• ホーム
  • 子供
  • イクメンさんがウザいでございます(駄)

イクメンさんがウザいでございます(駄)

レス189
(トピ主2

妊娠・出産・育児

こぴっと

レス

先頭へ 前へ
151180 / 189
次へ 最後尾へ
  • スマホ

たまたま目についたのが父親が多かっただけで母親もやってそうですが、とにかく、赤ちゃん連れてるけど赤ちゃんを本当の意味で見ていなくて、スマホに夢中という方々がいます。

例えば、赤ちゃんの口に哺乳瓶を突っ込んでるだけで、表情や反応を全然見てなく、声掛けもなく、父親はスマホだけじーっと見てた。

ぞっとしました。父親でも母親でも他人でも、子どもを「見る」立場のときは、きちんと見て、関わるべきだと思うのです。

• 気になることが

確かにトピ主がいうような父親達は成長しきれていないのか、その姿を見てうっとうしいと思ったり、イラッとしたとしても人それぞれ、捉え方の違いかなと思いますし、その様な「親」を見たら私もイラッとします。
    でも、男性の育児参加がまだ進んでいない現在、トピにあるような場で目につくのはそういった父親よりも、母親の方が多いような気がします。
    ただこれは未熟な母親が多いというものではなく、多くいる未熟な父親がその場に来ていないだけのことで、未熟な親は父親、母親に限らず少なからずいるということ。
    トピ主さんが上げた例に類する行為を行う母親の方は気にならないのですか?
    それとも、このトピ自体がよくある「男性をこき下ろして女性のストレス発散」が目的ですか?

• レスします

18歳〜23歳の子供が複数います。

思えばイクメンという言葉がない時からイクメンだった我が夫。

普段毎日仕事で深夜帰りでしたけど、子育ては私1人には押し付けませんでした。可能なかぎり、オムツかえから受験期の子供の指導まで父親としてやることはやっていました。

子ども達が小さい時には、ベビーカーで外出、抱っこ紐も使っていましたが、公共の場で騒いだり、自分の子どもしか目に入らないといった様子は見えませんでした。

夫の父親は子煩悩でしたけど、小さい時はあまり子育てには関わっていなかったようです。たまにキャッチボールをする位だったと聞きます。

イクメンとわざわざ名付けられていなくても、以前からイクメンのような男性は生息していたはず(しかもその父親世代は戦中生まれが多数)、なぜ今こんなトピが立つのか?疑問。

• イクメン(失笑)

親なんだから、育児すんのは当たり前だろ。
    と、イクメンという言葉を聞く度思います。
    とはいえ、普段仕事でなかなか自分の時間を取るのが難しくても、休みには子供の相手をしてくれて、それを当たり前と思ってくれている主人には大変感謝しております。

• 最近の親って子供の頃、どんな躾をされたのでしょうね?

20〜30代くらいの子育て世代の大人たち、
    飲食店などで子供さんが大きな声を出したらどうしてます?

その子供の声を遮るような大声でわめいている親御さん、
    ガサツな日常生活が染み付いて、外でも地声が大きすぎます。

ハッキリいってあなたが一番煩いです。
    せめて外では、社会人として恥ずかしくないように振舞えませんか?

「だけど子育ては大変なのよ!」というのは、反論になりません。
    家の中では、多少やんちゃにさせても、公共の場では、
    子供に「みんながごはん食べているから静かにしようね」と
    世の中のルールを教えてあげるのが教育ではありませんか?
    まずは自分が手本を見せるところから・・・ですよね?

全ての方がそうだとは決して言いませんが
    なんちゃってイクメンだけでなく子育て中のダメママも多いです。

ギャーギャー動物園のように騒がしい飲食店にうんざりして
    ちょっと奮発して高級なお店に出向いても、あなた方は出没しますよね。
    ”じいじ”や”ばあば”にご馳走してもらうのは結構ですが
    お宅のガサツな日常を客である私達に押し付けるのはやめて頂けませんか?

• やっかみ?

男女に関わらず いるでしょう、そんな親はいくらでも。

イクメン?、子供相手にはしゃぐ楽しそうな父親?自体がそもそも嫌いなのでわ?

