恋愛・結婚をあきらめるには

レス36
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

catfishman

初めまして、私は24歳の非モテ男です。

今まで彼女はできたことはありません。おまけに、かなり背も低い&顔も地味という悪条件です。女性からしたら欠陥以外のなにものでもないと思います。

これからの人生において、恋愛や結婚、家庭を持つなどということはありえないと思います。

この年齢なので、結婚している友人や子供がいる友人などもいますし、恋愛経験がない男なんて自分くらいです。

そんな友人たちを目にするたびに、身が切られる思いがします。

どうやったら自分自信に『恋愛・結婚は一生できないこと』だと分からせることができるでしょうか。あと、どうも両親は自分の子供もいつか結婚して、子供を持つだろうと思っているようなのですが、どうやったら『アナタたちの子供は欠陥男だから結婚なんて一生することない』と分かってもらえるでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 一生懸命仕事をする

一生懸命勉強し、仕事をして、職場のため、お客様のためにがんばってはどうでしょう。

良い仕事をしてそれなりに稼いでいれば、魅力を感じてくれる女性もいると思います。

恋愛や結婚をあきらめる必要はないと思います。

女性に人生の楽しみをすべて求めるのではなく、自分なりに女性以外の楽しみをもって、余裕を持つことで、人柄に厚みも出てくると思います。

女性に対してものほしげにせず、恋愛をあせらず、そしてあわててあきらめもせず、地道に仕事を頑張り、生活に楽しみをもつことをおすすめします。

身ぎれいにして控えめで品の良い服装も工夫しましょう。

自分を幸せにできる責任は自分にあるのです。

• あきらめるな!

容姿、経験がなんぼのものか?
    今からガンガン稼いで、婚期が少し遅れても才能と財力で若い女の子をゲットするのです!
    女も40越えると見た目だけでは食べていけないことに気がつきますよ。
    あきらめないで!

• 勉学に、仕事に、人生に、

真面目に取り組めばいいだけじゃないですか?

ご両親にそんなバカでアホなことを仰る算段するより
    意義のあることをされれば?

女性にだって、背が低く地味顔って一杯いるけれど、
    真面目・真摯な生き方が魅力的なかたも一杯いらっしゃいますよ。

ご両親にむかって、そんな暴言しようってようなのは魅力ゼロですね、確かに。

• 何故欠陥なのでしょうか

catfishmanさん こんにちは
    ご自身の事を欠陥・・と書いておられますが何故でしょうか。
    見た目が問題に思えるからでしょうか。

女性が男性を見て「素敵!」と思う瞬間・・見た目で始まる事が多いのは事実ですねー。
    でもそれだけで結婚して幸せになれるのでしょうか・・答えはNOですよ。

女性が男性に求めるのは「何かの時に頼りになる人」じゃないですか。
    それを裏返すと・・何時の日も自分を大切に護ってくれる人・・じゃないですか?

相手を護る・・相手が何かピンチに陥ったときに自分の何かを削ってでも救い出す・・これが愛だと思います。
    何か取り柄を持たれて「頼りになる人」になって、ピンチに陥った女性を救ってあげて下さい。
    勿論男性でもいいですが・・女性はその様な貴方を見て「カッコイイ」と思うかも知れません。
    その中からお互いに愛を持つ事が出来る人が出てくるかも。

見た目に拘って居られる様ですが、本当は見えない物程大切です。
    空気が最たる例です・・誰も感謝しないですが、これが無くなると命が終わります。
    愛・・これも同じですよ。

• 容姿だけじゃないですよ

街で道行くカップルを見たらわかると思いますが、
    美男美女ばかりじゃないですよね。

家庭的で美人の友達の旦那様は、身長も低くて小太りのオジサンですが、
    大学病院の医師です。経済力や社会的地位があるだけでなく、人柄も素晴らしい方です。

別の友達が大恋愛で結婚した旦那様は、大学時代から若はげでした。
    でも家族思いで優しい方です。

男性は容姿のハンディは女性より低いと思います。
    むしろ経済力とか甲斐性が大事でしょうね。
    あと、どうせ自分なんか・・・という卑屈な性格ではなくいい意味で自分に自信があり
    人生を楽しんでいる人がモテると思うんですけど。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 主さん!!

主さん!
    考えが歪んでいます

確かにその思考なら無理かもしれません

外見悪くても彼女いる人なんてたくさんいます!

