美人と結婚したい。

レス360
(トピ主6

恋愛・結婚・離婚

トピ主

20代の男性です。私は綺麗な女性に目がありません。

身近に好みのルックスの女性が現れれば、必ずそれとなくアプローチをしかけるようにしているのですが、いつも口説いている最中に既婚者or婚約者がいることが発覚してあきらめざるを得なくなります。

好みのルックスの女性と付き合えたことは一度しかありません。その人のことは結婚してもいいと思うほど好きだったのに、私の強引な性格が災いして長く付き合えませんでした。

最近では大手婚活業者に登録しての婚活も検討しています。婚活なら好みのルックスの女性を次から次へと口説けるので、私向きです。

この年までいい恋愛に恵まれないのは、何かしら自身に問題があるのだと思います。自分では分からないので、ぜひ教えてください。

以下、私のプロフィールです。

職業:弁護士 年収:800万 学歴:大卒
性格:真面目で常識人。やや堅くて面白みに欠ける性格

趣味:映画鑑賞、語学の勉強、スポーツジムで運動

容姿:よく人から褒められるのでいい方。ただ、流行りのタイプではない。(男くさい感じ。ジャニーズ系の対極)

体型:187センチ83キロ

マイナス要素:長男。酒好きでギャンブル好き。浮気はしないが女好き。面倒くさがりで家事全般が適当。

女性に求める条件は、門戸を広くするため、
・美人
・大卒
・一般教養がある
の三つだけにするつもりです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 縁がないだけ

美人が好み。いいじゃないですか。
    縁がないだけですよ。
    きっと現れますから。自信を持って下さいね。

私も29歳の弁護士です。
    父も弁護士です。
    ギャンブルとお酒がダメというレスがあるかもしれませんが、
    父はあなたと一緒で酒もギャンブルも好きです。
    ギャンブルというとなんですが、馬主してますね。
    そこまで突き抜けましょう。

母は美人ですよ。

• うーん

ギャンブルは嫌だなぁ。

• 美人はすぐ値下がりするよ。

美人は40過ぎると、価値が急激に下がるんだよ。維持費が凄くかかるんだ。株とちがって、結婚なんてしたら売るに売れないしね。。。と知り合いの金持ちが言っていた。

• ???

>性格:真面目で常識人。やや堅くて面白みに欠ける性格

なのに

>酒好きでギャンブル好き。浮気はしないが女好き。面倒くさがりで家事全般が適当。

????

ごめんなさい。よくわからない。
    顔も職業も年収も・・どんなに良くったってマイナス要素ですべて帳消しになる勢いなんですが・・・。

• 美人以前の問題

長男。酒好きでギャンブル好き。浮気はしないが女好き。面倒くさがりで家事全般が適当。
    性格は強引で面白みに欠け堅い。

長男はともかく、どんな女性が相手でも結婚には向いていないですね。結婚していなくても一緒にいるだけで苦痛なタイプのお徳用メガパックって感じ。トピ主と結婚するか独りか、の二択なら独りの方がはるかにマシと思う女性がほとんどじゃないでしょうかね。

学歴や収入があなたより少なくても誠実な人なら、「一緒に頑張りましょう」って女性が現れるものです。

でもトピ主さんはその特異な性質からもしかしたら、困難な状況で頑張るのが好き、とか煮ても焼いても食えない男を好みの男に変える努力に一生を捧げるのが好きとか、特異な性質の女性が現れる可能性もありますね。そういう女性がさらに美人!って事もあるでしょうし。そういう女性を探したらどうでしょうね。

トピ主が今から一般受けするような男性に変わろうとしても、結婚したらどうせメッキがはがれて不幸になる女性が増えるでしょうし、ぜひありのままのトピ主を好きという人を探して下さい。自分自身でいられるとトピ主も楽だし、結婚ってそういうものですし。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 本当に弁護士かと思うほど常識がない

自分好みの女性が現れれば必ずアプローチする人が、真面目で常識人、その上やや堅くて面白みに欠ける性格なのですか。自己分析が間違っているように思います。

大手婚活業者に登録すれば、次から次へと自分好みの美人を口説けると思っているなんて、すごく面白い発想をする人ですよね。堅いどころか、柔らかくてフニャフニャですよ。

プロフィールを見る限り、決定的な問題点はありません。弁護士だし、一般的な男性よりもいい条件です。

こんなにもいい条件なのに恋愛に恵まれなかったのは、どこか浮ついたところがあるからでしょう。

法律には詳しくでも、世間や人の心には疎いのではないでしょうか。

世間や人情の機微がわかるような弁護士になって活躍すれば、あなたが求めるような美人と結婚できると思います。

• 美人は褒められ慣れてる

美人さんは褒められるのに慣れているので、「あなたは美しい」と口説いていくと、「また、私の外側だけに惚れているのね!(私がどんな人間かも知らないくせに!)」と嫌がられます。

