こういうのってあり?

レス27
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

よそよそ

レス

• 正直な感想

>出かけた様子をブログにも書いているので、大丈夫だとは思うのですが。

既婚男性が独身の同い年の女性と一緒に出かけたことまでわかるように説明しブログに書いてるとしたなら
    「(浮気が)大丈夫だと思う」って言うより、それを読んだ他人は「コイツは大丈夫か」と、もっと根本的なことを心配すると思います。
    奥さんもそのブログを読んでいると知って安心させるためにわざと書いているにしても(そういうことではなく天然だと思いますが)
    常識が無さ過ぎるし、もしそれをご主人の会社の上司が読んだらどう思うでしょうか。
    止めさせた方がいいよ。

• なし

同僚が女性しかいなかった夫が、「たまには仕事仲間と飲んで帰ったりしたい、女性しかいないから仕方ない」「恋愛対象には見れない、好みでもないし気の合う男同士と同じ」と、トピ主夫と同じようなことを言ってました。
    この時点では本当に男同士のように見ていて、女性として見てなかったらしいです。

私も仕事で帰宅が遅かったし、同僚が女性しかいないし、同僚女性には彼氏がいたし、夫のことは好みではない男性として見れないと言っていたし、同僚女性の彼氏と夫は正反対のタイプだったし、同僚女性は私とも仲良くしていたから、好きにさせました。

結果、2年後に不倫関係になりました。

同僚女性が彼氏にふられたこと、夫と定期的に会っていて居心地が良かったことが主な原因らしいです。

39歳独身女性なら、数年後には孤独に堪えかねて、気が合う手近な男友達に癒しを求めることもあるかもしれません。
    今は良くても、女性が孤独を感じたとき、仕事で辛いときなどが危険なんです。

恋愛対象で見た事ないのは過去のことで、未来はわかりませんし、夫さんや39歳女性のようなだらしない遊び方をする人ほど雰囲気に流されてコロッと前言撤回します。

• 配偶者が嫌がるなら、やめる

他の人はどうか、は関係ないと思います。
    気になる人もいれば、気にならない人もいる。

他の人は気にしないからといって、それなら自分も我慢しなきゃ、
    というものでもないです。
    あなたが不快なら、それをご主人に伝えて、やめてもらいましょう。

常識的な範囲はあるとしても、「配偶者が嫌がることをしない」のは
    夫婦の基本だと思いますよ。

>恋愛経験があまりなので、主人の奥さんがこんな気持ちなんだろうなぁって
    いうところまで考えないのかなぁ。

配慮を求めるべき対象は、他人の彼女ではなく、あなたの夫ですよ。

• 私は嫌!

人によっては気にならないという人も、嫌がるのは心が狭いという人もいるのでしょうが、私は嫌です。

「出かける」の意味にもよりますが、わざわざブログにアップしたということは、それなりのお出かけですよね。
    ただの同僚だろうがなんだろうが、なんで妻子を置いて行かなくちゃならないの?

家族と一緒にでも行けるところ、あるいは、子供が小さいので自分は我慢しているところだったら、たとえ相手が男性でも嫌です。
    自分のしないスポーツとかなら、まだましだけど、うーん、女性と2人きりはやっぱり嫌だな。

はい、心が狭いです、私。

トピ主さんも、無理しない方がいいですよ。
    無理に気持ちを押さえてしまうと、変なときに爆発したりしますから。
    ヒステリックに責めることはないけれど、嫌な気持ちは上手に伝えておいた方がいいと思います。

• 私は、『なし』だと思う。

男性です。
    もし、私がご主人の立場で同じ事をするのであれば絶対に奥さんに判らないようにします。
    気配を見せた時点で『アウト』でしょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 良識ある人なら

妻帯してお子さんのいる男性から誘われても、けじめから言って控えるものですよ。

しかし行き先と用件次第では、やむを得ない事もあります。
    その辺はいかがですか?

• ライバルは時には必要です

ライバルが出現したことは、毎日の刺激になって生き甲斐を感じることでしょう。

お主人に尽くしてあげてください。

• やきもちですが、頻繁になると問題です。

誤解されない程度にしたほうがいいです。
    お互いよくありません。

お主人さまを教育されたほうがよろしいのではないでしょうか。
    独身者のほうが想像力が乏しい事があります。気をつけましょう。

• 許せません

ご主人が間違ってます。ブログにGFいますって自慢してアホです。

何の疚しいことがないのなら、奥様と子どもさんも同行しましょう。

自宅へも招待しましょう。共通の友人も作りましょう。

友だち以上恋人未満なんて言ってる内に、酔った勢いで一線を越えますよ。

男女間に本物の友情はあるんでしょうか?疑う方がおかしいという言い方は強弁だと思いますよ。

相手の女性には、二人きりで会って欲しくないと伝えていいと思いますよ。会社の方からでもいいので。

• モヤモヤに正直になっては?