特別取り柄なんて必要ありませんよ

ただ必要なものがあります

それは歪んでいない健康な心です

どうしたら諦められるではなく、まずは心の健康を取り戻しましょう

自信なんてなくていいです!

ただ必要な事があります

自己卑下だけはしない事!

これでだいぶマシになります

私は30歳の独身女です
    主さんはまだ若い!

これからですよっ

• 一度手放す事も良いですよ1

こんにちは。

43歳、おばさんです。ほぼ20歳も若いあなたのお悩み、微笑ましく思ってしまう年頃になってしまいました。

自分が24歳の頃,私も漠然と同じような事を思った事もありました。ニキビ顔で、田舎から上京して,方言も時々出ちゃって笑われて。ダサイし、かわいくないし、朝から晩までかけもちで働いて貧乏臭いし、すぐからかわれるし。あー私はこのまま恋愛も出来ず独りかなー?なんて布団の中でジンワリ涙が出て、悲しくてさめざめと泣いた事もありました。

20年後の今、私はそんな自分にも、あなたにも言って上げたい。泣いて良いんだよ、不安になっても良いんだよ。自分に自信を持つって、とっても難しい事だもの。

だけど、考え方を少し変えてみて。自分て人が思う程ダサクないし、変じゃない。優しい気持ちで世の中を見る事もあるし、傷ついた人を見ると,感情移入して悲しくなる事もある。

• おばさんよりその2

つづきです。

自分の中にある、そういう優しい部分を受け入れて,認めて過ごしてみて下さい。自分を褒める事です。最初は自虐的でも良いよ。何か良い行い、良い考えを持てた時、「俺って良い奴だなー」って心の中で自分に言うんです。

周りにどうみられたって良いじゃないですか。世の中は、あなたが引け目を感じている部分を受け入れられない人ばかりじゃない。あなたの内面が大好きで、素晴らしいと思っている人も居るんです。

そうすると、自分の目で見える景色も少し変わって来ると思います。自分の周りの淀んだ流れも、きっと変わって来ると思う。今は恋愛も結婚も,子供を持つ事すら叶わないって思ってる。でも、そういう感情を持つ事を、少しずつでも手放せるようになれたら、良いなぁ。

ちなみにおばさんは、30歳までがむしゃらに働いて、恋愛とかすっかり忘れて過ごしていましたが、貯めたお金で夢を実現するために海外に出ました。そしたら、31歳でなんと好きだった人からプロポーズされて、34歳で子供も授かりました。

あなたの10年後も、ひょっとしたら似たような事になってるかもしれないですよ。

心から,応援しています。

• 人に聞かなくても分かると思うのですが

慰めて欲しいのでしょうか?
    そんなこと無いですと言って欲しいのでしょうか?

良く分かりませんが、自分のことは自分が一番分かっているのでは?
    恋愛、結婚に限らず、自分で無理だと思うことが出来ることってほとんど無いですよ。
    自分に分からせることが出来るでしょうか、と言われても、どうして自分で分からないのですか?
    としか言いようが無いです。

スペックはともかく、性格的に恋愛、結婚向きではないようですし、
    このまま20年くらい1人でいればご両親もあきらめるのでは?
    ご両親もトピ主さんが恋愛、結婚に向いてないことは何となくわかっていると思いますが、
    まだ24歳ですし、今後奇跡が起きる可能性も無くはないと期待している程度だと思います。
    今の状態が40過ぎまで続けば、ご両親もそのような淡い期待は捨てるでしょう。
    理屈で説明するより現実を見て理解してもらう方が良いと思います。

• 直接そう言えば良い

わかってもらうまで何度でも本人に直接言えば良いと思いますよ。

• うーん

自分から恋愛しないように仕向けてる気がしますが、
    傷つくのがこわいですか?
    自分のことを「恋愛できない人」にしてしまえば、
    恋愛しなくてもOK、悩まなくていい、みたいな感じでしょうか。

恋愛も選択です。
    「できない」んじゃなくて「しない」って思うならいいと思いますよ。
    自分の意志で。
    だって「できない」ことはないんですよ。
    あなたはモテないのを自分の外見のせいにしているみたいですが、
    問題は卑屈になっている性格です。

結婚できない、とか恋愛できない、とか白黒つける必要あります?
    まだ24歳ですよね。
    よく若い子がまだ若いのに「もう年だし」とか言ってるのを聞きますが、
    あの発言は聞いてて、ちょっと呆れます。