美人さんには「美人ですね!」と容姿を褒めないで、中身を褒めてやってください。あ、でも、あなたは美人さんの中身には興味がないんですね。だから、ダメなんですよ。

• マイナス要素。

長男であることは関係ないですね。

人を弁護するお仕事も大切ですが
    自分のことをもっと理解されたほうが良さそうですね。

美人さんどうこうよりも
    女性、その前に「人との付き合い方」を見直してみては?

門戸を広くしても
    だめだと思います。

• 美人好きは結構ですが

ギャンブルはやめること。せっかく外見も職業も申し分ないのにそれでガタ落ちです。
    女好きはあまり良い印象ではありません。
    好きでもあまり表に出ないように気をつけましょう

美人が好きということで、あからさまに他の女性との接し方に差をつけていませんか?
    そういうところって女性全体に嫌われます
    興味が無いとしても平等に紳士的に接しましょう
    美人にはデレデレ、そうでない人にツンケンしていては性格悪のバカ男の代表みたいなもんです

ご自分が選びたいなら選択肢が多い方がいいにきまってます
    正確悪そうな男には女は寄ってきませんよ
    ご自分が選ぶ立場に立ちたいならば、「多くの女性に好かれる男性」を目指しては?

• 胡散臭い

酒好きは度を過ぎていない限り問題ないでしょう。
    ギャンブル好きは嫌われる傾向が高いと思います。
    長男でも同居でなければそこまで嫌がられないでしょう。

ギャンブル好きが引っかかりますが、自己申告通りであれば、そこそこモテても良いスペックだと思います。

ただ…トピ主さんのスペックであれば、私は胡散臭く思います。
    年齢が30代後半であればそんな事思いませんが、20代で収入その他特筆すべき欠点が無いのに婚活業者に登録しているって、経歴詐称か結婚する気が無いのに遊び相手を探すために登録したのでは?と思い、躊躇すると思います。

そもそも綺麗な女性はモテますので、何だか信用置けない人であれば警戒します。
    怪しそうな人に近づかなくてもいくらでもそれなりの男性が寄ってきますから。

トピ主さん、婚活業者に登録するよりも、知人に頼んで合コンした方が良さそうな気がします…

• それじゃあ……

あんまりがっつきなさるな、サルみたいで女性はみんな引いてしまいます。

>最近では大手婚活業者に登録しての婚活も検討しています。

トピ主のプロフィールが事実なら登録すれば希望が叶うのでは?、「あわてるなんとかは・・・」って聞いた事あるでしょ、
    もう少し落ち着いて構えましょう。

• アドバイス

私の妻は或る大都市のファッションモデル養成学校を主席で卒業、卒業式のファッションショーで主役の
    花嫁役を務めました。

意外と知られていない事実ですが、飛びぬけた美人の中には自己の容貌に惹きつけられてくる男性を忌み嫌う
    方が少なからず存在します。

金持ちの男性の中にはオカネ目当てに寄って来る女性を疎む方がいるのと同じ力学でしょう。

• では遠慮なく

> 性格:真面目で常識人。やや堅くて面白みに欠ける性格

いやいや、トピ文 読んだ限り、相当面白いですけどね。

検討を祈ります。

• 女心をわかってないな1

美人だったら50代でもいい?なわけないよね。
    20代の美人は、あなたのスペックより上を狙える。800万稼いでいても、酒とギャンブルに消えたら意味ないし。ここはかなりのマイナスポイントだと思うよ。

だって、家事しないんでしょ? 結婚後の生活を想像してごらんよ。
    主と結婚したら、絶対家事を女性がしなきゃいけなくなるから、子供を産むとなったら共働きが厳しい。その上に、旦那は酒とギャンブルに金を使う。
    800あったって、全く優雅な生活ができないわけよ。
    800なんて、ふつーの会社員で共働きすれば、すぐクリアできるからね。

主と結婚するくらいだったら、ちょっといい大手企業の正社員で年収600万くらいで、家事に協力的で酒とギャンブルに浪費しない男性と結婚した方がいいわけよ。
    そういう男はたーーくさんいる。ましてや美人なら選びたい放題。
    家事を分担してくれるなら共働きできるから、旦那600万+自分が約400万でも、主と結婚するよりお金があって、かつ楽な生活ができるわけ。
    酒とギャンブルに金をつぎ込んで家事をまともにしないなら、年収2000万くらいじゃないと美人にとってはメリット無い。

• 美人は大学卒業時点で売り切れてます。バツイチじゃダメ?

