無駄遣いが多い夫

レス152
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

すずめ

レス

先頭へ 前へ
91120 / 152
次へ 最後尾へ
  • 夫が悪い

こんな嫁とっとと離婚するべきなのにそれをしない夫が悪い。

• 息がつまりそう

あなた、とってもいやな妻、ですね。

• トピ主さん、ゲームはお嫌いですか?

私もゲームはしませんが、ご主人はお好きだからゲームなども買ったのでしょう?
    それを自分の考えだけで「無駄遣い」と切り捨てるのは何如なものでしょう。

> すぐ飽きるし邪魔になるのにぬいぐるみを買って〜私にプレゼント〜
    > 翌日返品させました
    あまりに「カネ、カネ」で、ご主人の「心」を殺しているように思えます。
    少ない小遣いの中から、妻を喜ばせたいと思って買ったであろうご主人。
    買った物は適当ではなかったかもしれませんが一度だけ「ありがとう」と言って受け取れませんでしたか?
    「少ないお小遣いだから貴方の為に使って」という言葉と共に…。

それを無駄な物を買ったと更に小遣いを減らすなんて…。
    トピ文を読んでいると「こんな妻を持って可愛そうなご主人」としか思えません。

専業主婦なのに、前日の売れ残りの半額弁当を持たせ、
    > 月2万円のお小遣いを与えてあげていました〜
    「与える」ってどこまで上から目線なんですか!「与える」って、犬にエサを与える、のように使うんです。
    その次に「あげる」が入るから日本語がメチャクチャです。せめてお小遣いを「渡して」ください。

• 虐待に近いです

旦那さんがあまりにかわいそうで涙が出ました。

一度自分で700万稼いでみてください。すぐに100万稼ぐのも大変であることがわかると思います。

今は鬼嫁を許すやさしい旦那さんですが、子供さんも居ないようですし旦那さんの不満が爆発し離婚されたら、あなたはすぐに路頭に迷いますよ。

それでも良いのですか。

• どうしたら、ねぇ。

離婚したらいいと思うよ。
    あなたという無駄な存在にお金を掛けなくて済むからね。
    趣味など有意義なことに遣えるんじゃないかな。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • なんでそんなに

偉そうなんだろう?
    専業主夫で1円も稼いでいないのに。
    お小遣いを「与えてあげていました」、プレゼントは「邪魔ですしいりません」。
    しかも返品「させた」?
    そんなに気に入らないのならあなたが返品しに行きなさいよ。

前日の半額弁当を次の日に持たすってあり得ないんですけど。
    しかも毎日…。
    呆れて言葉もないわ。

あなたにとっては無駄でもご主人にとっては必要な物。
    ご主人にとって一番無駄なのはあなたの存在なんじゃない?
    1人なら好きな物買って好きな物食べて文句も言われないもんね〜。
    なんで稼いでいるのに稼いでいない人から文句を言われなきゃいけないの?
    あなた何様?

• お小遣いでしょ

お小遣いの範囲内でご主人が何を買おうと自由でしょ。『どうしても生活費が足らないから』などの理由で減額するならわかるけど、とピ主の理由はあり得ない。

• トピ主夫の最大の無駄遣いは…

トピ主と結婚した事ですね。

人生最大の無駄遣いです。

• 旦那様可哀想

少なすぎます。よく旦那様我慢してますね。
    色々お付き合いもあるだろうし、好きな物買いたいだろうし。
    その収入なら五万は、あげなさいよ。
    それで、あなたは専業で、何やってるの?せめて毎日頑張ってる旦那様に、手作り弁当でも、作りなさい。
    出来ないなら、あなたも、働きにでなさい。こんな嫁いらないわ。

• お小遣いなら・・

そもそも2万円でも安すぎるくらいなのに旦那さん可哀想・・

ご主人、一生懸命働いて年収700万も稼いでいるののだから、もう少し労ってあげてもいいのでは?

主様ならそのお小遣いでやっていけますか・・?自分が出来ないことを相手に強要するのはいかがなものかと思います。
    それと、お小遣いなら自由に使わせてあげて下さい。

• 一番の無駄遣いは‥‥

『あなた』です。
    子供もいないくせに弁当すらつくらない、すべて旦那様の稼ぎなのに、しかも専業主婦のくせして、『月2万円のお小遣いを与えてあげていました』なんてどういうこと?

あなた、ですよ、一番の無駄遣いは!

ご主人、こんな不良品、をさっさと実家に返品されたらいかがですか?

• 何が無駄で、何が無駄でないのか

問題は、
    「トピ主さんが思う『無駄』をご主人が理解していない」
    ことにあるんじゃないですか?

そこの「THE・価値観」を、お互い理解し合わないと、「”トピ主さんが思う無駄なもの”を買わない」というのはできないと思いますよ。

パッと客観的に見た限りでも、

「2人で食べられるおいしいものとかならまだしも」と言っているけれど「夫の昼食は、結婚した時からずっと前の日にスーパーで半額のお弁当を買ってきてそれを持たせている」ということは、食にならお金をかけてもOKというわけではなさそう・・それとも、旦那の食にはお金をかけないけど、自分・自分が一緒の時の夫限定でその時だけ食にお金をかけるのはOK(つまりトピ主さんにお金をかけるのはOK)ってこと?