いきなり「恋愛してみましょう」とか言っても難しいと思いますけど、
    まずは恋愛とか関係なく自分が楽しいことをして充実した生活をしましょ。
    楽しそうにしている人の周りには、人が集まってきますよ。
    そこから出会いがあるかもしれないし。

考え方が変わるといいです。

• 間違えてるよ

人間、みんな欠陥だらけ。完璧な人間なんていないよ。

この先、まだまだ知らない幸せがいっぱいあるのに…
    簡単に諦めるなんて人生損してるね。

まぁ、結婚がすべてじゃないけど。誰かがそばに居る
    だけで、それだけで幸せなんだよ。
    諦めるには早すぎるよ!

• あなただけじゃない

20代男性の半数近くに交際相手がいないんじゃなかったっけ。
    とにかくそんな人珍しくないから、安心して。

どうすれば納得できるか。う〜ん、時が解決してくれるとしか言いようがないかも。
    あの、40にもなったら達観できますよ。別に結婚できなくてもいいですもん。

私の場合は確かにそうなるまでは辛かったです。でも辛いというのは想いを秘めてるからであって、
    我慢してないでどんどん告白して砕け散ったほうがいいかもね。ショック療法みたいだけど、
    効果あるんじゃないかな。そうすることで現実の自分がはっきり見えてきて、変な期待をしなくなる
    ので、苦しみから解放されていくんじゃないかと思う。

• 質問の答えになってませんが…

背の低い男性が好みの女性もいます。
    まぁ 私がそうなんですが。
    ちなみに私は女性にしては背が高いです。
    ですから 背の小さめの男性からはなかなか選んでもらえません(泣)

そういう女性もいることをお忘れなく。

• おそらく答えは同じ

おそらく皆さん回答は同じようなものになるのではないでしょうか。

>これからの人生において、恋愛や結婚、家庭を持つなどということはありえないと思います。

あなたが思っているように人生は成ります。

>どうやったら自分自信に『恋愛・結婚は一生できないこと』だと分からせることができるでしょうか。

それが出来ないから困っているんでしょう?
    あなたの心の中身は「自分に自信を持ちなさい」と叫んでいるよ。あなたに欠けているのは、自分に自信を持つこと、どのような人も肯定的に見ることです。
    ご自身のご両親に(過去どのようなことがあったとしても)感謝できるようになっていますか?既に結婚して子どもが居られる方を羨むことなく、素晴らしいと認めることができますか?自信とは「自分を信じる」ことです。しかし、他人を信じることが出来ない人は、自分を信じることもできません。自他を信ぜず、自分の容姿に呪いをかけてしまってはなりません。あなたも他人も、ご両親も、とても素晴らしい存在としてこの世に生まれたのですよ。不幸になるために生まれてきたのではありません。

あなたはそのままで満点なのです。

• はい?

自分自身に ですよね。自分自信でなく。
    ちなみに人間に対して”欠陥”は使うべきではないです。
    そうですね。こういう場面なら、自分の思い通りにならないことに不満がある僕?ハンディがあるかのような言い方に疑問があります。親にはここまで育ててくれてありがとう、こんなに文字入力もできるようになったよ、と感謝すべきでは?
    親は息子の結婚は特に母親はそう願わないもの。憶測ではないですか?
    ご自分の健全な欲望のみなのに、親もまるで失望してるように巻き添えをくらうのも迷惑ですよ。親はきっとここまで育てて満足と思ってますよ。
    さらに、女性は上っ面だけみる動物だと思ってるんですね。
    女性はもっと高度な人間性をみていて、うわっつらで相手に、ひかれたりしませんが。たとえば電車でお年寄りに席をゆずるのをみたりしたらきゅんきゅんきますよ。自信のよりどころが違うし。
    努力をした成果に対して語ることをしないのもまずいですね。
    友人は農家の息子が農作物が都内で売られてるの見て感動した様子に惚れたそう。仕事は見るでしょうね顔より。特に結婚なら。

• はじめまして

私は24歳の非モテ女です。
    今まで彼氏はできたことはありません。おまけに、体重70kgのデブ&顔も地味という悪条件です。男性からしたら欠陥以外のなにものでもないと思います。
    そして貴方と同じことを考えています。
    上記が約10年前の私でした。
    今は優しい主人と2歳の娘と3人で、裕福ではないですが幸せに暮らしています。
    ちなみに今は普通の範囲の体型ですが、主人に告白されたのはデブの頃でした。
    まだ24歳、人生何が起きるかわかりませんよ。

