最後にやるとしたらどんな恋の作戦?

レス36
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

姉さん女房候補

半年くらい前に職場に入ってきた若手男子からちょっかいかけれました。私は彼よりちょっぴり年上ですが、彼はそれを知らなかったみたいです。色々恋の駆け引きをしあったり、時に喧嘩もしましたが、この度私は派遣期間終了となり、もう彼とは会社で会えなくなってしまいます(6月半ばで)。
私も彼も奥手なタイプなので口ではっきり話すことは殆どなく、私からたまに話かけたりメールしても軽く流されたりするようになりました。彼の同期に頼み込んでランチに一回行きました。その後はお互い行ったり来たりの駆け引きの毎日でしたが、もう駆け引きしていられなくなりました(今日契約を終了することを部長から言われた)、
もうすぐ私はいなくなっちゃうんだよ?そのままの態度でいいの?後悔するよ?と思いながらも若干駆け引きしすぎてこじれてきたのもあってあまり自分から彼に話しかけられない風合いになりました。(彼に近づくと彼の周囲の社員が一斉に邪魔に入ったりするのもある。)
できるだけ気を引くように甘めの服装で可愛くメイクしたり、じっと目線を送ってみたり、フローラルな香水をつけたり女子力でアピールしていますが、今一つ効果がありません。
もうじき会えなくなる相手に皆さんだったらどういう作戦を立てますか?出来たらだいぶ年下の男子と障害を乗り越えて社内結婚した人のお話聞きたいです!よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 終了〜

恋の駆け引き?だったか不明ですが、普通に終了だと思います。

後悔したくなければ、自分から動いて下さいね。

• で結局どっち?

「ちょっぴり年上の私」なのか「だいぶ年下の男性」なのか。まぁ、間違いなく「かなりの年齢差」なんでしょうね。

もう会えないのであれば、直球勝負しかないですよ。
    トピ主さんから「好きです。結婚前提にお付き合いしてください」これしかないでしょう。

• 面白い

後悔するよ?は、ちょっと笑いました。ずいぶん強気な自信持ちさんですね。駆け引きしまくったり、女をアピールしまくったり、とても奥手とは思えません。プライドが高すぎて、自分から言えないだけでは?

さて、派遣終了がわかった途端、彼がそっけなくなったというのは、単に今までは遊んでただけでしょうね。彼は社員ですか?派遣はいずれいなくなる存在なので、多少遊んでも後腐れないと思って、ちょっかい出しただけと思います。

それから気になったのが、最初はちょっと年上と言っていたのに、文の最後で「だいぶ年上」の成功話を希望してますよね。主さん、彼よりかなり年上なんでは?もしそうなら、余計に彼は本気じゃないと思いますよ。

余計なお世話かもしれませんが、次の職場は決まってるんでしょうか?もしまだなら、男より仕事をまずゲットして下さい。

• うーん・・・

はっきり言いますが彼はきっとトピ主さんには興味ないような気がします。
    奥手にみえても男性は好きな女性には積極的になります。
    連絡先を知っていたらなおさら積極的に誘うでしょう。
    あきらめられないならトピ主さんから告白してみれば?

ちなみに私の友人は年下(8歳下)と結婚していますがやはり彼から誘ってきたそうですよ。

• 危険な香りが…

ちょっぴり年上と言っていますが、本文の最後にだいぶ年下の男子と障害を乗り越えて、社内結婚した人の話を聞きたい、

と言っているところを見ると、もしかしてあなたは40代で、彼は20代前半〜中くらいなのでは?

彼に近づくと、彼の周囲の社員が一斉に邪魔してくるんでしょ。危ない、おばさまから彼を守ろうとしてるんでしょうかね

出来るだけ気を引くように可愛くメイクしたり、じっと目線を送ってみたり… かなり痛いおばさんオーラが出ているのでは?

いずれにせよ、かなり年下の男性と結婚するのは相手方の親が大反対しますから、年相応の人を選んだ方がいいですよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 作戦抜きで

まっすぐ告白してお返事をもらう

お返事は曲解しないこと

そこでどちらにせよいさぎよく引く

だと思います。
    追えば逃げるし
    逃げて追わせるのがやはり王道でしょう。

まっすぐに告白して
    さわやかに
    立つ鳥あとを濁さず。

あとは
    半年か一年かしたら
    案外、連絡がきます。
    三年後ぐらいということもあります。

告白したら
    忘れること。あえて作戦というなら
    それが作戦。告白して忘れることです。

• おかしいなぁ……

私には、若い男性社員に近付く性悪年上派遣社員を、社をあげて避難させているようにしか見えませんが?
    もう、止めましょう。
    あなたの派遣会社が迷惑しますよ。