と分かりませんし、
    「私にぬいぐるみを買ってきたが返品させた」ということは、単にトピ主さんにお金を遣うということだけではダメ・・・

トピ文からは、
    『トピ主さんに、もしくはトピ主さんが一緒の時には+夫に、食事にお金をかけるのは無駄とは思わない』
    ということが分かります。

それならそう言えば?

• お小遣いって…

お小遣いって、ご主人が得た給与からご主人が自由に使えるお金ってことだと思うんですが。 なら、その範囲内ならゲームを買おうがぬいぐるみを買おうが自由なのでは…?

ご主人、可哀想。

• あなたは、なぜそんなにエライの?

ここの書き込みによく見られる文言ですが…専業主婦の奥さんが、ご主人のお小遣いを「○○円与えている…」と書かれています。このトピ主様のすずめさんも「2万円与えています…」と書かれています。
    それが“お小遣い”の使い道が気に入らないと削りに削り、今じゃ3000円!今時中高生でも文句を言う額でしょう。それを言うなら奥様の化粧品代だって、ご主人にとっては何の役にも立たないものかもしれませんよ。
    それに「与えています」って言い方ですが、ご主人は鵜飼いの鵜ですか?20代後半の若さで年収(額面だとしても)700万円も稼いでいるのは、たいしたものだと思うのですが、その価値さえも専業の奥様にはご理解頂けないようで、お小遣いは夫婦で話し合って決める当然の権利で、自由に使っても何の不思議もないお金だということすら分からない、偏狭的な思考しかできない方の、大変失礼な物言いだと思います。それに昼食は前日のスーパーの売れ残りの半額セール品。衛生的にも問題ありですね。
    トピ主様にとってお金>>>>ご主人なのでしょう。本当に心から思いますが、ご主人お気の毒です。こんな虐待行為によく我慢してらっしゃると思います。

• そりゃおかしいよ

お小遣いって自由に使っていいお金のことじゃないの?
    それの使い道を指図するってどういうこと?
    無駄遣いだから減らすって?
    お小遣いの使い道が無駄かどうか決めるのはご主人。

稼いでくれる主人のお弁当も作れないような専業主婦が、まるで自分だけのお金のように権利を振りかざすのが非常に腹立たしいですね。
    専業だって頑張って家事してる人もいるのに、子供もいないのに、手抜きで夫を締め付けるなんて・・・

夫に勇気があれば、いつか離婚される気がするけど・・・。どうなんでしょうね。

• 昨日の段階で半額の弁当って

賞味期限どころか消費期限切れてない?

これから食あたり怖いシーズンですよ・・・と言っても通じないか。
    「病院行くと費用掛かるよ」これでどうだ!

• すごい・・・何様なんだろう

まだ20代で子供もいないのに、専業主婦。

>月2万円のお小遣いを与えてあげていました

この態度。
    勘違い。

笑えます。

与えてあげる?
    「旦那様に養っていただいている」でしょう?
    それから、世間の納税者にも感謝してほしいですね。扶養控除とか3号年金って必要ないですよ、こういう専業には。

トピ主さんのお小遣いは5千円、旦那さんは3万〜4万が妥当でしょう。

• あなたのお小遣いはいくら?

ところで貴女はお小遣いを幾ら貰っているの?

※旦那さんから頂いているお金(=お小遣い)の事です。

貴女のやっている事は、経済DVで離婚を言い渡されても何ら不思議ではない。

私なら離婚に際して慰謝料も請求する。
    夫婦共有財産の分与は慰謝料との相殺する事にして、即刻家から叩き出す。
    もちろん私名義の通帳、カードの没収は当然の事。

• 愛がなさすぎる

お小遣いなんだから(ご主人が稼いだお金なのにその言い方もどうかと思いますが)何に使おうがかまわないでしょう。
    そもそも年収700万強なのに2万でも安いのに、3000円なんて鬼嫁の域こえてますよ。

それにスーパーの、しかも前日のお弁当って何?!
    ご主人の健康がどうなってもいいの?愛がなさすぎます。
    あなた専業主婦でしょう?!少しは自分の仕事しなさいな。

私がご主人の友人や家族なら一生懸命説得しますね。
    子供ができる前に即日離婚しろと。
    慰謝料もとれるレベルの鬼畜な人間とこれ以上生活する必要はない。
    目を覚ませってね。

トピ主さんは鬼嫁どころか人として最低なレベルだと思います。

• 半額の弁当?

お昼前に賞味期限切れてませんか?
    ずっと冷蔵庫に入っているわけではないので痛みもはやいでしょ?

大切な旦那様の体の心配しないのですか?

専業主婦ならそんな無駄遣いせず、自分で作りなさい。

• 鳥肌たちました。

正気ですか?妻ですか?
    鬼ですね?

月、三千円にしました。ってもう悩みないじゃない?

呆れます。トピ主さんが1番の無駄ですね。

• 実はあなたが一番の無駄かもね

あなたにとって無駄に思うものも、
    旦那さんにとっては仕事の息抜きになるのではないでしょうか?