• パイオニアとおっしゃる意味がどうもよく分からない(笑)

昭和40〜50年代にも
    休日に子連れで出かけるお父さんなんて普通にいましたよ。
    彼らは、子供が大騒ぎして周囲に迷惑になると感じた時は、
    きちんと子供を叱っていたし、子供も親の言うことを聞いていました。

子供と嬉しそうに会話する時も自身の声のボリュームにも気を配っていました。
    人ごみで手を振り回すなどのオーバーアクションをすれば、
    自分が恥ずかしいし、他人に迷惑がかかることも当然のごとく心得ていました。

昔のお父さんが休日に普通にやっていたことを
    今の父親が普通にやればそれで済むことなんですけど。
    つまり昔のマナー重視の世の中に戻れば良いだけですよ。

• 非常に醜い偏見

トピ主が書いているようなことをするのは、母親でもたくさんいますよね。
    母親より父親の方が有意に多いというデータでもありますか? ないでしょ?

なんだかんだ言って、育児をする父親は少数派。
    それでただでさえ目立つところで、ちょっと迷惑なことをされただけで、イクメン全体を非常識呼ばわりしてますよね。

これは育児をする父親に限らず、世の少数派の人が直面しがちな偏見です。

要するにトピ主や、トピ主に同調している人は、出る杭を目の敵にして打ちのめすタイプ。
    そういう不寛容が、まわりまわって自分の首をしめることにも気づかないのでしょうね。

• わっかるぅぅぅ!!当たり前のことをやっているだけなのに痛い。

イクメンの場違いな大はしゃぎ、一体どうしちゃったんですかね。
    奥様は意外としら〜っとしていらしてホッとします。
    僕の子供だよ!見て見て!ってなところなんですかね?
    子供はどっちだよ、子育てて忙しいのに、奥様にはさらに大きな子供がいるようで・・・
    当たり前のことをやっているだけなので、そんなにテンションを上げないで下さいよ。
    お願いします。

• 陰口は小者のすることです

町で見かける若い親に小さい子、とても微笑ましい光景に出くわしますが、中には常識に欠けた親も居るでしょう
    しかも父親、母親に限らずです。
    そういう親に出くわした際は出過ぎた真似とは思いますが私自身は注意するようにしてしまいます。
    さて主様はそういった場面に遭遇しながらも注意しなかった訳ですな?
    もちろん注意する義務はありません、注意するしないは主様の気持ち次第ですから
    しかし注意しなかったのにネット上での陰口とは自称『女性管理職』のすることとは思えませんな

子供と一緒になってハシャぐ幼稚なお父さんと、ネットで見ず知らずの人を小馬鹿に面白おかしく書き立てる主様とでは果たしてどちらが“ウザい”んでしょうかね?
    しかも人様を小馬鹿にしておきながらタイトルに(駄)とは呆れて開いた口も塞がりませんな
    主様も幼稚なお父さん同様に幼稚ってことです。

• 同意

本当に、鬱陶しい父子が多すぎます。

どなたかも書いていらっしゃいましたが、
    「子どもの靴を履かせたまま肩車して店内を歩き回る父子」

私は、パン屋、総菜コーナー、物産展の包装されていない量り売りの商品
    など、近年買うのをやめました。

「子どもを肩車する父」
    遊園地や公園、ドラマの中では微笑ましいかもしれません。
    場所をわきまえない父親って多いですよね。

• 古い

冗談っぽくしたいのでしょうか。
    それにしても古いです。〜でございますわ。
    言い方が古い方は、時代を受け入れられないようです。

こんなところでタラタラ息子世代の悪口。

昔の話を持ち出してるおばさん達。

こんなことやってる暇があったら、
    さっさと川で洗濯でもしてきたら?

昔の女は家電がない中、洗濯掃除料理、孫の世話をして一日あっという間。悪口なんか言っている暇なんかなかったはずですよ。

早く息子に子どもを作ってもらい、布おむつでも洗ってたらいかがでしょうか。

• 注意しない家族、注意されても聞かない非常識一家

二児の母になりましたさん、
    >奥さんも一緒にキャーキャーは言ってません。
    >やはり旦那さんみたいなのは恥ずかしいなと思っているのでしょうか。

残念ながら違うように感じます。

もし奥さんが正常な感覚を持っていれば、旦那さんにこっそりと、
    騒がないように注意するのではないでしょうか。

私がいつも見ていて思うに、
    奥さんが黙っているのは、騒いでいるパパ&子供も目に入らないほど、
    自分の用事(買い物)などに夢中になっているケースが多いと思います。