小町では、パートナーから「恋愛対象ではないし」と言われてしまうと、ご自分の不快な本音を留めて悩む人をよく見かけます。
    パートナーから嫉妬と思われたくない、上手く気持ちを伝えられないのかもですが、モヤモヤは我慢せずに訴えていいと思うんです。
    もちろん、恋愛対象ではないのならばと、異性友人との交流を、無理なく認め合えるカップルの形もあります。
    だけど、トピ主さんの価値観は「モヤモヤする」です。
    しっかり言わないと、旦那さんは、女性同僚にも「妻は了承している」と言いかねないですよ。
    きつい口調にならないよう、言い方を工夫すると良いと思います。

• 配偶者が

イヤな気持ちになるって言ってるんですから「ナシ」です。

トピ主サンが「いいよ、行っといで」と快く送り出すならともかく、少なからぬ嫉妬心をおこすのですからダメでしょう。

って言うか15年も夫婦やってるのに、そう言う決め事ってしてないんですか?
    「私は嫉妬心が強いから他の女性と出掛けると不安になる、だから他の女性と二人きりで出掛けるのは禁止」とか「お店に行くのはOKだけど店外はNG」みたいな。
    家庭を気持ちよく運営する為にも、そう言った問題の決め事はしておいた方がイイですよ。
    ま、決めてても別れちゃうときは別れちゃいますけどね。

• トピ主さんの場合はなしです。

恋愛対象で見ていないとか、本当の事を言っているとか、そういうことは関係ないと思いますよ。
    妻(トピ主さんのことです)が不快に思うか思わないかです。
    なので極論ですが、妻がそれで良いと思ってるなら同僚と浮気するのもありでしょうね。
    でも、例えどんなことでも自分の妻を不快にさせるようなことをする夫は配慮が足りないし不誠実です。

今回の場合、ブログに書くほど大っぴらなら浮気の心配はないかもしれません。
    ただ問題はそこではなく、恋愛対象で見てないから良いんだと、妻の気持ちよりも自分のしたいことを優先する旦那さんの人間性が問題だと思います。

• どこに出かけるんでしょうか?

トピ主夫と同僚女性が二人で連れ立ってどこに行くのですか?
    たまにはトピ主も一緒に三人で出かけるのはアリですか?
    「同僚女性と二人で」が重要ですか?

行き先が「恋人と一緒に」「夫婦で一緒に」行くようなところなら
    なぜ妻である自分が誘われないのか不思議に思います。

• 普通はなしでしょ

どう考えてもおかしいでしょ。
    お人よし過ぎでしょ、トピ主さん。

ご主人ずるいひとだね。狡猾。
    やましくない関係だから堂々としてるだろ!って言いたいんだろうけど
    ブログに書いて第三者が読んだらみんな内心「うわ〜奥さん気の毒」って思ってるよ。
    私も知り合いにそんなのいたらいやな奴って思うと思うな。

仮にほんとにただの友達だったとしてもご主人の行動はありえないです。
    奥さんをバカにしてる行為です。

• う〜ん…

>主人が会社の同僚女性と出かけるのってありですか?
    ありなしは個人の許容範囲があるので、一概に答えが出るものではありません。
    私個人の意見としましては「二人きり」はなしです。

気になったのですが、なぜ女性ばかりを目の敵にするのですか?
    年齢・彼氏の有無・お見合いをした事・恋愛経験が無いことを下に見る発言…
    関係ありますか?
    恋愛をした事が無いから奥さんの気持ちがわからないんだろう とおっしゃいますが、
    私からすれば、あなたと恋愛を経験し、あなたが嫉妬深いのを解っている筈なのに女性と出かけるあなたの旦那様の方が、よっぽど質が悪いと思います。
    私があなたの立場だとしても。
    同僚女性に抱く以上に、自身の旦那の立ち振る舞いに「???」と感じます。

モヤモヤする気持ちは解ります。
    ですが、身内補正を掛けず、もう少し客観視してみては?

• なし。

私もトピ主さん同様、モヤモヤすると思います。
    ふたりきりで出かけてるという事でしょうか?
    恋愛対象ではないと言っても、男と女…しかも相手は独身ですよね?
    気分悪いです。

ご主人は、トピ主さんが男友達とふたりで出かけても平気なんですかね?

• えっ うーん

恋人がいたら・結婚したら、パートナーに誤解されるような行動を異性とするのは慎む。これは最低限必要だと思うけどな。真実ただの友人だとしてもね。

でも私はふたりは友人以上恋人未満だと思います。なんの感情もなく女性と友達として付き合えるだなんて…

• そういうの、家庭で解決してくれないかな

私、その同僚女性の立場になることがあります。
    こちらも既婚です。
    なるべくなら複数がいいのですが、
    「絶対におかしなことにならない」
    と信頼できる人ならたまにあります。
    まさにご主人の言われる
    >恋愛対象で見たことが全くないし、ただの同僚が女子だったというだけ
    私の夫も別にいいよと言っているし、本当に楽しく終わります。

ただ、奥様がそう思っているのなら、やめていただきたい。
    こちらは、もちろん奥様が何のこだわりもないと思っているから出かけてるのであって、無理に2人で行きたいわけではありません。

不快なら、その思いはご主人に向けてくださいよ。
    こちらが悪者のように言われるのは心外です。

• 二人で出掛けるのでしょうか?