ゲームをして、リラックスできるなら無駄ではないと思います。

これからの時期、スーパーの前日半額弁当って食中毒怖くないですか?
    お腹壊してもスーパーの責任問えないし、リスク高いと思うのですが。

あなたと暮らしても楽しくなさそう。

• ご主人、どこかで借金作ってなきゃ良いけど

浮気も心配だけど、私的に タイトルなことが心配です。

お小遣いのなかで 仕事への息抜きに、また活力にと
    ゲームをしてたのに 
    それも取り上げられて。
    ぬいぐるみを買えば 返品…

ただ離婚を云われるのなら良いけど、借金があったり、
    追いつめて ご主人が病気になったりが怖いです。

• 自己中ねー

自分の物差しでしか物事を考えられないなんて、ずいぶん幼いですね。
    あなたが「無駄」だと思う物が、他人にとっては「大事」だということ、理解できないなら、結婚は早すぎましたね。

第一、専業主婦なのに、ご主人のお弁当を作りもしないで、スーパーの半額弁当を持たせる!!
    そこに愛も尊敬も無いじゃない。
    家に殆どいない夫の為にあなたが出来る数少ない「仕事」の一つも放棄して、あなたは一体何をしてるの?

ご主人の幸せや健康より、自分が楽することばっかり考えてるんだろうな。
    ご主人から奪い続けてるお金で、ランチやエステに行ったりしてるんじゃないでしょうね。

一番の無駄は、あなた。
    人を自分の思い通りにして得意げになってるつもりでしょうが、必ずしっぺ返しをくらうタイプ。
    ある日突然、ご主人が帰ってこなくなるかも〜。
    私はご主人にその選択を薦めます。

こんな勘違い嫁に、給料を好き勝手に使われるの、バカバカしいです。

• そんな事をしていると

経済的DVで離婚でしょうね、
    専業主婦のくせに何を考えているのでしょう?
    どうせ蓄えもないでしょうから、
    別れた後は頑張って慰謝料を払ってくださいね。

• 妻よ、さようなら

あなたと暮らしていてご主人は楽しいことなんてあるのかなあ。結婚は墓場、まんまじゃありませんか。まずおこづかいが少なすぎます。月6万でも多すぎませんよ、その収入で。その上、こづかいの内容にけちをつけ、プレゼントまで返させる?
    もはや、あなたと結婚している意味がなさそうです。楽しくない。ここで猛省しないとやがてはこうなる。↓

さよなら、妻よ・・・

• 誤解を招きそうな言い方になりますが

「お小遣いを与えてあげていましたが」とのことですので、それに準じての発言です。
    世の良識ある専業主婦のみなさまに対してではございませんので、暴言ご容赦ください。

あのね、あなたは生活費一切をご主人から「与えてもらってる」身分なの。
    自分では一円も生み出せてないのに、なに?その言い方。
    外で頑張ってくれてるご主人に感謝もないの?
    たまに息抜きで遊ぶゲーム代すら無駄遣いってこと?

ご主人は安いエネルギーで稼いで、家では充電中の家電みたいに黙って必要最低限の電力補充をすればいいって思ってるの?

私は専業主婦として夫を支えている、私がいるから主人が働けるとお思いでしょうけど、だったらお弁当くらい作りましょうよ。
    子供もいないんでしょ?
    一日なにして過ごしてるの?あなたの理論なら小町を見るPCも無駄ですが?

前日の半額になったお弁当を毎日持たされて、どんなに会社で恥ずかしい思いをされているでしょうね。
    作り置きやフリージングを活用したら、市販の半額より安くできるし、自分のランチも用意できるから、正しく節約したいなら作るでしょ。

考えを改めるのはトピ主さんです。

• 驚き!

何が驚きってトピ主が自分の主張が正論だと思っているという事です。自分が正しいと思ってなきゃ、こんなトピ恥ずかしくて立てられないですもんね。20代で700万円も稼ぐ働き者のご主人に月3000円のお小遣いしか渡さず、そのお小遣いの使い道さえ管理しようとしているなんて、ご主人が気の毒で涙が出ます。もちろん賞味期限切れのお弁当やプレゼントを返品させるのも言語道断ですけどね。外で働くご主人が恥をかかないよう御財布には最低数万円は入れておいてあげたいと私なら思うのですがトピ主には理解出来ないんでしょうね。

• かかかかかわいそう…

なんて不憫な…。

700万強稼いで家にもあまりいないということは、かなりお仕事頑張ってらっしゃるんでしょう。
    会社でスーパーの半額弁当を食べて、3000円のおこづかい。
    趣味は辞めさせられ、プレゼントは返品させられ。それでも怒らない旦那様…。
    いつ浮気/離婚されてもおかしくないですね。
    少しでも言いよってくれる女の子がいたら離婚まっしぐらですね。
    まだお若いし、あなたより酷い人もいないでしょうから。

• 大丈夫。

たぶん近い将来離婚切り出されるだろうから解放されますよ。

先頭へ 前へ
91120 / 152
次へ 最後尾へ