彼氏がモテて不安

レス30
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ヒョン

この度お付き合いする方が出来ました。彼は33歳、私は32歳です。
正直彼はモテるのでそれがとっても不安です。身長も180cm、顔もハーフ系イケメンで仕事も大手商社に勤めています。性格も引っ張っていく肉食タイプですが思いやりもあってとても優しいです。(好きだから過剰評価とかノロケでは無く客観的に見たままです。)社会人の女子サッカーのサークルのコーチもしていて、女の子に人気があるみたいです。そりゃそうだろうなって思います。そんな話も更に不安感を助長させます。
それに比べて私の体型は身長も低くスタイルも悪く顔も微妙。おまけに年も若くない。
友達に「○○(私)の彼氏本当イケメンだね」と言われるのも辛く感じてきます。自分に自信がなさ過ぎてどうしたらいいかわかりません。街やショッピングモールなどで可愛くて若い子をいっぱい見かけますが、世の中かわいくて綺麗で若い子いっぱいいるのに私なんてなぁ〜ってへこんでしまいます。どうしたらもっと自信を持つことが出来るでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼があなたを選んだ

彼のようなイケメンで女性にモテるタイプは、外面的な可愛い女性には慣れっこなので、そのような女性には魅力を感じていないのです。

気持ちが優しくて温かで誠実な女性を求めているのです。

自信なさげにへこんでいてはいけません。ましてや暗い顔なんて、とんでもないことですよ。

彼には、笑顔で誠実に接しましょう。

彼は、あなたを選んだのです。自信を持っていいのです。

あなたを選んだ彼を信じなければ、彼を裏切ったことになるのですよ。

• ハッキリ言っちゃっていい?

大丈夫!
    世の中、美男美女のカップルってあまりいないから。
    普通同士はおいといて...イケメンとブス、美人とブサイクって組み合わせ芸能界でも多いでしょ?

私の友達の超美人はブサイクばかり付き合うよ!
    イケメンだと自分とキャラがかぶるから、自分が引き立つブサイクがいいみたい。

人間て自分にないものに憧れるから、イケメンや美人は、相手をビジュアルでは選ぶのではなく、内面を重視するのかもね。
    私の歴代彼氏もイケメン多いです
    「オレ、周りからブス専って言われるんだよね」って言われたし、私のどこがすきか聞くと「面白いから」ってサラリと答えられました。
    あなたはあなただから、ビジュアルで選ばれてないってことはホンモノですよ!
    自信持ってね〜

• そんなモテ彼、どうやって付き合う事に?

馴れ初めが聞きたいな〜、ノロケでもいいから!

• 自信が持てるように

ご自分で自身の事を冴えないと思ってるけど
    ちゃんとそんな素敵な彼氏が選んでくれてるわけで

自信を持ちなよって思いますけど

ご自分でご自分が満足できてない状態なんですよね。

では、やっぱり自身が持てるように頑張るしか無いです!

他の顔だけきれいな、(言い過ぎですか)外見ばっかりの
    女性ではなく 中身はもうあると思うので

だからこそ、内面が外見に滲み出るような輝きを持てば
    無敵です。

意外といいのが華道や茶道、茶道なんて習うと
    背筋もぴんとして優雅になりますし

私が若い時は元CAがやってたマナー講座
    等のセミナーに行き 立ち振舞や歩き方背筋の延ばし方
    みっちり教えてもらったりして、受けて変わるか?と言われれば
    変わりますね。やっぱり、知らなかったこと等色々聞けたし
    なかなか良かったです。

ご自身が輝けるように努力すればそのお悩みはすっ飛んでいきますとも。

• 月並みなアドバイスですが

そんな素晴らしい彼氏ならば、彼氏の人を見る目と人間性も尊重してあげたら如何でしょう?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • じゃあ

お洒落を頑張って自分が思う綺麗で可愛い人になってみてはどうですか??
    でもきっと、トピ主さんは今でも十分魅力ある美しい女性だと思います。

見た目なんてこだわらずにと言う気はありません。
    だって女性は見た目で自信が持てるものです◎
    化粧がうまくいったり、可愛い服を買ったり、髪型をかえたりするのは楽しいものなので、女に生まれたからには自分至上最高に可愛く綺麗になっちゃって下さい★

最後に、素敵な彼氏がトピ主さんを好きになっただけで、とても自信が持てる事だと私は思いますよ!
    羨ましい=素敵な男性に好きになってもらえるトピ主さんが羨ましいということなので、自信をもって下さい◎