主さんが何才か知りませんが、
    美人は大学卒業時点で、既に売り切れてます。
    というか、高校生ぐらいから、ずーっと、彼氏か、婚約者がいて普通でしょ?

大抵、彼氏と揉めるのを待ってる男が一人や二人くっついてますよ、モテる子には…
    つまり、機会を待ってて、今彼と揉めたら、すかさず「相談に乗るよ」という口実で捕獲に乗り出し、
    自分の方が良い男アピールをして、今彼を振ってもらって、捕まえるわけ…

でもな〜、
    主さんは、年収800万でギャンブル好きだと、貯金とかゼロじゃない?
    ドイツ車とか買った後は、ちょっと良いホテルやレストランでは、彼女に奢れないレベルでしょう?
    モテる自覚ありの美人ちゃん達は、今いる彼氏と比べて、彼氏を振ってまで主さんと付き合いたい…と思わないよなあ…。

条件3つだけみたいなんで、一番良いのは、離婚したばかりのバツイチ女性を狙うことじゃないかな?
    話題の「離婚弁護士」にでもなれば、美人が来た時、すかさず拾えると思うんだけど…(苦笑…
    あ、でも、それだと、ますます収入が…

• ギャンブルはねぇ・・・・・・

>マイナス要素:長男。酒好きでギャンブル好き。浮気はしないが女好き。面倒くさがりで家事全般が適当。

イケメンで士業なのに、ギャンブル好きとはかなりのマイナスですね。20代で800万なら、今後の収入が期待できるとはいえギャンブルはねぇ……。
    ギャンブル以外の面なら、イケると思います。

どこに住んでいらっしゃるんでしょうか。
    幕張メッセや東京ビックサイトなどのイベントに出かけてみたらいかがですか。
    私がイベコンをしていた時には、展示会中にいろんな方から名刺を頂きました。その中から、いいなと思った方と食事に行ったりしていましたよ。
    もちろん、コンパニオンの全員がそういう女性ばかりではありませんよ。

ただ、展示会場っていいチャンスだと思います。だって、ルックスがいい(と思われる)女性がオーディションを通過し、様々なブースにいるわけですからね。
    トピ主さんの希望に合う女性がいるかもしれません。
    学生もいっぱいいるけれど、大学を卒業したけれど就職を選ばなかった女性たちもけっこういますよ。

• 酒・ギャンブル・女好きはかなりのマイナス要素ですね。

バツイチ子持ち美人やアラフォー美人なら今の貴方のスペックでもいけるかもしれないけど、
    バツ無し20代の美人さんを望んでいるのなら、最低でも年収3000万以上でイケメン俳優並みの容姿にアスリート並みの体型が必要なんじゃないの。
    いくらでも男を選べる若くて美人の女性がわざわざマイナス要素の多い男なんて選びませんよ。
    それでも美人さんに自分を選んで欲しいのなら、マイナス要素を減らすかそれが無理ならマイナス要素を上回るくらいのプラス要素がなければ無理だと思う。

• 美人は

普通の美人はそういうところに登録しなくても相手が見つかります。

トピ主は年齢制限は条件にしていないので、
    38歳ぐらいで若く見られて専業主婦で料理はこれから学びますって人が狙い目だと思います。

• 女心をわかってないな2

しつこく続きだが、真面目だとか面白みに欠けるとか、そういう性格は問題ないと思うよ。
    長男だっていうのも、悪いとは思えない。結婚してすぐ介護が始まるとかならダメだけど。

話は戻すが、とにかく美人はモテる。私の周りの美人は、みんな旦那が年収1500万円超え。
    どれくらいの美人を狙ってるかわからないが、今の君の年収だと単純に足りない。

それと美人の傾向をまとめると、以下。
    ・自分の美貌を活かして専業主婦になりたがる美人は、相手の年収に厳しい。年収2000万以上を狙う。主じゃ足りん。
    ・結婚しても働き続けるつもりのキャリア派の美人は、相手の年収はそこそこだが(とはいえ、800じゃギリギリ)、今度は自分のキャリアの邪魔にならないストレスフリーの男性を選ぶ。つまり、家事や育児に協力的で無駄遣いせず、思いやりのある人を選ぶ。

以上によると、主は、どちらにも引っかからないので厳しい。
    家事ができるようになって結婚後も協力を保証するか、年収を上げるか。どちらか頑張れ!