• 男性目線

社内に居た派遣さんからかって遊んでいたが辞めるので終了。

そのくらいの気持ちしかないと思います。

奥手の人が駆け引きをするとは思えません。

>もうすぐ私はいなくなっちゃうんだよ?そのままの態度でいいの?後悔するよ?
    たぶんどうでもいいと考えていると思います。

色々考えているみたいですが止めたほうがいいです。
    周りから見れば痛い人
    完全に一人相撲です。

男性から見れば「やめてほしい」「俺って狙われている?」と感じているでしょう。

トピ主さんが色々な行動に出るのは自由ですが男性と周りの迷惑にならないようにしてください。

• どっちなの

ちょっぴり年下なの
    だいぶ年下なの

本当にちょっぴり(3才ぐらいまで)だったら変化球はやめて直球勝負
    だいぶ(5才以上)ならおとなしく身を引いたらどうなの?

少し景気が良くなって人手不足感もあるのに派遣契約の打ち切り宣告とか
    彼に近づくのを職場全体で阻止されてる雰囲気とか
    駆け引きなんていいながら実は付きまとってたんじゃないの。
    彼が会社にSOS出してるようにも感じられるけど、どうなの。

• 脈なしと判断して撤退します

うまくいく作戦でなくて申し訳ありませんが。

せめて印象を悪くしないように
    残りの期間はオフィスにふさわしい服装とメイクで出勤し
    必要以外に彼を見つめることなくきれいに仕事を片付け
    香水もぷんぷんさせません。

最期にお世話になりました、と社会人らしくみなさんに挨拶します。

• ムムムっ!

そもそもその男性が主さんに気があるのかすら怪しいですね。恋の駆け引きって言ってますが単なる嫌がらせだったりしません?割と経験上年下男子の方が突然ストレートに来る事が多かったのでちょい疑問です。だいたい主さんのおっしゃる障害って何なんですか?もし彼の周囲の社員がって言うなら主さんの行為を彼が迷惑だと感じて他の社員が彼を守ってくれてるのかもしれないですよね。下手したら結構痛い年増女になってる気がするのですがどうでしょう?

• 最後にやるとすれば

トピ主が直接告白する事でしょう。
    それ以外の方法は有りませんよ。

こんな単純な事も解らないレベルで
    年下の男を誑かそうだなんて・・・・

トピ主は、年上男性に養って貰うタイプなので
    彼は諦めた方が宜しいかと思います。

• 違う・・

ムコウはあなたに好意などもってないですよ、そこ間違えないように。
    「むこうは私を好きなんです」ってなぜかそれ前提になってるから、あなた勘違い行動になるんですよ。そこ注意しないと。
    ちょっかいかけられた〜って言うのもどの程度の事されたのかしらないけど・・
    百歩譲ってそのちょっかいが彼からの好意だったとしても、その後彼の方は明らかに引いてます。人の気持ちって変わるの知ってる?いつまでもずっと自分の事を好きだと思ってたら、いろいろ間違えちゃうよ。

>私からたまに話かけたりメールしても軽く流されたりするようになりました。彼の同期に頼み込んでランチに一回行きました

話しかけてもメールしても流される。たった一度ランチに行っただけ(しかも同期に頼みこんでやっと実現した形)これのどこに彼の好意を感じる?
    好きなのはあなただけでむこうはあなたを求めてないですよ。駆け引きじゃなくて、求めてないから彼発信がないだけ、あなたを相手にしてないだけです。

>彼に近づくと彼の周囲の社員が一斉に邪魔に入ったりするのもある。

じゃ、よほど嫌われてると思った方がいいです。彼が周りに話してあなたをガードしてます。

• いい場面

いい場面だと思います。

私の持論、押して押して押して、引いた時にかからなかった魚は一生釣れない
    です。

今は、「好き」を全面的に押し出していいと思います。

だって貴方はもうすぐ去るんですから。(これが引く、にあたります)

相手はもうあなたが去る事を知っているんですか?
    「去る」という事実だけで、大変大きな出来事です。
    去る事実はあなたが直接言うべきではないです。どうせ周りから知るんですから。その方が効果あります。

「え?いなくなっちゃうんだ…」と相手が気にかけてくれたらこっちのものです。
    相手から何かしらのアクションがあるとしたら最終出社日かもしれませんね。

とにかく、最終日までは全面的に好きをアピールしていい女しましょう。
    お菓子作って渡したり、パン焼いて渡したり、いい女して下さい。

そしたら最終日何かあるかもしれません。

• 作戦もなにもない

おいくつなのでしょうか?

