• ホーム
  • 男性発
  • 青汁を飲み続けたいのですがどうも好きになれない。

青汁を飲み続けたいのですがどうも好きになれない。

レス27
(トピ主0

男性から発信するトピ

まもなく30

約1年前に現在の彼女に告白した際に、私の健康を心配されて青汁と禁煙を約束しました。
仕事は不規則で独身なので、それまではタバコ1箱半、朝抜きで昼はラーメン、夜は飲みとかが週の半分、休日はコンビニだったりしたのですが、彼女と交際して食生活も変わりました。
喫煙量が多かった割に、何故か禁煙は苦なく即日できたのですが、青汁はメーカーを変えても好きになれません。
色んなジュースを試したり、量も変えたりしてるのですが、「味の邪魔をしない」「粒子が細かい」と書いてあっても、自分的には味や喉越しの変化を感じます。
飲まなきゃいいじゃないか、と言われるかもしれないけど、今年の健康診断の結果が凄く良くなったり、髪や肌が格段に良くなったり、体調が全然違うので健康や美意識に疎い自分でも効果を感じているので続けたい気持ちは強いです。

彼女は幼少期から飲んでいるし、親が手作り野菜ジュースを作ってくれるらしいので、味の変化は感じないそうです。
彼女が作ってくれる、青汁入りの料理(弁当)は、美味しいので食事なら平気なのですが、今は単身寮なので自分で料理はしにくい環境です。

恥ずかしくてここでしか書けないのですが、美しくで優しくしっかりした自慢の彼女(彼女は21です)で、約束は守りたいので、頑張って毎日のんでます。

女性の方は色々な健康の知恵をお持ちだと思うので、青汁が続くコツを教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 効果がなくて止めた

60代半ばのおばさんですが、私には効果がなかったのでやめました。

とぴ主さんには効果が出てるのなら、何らかの味付けでもしてみてはどうでしょうね。塩を少しとかレモン・パイナップル・オレンジなどのジュースとか。あるいは、シロップで甘味とか。

• 禁煙、頑張りましたね

愛の力は素晴らしいですね。是非幸せをつかんでください。

さて青汁ですが、私は食物で摂りたい派なので飲んでいません。
    でも食物だけでは限界がありますのでいいことだと思います。

前に一度、DHC青汁豆乳を飲んだことがあります。
    飲みやすく美味しいですがちょっと甘いです。カロリーが気になります。

飲み易さで選ぶなら最高だと思います。

• ヨーグルトは?

飲料として摂取するのが困難なら、ヨーグルトはどうですか?
    飲むヨーグルトじゃなくて、食べるヨーグルト。

味の解消はともかく、のどごしの解消にはなるかも。

• 薬に「美味しさ」は求めない

野菜嫌いの弟は牛乳(大好き)に混ぜ、抹茶ミルクと言って飲んでいました。
    でもよくある飲み方で既に検証済みでしょうから…。

「青汁」だと思うから味が気になるんです。

トピ主さんにとっては、あれは緑色の「のみ薬」、
    良薬口に苦し。
    薬を好きになる必要はないです。

処方されたお薬はキチンと服用して下さい。

• 割って飲む

粉の青汁をリンゴジュースで割って飲むのは如何でしょうか?
    私はいつもそうしています。
    100%果汁のリンゴジュースに青汁を入れて溶かしています。
    また今はタブレットも販売されていますので一度試してみては如何でしょう?
    合うものが見つかるといいですね!

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 我が家では

50歳代の既婚者です。

ウチでは伊○園の「毎日1杯の青汁」200mlを飲んでます。
    希望小売価格は約100円程度。

豆乳と黒糖、蜂蜜をブレンドして飲みやすくしていますよ。
    夫の健康の為に、と近くのスーパーで安売りしてる時に纏め買いしてます。(笑)

• 私も飲んでます。

私は、粉ではなく、冷凍のきゅーさいの青汁なのですが。
    粉タイプもありますが、水に溶けきれない粉が余計に喉をとおりません。
    なので、水で簡単に解凍できるタイプを飲んでいます。
    コップにうつして飲むと青臭いのが思いっきりくるので、
    私はストローで飲んでいます。
    ストローだと直接のどにいくので、味わう暇なく一気飲みです。
    参考になるかな?