• 自己評価高いなぁ

酒好きでギャンブル好きで女好きでめんどくさがりな人を、第三者は「真面目」とは言わんのです。

酒好きでギャンブル好きで女好きでめんどくさがりな人が、さらに面白味が無いのであれば、自分はマイペースに遊ぶけど他人や恋人を楽しませることが出来ないってことじゃないですか。
    好きな男を選べるであろう美人が、わざわざそんな男を選ぶと思いますか?

• 真面目で常識人??

真面目で常識人な男性、しかも、所謂堅いと思われる職業に就いている人が、次から次へと女性を口説こうとは思わないと思いますよ(笑)

相談所や婚活サイト等って、それなりに結婚に対して真面目に向き合おうとする人が利用するものだと思いますし、出会いを求めていてもそれは決して口説く・口説かれるという表現で表されるものではないと思います。

また、酒好き・ギャンブル好きというのは大きなマイナス要素ですし、女性は自分だけを愛してくれる人を求めるものです。
    浮気はしないけれど女好きと公言されても、理解できません。

先入観や固定観念を持つのは良くないとは思いますが、おそらくあなたは、弁護士という職業に対して持つイメージから、ことごとくかけ離れているのだと思います。

私生活と仕事は関係ないのかも知れませんが、ユルい私生活を送っているといい仕事もしていないのだろうな、という印象も持たれやすいと思いますよ、特に、世間一般で堅いと思われている職業の人はです。

結婚相手の職業としては人気があると思いますが、いい恋愛に恵まれないのは、選択した職業に見合った落ち着きや思慮深さのなさが原因だと思います。

• 結婚はゴールではありません

私の周りにも容姿に固執する人はいましたが、結果としてはなかなか結婚できませんでした。そういう人は目移りしやすいのです。(容姿重視なのでもっと美人が現れると目移りする)

美人は容姿に惚れる相手はたいがい嫌がります。美人なので好意を持たれる事は多いので、自分の中身(性格)を愛する人を求める傾向があります。また、美人なら必ずアプローチするというのもマイナスです。そういうところは女性は勘が良いので、多くの女性に声を掛ける様な男性は好かれません。

恋愛で成功する秘訣は、「この相手の為に全てを捧げる」気持ちだと思います。自分の人生をなげうってでも良いと思うと、相手に優しくなれますし心が伝わります。
    もちろん、そんな相手はそうそう現れません。人生で3回くらいではないでしょうか。

トピ主さんは容姿という条件でより優れたものを選ぼうとしている様に思えます。結婚はゴールではありません。スタートです。美人と結婚しても永く夫婦としてやっていけるでしょうか。容貌は衰えます。

そういう私は女優の小雪似の妻がいます。好みの問題ですが、性格も容姿も私は大好きです。

• とりあえず

恋愛でうまくいかないなら、相談所がいいと思います。

20代年収800万、じゃ「美人がいい」と言っても許されると思います。
    アドバイザーさんも頑張ってどんどん紹介してくれるでしょう。

ただし、相談所で活動している女性の中に美人がどれだけいるかはまた別問題ですけどね。「好みのルックスの女性を次から次へと口説ける」と思ってるようですが、口説きたいと思えるほどのルックスの女性がそんなにいると思います?婚活の場に。

それと187センチ83キロってそうとう大柄ですよね。顔も男くさい感じじゃあ・・・「デカすぎっ!」って印象が強いと思います。たぶんご自身で気付いてないようですが、体型もマイナス要因だと思います。

あと「浮気はしないが女好き」これもね。女好きな人は浮気します。必ず。あなたはまだ結婚したことないからそう言うんですよ。結婚って1年2年付き合うのと訳が違いますから。5年10年20年同じ人と一緒にいて、自分も相手も年をとります。そうなったとき必ず若い女性と浮気しますよ、女好きは。

まぁでも、美人・大卒・専業主婦OK にすればいつかは見つかると思います。

• 頑張って!!

