• ホーム
  • 男女
  • 妹の再婚について(どうしようもないのですが反対しています)

妹の再婚について(どうしようもないのですが反対しています)

レス6
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

スミレ

レス

• トピ主です1

妹だけと直接話をしたいと思い電話とメールをしましたが携帯が止まっていました。料金未納のようです、早くも同じ事を繰り返しそうで怖いです。

相手の方が話しの通じない妹と同じような考えの方だったらどうしようと頭の中がグルグルしています。

無常さま
    借金の肩代わりはしていません。父の貸す金額が1万円、3万円、10万円、30万円と徐々にあがり決して返済されないのをみて、家庭を持っている私はお金はどんなことがあっても貸さないと決め鬼になりました。妹は私の事は怖いはずです。お金がないので自分で特定調停をし妹夫婦に返済させ完済にこぎつけました。私が給料を管理したので厳しい生活だったと思います。元旦那は心を入れ替え、まともになりましたが妹は悪化していきました。

桃さま
    とりあえず、妹と話し桃さまの
    「積極的な妨害はしないけれど、トピ主さんとお父様の状況を悪化させないために協力出来ない。」を理解してもらいます。

元旦那の親類への借金返済についても気になるのでこの2点だけ話しをしたいと考えています。

先ほど知らない番号からメールが届き妹と連絡が取れました。話し合いが出来ましたら報告します。

• トピ主です2

話が急展開して、ついていけません。

正直、どれが本当の話かとかもわからず困惑しています。

離婚して母子寮に入ると電話がありました。
    私に連絡してから、相手の方に色々正直に話したところ無理となり離婚したそうです。どんな話しをしたのかも想像でしかありませんが隠していた借金の事が大きいかと思います。

子供はまだ産まれていませんが妹が面倒をみるとのことで、この事が一番怖いのです。前の離婚で妹は親権を取りたがりましたが、私と妹の元旦那がさせませんでした。それは間違っていなかったと思っています。育児放棄で子供を殺してしまうのではないか?子供を母子家庭の待遇を手に入れる為の道具にと考えていたように思ったからです。

他にも色々言ってましたが、勘ぐってしまう自分がいます。

養育費は貰わず、自分で育てるそうで色々申請しているそうです。

私の電話のせいで?急展開過ぎて訳がわかりません。

• トピ主です3

先日、無料相談に行ってきましたが、良い対応策がなくガックリきています。

今住んでいるところも知らず、相手の素性もわからずで妹から連絡があったとき黙って父に合わせ確認すればよかったなど色々後悔しています。

来月、妹と一度話しをして関われない事、助ける気持ちも起こらない事を伝え関係を断ち終わりにしたいと考えています。

母は妹が高校生のころ他界しています。亡くなる間際、妹を頼みますと言われ色々頑張りましたがもう疲れました。自分の生活も大切にしないといけないし。関われば我が家が壊れてしまうかもしれません。

ごめんなさい。おかあさん。私は冷たい人間です。

• トピ主です4

妹と1度会い終わりにする予定でしたが延期になりました。いったい何をしているのか全く掴めずにいます。その間にも妹はどこ?と私のところに、お金を貸している方から電話があり困りました。妊娠していると言うのもお金を人から引き出す為の嘘ではないか?と勘ぐって疲れます。以前にもありましたので。

父親の面倒も全て私にかかってくるんでしょう。幼少期から折り合いが悪いのですが私しかおらずお互い辛くなっております。

妹の現在の状況を知るには(住んでいるところ、離婚したという相手の素性など)第三者に頼むしか無理なんでしょうか?

縁を切りたいですが、何も知らないままというのは怖いです。

レス求!トピ一覧