• 私も

毎日飲んでます。
    緑茶が好きなので、濃いめの緑茶で割って飲んでます。
    粉っぽさが苦手なんですが、慣れです(笑)

• 一気に

続けていると冷えが改善されるような気がするので愛飲してます。

冷凍のケール100%のものをご存知ですか?
    室温で自然解凍します。
    完全に溶ける前、少し凍った部分が残っている程度の状態で
    袋のまま少し揉んで、グラスに移し、一気に飲み干します。

眉間がキーンとなることもありますが(笑)、青汁独特の
    青臭さはほとんど気になりません。

大麦若葉入りのものを試したことがありますが、
    畳のような(?)青臭さと粉っぽさがあり、ちょっと無理でした。
    ケールのほうが、意外と飲みやすいと思います。

お試しください。

• 私の場合は

私も現在、健康のために青汁を飲んでいます。冷えた牛乳とよく混ぜて飲んでいます。美味しいですよ!

• 飲んでます

○ューサイの冷凍タイプの青汁を解凍してアセロラジュースで割って
    飲んでます。けっこういけますよ。

素敵な彼女ですね。大切になさってください。

• 粒タイプを飲んでます。

味はありませんし、場所も取りません。

• 混ぜる

牛乳や豆乳に混ぜたら飲みやすいですよ。
    頑張って約束守り続けて下さいね!

• 何を馬鹿な事を・・・

嫌なら止めれば良い。
    彼女に良い恰好をしたいのは理解出来ますが、好きでもない飲み難い物を飲み続けるトピ主さんに呆れます。
    体調が良くなったのは、単に禁煙と規則正しい生活に戻したからでしょう。
    どうしても飲み続けたいのであれば、市販品が無理なのですからケールを栽培して自分で作るしか方法は無いでしょうね。
    家庭菜園レベルで十分作れますよ。

• 無理矢理だけど。

自分の場合は、推奨されている量の半量(約50cc)の水と氷を入れてよく混ぜ、あとは一気飲みです。
    50ccなら「飲む」というほどの量が無いので、一口流し込んだら終わりますし、氷を入れてキンキンに冷やすと、
    「マズイ」より「冷たい」と感じる方が勝りますよ。
    青汁のCM(通販の宣伝番組?)のように、ペットボトルに入れてゴクゴク飲むスタイルだと味の違和感や飲みづらさを感じると思いますが、
    少量を一気飲みするスタイルだと、一瞬のことなのであまり苦はないと思います。

あとは…
    青汁とは違いますが、「ミネラル酵素グリーンスムージー」(検索するとすぐ分かると思います)もお勧めです。
    青汁と同じように、粉末を水か牛乳で溶かして飲むのですが、マンゴー味・バナナ味・ベリー味などがあり、飲みやすいと思いますよ。

• 錠剤タイプをかえる。

ジュースタイプの青汁ではなく、錠剤タイプにしたらどうですか?

• ファンケルは飲み易いです

お若いのに健康に気を遣っててエライですね。彼女さんがしっかりしているのかもしれませんね。私も一時期青汁飲んでいましたが、ファンケルのものを飲んでいました。ヨーグルトに混ぜたり、飲み方を工夫すれば美味しく飲めると思いますよ。一年位続きました。本当は野菜を取るのが一番なんですけどね。

• しょうがねえなあ

青汁が苦手なら、安売りの野菜ジュースを買って飲みゃいいだけの話じゃねえかよ。

• 美味しいよ!

創健社から発売されてる
    「ケールの青汁」って飲んだ事ありますか?

フリーズドライ製法で作られてて
    とても飲みやすいです。

ただ、お値段が高いです
    30袋で6000円します!

健康食品や自然食品売り場などで売ってます。

個包装をバラで販売してるお店もあるので
    一度お試しで飲んでみては?
    (知ってらしたらゴメンなさい)

ドラッグストアーではいろんな種類の青汁製品を
    試供品として貰える事もあるので
    聞いてみてもいいかも。
    (一箱買う前に味見できるので安心)

私も結構な種類の青汁を飲んできましたが
    創健社の「ケールの青汁」が一番飲みやすく感じました。

お口に合う青汁が見つかるといいですね!