それと、他の方で”注意しないで陰口言うな”というご意見がありますが、
    正直、他人には注意しづらいですね〜。
    非常識な相手、物騒な世の中です。
    最悪、何をされるか分かりませんもの。

それでも私は、一度だけ、たまりかねて注意したことがあります。
    非常識にも程があると思った親子に対して丁寧な言葉で”お願い”をしました。
    でも、元気に「はーい」と言われて、その後、全く様子変わらずでしたよ。
    店員も注意に入りましたが無駄でしたね。

「陰口言うな」と批判するより、言われても仕方ないレベルの方々が
    後ろ指さされないようにすることのほうが先決かと・・・。

• なんだかホッとしました

先日、外出先で見知らぬ非常識な親御さんに不快な思いをさせられて
    「これが最近の”普通”なの?」と思い、ネット検索してみたのです。

すると、あったではありませんか!
    このトピと、トピ主さんに同意する沢山のご意見が・・・。

非常識で迷惑な行為に対して異論を唱えることの出来る大人が
    まだこの世の中には沢山いたのだと分かって凄く嬉しかったです。
    世の中まだ捨てたものではないのだなーと・・・。

こういう話はシリアスに書いてもユーモアを交えて書いても、些細な言葉尻を捕まえて、しょうもないイチャモンをつけてくる人が必ず出てきます。

それこそ無視無視でよいと思いますよ。

誰が聞き苦しい言い訳をしても、迷惑をかける人が悪いに決まっています。

私は「よくぞ書いてくれました!」という気持ちでいっぱいです。

かたや、このトピを読んで、「今までいいパパだと思ってたけど、もしかしたら、うちの夫もそうかも?今度観察してみます(笑)」とレスした女性がいましたよね。

明るくさらりと柔軟に人の話に耳を傾けることの出来る女性って本当に素敵だと思います!読んでいてとても嬉しくなりました。

• 何かと言うと

古いとか、おばさんってキーワードだけで
    感情的にレスする人がいるみたいだけど
    新しいかろうが古かろうが、迷惑なものは迷惑。
    第一、ここで批判することのどこか陰口なのかな?
    ここはそう言う場所でしょ?

周りが見えない一部の迷惑イケメンに注意なんかしません。
    どうせ「おばさんがうるせーな」とか返されるのがオチだもん。

つまり周囲への配慮ができない上に少しでも批判を受けると
    過剰に反応して感情的に反論すると言う点において
    上記のようなレスをする人と同じ思考回路なんでしょうね。

• トピ主さんが

批判しているのは、単なるイクメンではなくて

hankoさん、ごめんなさいさんのレスにあるような

>外では、いつもより、大きな声、オーバーリアクションで、子供の相手をします。
    そして、絶対に、チラッ、チラッと、周りの視線をチェック!
    周りが、自分のイクメンぶりを見ているか、確認してるんです。

>「育児してるオレカッコイイ」の自己イメージ、かなり強固です

何の関係もない、たまたまそばにいる周囲の人々にまで、自分や家族の幸せ
    アピールをしている親を「うっとうしい」と仰っているのだと思います。

そばにいる見知らぬ父・母親が、我が子に対して
    我が子しか目に入らず、つい大きな声を出しているのか
    「こんなに幸せそうな自分達親子を見て」と意図して大きな声を出しているのか
    根拠や客観的な証拠というよりも、何となく直感的に解ります。

私もそのようなアピール親に遭遇したことがあります。
    我が子に対してよりも、周囲をすごい意識して行動しています。
    芝居じみてる、というか。

他人様のご主人に大変失礼ですが、すごい自意識過剰ですよね。

• トピ主さんが  続き

ご自分に自信が無いのでしょうか?

誰もあなたの事なんて見てないわよ、皆そんなに暇ではないのよ
    とご主人に、教えて差し上げては?

アピールする人(親に限らず)は、自己の認知が歪んているか
    今を一生懸命に生きていないんでしょうね。

だから、周囲から自分がどう見られるか?をすごく意識する。
    そのような方ですから、お仕事をしても大した業績も上げられず
    社内的評価も低いんでしょうね。世渡りは上手いのかも知れませんが。

自分に本当の自信があれば、見ず知らずの他人にまでアピールなんて
    しませんよ。
    本当に子育てに向き合っていれば、自分のやるべき事、やりたい事が
    たくさんあって「他人から良く思われたい」と考えている時間なんて無いはずです。

• 近所迷惑なイクメン気取り、うちの子を誘わないで!!

