• ホーム
  • 話題
  • 写真の閲覧可、ダウンロード不可のサービスないですか

写真の閲覧可、ダウンロード不可のサービスないですか

レス38
(トピ主2

生活・身近な話題

ぴるる

こんにちは。トピを立てていただき、ありがとうございます。
以下のようなオンラインサービス(無料または低価格)を探しているのですが、ご存じの方は教えていただけないでしょうか。

・ネット上に写真をアップロードし、見せたい相手だけに閲覧してもらうことができる(パスワード式でもリンク式でも可)。
・相手は、写真を閲覧することはできるが、ダウンロードをすることはできない。

使用目的は、ネット婚活で知り合った方に、私の写真を見せるためです。

写真を婚活サイトにアップロードすると、他の会員にも見られてしまうので、それはしたくありません。

相手の方にお見せするのはよいのですが、写真をデータで送ると、うまくいかなかった時に、悪用されないか心配です。

そこで、特定の人に写真を見せることはできるけれど、相手がダウンロードすることはできないサービスがないか、と探しています。

無料のサービスが望ましいですが、数百円〜1000円くらいなら、お金がかかってもかまいません。

よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ないと思う。

Screen PrintでPaintつかってコピペすれば、「スクリーンに映されるもの」すべてコピペ可能になるので、あなたのお写真を送るのをやめる以外、方法はないと思います。

• 見せたら渡したも同然

相手にPC上で画像を見せるのは、ファイルを渡すのも同然なのでダウンロード不可にこだわる意味はないのでは?画面キャプチャか、それを防げても画面をカメラで撮影されれば終わりだよ。

• パソコンの基本的なことですが

こんにちは。

トピ文を読ませていただきましたが、トピ主さんの仰っていることは、相手にご自分の写真をデータとして渡したくないということですよね。

無料アップローダは検索すればすぐに見つかるので、ここでは説明を省略します。

ですが、トピ主さんは大事なことをご理解していらっしゃらないと思います。

デジタル画像はデータとしてダウンロードできてもできなくても、相手のパソコンの画面上に表示されてしまえば、「プリントスクリーン」ボタンでいくらでもコピーしてデジタルデータとして保存ができてしまうのです。

もっと言えば、パソコン画面上にあなたの写真を表示させて、スマホやデジカメでそれを写真として撮影してしまえばダウンロードできるかできないかは関係なくなります。

トピ主さんの文法を見て、日本語を勉強中の外国の方かもしれないと思いましたので、一言ご注意を。日本のネット婚活の全てが悪質だと言うつもりはありませんが、胡散臭い業者もたくさんいます。見えない相手に自己開示をするときは、十分注意してください。

私なら個人が特定される写真など絶対に公開しません。

• 自分のホームページをつくる!

そういうCGI作れば?

• トピ主です 追加です

アップロードしたい写真は、普通の顔写真です。
    自分のトピを読み直して、読む人によっては、他人に見せられないような写真を想像されるのではないかと心配になり、念のため、補足します。
    婚活サイトに載せたくない理由と、悪用を心配する理由は、私が割と個人を特定されやすい仕事をしているためです。
    でも、少しメールのやりとりをして、気が合いそうだし、まともな人かな、と思った方については、お互いに無駄な時間を費やさないためにも、写真はお見せしてよいと思っています。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 無理です

どんな策を講じようが、閲覧できるものは、ダウンロード可能です。
    通常の方法でダウンロードできなくても、パソコンの画面自体をコピーできる「プリントスクリーン」を使われたら、一発アウトです。

• 制限付きブログ。でも印刷不可は無理。

パスワードがなければ閲覧できないブログを作れば、
    通常の操作ではネット上に画像が流れることはありません。

ただ、相手が加工・印刷できないように・・・というのは無理です。
    パソコンの画面で見える以上、印刷キーを押せば印刷できますから。

• よくないと思います

完全なのはないので 辞めた方がいいと思う
    パソコンの画面で表示して デスクトップにあるカメラ(画面キャプチャー)を使って パソコンに簡単に取り込めます
    よく知らない人には送らない方がいいと思います
    最近は 友達でも 勝手にFBとかにアップしたりするので 私は送らないようにしています
    見せたい時は 携帯などに入れて 直接見せています

• DL不可は余り意味がないかと

ダウンロード不可のサイトであっても
    PC側に画面キャプチャの機能が標準装備されてますから
    その気なら画像くらい簡単に保存できますよ。
    そういう機能を知らない・使えない御年配者などはともかくとして。

• それは無理

基本的に、
    パソコンのモニターに表示される→画面のハードコピーがとれる→保存できる、
    ということです。

かなり工夫して、画面のハードコピーを簡単にはとれなくすることは可能ですが、静止画で実施しているのはあまり聞いたことないです。

また、画面のハードコピーをとれなくしてあるとしても、パソコンの画面をカメラで撮影すれば、それまで。

というわけで、相手に写真は見せたいけど保存を防止する、ってのは不可能です。

• システム的に無理です

インターネット上に写真をあげてダウンロード不可にするという事はシステム上不可能です。
    キー操作無効など色々対応してもその抜け穴はあるので、ダウンロードはどんなシステムを使っても可能です。