中学生か!?って突っ込みたくなります

仕事ちゃんとしてます?

以上のことは置いといて、へたな駆け引きして、こじれてしまったんだから

玉砕覚悟で正面からぶつかるしかないと思いますよ?

恋愛も大事だけど、社内の人にブロックされる位、職場に迷惑かけるわ

契約終了された問題点を反省すべきでだと思います

• え?

>彼に近づくと彼の周囲の社員が一斉に邪魔に入ったりするのもある。

完全に避けられてますよ?
    彼が周りの人に助けを求めたとしか思えませんが...。

トピ主さんとしては恋の駆け引きだったのかもしれないけど、
    仕事中にアピールされて迷惑だったのでは?

そもそも彼の同僚に「頼み込んで」やっと食事に行っただけだし、
    最初から彼にそんな気はなかったのでしょう。

で、トピ主と彼の年齢差は?
    彼より「ちょっぴり年上」?
    それとも「だいぶ年下の男子」なの?

そこらへんに答えがありそうですね〜。

• えー・・・っと

「ちょっぴり年上」「だいぶ年下」が一体何歳くらいなのか分りませんが。

>私からたまに話かけたりメールしても軽く流されたり
    >彼の同期に頼み込んでランチに一回行きました。
    >彼に近づくと彼の周囲の社員が一斉に邪魔に入ったりする

年齢がわからない最初は彼も関心を持っていたのかもしれませんが、
    上記を見る限り現在は、駆け引きではなく本気でトピ主さんをスルーしている気がします・・・。

半年もあれば恋愛感情のない普通の同僚同士でも、ランチくらい何度も行くでしょうし、
    うっすらでもイロコイの気持ちがあれば、一度くらい飲みに行ってても不思議じゃないのに、「頼み込」まないとランチできないって、違和感アリアリです。
    周囲の社員さんも邪魔してるんじゃなくて、彼から頼まれて防護壁になってるんじゃないでしょうか。

いや、彼の気持ちは私にある!という自信がおありでしたら「会社で女子力アピール」なんて変な小細工はやめましょう。
    「残り半月で退職しますので、今のうちに私にできることがあれば雑用でもなんでも申しつけてください」と全員の前で宣言し、彼にいなくなることが伝わったら、あとは真面目にお仕事のみです!

• 男性の立場から言わせてもらうと

もうないです。

駆け引き駆け引きうるさいですが、雑誌か漫画の読み過ぎでは。で、策に溺れて疎遠になってりゃ世話ありません。彼に近づくと周囲の社員が一斉に邪魔に入るのは、彼がそうするように頼んでいるんですよね?

作戦も何もありません。立つ鳥跡を濁さず。去り際くらい醜態を晒さず、静かに消えましょう。それがお互いの為です。

因みに、「だいぶ年下の男子と障害を乗り越えて社内結婚した人のお話」を聞きたがる辺り、あなたと相手の男性の年齢差も「ちょっぴり」どころではなく、「だいぶ」ですよね?恐らく、その年齢差の時点で無理だと思います。

• ちょっぴり年上って何歳年上ですか?

色々、恋の駆け引きしあったりって、
    具体的にはどんなことですか?

口に出せないのに恋の駆け引きってどうやるんですか?

恋の駆け引きをする仲なのに、
    彼の同期に頼み込まないとランチにすら行けないのですか?

お互い行ったり来たりの恋の駆け引きってなんですか?

こじれてきたのはなぜですか?

じっと目線を送っても思いは通じませんよ。
    目つきによっては睨まれてるか監視と受け取られますよ。

甘い服、見つめる、フローラルな香水
    どこが女子力ですか?
    現代の男の子はこんなのに引っかからないのでは?

だいぶ年下な男の子?
    ちょっぴり年上だったのでは?

ワードからトピ主はバブル臭プンプンですが、
    四十代半ばですよね?

• レスします

大丈夫、彼はあなたを何とも思ってません。
    とり越し苦労です。

お歳相応の男性を「お見合い」でもしてお探しください。

間違っても、彼をストークしたりしないでね。
    立つ鳥あとを濁さず・・・ですよ。

• 詳しく!

どんな恋愛の駆け引きがあったのでしょうか?彼からのチョッカイも知りたいです。喧嘩もあったらしいですが、喧嘩するほど何とやら〜かもしれませんし、今までの経緯を詳しく。

• レスします

社員にちょっかい出したりするから派遣が終了になったんじゃないですか?

