、冷静に、慎重に、その出会いを大切にして欲しい。
    落ち着いて、ゆっくりと、育んでいって下さいね!
    とにかく体調第一。躁傾向にはくれぐれも要注意。
    そして、病気の事を打ち明けるのは、信頼関係がかなり深まるまで待っても良いのでは。
    正直言って病気の事は残念ながらむつかしい問題。
    "それでも、ふうちゃんじゃなきゃダメなの!”という、“わざわざの人”になれるまでは・・
    あくまでも私見なので参考までに。
    悲観する事はない、“わざわざの人になる”って、やりがいありますよ!
    ふうちゃんにとって今一番重要なのは、
    体調安定の実績、仕事・社会生活の実績をコツコツと地道に積み重ねていく事。
    それが将来のお相手とその周囲から信頼を得る事に真っ直ぐに繋がると思います。

だんごむしさん!早速の再会感激。変わらずありがとうございます。
    “細く長く”、私もそう自分に言い聞かせています。

レス求!トピ一覧