うちの近所にもいます。旦那さんがイクメン気取りで子供と遊んでいるのですが子供のいる私でさえ「うるさいな〜!」とキレそうなぐらいに子供を騒がせます。

以前は、スケボーを買い与え、生活道路の十字路でノーヘルメットで幼児に遊ばせていました。私やママ友が運転する車が通るとヘラヘラ愛想笑いをして、ぐずぐずしながら道を譲っていました。見通しが悪くて危ないのに自宅前道路は自分達のものだと勘違いとは非常識。

このイクメン気取りが休日に近所の子供達を引き連れて馬鹿騒ぎします。子供が危ないことや迷惑行為をしてもただ一緒にはしゃぐだけ。近所の奥さんが子供達を注意しに外に出てくると、気まずくなったのか、急にポケットからスマホを取り出していじり出し、挨拶もせず、気づかぬ振りだったそうです。

最近は狭い庭で大勢でボール遊び。煩いです!普段から非常識なことを平気で自分の子やよその子にさせるので、うちの子を誘って欲しくありません。仕方なく他のママ友達と示し合わせて誘われないよう努力中です。

夫婦で非常識、周囲を困惑させても気づかぬは噂の張本人達のみです。親が非常識だと子供も遊び仲間が減って可哀想ですね。

• トピさん、ちっちゃ!

もうちょっと寛大になりましょうよ。読んでいて、トピさんの心ってどんだけ小さいのだろうと思いました。あなたの人生あまりうまく行っていないのでしょうか?

• 子持ちにとってもウザい「偽イクメン」

「正しいイクメン」は立派だと思います。
    そういう人の奥様も立ち振る舞いが美しく、
    お子様に躾が行き届いています。

一方、「偽イクメン」は迷惑だし鬱陶しいです。
    そういう人の奥様もやはり同レベルで
    お子様に躾をせず、何処でもうるさいです。

非常識なお○カさんって悪い意味で目立ちます。
    一家で不必要な程大声でコミュニケーションを
    とっていらっしゃいますからね。公の場で。
    あれって家族の幸せアピールなんでしょうか?
    品が無くてうるさいし、見ていてすごく嫌です。

周囲に気配りできる、公の場と自宅の区別が付けられる、
    他人にとって私達の子は可愛くも何ともない。
    これができない(判っていない)から嫌がられるんですよ。
    せめて夫婦のどちらかが気付けばいいんですがね。
    体だけ大人の子供が子供作っちゃいました〜、という感じの
    「コドモ親」が多いよなあ、と思います。

子持ちとしては
    偽イクメン夫婦に「それは育児ではありません!」と言いたいです。
    まともな親(正しいイクメン含む)も沢山居るのに。

• ちっちゃいのは、自分達のことしか見えてないダメ親

トピ主さんが「ちっちゃい」という批判がありましたが私はそうは思いません。

他の方もおっしゃっていますが、なにかにつけてすぐに「古い」とか「おばさん」とか感情的なレスをつける人がいます。主に対して「ちっちゃい」とレスするのも同様かと・・・。

トピ主と主に同意する人の多くは、大なり小なりの迷惑を被って不快な思いをしている被害者です。よその子供が指で穴を開けたパンをあなたは買って食べますか?お店にも大きな損害ですよ。そんなものを許容しなければいけないのですか?

違うと思います。

ちっちゃいのは、むしろ、自分達のことしか考えられず、傍若無人に振舞うダメ親のほうです。視野が狭すぎて周囲に全く配慮出来ない所が小さいのです。

自意識過剰なイクメンですって?大いに結構ですよ。

でも「俺を見て!!」と思うなら、せめて良い意味で目立つことを目指しましょうよ!

自意識過剰で少々鬱陶しい上に、周囲に迷惑をかけても全く気づかぬほど無神経だから見苦しいのです。

騒いではいけない場所では騒がない、社会のルールを自ら守り、子供にも教える。子供と遊ぶってのは親の自分までが幼児返りすることじゃないですよ!