• あら・・・

私は粉末の青汁を100%のジュース(りんご・オレンジ・グレープなど)に入れて飲んでますよ。
    水で溶いて飲むのと全然違いますよ。
    普通に青いだけで、100%ジュースと大差なく飲んでます。

• 青汁は医薬品ではありません。

健康診断の結果が良くなったり、美容効果を感じていらっしゃるのは大変すばらしい事です。
    青汁を飲むことによって、日常では不足しがちなビタミン、ミネラル、食物繊維をきちんと摂取できたからこその変化かもしれませんね。

しかし、要は「必要な栄養素を充分摂取」すれば良いだけの話なので、何も青汁でなければいけない訳ではありません。
    青汁が苦手なら、市販の野菜ジュースでも充分目的は達成できます。

本来成人が一日に必要とされる野菜はナマの状態で350グラム前後と言われています。
    これを毎日摂取するのは大変なので、それを補う目的であれば青汁だろうが市販の野菜ジュースだろうが何でも構いません。

トピ様が青汁を苦手であるならば、スーパ−やコンビニで販売されている野菜ジュースに変えるだけで充分です。

でも、本来は三度の食事から、必要な分量の野菜を食べるのが一番だと言えます。
    青汁は食品であり医薬品ではないので、栄養補給以外の効果は求めないでください。

以上、医療従事者からの提言です。

• 毎朝飲んでいます!

小学生の子供も2歳頃から青汁飲んでます!
    最初のうちはたまに出していただけですが、今は毎日です。
    だいたいおやつの時間に飲んでいます。

うちで使っているのは、ファンケルの本搾り青汁プレミアムという粉末タイプです。
    牛乳に混ぜています。水だととても飲みにくくて……
    数年間ずっとそれだけだったのですが、半年ほど前からそれにプラスして
    「黒ごまきなこ」
    を混ぜています。
    牛乳だけよりもぐっと飲みやすくなり、身体への栄養価もアップしています。
    子供も「黒ごまきな粉青汁牛乳の方がおいしい」と言っています。
    スーパーに行くと「黒ごまきなこ」が売っているかと思いますので、1度お試しください。

黒ごまが溶けるわけではないので、シェイクしたら一気に飲み干すという感じになります。
    だいたい200mlくらいだと思うので、そんなに大変ではないと思いますよ。

昨日食べ過ぎたな〜と思う翌朝は、これだけですませてしまうこともあります。
    わりと腹持ちもいいです。

• 飲み始めて19年

レスのタイトルの通り きゅーさいの青汁を飲み始めて19年になります。

我が家では 凍らせたバナナ+野菜ジュース+家にある果物と一緒にミキサーで混ぜて、飲んでいます。
    野菜ジュースはカゴメの野菜生活の黄色いのが一番美味しくできます。

ミキサーを買わなくてはいけませんが、そう高いものではないし、
    料理というほど場所手間がかかるものでもないし、スムージーになるので飲みやすくておススメですよ。

• 私はこれで長続きしています

トピ主さんがんばってますね。

私はコーヒー味の豆乳と牛乳を半々にして飲んでいます。

コーヒーの風味で豆乳の青臭さというか独特の風味が少し和らぐ気がします。

舌触りは今より良く混ぜることでだいぶ違うと思います。

水分をどばーっと入れてくるくる混ぜるのではなく、
    少し水分を入れてよく練るように混ぜて、そこに少しずつ水分を足して
    練った青汁をのばすようにしてお好みの量まで混ぜていきます。
    これだけでずいぶん飲み心地が違うと思います。

簡単にしたいならシェイカーに入れてとにかく振ります。
    思っている以上に良く混ぜるのがポイントです。

練って少しずつ混ぜる方法でカップスープを混ぜると
    とっても美味しく出来ますよ。

応援しています。

• バナナと

ケール、豆乳(またはアーモンドミルク)、バナナで自作してます。
    甘くておいしいですよ。

• 変なの

まずいと思いそれを飲む事が負担になっているのなら止めるべきです。
    そんなまずいと思いながら飲む物で栄養なんか摂れないです。
    むしろストレスが掛かって体に悪いんじゃないの?
    大体なんで青汁なんでしょうかね。
    この世には体にいい物が沢山あるのにね。

• ストローでのむ。

いやな味のものなどは、ストローで飲むと舌にあまり触らず、飲みやすいです。