簡単に言えば、写真を画面に表示したモニターをデジカメで写真撮れば、ダウンロードはしていないけど、全く同じデータを写真に残せますよね。
    他にも別にデジカメなど使わなくてもパソコン上でダウンロードやコピーする方法はいくらでもあります。

システム上不可能ですよ。

• 難しいですね

パスワードなどをつけて
    限定公開する方法ならブログ等
    いくらでもありますが、
    ダウンロードされないとなると
    難しいと思います。

たとえ直接写真ファイルをダウンロード出来なくても
    パソコンや、今どきスマホでも
    「スクリーンショット」が撮れてしまうので
    ウェブ上に写真をアップロードすれば
    どうしようもないと思いますが・・・。

ダウンロードしにくくするなら
    例えばブログなら
    HTMLをいじって右クリック禁止にするとか・・・。

でもスクショを撮られたら意味ありません。

• 無いと思います

男性です。

右クリックして「画像を保存」「ダウンロード」等に対処をしているサイトはあるかもしれませんが、根本的な対処は不可能だと思いますよ。「極力」的な方法が無いわけではありませんが、PCやWebの仕組みを知っている人にどれだけ有効なのかは甚だ疑問です。

と言うのも、「ブラウザで表示する」と言う行為自体が、相手のPCにデータとして送信されているからです。任意の場所に「ダウンロード」しているか、ブラウザのキャッシュフォルダに一時的に保存されているかの違いだけです。

ですので、単に画像上で右クリックしても「画像の保存」が表示されないと言う対処がされていても、実のところ余り意味は無いのです。

安易にダウンロードできないだけでも良いと言うことであれば、GoogleのPicasa等が使えると思いますよ。権限設定でダウンロード不可にできるはずです。

ま、それでも最大表示された画像の画面そのものをキャプチャされたら解像度は下がるものの画像としては保存できてしまいますし、ブラウザのドラッグ&ドロップでも保存できるのでは?と言う疑問は残りますけどね。

一度試されては?

• そのようなサービスは知りませんが…

DL不可のサイトがあったとしても、相手の方が自分のPC画面のスクリーンショットを撮れば、写真を手に入れることできますよね。

ネットで、安全に写真を公開する方法なんてあるのかしら?

• ご使用の機種は?

私は、オリンパスのカメラを使ってますが
    オリンパスのサイトには、写真投稿コミュニティFotPusがあり
    自由に投稿、閲覧ができダウンロードも良いか悪いか設定できます。
    主様のカメラの機種のHPなどをご覧になってみたら如何ですか?
    因みに、FotPusはコミュニティに登録の必要はありますが、無料です。

• う〜ん…、

ちょっと思いつきませんが…、

自分でレンタルサーバーを借りてブログを立ち上げれば?
    設定によって”左クリック”を殺せますよ。

SNSでも友達申請が無ければ見られないこともあります。
    フェイスブックでもそういう機能ありますよ。
    ただ、画像ダウンロードに関してはわかりませんが。

でもね…画像を完全にダウンロード禁止にすることはできませんよ。
    ”CTRL+ALT+PrintScreen”を押せば画面をキャプチャー(保存)できちゃいますから。

ダウンロード(キャプチャー)を気にしないのであればYahooやGoogleなどでパスワード設定できますが。

ぶっちゃけ、悪用などと相手を信じられないならネットに画像なんてあげない方が良いです。

• そもそも

>相手の方にお見せするのはよいのですが、写真をデータで送ると、うまくいかなかった時に、悪用されないか心配です。

とありますが、悪用されないように画像を見せてもダウンロードさせないということが物理的に無理です。
    「閲覧」している段階で「ダウンロード」しているわけですから。
    インターネットを通じて、mail、保存サイト等を利用しデーターをやりとりする段階で相手のデバイスにはダウンロード及び保存されます。

またスクリーンショットはご存じですか?パソコンであれば特殊なツールやアプリをインストールしていなくてもボタンひとつで見ている画面を保存できます。
    そうです、貴方の写真を見た段階でそのまま保存することも出来るわけです。
    ipadやスマホなら出来るのは分かりますか?
    ということで、お相手にデーターで閲覧させる段階で写真を保存することは可能です。
    悪用されるとご心配であれば「見せた」段階でアウトです。

悪用されれば一生ネットに出回ることにもなりますし、気になるようでしたらネットを通じて相手の手元に残る方法は避けたほうが無難ですね。

• 「郵便」

で どうでしょう??