• ここでトピ主に激しく同意されている方々へ

ご主人に育児の協力を今以上に求めるのはやめようということでしょうか。

自分は育児の負担を旦那に要求する一方で、マナー違反があるにせよ、他人の旦那が育児に協力的なのを見るとうざいというならば、視野が狭いと言わざるを得ません。

親子連れのマナー違反は父親連れでも母親連れでもいます。統計を取っているわけではありませんが、父親の方ががさつなのはご指摘の通りかも知れません。それでも、この論調が行きつく先は、小さい子供と買い物に行くときはは父親でなく母親同伴にせよ、という世論になってしまいがちです。

お気持ちはわかりますが、毒を吐いているだけとはいえ、こういう世論を煽ることが、結局巡り巡って女性(特に母親)の社会進出を阻む要因になってしまうことを、ぜひご理解いただけたらと思います。

• イクメン増えてほしい

スーツ姿にエルゴで抱っこしてるだけで叩かれるんですね。その偏狭さに辟易します。
    イクメンというか、育児を男性も当たり前にできる社会って健全じゃないですか?
    オーバーリアクションも時にはありですよ。私が住んでいた国ではオーバーリアクション当たり前です。それが子供の安心感と自信にもつながりますし。

• すごくいいトピ!

トピ主さんよくぞ書いてくれました!

ほんとイクメン気取りの父親ってウザイ!

ついでに、うちの子見て見て〜!の母親は、もっとウザイ!!

行列に並んでいると、わざとそういう前を通って
    見て見て〜!をやる父親と母親が本当に多いんだよね(呆)

この間はエレベーターを待っている時に目の前で繰り広げていた(笑)

何であんなみっともなくて、恥ずかしいこと平気で人前でできるのかな?

そういう風に教育されて育ったの!?

逆ギレしているレスがいくつかあるけれど、やっぱり自覚しているんだね

• ダメ男がダメイクメンになる、そしてその妻も…

・非常識な振る舞いで周囲に迷惑をかけているのに自覚無し

・ただ連れているだけで子供は自分を演出するアクセサリー

・周囲に配慮もできず自分達家族だけしか見えてない

・注意されれば子供を盾に自己正当化して逆ギレ

・子持ちだって○○したい!を合い言葉に躾のできてない子供をどこにでも連れ回す

こんなダメ父親(自称イクメン)・ダメ母親が多いよね。
    そして自称イクメンにはそれ相当の非常識な妻がくっついてる。
    もし私の夫がこんな風なら、怒鳴り倒して徹底的に再教育するわ。
    まあ、最初からそんなダメ男とは結婚しないけど。
    「割れ鍋に綴じ蓋」で双方非常識だから気付かないし、
    他人から指摘されても直す気もないんだろうね。

私は老若男女問わず、常識ある大人(親)としての
    言動ができない人にとても寛容になんてなれないわ。
    「ちっちゃ」くて結構。
    非常識は非常識、迷惑なものは迷惑なのよ。

周囲に配慮を求めるのなら、自分も配慮しないと。
    子供が居るからって、それが何?他人には何の関係もない話。
    私は子持ちだけど、そう思ってるよ。

非常識な人は社会から冷たくされる。
    当たり前の事だと思うけど?

• 批判されると拗ねて逃げ出す男性は幼稚

>ご主人に育児の協力を今以上に求めるのはやめようということでしょうか。

いえ。うちの主人は、駄目親ではありませんので。子供にも父親を敬うよう、日頃から躾けております。

トピ主同意者は、周囲に迷惑をかける駄目親に大人になれと言ってるだけですよ。ちゃんと読みましょうよ!

批判されると、「じゃあ僕やらなくていいのね!」と拗ねて逃げ出す男、増えましたよね。なんなのでしょう?

親として、社会人として、恥ずかしくない自分に変わろうという意欲が皆無で、逃げ出す、投げ出すことばかり考えるんですねー。

で、「僕が子育てやらなくなったら、女性の社会進出が云々…」ですか?

随分と恩着せがましいですね。そういうことは、父親として大人として自分自身の役割りがこなせるようになってから言いましょ!

手のかかる駄目イクメンなんて、女性からみれば、既に足でまといなんですよ。女性の社会進出を本気で応援する気があるなら、むしろ女性に面倒かけないよう、まずは、自分が一人前の男になってくださいね。

• 迷惑かけるから駄目なんだってば〜

>オーバーリアクションも時にはありですよ。私が住んでいた国ではオーバーリアクション当たり前です。それが子供の安心感と自信にもつながりますし。

色々な方が何度同じような意見を述べたら理解してくれるんですかね?