• 大丈夫ですよ

本当に恋愛にも結婚にも無縁の人は
    そんな事で悩まないし、
    周りも何も言わないですよ。
    自分の人生の中に恋愛や結婚が無いのが当たり前なんで。

そんな人達から見ればトピ主さんは
    友達なんて贅沢品がいるリア充。
    贅沢言わずに頑張れば恋愛も結婚もできるでしょう。

背が低くて顔が地味でも結婚してる人なんていますから。

• あきらめることない

私もあなたと同じようにモテたことはないですが、ちゃんと結婚出来、三人の子持ちとなり、孫も出来ましたよ。あきらめることないと思います。

モテたことがないというより、本気で好きになった人がいないんじゃないの。本気で人を好きになったら、恋愛・結婚をあきらめるどころじゃなくなりますよ。

• そこまで後ろ向きになる必要ないよ

身長低くても見た目悪くても稼ぎがいいと結婚できますよ。

生活って見た目じゃなくて経済力ですから。あと自己肯定と思いやり。

あなたみたいに卑屈になってると、それが顔や態度にも出るし、あなた自身にもいい影響ない。

もうちょっと「どうにかなるさ」的な前向きな思考法と笑顔でいないと、いい話や運もあなたを素通りすると思うよ。

• あと16年放置か、お見合い10回。

私の兄は、大学生の時にアメリカで韓国人の女性と恋に落ち、お互い帰国予定だったために分かれて以降、婚活はしていても独身のままです。
     40歳で親も諦めました。その中で、3回ぐらいお見合いもしたか……とはいっても、父の趣味の畑に女性を同伴して1時間ほど一緒に作業の手伝いをするとか、実家でくつろいでいる時に来客として招く程度の、ごくごく気軽なものでしかなかったので、本人が本当にお見合いだと気付いているかどうか微妙なものではありましたが……うまくはいきませんでした。
     現在、一人で生活をし、今後も結婚できないだろうなぁとか言っています。

結婚相談所にでも登録して、がんばっている……だけど無駄だったという姿を見せるか、もしくは40歳まで放置すれば、親も諦めると思いますよ。
     自分を納得させたいのなら、それこそがむしゃらにがんばってみてからのほうがいいかと思います。

• あきらめないで

アラフォーでトピ主様と同じ条件の人と結婚しました。
    ただ、夫はふられるのは覚悟で女性に積極的です。
    あとは平均的な収入があり、女性の高望みせず、誠実で優しさがあれば結婚は出来ると思います。
    まだ見た目に拘る女性が多い年代かもしれないですが30代以降から段々と見た目より中身や条件になる人が増えます。
    私も20代の頃は高望みで夫と知り合っていたとしても対象外でした。
    20代ではまだ諦めるのは早すぎます。
    本当に結婚したいなら自分磨きをして自信をつけ頑張って下さい。

• ゴメン…

なんか腹立つわ。
    まだ24歳なのになんで諦めるの?
    諦める前に努力しろ!

男って、結局容姿じゃないんだよね。
    プロスポーツ選手なんて見てみなよ。
    背が低くて、顔が残念でも超美人な奥さんがいるなんてよくあること。

トピ主さん、無駄にプライド高かったりしませんか?
    諦めちゃえば自尊心が傷つくこともないですもんね。
    プライドの使い途、間違ってますよ。

• 別にあきらめなくていいと思うけど。

別にあきらめなくていいと思うけど。

>あと、どうも両親は自分の子供もいつか結婚して、子供を持つだろうと思っているようなのですが、どうやったら『アナタたちの子供は欠陥男だから結婚なんて一生することない』と分かってもらえるでしょうか。