相手方の住所さえ教えてもらえれば、ほぼ確実に届きますし、
    アナログだから、ダウンロードはできない。

• ダウンロードできなくても悪用は可能

タイトルのとおり、Webに一度アップロードされた画像は完全に削除することも、悪用されないことも保障できないと思います。
    なぜならダウンロードができなくても、スクリーンショットをとったりすればいくらでもその画像を残すこと、転用することができるからです。Webってその点、個人情報を載せる際に気を付ける必要があると思います。そんな卑劣なことをするような人に出会わないといいですね。いい人に出会えますように。

• ダウンロードできなくても

画面をデジカメで撮ればデータ化されちゃいますよ。
    完全に悪用を防ぐのは難しいと思います。

Skypeとかは?それも撮られちゃったら同じだけど、静止画よりはよさそうな。

• 難しいと思います

トピ主さんが書いてらっしゃるような工夫は、出来ます。

たとえば一時的に無料のブログを借りて(テンプレが用意されているので、難しいことは何もありません)、
    そこに写真をアップロードして、ダウンロード不可の設定をつければいいだけです。
    パスワード認証のブログにしておけば、トピ主さんが許可した相手しか見られません。
    (当然、パスワードをバラされたらアウトですが)

それでも、難しいと思います。
    なぜなら、ダウンロード不可の設定にしても、プリントスクリーン(キーボードの「PrtSc」です)をされたら、どうにもならないから。
    コピーしておいて、ペイントソフトに貼り付ければ、画像と同じものが得られます。
    何らかの方法で、そのキーを使用不可にしても、自動的に画面を保存しておくソフトはありますから……。
    携帯やデジカメで、画像を撮影することも出来ますし。

怖いのなら、ある程度信用できる婚活サイトを利用するか、利用自体止めるか、どちらかしかないように思います。

• そんな都合の良い方法はありません

どんなにダウンロードしにくいサービスやシステムであっても,画面に表示されてしまえば
    デジカメで撮影できますので。

• うーん

私はそう言うサービスには詳しくないのですが、
    でもいくらダウンロード不可でも、プリントスクリーンで画面ごとコピー出来ちゃいます。
    それくらい、素人の私でも知っています。
    つまり、ダウンロードが出来なくても、
    一旦ネットに上がれば、コピー可能って事です。

有料であれ無料であれWEB上に曝すと、
    後は相手の良心次第だと思いますよ。

• 無いです

そんな事は不可能です。

• 意味ないかも。

画面キャプチャーをとったり、原始的な方法ですがパソコン画面をデジカメで撮影したら
    解像度は落ちるものの複製可能では?

そんなに信用できない相手に写真を送るのですか?
    もう少し信用できる相手か見極めてからのほうがよいかと。

• ダウンロード不可は難しいですよ

ちょっとだけPCに詳しければ
    大抵のことはできてしまうので、閲覧のみ、というのは難しいと思います。

ふむ。
    iphoneのアプリに[couple]というのがあり、これは双方でいれる必要がありますが
    あなたがアップロードした写真を5秒だけ表示し
    そのあとはみれなくなる、というサービスがあります。

似たようなアプリやSNS系の機能がPCにもあるかもしれませんし
    iphoneの他のアプリにもあるかもしれません。

それをためしてみたらいかがでしょうか。
    5秒だけならダウンロードできる確率が少しへるかも。

掲示板はあまりIT関係の話題は「?」ということも多いので
    情報の取捨選択は気をつけてください

• レスします 

お探しの様なソフトは存在すると思います。
    詳しくは覚えていませんが、あるサイトで画像をコピーしたくて右クリックしたら
    「右クリック禁止です」と云うコメントが表示されました。
    多分画像のコピーや複製を禁止したサイトだったと思います。
    このソフトを使えば、画像を取り出しての複製は防ぐ事が出来ます。

しかし、パソコンには画面そのものをコピーする機能が有ります。
    コピー後に必要部分を切り取り処理すれば、複製は可能であると云えます。

例えば、紙焼きの写真でも、パソコンにスキャナーで読み込んで処理すれば複製は可能です。
    その画像を加工する事すら、それほど難しい事では有りません。

写真を見せることはできるけれど、相手がダウンロードすることはできない事は、
    お金の問題では無く、技術的に不可能です。
    閲覧者の良心に訴える事しか方法は無いと思います。

• 自分で設定できるのかな?

「右クリック禁止」とかあったんじゃないかな?

• 相手がその写真を手に入れることが出来ないようにはできません

>相手は、写真を閲覧することはできるが、ダウンロードをすることはできない。

これは無理です。
    厳密に言えば、「ダウンロードできない」ということは可能です。
    でも、閲覧できる以上、画面コピー(キャプチャ)をすれば簡単に手に入れることが出来るんです。

ダウンロード以外の方法で、画面コピーをしたり、そのまま画面をカメラで写してゆがみを直せば複製のできあがりです。

「画面で見えるようにする」ということは「見た相手はそのままその写真を手に入れることが出来る」と考えた方がいいです。

「悪用」する人は画面コピーしてでも悪用すると思いますよ。

• 「見せるだけ」の意味

をあまりご理解されていないような気がします(追加レスも読みました)

結論から言えば不可能です。
    写真(画像)をアップロードしたものを閲覧可にした段階で見た人間はそれ
    を入手出来ます。
    スクリーンショット、直接掲載されている画面を写真に撮る、印刷する等々。
    これらは画像をCGIやFlashで表示させようがCSSで指定しようが防げません。