>いつも口説いている最中に既婚者or婚約者がいることが発覚してあきらめざるを得なくなります。

何か、美しさ以外のものにも惹かれている気もしますね。幸せそうな雰囲気とか。

>私の強引な性格が災いして長く付き合えませんでした。

ここ反省したんでしょうか。また同じことを繰り返さないようにね。

>マイナス要素:長男。酒好きでギャンブル好き。浮気はしないが女好き。面倒くさがりで家事全般が適当。

ここを改善することから始めましょうよ。マイナス要素があることではなく、マイナス要素があると信じているあなたの心がマイナスです。酒好きでギャンブル好きでも自分に自信があって、それが問題でないと考えている人もいっぱいいるよ。でも、せっかく酒好きやギャンブル好きなどが問題だと自分で気づいているんだから、それを直して自分に自信を持つようにしましょうよ。自分で気づいているんだから必ず直せます。気づけたり、努力できたりするだけで素晴らしいことなんですよ。

• 正直ですね

女性からしたら玉の輿婚したいという事ですよね。

女好きでギャンブルはちょっと…

はっきり言うと男性の好み=レベルが低い美人なので、貴方好みの人を探し続けるしかないでしょう。

美人なんかほんの一握りしかいません。
    残りは化粧や服装、髪型、整形などで誤魔化した中途半端な美人ばかりです。
    それなら沢山いるので片っ端からいっちゃって下さい◎

• 女性にとってのメリットは?

綺麗な女性に目が無く美人と結婚したいという希望自体はいいと思うが、トピだけ読むと容姿がよければ中身は何でもいいのか、女性を人として見てるのかという疑問が湧く。浅はかな印象で人間的魅力があまり感じられない。

「強引な性格」というのも自分勝手?と思われるし、書かれているマイナス要素も結婚して一緒に暮らす場合はかなりのマイナス要因になりそう。そもそもそんなに容姿重視なら年取って美人妻の容姿が衰えればどうするの?と思われるし。

教養ある女性なら貴方の人間性にはあまり魅力を感じない、結婚したいとは思わないのでは?

貴方の職業や年収は一般的にはさほど悪くないかもしれないが、美人が貴方の欠点をすべて我慢して結婚してもよいと思うほどには好条件ではない。普通の容姿の人でも嫌かも。

もし年収のゼロがひとつ多い8千万円なら贅沢出来そうということで心を動かされる美人がきっと出て来そうに思うけど。

• 美人は年収4千万でもよりごのみできます

あしからず。

• いるいる!友達にあなたみたいなの

20代のころ、あなたのスペックと同じだった友人がいます(今40代)。弁護士で、男っぽいかんじで。美人に目がなくて。

彼は割りと早くに美人の局アナと結婚して、すぐ離婚してましたが今も彼のフェイスブックには美人ばかりでびびります。今も局アナがすきみたい。そして、美人からも好かれてます。

彼とあなたの違いは、ただひとつ。あなたは面白くない。彼はチョー面白い人。ということです。

弁護士になれるのだから暗記は上手なのだけどおそらく頭は相当お悪いこととお見受けします。面白みというのは頭の悪い人には出せませんから。文からも伝わる面白みのなさ。とくに関西人からするともうそこでアウトなんです。すみません。弁護士でもこれはないわー。と思われてると思います。

ただ、美人でもこれはないわ〜というほど面白くない人っているから、そういう人となら結婚できるのでは?

• 大丈夫じゃないですか?

トピ主さんは20代という事なので、
    仮に29歳だとしても弁護士になって3年程度ですよね。
    ストレートで進んだとしても
    ロースクール2年、司法修習1年、最短コースで26歳ですから。

弁護士になるような人は学生時代も忙しいし、
    なってからも1〜2年目は恋愛してる暇も無いですし、
    スタートに立ったばかりでは?

むしろこれまで一度でも美人と付き合えてるなら
    これからは美人がどんどん寄ってくる
    高スペック男性かと。

収入やステータス目当ての女性を批判する人もいますが、
    そういう男性を狙う女性は美人だし、
    悪く言えば計算高いけど、良く言えばセレブ妻という仕事を
    こなせるタイプでもあるので心配いらないと思いますよ。

• また叩かれるトピですね。

売りは弁護士と年収800万円だけれど、トピの文章からの印象からは人と付き合っても長続きはしないだろうなという感じを受けますね。
    最後の3行で、「三つだけ」にするつもりって。。。
    あなた様の、売りは「二つだけ」ですよ。
    職業、年収で美人と付き合えると思っている思い上がりを改めるということが、まずは重要だと思いますよ。
    美人とお付き合いしたけど、続かなかった強引な性格も改められた方が宜しいかと。。。
    ただ、職業・年収を最重要とされる方もいると思います。債務整理や自己破産の相談に来られる方の中で、美人さんがおられたらお金で苦労しているでしょうから、その方々へアプローチされては?
    トピ主様は、ギャンブルがお好きなようですし、弁護士への相談者の方も同じ趣味の方もおられると思います。趣味が同じでしたら、少々固く、面白みがなくともお話盛り上がるのではないでしょうか?
    先生、美人とお付き合いできるようこれからも、頑張って下さい。