私の会社ではオフィスに合わない服装(女丸出しの服とか)、
    香水がキツイというような理由で
    派遣社員の契約を終了したケースがあります。

社員に色目使う派遣っているんですよね。
    「あの派遣、何なの?何しに会社に来てんの?」という目で見てる社員がたくさんいることに気づいてないから迷惑なんですよね〜。

• もうこうなったらあの手この手で

社内の人間に邪魔されるとなると、もう社内では進展しないのではないですか?
    きっと社内にも彼を狙う社員がいるのでしょう。

帰り道で待つとかして、あなたの本心を書いた手紙を渡すとかして
    一気に進めるしかないじゃないですか。
    あと2週間しかないのに駆け引きしている場合じゃないですよ。
    ここは年上のあなたがひと肌脱いで、彼をグイグイひっぱるのが良いのでは?
    彼もそれを待っているのかも。

もう、どっちから付き合うきっかけを作ろうが問題ではありません!
    付き合ってしまえば、職場の壁はなくなるのですから。

派遣の契約終了は、きっとこんな二人にしびれを切らした恋の神様が作った
    キッカケなのかもしれませんよ!

• 障害って何??

契約更新されないってことは、駆け引きに夢中で業務に支障が出てるんじゃないんですか?

最後にできることといったら、告白することくらいでしょう。

ちなみに、旦那(11歳下)とは社内恋愛でしたが、猛アプローチを受けて交際スタートしました。
    男性ばかりの職場ですが、特に何の障害もありませんでしたよ。

トピ主さんが言う障害って何のことなのかよくわかりませんが、自分の素直な気持ちを告白した方がいいですよ。
    恋愛は勝ち負けじゃないですし。

まぁ、相手の男性も、あなたの駆け引きトラップに引っかからないところをみると、そもそも好意は持ってないようですが、最後なら最後らしく素直に告白した方がいいと思いますよ。

それとも、作戦に溺れて自爆する方がいいですか?

• レスします

以前に20代新入社員を一方的な思い込みでロックオンして小町のみなさんにドン引きされた40代のマジョリカさんに似てますね…。

まあ別人としても…あえて苦言を呈しますが、草食男子でも
    本気でその女性を好きなら必ず行動しますって。
    ましてやもう会えなくなるなら必死でね。

他の社員がガードするあたり、「派遣のおばさんがしつこくて困ってます」って周囲に相談してるかもしれませんね。

駆け引きするより次の仕事を探された方が賢明かと思いますが…。
    小細工なんぞしている間に派遣期間が終わりそうなので
    素直に当たって砕けてみては?
    トピ主さんの本気具合がわかりますよね。

• もう終了でいいでしょ

「ちょっと年下」なのか「だいぶ年下」なのか知りませんが、
    その男性とは脈なしに思いました。
    もしかして彼は20代前半、トピ主さんは40代かな?
    服装やメイクや香水が利くお年ではなくなってるのでやめた方がいいです。

契約終了を部長から言われたってことですが、なんかやらかしましたか?
    仕事に支障が出るようなことをやっちゃった?

どうしますか?という質問にお答えしますと、
    私なら何もせずこのまま去ります。
    ご縁があれば彼から連絡があるはずですから。
    けどトピ主は気が済まないでしょうから、最後に告白したらいいと思います。

• 勘違い

皆さんおっしゃるように、どこにも脈ないですよ。
    最近、こういう年上女性の勘違いトピあがるけど、増えてるんですかね?

今の派遣は終了なんだし、次の派遣先で、また恋の駆け引きしてください。

• あなたと彼の年齢は?

>出来たらだいぶ年下の男子と障害を乗り越えて社内結婚した人のお話聞きたいです!よろしくお願いします。

あなたと彼の年齢は?
    もしかして一回り年下とか?

• 立つ鳥跡を濁さず

年上だろうが年下だろうが、駆け引きや女子力ばかりでは
    本当に自分を見失いますよ。

• 恋の駆け引きとか思ってる時点で…終わってる事に気づいてない。

ん〜。
    ちょっぴり年上が原因かどうかはわかりませんが、彼は既にあなたに興味はないですよ。
    本当は年齢差、ちょっぴりじゃないんでしょ?
    >出来たらだいぶ年下の男子と
    ああ、ほらね。本当はだいぶあなたが年上なんですよね。

だいぶ年上さんと恋の駆け引きとか面倒くさいこと、嫌なんですよ。
    駆け引きしてると思って一喜一憂してるのはあなたのひとり芝居だったんだと思いますけど…。

万、万、万が一
    彼があなたにまだ興味があれば自分から何かしてきますよ。
    契約終了のその日まで駆け引きせずに待ちましょう。
    何もしてこないということは興味なし。

それくらい、ティーンエイジャーじゃないんだからわかりますよね?

恋愛脳も結構ですが、派遣終了後の御勤め先の心配するほうがよろしいんじゃないでしょうか?