札幌市内のホテル事情(6名部屋)

レス15
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

ニポポ

夏休みに義父母と我が家(4名)の計6名で札幌旅行を計画しております。
札幌市内のホテルで、大人4名子供2名が一部屋で宿泊可能なホテルを利用された方いらっしゃれば教えてください。
定山渓等の温泉宿ではなく、市内(できれば地下鉄範囲)で情報お願いします。

※子供は中学生と小学生高学年なので添い寝は厳しいです。
※義母に障害がある為、部屋を分けず同一部屋で宿泊したいと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ノボテル札幌

中島公園(すすきのの隣駅)に「ノボテル札幌」という高層ホテルがあって、スイートで和室を持っています。

ネットで確認してみたら、6名でしたらかなりお安く泊まれると思いますよ。

仕事の関係でその部屋に宿泊したことがありますが、かなり夜景がきれいだった記憶があります。

• 札幌北大植物園(道庁近い)向かい

中村屋旅館があります。植物園はなかなかの見所だと思うんだけどな。昔の北海道の地形と植生をいかしてるそうです。南極犬タロウ(ジロだっけ)も余生をすごしたので剥製!があるのよ。あと、ホテル法華クラブ札幌が和室もあったと思います。

• ラッソアイスバーグホテル

ラッソアイスバーグホテルに6名宿泊可能な和室がありますよ。
    部屋のお風呂も広かった記憶があります。
    詳しくは検索してみてください。

• 札幌グランドホテル

は、いかがでしょう?コネクティングルームで、中で繋がってる2ベッドルームタイプのお部屋が会ったと思います。私が利用したときは大人4名の幼児だったので、大きなお子さんはどうなのか、問い合わせてみてください。立地は良かったと思います。

• 検索できませんでしたか?

ホテルニューオオタニイン コネクティングルームが有り
    エキストラベッドを利用すれば、6名OKです。
    多分他にもコネクトルームが有るホテルが有りので、検索してみてください。
    じゃらんネット等で条件入力したら出てきませんか?

あと、道庁近くの中村旅館は昔ながらの和室です。
    HP等で確認してお聞きになってみては如何でしょう

楽しい旅をどうぞ

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • じゃらん等で検索してみては?

先程、じゃらんで
    札幌市内ホテル「大人5名+小学生1名」でひと部屋希望で検索したら
    ○ネッサンスホテルや○ントレ等の大手を含めてホテルが数件出て来ましたよ。

宿泊希望の日程や朝夕食の有無など、細かな希望も条件で書き込み、
    ホテル探してみてはいかがでしょうか?

• おすすめみっつ

市内在住ですが、学生時代のメンバーで集まる時などに(子供連れのメンバーもいるので)、6名以上で宿泊したことがあります。
    すすきの、中島公園駅から徒歩圏内(5〜10分)にジャスマックプラザホテル、すすきのから15分程度の豊平川沿いに、ルネッサンス札幌ホテルがあります。
    ジャスマックプラザホテルは温泉もあります。夜はススキノに出られるor地下鉄メインでの観光ならジャスマックの方が便利かと思います。ルネッサンスもススキノまで歩いて出れますが、お体の不自由な方には大変かも。
    また、札幌駅から徒歩圏内(5〜10分)では北海道庁と道警の裏側に老舗の中村屋旅館があります。
    官庁街なので、夜は静かです。お部屋のお風呂の他に大浴場ならぬ、中浴場もあります。
    こちらはお食事も美味しいですし、ご家族連れで落ち着いた場所の方がよければこちらをおすすめします。
    赤レンガや北大植物園も目の前なので早朝の散歩もおすすめです。何れもホームページがありますので確認して見てください。大部屋は早めの予約がいいと思いますよ。
    楽しい旅になるといいですね!

• 調べてみました

ネットで調べてみました。

1 ルネッサンスサッポロホテル 和室12畳+8畳(2〜6名)

2 ニューオータニイン札幌 コネクティングルーム(4〜6名)

3 ベッセルイン札幌中島公園 4ベッド(2〜6名)

夏は札幌の宿泊は早くから混むと思いますので早めの予約が宜しいかと思います。
    子供の頃数年住んでおりましたが、夏は気持ちの良い季節ですよ。
    楽しい旅になりますように。

• おすすめ

6名での宿泊経験がなく恐縮ですが、札幌のホテルはいろいろいったので、
    宿泊サイトを見つつ6名泊まれるところを探してみました。
    予算と和・洋室の希望がわからないのですが
    お義母さまが障害があるということで、ベット=洋室が良いのならば

