電車に乗るのが怖いです、、

レス11
(トピ主0

生活・身近な話題

はじめまして、梓と申します。

先日、朝のラッシュ時に電車に乗っていたときのことです。

ん、、?
下の方で何か動いている…
少し気持ち悪く思い、離れようとしましたが、鞄が引っ掛かっているのか離れられません。
目的の駅まではあと少し。
仕方ないと諦め、駅につくのを待っていました。

すると…!
電車が駅に着く直前にスカートを捲って中に手が入ってきました。

恐怖と驚きで何も出来なかったのですが、
あのとき私はどうすれば良かったのでしょうか?

また、皆様が実行されている痴漢対策などありましたら、お教え下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• う〜ん

いざという時は声は出ないが、体は動きませんかね?何か下で動いている時点で手で払う事はしなかったのですか?何も無反応だと相手には気付いてないチャンスと思ってしまうかも
    拒否反応を示せば、それ以上はしないと思いますよ
    それか大きな声がでそうなら「すみません」と言いながら強引に移動するとか
    手が見えたら手又は洋服の袖をがっちりつかんで「この人痴漢」と叫べばよかったかも
    手がつかめないなら爪でひっかくとかでもいいかもとか思ったりする。傷がある人が犯人って感じでね 携帯(スマホ)で周囲を撮影。ビデオ撮影がいいらしいよ

トピ主さんどこかの駅でマークされてたと思いますよ。ずーと後ろにいてチャンスをうかがっていたと思います 後ろから押された感じはないでしょうか?たぶんわざとだと思います

痴漢に狙われないようにするには、派手な格好をすると狙われないらしい。理由は犯人が目立つのを嫌うから目立つような格好の人は狙わないそうです。通勤で派手な服装なんかはしませんよね
    思ったのですが、電車に乗る時のみ、腰に長袖のセーターを巻いてみては?セーターの袖を腰で縛る感じにすればお尻が守られるしどうでしょうか?

• こわいよこわいよ

大変でしたね。そんな目にあうなんて。

突然そういう目にあうとはとが豆鉄砲くらった状態になって通報とかつかまえるとか思い至らないのはわかります。

でも、今度もしも怪しい手を感じたらなるべくつかまえてください。大声出すとか…写真とるとか。言うは簡単なのですが、新たな被害者を増やさないためにも、がんばってください。

• 犯罪です。

私は必ず、ヤメテクダサイ!と口に出していいます。相手の手を掴めればベストですが。失礼きわまりない行為です。
    許せません。
    その日一日中いやぁな思いですよね。

• つねる。

同じ意見出そうですが、気持ちの分だけつねってやりなさい。
    は??って気持ちのままでね。

• 助けを求めて下さい

あれは新入社員の頃、朝の通勤で山手線に座って居眠りをしていました。次の駅はどこだろうと目を開けると、目の前にめくれ上がったスカートと背後からは男の手が見えました。女性はじっと黙って目をつぶっているのでAVの撮影かと周りを見回したのですが、カメラもなければ気にしている人もいません。やっぱりおかしいと気づいて男の顔を睨みつけたら手を引っ込めましたが、最後まで撮影かどうか迷いました。助けを求めてくれればもっと早く気づいてあげられたのにと思います。恐怖と驚きで何もできなかったとありますが、助けを求めればきっと周りの人が助けてくれます。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 怖かったですね、でも強くなりましょう

大変怖く悔しい思いをされましたね。お察しします。
    でも、これからは大きい声を出しましょう。

わたしはアラフォーの堂々たるおばちゃんなのでまず痴漢にあうことなど考えられませんが、
    もし機会があれば手をがっつり捕まえてスッポンのごとく離さず駅事務所に突き出し、
    もちろん警察にひきとって、社会的制裁を加えてもらいます。

ちなみに19歳のときに痴漢にあいましたが、手をつかむ前に大声を出してしまったので
    さっと手を引かれて誰だかわかりませんでした。あれは失敗でした。
    ただのうるさい変な女になってしまったので・・・。

大声を出したり騒いだりする前にその手をつかんで離さない。
    捕まえてから思いっきり騒いでやりましょう。

• スカートをはかない。女性専用車両に乗る。

スカートをはかないのも良いですね。とはいえ、私はジーンズの上から指を突っ込まれたことがありますから、次回から女性専用車両に乗りましょう。
    ちなみに、私は繁華街に住んでいるので、夜中出歩く時は男装したり、変な人のふりをしたり、汚ならしい格好で出歩いています。

• ★『もっとしっかりしないと親御さんが心配すると思います』

痴漢は
    並んでいる時〜
    痴漢できそうな女性の 目星 をつけるそうです。

貴女の様な
    おとなしそうな人は狙われやすいと思います。

■対策として

・列に
    あやしい人がいたら離れる

・ラッシュを避ける

・毎日
    同じ車両に乗らない

『■※はっきり物を言える人になる』etc…

★私は
    去年
    初めて電車で痴漢に遭い
    迷わず
    警察につき出しました。

その男は
    気の弱そうな男で(痴漢の)前歴がありました。

『これは…?』と
    思った時に
    『おじさんケツ触んないでよ!』と

『■※大きな声』を出してやりましたが

そうしたら
    触ってこなくなりましたよ♪

• まわりからは顰蹙ですが……

混んでいる中で、まわりから顰蹙受ける対策なのですが……私は、リュックを背負って本を読んでいます。

本を広げていると、前から手がのびてきても、咄嗟に本でガードできます。脇から伸びてきても、きっちり自分の腕の幅があるので、すぐに胸に触れられません。わきの下から手をのばすもできません。
     リュックは、下に少しのスペースが出来るので、お尻まで手が届きにくくなります。

ですが、時たま混んでいるときなどは、「こんなものひろげてんじゃねぇ」と、本をつかまれたこともあるので……オススメできませんが痴漢はされにくくなります。
     そして、あくまでにくくなり、ガードできるだけで、手をのばしてくるジジイが減るわけではありません。そして、そういうやつらは駅に止まった瞬間を狙ってきます……
     太っているので胸が大きく、よく狙われるので電車に乗る際はかならず本を開いています。読まなくても開いています。

• 嫌よね

おいくつですか?

私は高校の時から戦ってますよ!
    我慢してはいけません
    Okだと思われます

鞄等勘違いもあるので、最初は慎重に、手で払いのけながら、相手の手を確認した瞬間「あ、ごめんなさい」と白々しく言葉を出す
    大抵の人がこれで止めます

面と向かってスカートをめくってくる人もいますから、そんなんで怖がっていたら負けますよ!
    私はおもいっきり手をはたきましたけどね!「触らないで」と言いながら

駅員には突き出しませんが、声はあげます。ただし、確認してから。
    これは絶対です。

そして下半身をおしけてくる人には、足を踏みながら「あ、ごめんなさい」と強く言います。

声は大きく!これ絶対です。

• それは

確実にその手首をつかんで引っ張りげ、ちかんだぁ っと大声を上げる。

ちかんは冤罪も多いと聞きます。
    冤罪になった方々のためにも、確実に卑怯卑劣な犯人を捕らえる必要があります。