若くて可愛い子、確かにいっぱいいますがウワベだけに左右されない彼、素敵です◎

• もっと自身もてば

あなたには他の女子にないとても良いところがあるんですよ。
    それをあなたが分かっていないだけ。自然体でそして自身を持っていけばどうですか。

• 下手な慰めは言いません。あきらめた方がいいよ。

商社かあ…。うーん、ご愁傷様です。

まあ、一応慰めとくと、大きい商社なら、就職の時点で厳選されてて、
    見かけも学歴も(おまけに身長や外見も)、彼氏さんぐらいの人ばっかだから、彼氏本人は別に自分が飛び抜けてるとは思ってないと思うよ。
    でも、それは、比較的裕福なウチのお嬢とか、同格企業で仕事をゲットできる女性にしか通じない、慰め理論だし…
    そういう女性が、結婚にまで持ち込むんだよね。

主さんの自己申告だと、どう見ても、仕事でも外見でも、彼氏さんを見上げてる感じだし…
    まあ、主さんのパパが良いとこにお勤めとかじゃないなら、あまり、長持ちする関係とは思わない方がいいよ。
    仮に長持ちするとか結婚とかになっても、いろいろ覚悟しておきましょう。

というか、その彼、30すぎって、既婚か未婚か、ちゃんと確認してます?
    奥さん妊娠中で、主さんの方が浮気相手にご指名されてるとかいうことは、まさかないですよね?

• モテそうで不安?

彼を信じるしかないでしょう。
    時々、愛されている好かれているか確認しましょう。
    貴方も好きだという気持ちは伝えていきましょう。
    不安にならないのが1番なんですが、何かあるんですか?
    年齢的にそろそろ結婚を意識しても良さそうですね。
    交際期間やお互いの職業もわかりませんが考えてもいいと思います。

• アピールしない人が好き

たくさんの女性たちから好意を持たれた経験があるから
    ぐいぐいと積極的に来られるのが苦手になったのかも。
    控えめなタイプの方が好きな人なら
    主さんのような人が好みなのではないですか。
    いずれにしても、彼が選んだのはあなたなんです。
    自信を持っていいと思いますが
    そうやって自信なさ気なところがきっと可愛いのかな。

• 考え過ぎないで!

素敵な彼ができてよかったですね!

冴えない自分・・と思っておられるようですが、
    かわいい子はいくらでもいるのに、あえてアナタを選んだんですよ。外見を重視するならアナタを選ばないんじゃないでしょうか?
    それほど彼にとってアナタは魅力的で素敵な子なんじゃないかな?

私の友人で、大柄でとても綺麗とは言えない子がいますが、本当に大好きで素晴らしい人です。
    芸能人になれるのでは・・と思うほどの人気者のイケメンがいましたが、彼女に告白してました。この男性も外見だけで人を判断しない素晴らしい人ですよ。見た目なんて重要でしょうか?彼がイケメンじゃなかったら、見向きもしなかったのですか?

どうせ私なんか・・っていつも思っていたり
    口に出してるとだんだんうんざりしてきますよ。
    どうかネガティブにならずに、彼はわたしを選んでくれた!って自信を持ってほしいです。

• 彼は「モテようとしてる」男性?

彼がイケメンで、条件が良く、モテモテでも、
    彼自身が「もっとモテたい、遊びたい」と思っていなければ、
    あまり心配する必要はないと思います。

例えば、仕事で大きな夢があるとか、サッカーに夢中とか、何か打ち込むものがあれば、
    女性に割くエネルギーは小さくなるので、
    フラフラせず安定したお付き合いが出来ると思いますよ。

逆に言えば、
    彼氏さんが「女性にモテようとしている男性」だったら厄介。
    大人しく自分に逆らわない地味な彼女を足場にして、
    あちこちにコナをかける危険があるとおもいます。

具体的には、ファッションやヘアスタイルがお洒落、
    サッカーサークルの女性に囲まれて嬉しそう、
    サークルメンバーの私的な相談にやたらと乗ってあげている、など。
    どれかに当てはまるなら、ちょっと危ないかなと感じます。

前者のタイプであれば、
    彼はあまり女性の外見にこだわるタイプではないと思うので、
    余計な心配をして不安がらず、出会ったころのように、明るく優しく楽しく接すれば良いと思います。

後者の要素に当てはまるタイプなら、
    彼が何を考えているか、女性をどう見ているか、よーーーく観察しましょう。

• 良かったですね

そのモテモテの彼が、トピ主を選んだのです。
    自信もちましょう!

