子供が生まれてウッカリ!が多すぎる

レス10
(トピ主1

生活・身近な話題

オレンジ

子供が生まれてから、特に「自分のこと」について注意散漫になりました。

出かけるときは、子供のオムツや着替えだの、いろいろ考えて忘れものがないように用意して出かけるのに、出かけた先で自分のパッグを忘れていることに気がついてゲッソリした気持ちになったり・・・

先日は、2歳の子供と買い物に行って、1万円を紛失しました!どこかで落としたか、店で払いすぎたのか・・・レジのところで子供がウロウロしていたので、そちらが気になって、支払いのときに注意散漫でした。

子供が大きくなったら、そんなこともなくなるかなぁと思いたいですが。

ちなみに子供が生まれる前は、とてもしっかり自分のものやスケジュールは管理できていました。

みなさん、そういう経験ありますか??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 同じです。

ちょっとそこらへんに置いた物でも、「あれ?どこ置いたっけ?」になる事や、「忘れないように玄関に置いとこう」と思ったのを忘れて出かけたり。
    炊飯器のスイッチを押し忘れたり、買ってきた魚を食べ忘れて腐らせたり(おさかなさんごめんなさい)。
    授乳中だからかなと思っていたのですが、トピ主さんのお子さんは2才という事は、もう卒乳しているかな?

• 私のことかと思いました

ありますあります!!
    私も現在3歳と1歳の子育て中ですが、出産後からどんどんうっかりが増えて、自分でも心配になっているところでした。
    常に子どもの気配に気を配っているせいでしょうか。
    考えないで、体が勝手に動いていることが多いみたいなんです。

例えば、子どもと一緒に入浴中に、自分の頭を洗いながら子どもが転倒しないか見たり、この後の段取りを考えたりしているうちに、リンスを2回しようとしてみたり。
    書類などを子どもの手が届かないところにおかないと〜と思っているうちに、何かが起きて、ひょいとどこかに置いてわからなくなったなんてことも日常茶飯事です。
    大体後から、普段置かないようなところから発見されるのですが、、、
    一つのことを完結させる間に、子どものハプニングが起きてしまい、中断している間に忘れちゃうんですよね。

老化ということも考えられますが、今からこの調子だと将来どうなってしまうのか、かなり心配しています。
    育児中特有のものだといいな。

• 一日ひとつまで

子どもがもう高校卒業しましたが、ありましたね。

子ども連れてでかけると、注意散漫になるし、用事を足すのは一日ひとつが精一杯でした。
    2つこなそうとすると、こどもからブーイングがでるので、あきらめました。
    バッグも大きくなるし、、、。

子ども中心に、安全大事なので、自分のことより子ども中心のお母さん、素敵ですよ。
    きれいにしているお母さんも最近は多いですが、私は、心配です。

• 忙しさやストレスで物忘れがひどくなっているのでは?

よく仕事が忙しく、またストレスが多い職場にいる人が認知症のような物忘れ状態になるそうなので、トピ主様も育児のストレスと大変さからお子様が生まれる前にはしなかったようなミスをしてしまうんじゃないでしょうか。悩むとストレスが溜まってしまうので、少々大雑把な性格になってしまいましょう。

• 自然の摂理みたいですよ・・・

赤ん坊が生まれると、お母さんは育児だけに専念して余計なことを考えなくて良いように、頭がボケボケになるのだと聞いたことがあります。

確かに自分もそうでした。
    子どもが10歳になった今、普通に社会復帰してちゃんと働けていますからご心配なく。
    あ、でも最近それとは別の物忘れが・・・もうすぐ50歳だからしかたがないか(笑)。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 工夫しないの?

私は、たまに携帯を入れ忘れるくらいです。

私は、自分がとても不器用で注意散漫な人間だと自覚しているので、鞄は一つしか持ちません。
    子供が2歳の頃は、店内ではカートに必ず乗せていました。

子供を一人しか持たない予定なら、子供の成長と共に『うっかり』も落ち着いてくるのでしょうが、もし、二人目・三人目と生まれたら、また同じことの繰り返しになるのでは?

バッグを忘れるくらいはまだ微笑ましいですが、1万円紛失は絶対やってはいけないと思いますけど…。

• 私もです

子供が二人になってからがボケボケで買い物をしお金を払い買ったものを三度も忘れました。二度はお店で預かって頂いてましたが一度はどなたかが持って行かれました。
    子供がいると荷物が多いのでお財布と携帯、家と車の鍵だけポシェットで肌身離さず気をつけています。大きい荷物は置き去りのこともしばしばありますし。公園もこのスタイルです。母乳あげてる人はボケボケになっているような気がします。

• そうですか・・・

多かれ少なかれ、みなさんいろいろあるのですね。

1万円紛失の話は書きましたが、買い物をして荷物を忘れること、つい先日やりました!1万円紛失の数日前のことです。

ほんと、バカか?と思います、自分のことが・・・・・・泣。レジの人が保管していてくれたので助かりましたが、あの1万円はいずこへ〜〜。いまだに1万円のことを時々思い出しては、悔しい思いをしています。でも、もし1万円を拾った人がいたとしたら、その人はきっと、「1万円やったー!」ととても幸せな気持ちになったかもしれません。そう思うと、少しはマシです。

子供は4人います。
    出かける時は、まず安全面を重視なので、いつも子供の姿を目で追ってます。また日常はいつも、それぞれの子供のスケジュールとか必要なものとか、そんな細かいことで頭がいっぱいです。それプラス、夫のこともあるし。

自分は風呂もまともに入っていません。いつも5分くらいのシャワーでバタバタです。

一人旅したいですわ・・・・・・・・・

• よく分かります

忘れ物、紛失、もともと多少あったのですが
    子供2人を連れてどこかへ行くとひどくなりました。
    走って道路に出ないように
    高いところから落ちないように
    子供たちを見ていたらカギがないとかリップどこかに落としたとか
    子供の靴下・帽子がどこかへ落ちた・・

今もそんな感じです。
    頑張りましょう〜〜〜〜

• 私もです。

幼児が2人の子持ちです。

私も1万円をショッピングモールで落としました。

セルフのガソリンスタンドで1万円お金を入れて、お釣りを取り忘れたり。
    レシートでお釣り取るやつなら良かったんですが、お釣りのお金が出てくるタイプで、本当にショックでした。

もう、どうなってるの自分!って感じですね。

早く自分だけで行動したい。子供達は可愛いが、頭の中が雲がかった感じです。

今だけだと思って、うっかりを克服すべくお互い頑張りましょう。