えーと、どうしてもこれをしないといけないのなら、
    「僕は、同性愛者なのです。」
    と優しい(?)嘘をつくのはどうでしょう。

• もっと自信をもって・・

あなたはまだ24歳、今からそんな考えでどうするんですか?外見なんて関係ない、もっと中身を磨けばいいんです。それには話題と、話かたです。

あなたは自分の話し方はどうですか?もし口下手ならはきはき喋ることも大事です。

今更外見はどうにもなりません。友人と比較したってあなたはあなたです。もっと自信を持ってください。

• レスします

背が高くても結婚出来ない奴は出来ない
    チビでも結婚してる人は多い
    そうやって、背丈のせい、顔のせい、親のせいと、ウジウジしてるからモテないんだよ
    24だろ?
    先の事なんてわからんよ
    今から諦めてどうるす
    私なんて30過ぎてDボーイだったけど結婚して、子宝にも恵まれた
    30までの私と、30からの私の違いは、モテない理由を考えるのを止めた
    モテないのは、百も承知、だけど積極的に婚活したから今がある
    結婚してからわかった事は、運命の出会いは、そこらじゅうにあった
    だけど、フラれるのが怖くて、どうせ私なんかと理由をつけて卑屈になって、自分から逃げてただけだった
    駄目でも行動してみな
    駄目なのは、百も承知
    100人にフラれても、最後に一人残ってくれたら良いんだよ
    世の中、どんだけ女性がいると思ってんだ?
    その中には、君と同じように私は条件悪いだからと諦めてる女性だっている
    とにかく当たって砕けろ
    受け止めてくれる人が一人いたら万々歳
    恋愛の神様は、動かない人間なんかに縁は結んでくれないぞ
    まだまだこれから
    諦めるな
    人のせいにするな
    君の遺伝子を持った親でも結婚出来たんだ
    君が出来ない理由はない

• 女性に思いをよせたことはありますか

わたしは年齢で主さんの対象外だろうアラフォーの女性ですが、背が低くて顔が地味というのは男性としてどちらかというと好みです。
    背が高くて顔が派手だから好きということはないかな…
    あと恋愛歴もないのもOKです。…OKってうえから目線かな。それがなにか問題ですかね。
    恋愛歴もいろいろですから、わたしは女性を傷つけたり泣かせたり苦しめたり
    男性として不徳をかさねてきたひとはなんとなく引きます。

主さんは社会性や人間的な素養はじゅうぶんそうだし
    恋愛や結婚ができない理由はとくにないような…。

ご自分だけでそう思っておられないですか。

いま、いいなと思う女性はいますか。

• 自分に自信を持てるように

相談、拝見しました。

私も中学から、アニメにどっぷりはまり所謂ヲタクになり

高校からおデブちゃん

当然、全くもてず・・・

大学に入り、これじゃいかんと思い

ダイエットと身だしなみに気をつけるようになり、恋愛も数多くはありませんがしています

今もモテてはいませんが、経験から思うことは

・最低限、身だしなみに気をつける(爪・髪などが汚らしいは人として論外ですから)

・根暗、ネガティッブな発言をしない(親しい人に相談で話すのは良いですが、知り合ったばかりはNG)

・恋愛・結婚のみに気をおかないこと

• 非モテです

43歳既婚の低身長(165)ブサイクの非モテです
    中学時代からチビ・ブサイク認定で社会人になってもブサイクと弄られていました(います)

しかし中学時代から自らブサイクを認め(低身長はどうしようもないですね)、まず笑いを取れるトーク力を磨き、夜遊びを覚え、大人の常識を身につけ、事業を起こしそこそこの小遣いを持つようになりました。

で、顔はブサイクのままですがコンプレックスも無いですし毎日そこそこ楽しいですよ。

男は顔じゃないです。

• どこが欠陥なの?

背が低くて顔もイマイチなのに彼女がいる人、モテる人たくさんいますよ。
    その人たちとトピ主さんの違いはなんでしょうか?
    自分を欠陥以外のなにものでもない とか思っているところだと思います。本当に違いはそれだけだと思いますよ。

振られるのが嫌なのですか?
    容姿がそれなりでも、振られることも見向きもされないことだってありますよ。私なんて超美人だけど何回も振られてますよ!笑

いきなり恋愛しろっていうんじゃなくて、
    それ以外のことを楽しんで、仕事して、明るく過ごしていますか?トピ文のようなことばかり考えて暗い人はたしかにモテません。でもそれなりに(恋愛はなくても)生活を楽しんでる人は大丈夫です。

私には兄と弟がいて、容姿は兄弟なのでそっくりで(背は低くどっちかとうとブサイクです。。)二人とも優しいですが、兄はトピ主さんタイプで弟は違います。弟はかわいい彼女と結婚しましたよ。
    でもたぶん兄はできないでしょうね。。自分には無理だと思い込み行動しませんから。

男も女も振られてナンボですよ。私も若い頃振られ傷つく経験をしていい女になったら、いい男と結婚できました。