不安なことは、彼に直接メールや言葉でやんわりと伝えましょう。

お幸せに

• 笑顔が素敵なんじゃないでしょうか?

私は女性にモテますが、妻以外の女性は苦手です。
    いくら女性にモテようが、関係ありません。

彼氏の気持ちに沿うように楽しく過ごしてください。

• だったらさ

トピ主の見た目に相応の、新しい彼氏でも
    見つけなさいな。

「わたしは彼には似合わないおんな…」とか
    うじうじ悩んでる女性を、彼女にしちゃった
    彼氏の身にもなってください。

• 努力→結果=『自信』

『何か』で心を掴んでいる…

『私の体型は身長も低くスタイルも悪く顔も微妙。おまけに年も若くない。』

そう
    思うのなら
    ダイエット するなり スキンケア の研究をするなり

『努力』
    をすれば良いのでは?

今のままでは
    何もしないで
    不安がっている

ただの
    『甘えた・自分に甘い女』だと思います。

好みは
    人それぞれで

男性は
    母親の様に甘えられる
    =家事(介護)など身の回りの世話をしてくれて

『自分の負担を軽減』してくれる女性や

自分を
    いやしてくれる女性を求める様です。

特に
    『男は胃で釣れ』という言葉がある様に

『料理上手』な女性は 結婚相手 としても選ばれやすいみたいですよ♪

• 私見ですが

意地悪に聞こえたらごめんなさい。

私も時々、イケメンとブスのカップルを見るたびに、どうして彼は彼女を選んだのだろうと思っていました。

で、私なりの結論は自分が一番好きな彼は、自分の容姿に満足しているので、彼女の容姿は気にしない。
    生理的にダメというので無ければ、相性が合えばOK、あなたは一緒にいて気を遣わない、安心かつリラックス出来るタイプの女子では。
    そういう関係性を彼が重きをおき、お付き合いという形を維持出来ているのであれば、それで良いはないですか。

彼は根っから優しいタイプであれば、そういう関係でも、常にあなたに優しく、大切にしてくれますよ。

• ハンドバッグと同じ

お出掛けするときエコバッグ持っているよりブランドバッグ持っていると
    ちょっと嬉しくない?

すれ違った人が振り向いてくれたり
    友だちが同じの欲しがったり・・・

自慢したり見せびらかしたりせずに大切に
    顔形や服装ではなく気品ある振る舞いで似合う人になりましょう。
    しっかり抱き抱えていましょうね。
    そうすれば盗られたりしないわ。

• 女房妬くほど亭主もてず

昔からある諺です。

それに彼は「ブス専」かもしれません。

私の友人のモデル男性(長身・イケメン)の奥さんは、信じられないくらい「ブス」です。
    この男性の学生時代からの恋愛遍歴を知っていますが、「みんなブス」でした。

でも本人が良ければいいんじゃない。

あなたも自信を持って。

• うらやましいー

私は、自分の外見はそこそこいけてるほうだと思っているんですけど、恐ろしいほどイケメンに縁がありません。結婚相手もまあまあぶさいくです。でも大好きです。

イケメンの彼氏とか一生に一度でいいから経験してみたかったー。言われてみたかったー。
    うらやましいー。
    ま、それはさておき。

そのイケメンさんが、トピ主さんを好きだというんだからしょうがないじゃないですか。
    自信があろうとなかろうと、関係ないですよ。
    あなたはそのままでいいんです。
    開き直るのが一番だと思います。人の縁なんてわかりません。顔やスタイルがいい人同士のカップルも素敵ですが、そればっかりじゃつまんないです。
    トピ主さんと彼が良かったらいいんじゃない??
    トピ主さんは彼のこと好きなんですよね??
    じゃあ、たくさんほめてあげて、私しあわせーって喜んだらいいですよ。

そして、もし心に余裕ができたら、彼のために今よりちょっとだけきれいになってみようかなと思ってみたらいいと思います。

うらやましいぞー。このやろー。頑張ってー!

• 別に

自信なくても彼に優しくも出来れば、自分を律して人生送る事は出来るのでは?

自信持てないのを言い訳にするべき事をしないから駄目なのであって、
    自信なさが次の行動や向上心につながってる人は結果出してる。

• 自己鍛錬

膣トレと料理練習だよ。お洒落や教養もアップグレードね。

• 勿体無い!

