子供の友人関係

レス1
(トピ主0

妊娠・出産・育児

まりもん

宜しくお願いいたします。まりもと申します。
分かりづらい点があるかもしれませんが、子どもの友人について相談させてください。

我が家は、長女(中学生)、長男(小学生中学年)、次女(小学生低学年)がおります。
Aさんのご家庭は、長女さん、次女さんがおり、我が家の長女と次女と同い年です。
Aさんのご姉妹をBちゃん、Cちゃんと呼びます。

Aさんとの出会いは、長女のPTA役員がきっかけでした。Aさんは共働きで我が家は専業主婦だったので、お互い融通しあって作業をしていくうちに親しくなりました。
Aさんはサバサバとした付き合いやすい方で、休日に一緒に外出するなど家族ぐるみで仲良くお付き合いしていました。
けれど、長女とBちゃんは性格が違うタイプで長女があまり一緒に過ごしたくなさそうになり、また、あることがきっかけでBちゃんが不登校気味になったため、最近は疎遠になっていました。
ちなみに、不登校の原因は長女とは関係のないことです。

ところが、4月に次女とCちゃんが一緒のクラスになったことから、次女同士が仲良くなり、頻繁に我が家に出入りするようになりました。
そのこと自体は、全く構わないことなのですが、Cちゃんと一緒にBちゃんまで自宅についてくることが多くなりました。
長女が部活から帰ってくるとBちゃんが家にいると、長女も思うところがあるらしく部屋に閉じこもってしまいます。
私もBちゃんに対して、どう振る舞ってよいのか分からなくなります。
家にくると、Bちゃんは次女たちと一緒にゲームをして楽しそうに過ごしています。

先日、学校の行事でAさんにお会いし、Bちゃんも遊びにきていることを話しましたら、驚いた顔をして、ずっと引き篭っていたので行く場所ができてうれしいようなことを仰っていました。

字数制限のため、続きます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あれ?

続きはないんですね?

不登校の子がまた学校に行けるようになるといいなとおもいますよ。