ご主人は、同僚女性と二人で出掛けるのでしょうか?

それとも、同僚女性を含む三人以上で出掛けるのでしょうか?

後者なら気にし過ぎだと思います。

前者だったら大抵のパートナーが嫌だと思うでしょうね。また、その様子をブログに書くというのもちょっと普通じゃない印象です。よく話しあった方がいいと思います。

多くのレスは前者の前提で書かれているので、後者だった場合はほとんどのレスが的外れになると思います。

• みなさんありがとうございます。

たくさんのご意見ありがとうございます。

主人も同僚女性も輸入車に乗っていて、オフ会に一緒に参加しているようです。
    なので二人っきりではないですが・・・
    グループでツーリング行ったり、車のイベントに参加したりという感じです。
    たぶん、私も一緒に行ったらいいのでは!という意見があると思いますが
    以前喧嘩したときに、「俺の趣味の世界に入って来るな」と言われ
    一緒に行く機会をなくしました。
    お願いしても「せっかく楽しいイベントなのに、喧嘩したりするのがイヤだから行かない」と言われています。

会社での席も隣どうしなので、いろんな話しをすことも多々あると思います。
    そういうのは仕方ないとして、同じイベントに参加し共通の楽しみを分かち合っているのが気に入らないんです。
    主人にもちゃんと伝えましたが、聞く耳持たずです。
    「会社で一緒なんだし、同僚兼上司なのでこたわりずらい。
    そこら辺は分かってほしい」と言われました。

長文で失礼しました。

• なしです

なしです。

ご主人はありえないです(すみません)

そして、そのお相手の女性も良識がないと思います。私も、どなたかと同じく、良識ある人なら、既婚者と二人きりで出かけることはしないと思います。良識のない私ですら、そのくらいの配慮はしていますもの。

• 客観視

ご主人が相手女性の上司なら、一緒に行けないと言いやすい立場なのではないですか?むしろ、相手の方が断りづらい状況だと思います。

ご主人はKYで、常識はずれな方ですか?既婚男性が女性がと二人きりで外であうのはNGとわからない思考形体の方ですか?

その同僚女性に恋人ができたら、間違いなく恋人はご主人と二人きりで会うことを嫌がるでしょうね。

ご主人は奥様から訴えても怒るだけと思います。もし、注意してもらうならご主人の同僚からですね。

ご主人も同僚女性も職場で顰蹙をかわない限り、デートみたいな交際をやめないでしょう。

• コメントありがとうございます

二人きりというよりは、二人で車のサークルに所属して
    イベントに参加しているという感じです。
    なので、お互い自分の車に乗りツーリングとかしているようです。

何もない関係っていうのは信じるけど、同じ目的で同じ楽しい時を
    共に楽しんでいるのがイヤと伝えましたが
    考えすぎ!という返答でした。

主人には友達と言える人がいないので、誰から言ってもらうことは難しいです。

こう言ってはなんですが、同僚女性には早く彼を作って結婚してほしいです。

• なるほど。

される人の気持ちを考えないから、友達と呼べる関係を築けないんでしょうね。

相手が変わらないなら主さんが変わるしかないですよね。
    あなたも異性と遊んだら?
    ちょっと息抜きした方がいいですよ。

• ありきたりですが

自分が没頭できる趣味やスポーツなどの楽しみを持ってはどうですか?

ごまかしみたいな気がするかもしれませんが、ご主人ばかり見ていると精神的に煮詰まってきます。ご主人も息詰まる気分ですよ。

子どもさんが小さいと、自分の時間は持ちにくいかもしれませんが…。

働きに出るのもいいです。生活シーンが多彩になることや、心のチャンネルが増えると悩みは薄まりますよ。

ご主人の問題は保留にして、自分の楽しみを見つけること。

そして、たまには、ご主人と二人でデートできるといいですね。

• トピ主さんが気にし過ぎ

イベント会場には他の人もたくさんいるんだろうし、お互い自分の車で参加するなら道中二人きりになることもないのだから、トピ主さんが気にし過ぎだと思いますよ。

トピ主さんは同僚女性のことを気にしていますが、イベントには他にも女性の参加者がいるでしょう。それらの女性の参加者と同僚女性となにが違うんですか? 同僚女性がご主人と同じ趣味を辞めたとしても、そのサークルに一人でも女性がいたら同じことでは?

• コメントありがとうございます。

みなさん、アドバイスありがとうございます。
    そうですよねぇ、イベントには他の女性もいるでしょう。
    たまたま同僚女性が車好きで、一緒に行ってるって感じだけなのかなぁ。
    色々な想いが複雑によぎります。