そんなステキな彼に見初められたんですから、もっと自信持って!自分が思うほど酷くないんじゃないかな?プラスあなたの人柄がいいから彼は好きになったんじゃないでしょうか?

ステキな彼氏ができたんですから、そんなネガティブ思考はやめよう!表情に出てブス子になっちゃいますよ。もっと自信を持ってお似合いのカップルだねって言われるよう頑張って下さい。

高身長に大手商社にハーフ系イケメン+内面のステキな彼なんて羨ましいぃぃぃ〜

• 仕方ないですよ

イケメンや美人ででモテるから浮気するとは限りません。モテない男性や女性でも浮気します。

彼氏との時間を大切に楽しく一緒に過ごすようにしてればいいのでは?不安になって勝手に嫉妬して怒ったり不機嫌にならないようにされたらどうですか?

イケメンでモテるの知ってて付き合ったんですよね?「モテるのは仕方ない」ぐらい考えてた方がいいですよ。

人には好みがありますからトピ主さんは彼氏の好みなんですよ。

• 自信より感謝

不安に振り回されないで、
    目の前にいる彼と楽しい時間を過ごす、
    目の前にいる彼を喜ばすことに集中し、
    相手と過ごす時間に感謝することだと思います。
    必要なのは、自信ではなく、感謝です。
    彼がしてくれることには、心からの感謝を示しましょう。

歩いていて「あっちの子の方が可愛いのになー」「なんで私?」と考えるより、
    「今日こんな素敵なところに一緒に来られて嬉しい」「ありがとう」と言える可愛い彼女になるのですよ。

こちらが感謝したり、謙虚な態度でいると、
    つけあがったり、なめてくるのではなく、感謝を返してくれる人なら
    ホンモノです。トピ主さんも相手がホンモノの良い男かどうか
    ちゃんと確かめましょうね。良い恋愛をしましょう。

• 見方によっては

ノロケでもある(笑)

• 結果が全て

今後も彼氏と付き合い続けて結婚に至れば、彼氏はアナタを丸ごと好きということだと思います。そうなれば自信を持ってもよいのでは。とりあえず今は、周りやコンプレックスなど余計なことは考えず、自分の中の彼氏を好きな気持ちと思いやりを第一に考えるべきと思います。

• 笑顔に勝る化粧なし

彼氏彼女はお互いの持ち物じゃないし
    お互いを必要として一緒にいるわけで…

不安になるくらいなら、これからの二人の生活でドキドキしてたほうがいいよ
    考えて答え出ない問題は考えない

• というより

一般的や世間的に

美人、可愛い

と評される人よりも

自分の好みで、彼女を選ぶ彼なのでは?

その場合、何の心配もないですよ。

ニュアンス違うけど、

「花より男子」で、ストーリー設定上は“微妙”とされるヒロイン(とはいえ、演じた井上真央さんは美人女優で、私もかなりファン!!)を、道明寺は本気で「断トツの世界一」と言い切ってたし。

大事なのは、彼の彼女はトピ主さんだということ。
    その関係を素直に楽しみましょうよ。

デート中、美人とすれ違う度に不安になってたら、残念ながら、貴女の中での嫉妬で、素敵な彼氏を失いかねません。

自信つけましょっ!!

• 主人が総合商社マンです

私自身も結婚前は総合商社の正社員でした。
    総合商社って高身長、高学歴、語学堪能、イケメン(好みもありますが)揃いです。因みに主人は身長190センチ近く本物のハーフですが日本の血が入っているのに白人にしか見えません。
    その昔?総合商社は女性社員を男性社員のお嫁さん候補として採用していたので皆さん美しく語学堪能。ミス○○が沢山いました。
    私は語学に自信がある他はごくごく普通なもので主人と付き合うことになった時はかなり驚きました。
    社内恋愛で付き合っていることを誰にも言うことが出来ず、色々な人が彼を褒めたり憧れてるなんて話をしょっちゅう聞きその度に自信喪失・・・。
    結局2年付き合って彼の海外転勤をきっかけに結婚しました。
    結婚後正直に付き合っていた時の自分の気持ちを話したところ「商社は美人揃いで自信満々の女性が多い。エリみたいに控えめな女性が好きだった。あとエリの笑顔は世界一だ」と言ってくれ、そこで自信を持つことができました。結婚後も相変わらず「エリのご主人はイケメンだね!」としょっちゅう言われますが、彼の言葉を信じているので不安にはなりませんよ!