飲食店で隣りの席にいた他人のイクメンが大騒ぎの末にオーバーアクションで急に振り回した手が私の目に入ったことがありました。

角膜に傷がつき、仕事を休み、通院しましたよ。目が真っ赤になり、痛かったです。

非常に迷惑なんですよ!

あなたの子供の安心感?知りませんよ!そんなこと。

他人に迷惑かけても謝らず、くだらない言い訳ならべるモンペ、いいかげんにして頂きたいです。

• 迷惑掛けてること、反省してください

社会常識をわきまえた、子持ちは、
    外ではまず、他人への配慮を第一に考え、
    自分達の都合は、二の次にします。

でもここで見かける駄目親の思考回路は、
    自分や我が子の都合>他人への配慮
    のようですねー。

で、俺(私)って、
    ここまで子供のこと考えていて
    最高の親だなーと、勘違いして自信満々。

批判や注意を受けても内容を理解出来ないのは、
    自分たち、最高〜!という
    激しい思い込みがあるから。

思い込みがさらに酷くなると、
    「もしかして、自分達、妬まれてる?」
    「羨ましから攻撃してくるの?」と妄想しちゃう。

どう言えば理解するのかなあ?
    重症者には、自覚がないんですよね。

親も一緒に幼稚園からやり直したらいかが?

旦那さんが非常識だと奥さんも同レベル。
    まさにその通りですね。

近所に有名な非常識一家がいますが、
    典型的な自己中勘違い一家で、
    相当陰で警戒され、
    最近は水面下で孤立化してますよ。

こんなに嫌われてるのに
    なんで他人がそんなのを羨ましがると思うの?

うちの近所では、ルール守らない人は、
    山奥か無人島に引っ込んで欲しいね!と
    言われていますよ。

• 日本のイクメンは確かにウザい

海外在住です。
    海外にもイクメンはいますけど、そういう言葉自体生まれない本当に自然に子供を育ててる父親なんですよね。
    イクメンって言葉自体。。勘違いした男性を生み出す原因だと思います。
    イクメン?なんか俺頑張ってるパパじゃん?
    パパになったけど、素敵に見せようと頑張ってるというか。
    周囲の自分へのイメージを好印象に保とうと一生懸命というか。
    男なのに、地に足が着いてない感じが痛々しい。。。
    モヤシみたいに細くて、服装がオシャレで。。。男として自信がないのかな。30代はいっても若作りする痛々しさ。

日本が大好きなんですけど、日本人男性の中性化は見ていて残念です。
    イクメンだから中性化って言っているんじゃなくて、
    イクメンって言葉に酔ってる感じ?おしゃれなパパになろうとする感じ?
    奥さんを怒らせたくなくて、イヤイヤやる家事育児も無理してポジティブに捉えるために、「オレ、イクメンだしっ!」って頑張るのかなー。

中性化した旦那でもオッケーな奥さん達の感覚も理解できないけど。。。
    みんな本当にイクメン楽しんでるの?
    乳児って父親が一ヶ月会社を休むほど父親を必要としてんのか?

疑問。。。

• 元祖?イクメンです。

既に50代の元イクメンです。
    とは言いましても私の頃は普段通りのお母さんの接し方を準えての事です。
    我が家は娘一人(現在23才)ですが、娘が1才の頃から二人でよく出掛けました。
    紙おむつに哺乳瓶、その他諸々を携えて・・・。
    殆ど休日の事ですが、在宅時にも可能な限り娘の面倒をみておりました。
    夜泣きした時も交代であやしておりました。
    (当時から普通のサラリーマンです。睡眠時間を削っての事です)

1才当時、東京から静岡まで新幹線で二人旅をした事も(私の実家ですが)有りました。
    (実家行きは妻の事情で二人となりましたが、実両親始め周囲は皆心配していました。
     ただ、妻は普段から私がしている事を見ているので全く心配はしていませんでした)
    食事、風呂、おむつの交換やおしり拭きも全て自分でしました。

娘が成長していく中でも、街中ではしゃいだり子供を抱えてスーパーに行ったりはしませんでした。
    「気の毒ね」「大変ね」なんて目で見られているような気もしました。
    正直、困った!なんて思った事は有りませんけど・・・。

文字数の関係で続けさせて下さい。

先頭へ 前へ
151180 / 189
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