「ノボテル札幌」オリエンタルスイートルーム(4〜6名):ベッド2台 + 布団4客まで

「ロイトン札幌」コネクティングルーム(ツイン2部屋続き ベット4台+ソファーベットorエキストラベッド2台)

いずれも市内中心部です。
    ノボテルは地下鉄中島公園駅、ロイトン札幌は地下鉄西11丁目利用です。それぞれ徒歩5分程度です。
    ノボテルの方が緑豊かな中島公園近くですし、朝早く目覚めたら散策などすれば気持ちよいと思います。
    ロイトンはオフィス街です。
    ほか、和室でよければ
    「ジャスマックプラザ(すすきのと中島公園の間)」がいちおしです。温泉があるので。

中心部で6名一部屋となると部屋数が限られてくると思うので、早めに予約した方がいいですよね。
    和室OKなら選択肢は増えると思います。

• 私が知っている範囲ですが・・・

1)ニューオータニイン札幌
      和室、または内扉を介した2部屋利用のプランで6名宿泊できます
      少々古いホテルですがリーズナブルな値段です
    2)ノボテル札幌
      ファミリールームで6名宿泊できます
      中島公園側の環境が良いホテルです
      (ファミリールームに宿泊したことが無いので、そこからの景色は分かりませんが、部屋によっては、中島公園が良く見えます)
    3)ルネッサンス札幌
      和室、スイートで6名宿泊できます
      地下鉄駅からは少々遠いですが、創成川の畔にあり、スイートなのにリーズナブルな価格設定です

あと、おまけとして
    4)中村屋旅館
      札幌の老舗旅館です
      工事中ですが、立地は素晴らしいです

• ニューオータニインサッポロ

コネクティング・ルームがあります。
    ふた部屋ですが部屋の中にそれぞれついているドアを開け放てば、
    ひとつの空間になります。
    バスルームもふたつになる訳ですから、このタイプがいいと思いますよ。
    良い旅を。

• コネクティングルームは?

もし6人一部屋がよければ、宿泊施設検索サイトで
    「部屋数」を1、「宿泊人数」を6
    と入れると、すぐに結果が出ますよ。
    和室でもよければ「和室」「和洋室」で探すと、比較的大人数対応可能な
    部屋が見つかりますよ。

しかし、一部屋だと当然トイレも1ヵ所しかないので、朝などちょっと不便
    ではないでしょうか?義母さんも落ち着いてトイレを使えないのでは?

並びの二部屋を隔てる壁にドアがあり、それを開けるとつながった一部屋の
    ように使える「コネクティングルーム」の方が、各部屋にバストイレがある
    ので便利ではないでしょうか?

この場合の予約は「ツインに追加ベッドを入れ一部屋3名宿泊を2部屋。
    コネクティングルームで」です。

ニューオータニイン札幌とロトイン札幌にはこのタイプがあるようですよ。
    トリプルの部屋があれば、そちらの方がよいかと思います。

うーん、トイレを考えるとコネクティングルーム利用の方が便利では?

• ロトイン札幌

以前調べたことが有り、ロトイン札幌であれば6人宿泊が可能です。
    2部屋を接続するのでバス・トイレは2つずつあり便利かと思います。
    (結局、旅行がなくなり実際宿泊はしていません)

また札幌旅行の場合、事前に札幌ドームのイベントスケジュールをお調べになることをお勧めします。
    プロ野球ぐらいなら大丈夫ですが、札幌ドームで人気歌手のコンサートがある日は
    札幌中のホテルがかなり早い段階で埋まります。
    本当にどこも空きがなくなりますので。

• 普通の部屋は厳しい

超デラックススイートのような部屋なら泊まれるかもと思います
    残念ながらそういう部屋に入ったことがないのでわかりませんが
    バス・トイレが一つでは厳しいでしょう

コネクティングルームのあるホテルで
    トリプルを2部屋か、ツインを3部屋借りるのが
    無理がないと思います

ホテルによれば
    ユニバーサル仕様ということで
    広めの部屋・車イスでもOKのトイレとかいろいろありますし
    ホテルに相談されたらどうでしょう

お子さんもその年齢なら
    子どもだけでツインに宿泊するのを楽しんでくれるかもしれませんよ

• トピ主です!

ご返信遅くなりました!
    皆様様々な情報提供ありがとうございます!
    コネクティングルーム参考になりました!
    予約の参考にさせて頂きます。