無駄遣いが多い夫

レス152
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

すずめ

レス

先頭へ 前へ
121150 / 152
次へ 最後尾へ
  • 愚かとしか言いようがない

夫の心はもはや貴女から離れてますよ。
    月に2万の小遣いでやっていけるはずがない。

家にも帰らないのは他に心休まるセカンドハウスと女性が居るのでしょう。
    振り込まれている給料も、全てと思ったら大間違いです。

貴女が捨てられるの秒読み態勢です。

• 最悪

みんな同じようなレスが付くと思いますけど、素直に聞き入れるのかいささか疑問です。

私からアドバイスです。

無駄遣いする夫なんて、捨てちゃえ!

離婚した方が、あなたもストレスがかからずにいいですよ。

• 弁当作らないの?

半額で買った弁当より、あなたが作った弁当のほうがよほど
    安上がりなんですが、あなた自身が浪費家なのでは?

それとも、専業主婦だというのに弁当も作れないほど家事無能の人?

あなたが浪費家なんで、人に渡すお金がないって意味ですかね?

• 無駄なくしましょう。

まずは、今のままのお弁当だと痛みやすいし栄養も片寄りがちで、ご主人の健康にもよくないです。家で作った方が安くつきますよ。それにお小遣いも締め付けすぎるとストレスを感じ免疫力も下がるので、病気にもなりやすく、医療費がかかってしまいかなりのロスになります。
    我慢強いご主人さんなのでプツンして鬱にでもかかったら、無駄どころか収入も途絶えますよ。
    それと主さんも働きましょう。収入がはいるだけじゃなく、外に出てる時間、光熱費の節約にもなりますよ。
    なお、ご主人のプレゼントのぬいぐるみはこれからの季節ダニの温床になるので、返品されたのですね。
    そんな合理的な主さんだから、私の意見も取り入れていただけるといいなと思いまして。まあ、お目汚しで失礼いたしました。

• なんか…、

御主人にとって一番の無駄遣い…って、あ、こりゃ言っちゃダメかな?

貴方が兼業で収入もあるならわかりますが、700万の収入で月のお小遣いが2万って…そりゃ結婚したくない男性が増えるわな。
    結婚しなかったら好きに使えるお金は30万。
    それが結婚したらいきなり2万。

あとね、”お弁当は渡してます”ってふんぞり返ってますけど…、普通は手作りですけど。
    いくら半額だって手作りはもっと安く作れますけど。

もっと言っちゃえば半額弁当ってその日のうちに食べるの限定ですよ。

あとね、それなりの年収の会社ですよね。
    意外と昼食(お弁当)ってチェック入ってますよ。

○○(ご主人)の嫁って毎度あれだよな(笑

って笑いネタになってますよ。

あ、もっとすごいのは若いOLが”○○(ご主人)さんお弁当作ってきました♪一緒に食べましょうよ♪♪”なんてこともありますよ。

”男は胃袋でつかめ”なんて言葉もある位ですからね。

子供も居ないことですが、ご主人の心のコップがあふれる前、に考えを変えた方が良いですよ。

次のトピは”いきなり離婚を切り出されました。心当たりが有りません”でしょうか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ご主人お気の毒

貴方との結婚が1番無駄使いですね

• スーパーの惣菜、弁当は身体に毒

スーパー、コンビニの弁当は保存料やら
    何やら身体に良いもの以外にも入って
    いるんですよ。

朝晩の食事は、どんな物を作っていますか?
    主様もそのような出来合いの食事ですか?

他の皆様同様の感想と、
    あなた方の身体が心配。
    今は良いけど、成人病真っしぐら。

ご主人のお小遣いをふやして
    毎日の食生活も改善しないと。

• 私なら離婚レベル

私は女ですけど、もし私がトピ主さん夫の立場なら、離婚しますね。
    それか、給与振込口座を変え、トピ主さんには最低限の生活費しか渡さない。

よく、旦那さん、我慢してますね。
    不思議です。

お小遣いってのは、当人の自由になるお金で、無駄遣いしていいものだと思ってました。
    私は、普段、あまりこういうことを言いたくはないですが。

「子どものいない専業主婦で楽してて自分は一銭も稼いでないくせになんて図々しい女」と、思いました。

決して「専業主婦批判」ではありません。まともな専業主婦の方には何の含むところもありません。
    ただ、トピ主のような輩がいるから、専業主婦は肩身が狭いのだなと、感じました。

• あなたの役割は

専業主婦の役割ってどうお考えですか?
    ただ、妻です、と言って、お金を持ってきてくれるのを当然だと思ってるわけではないですよね、きっと、いろいろと、ご主人が元気で働いて行けるように支えていらっしゃるのですよね。
    権利を主張するばかりに聞こえてしまいますが、きっと、一時的な怒りの余りのことですよね。

そうでないならば離婚してあげるのが一番いいですよ。
    なんだかんだいって、一緒に形成した財産だと主張してお金をもぎとるでしょうから、それで当座の生活をしながら、その後の長い年月、自分の手でお金を稼いで生きていく大変さを味わってください。

• 働きなさい

旦那の小遣いが2万→1万→3000円。
    昼が前の日の半額の弁当。
    旦那さんよくトピ主みたいな人とやってけるな。
    子供もいなくて仕事もせずに偉そうに。
    男をなんだと思ってる?
    そんなにお金が欲しければ、自分で働きなさい。

• お小遣いは元々あげた人のお金

お小遣いなんだから、使い道は本人の自由……という方がいらっしゃいますが、お小遣いは元々あげた人のお金ではありませんか?
    人に自分のお金をあげる時、「無駄遣いするなよ」とのセリフもあるじゃないですか。
    せっかくあげたお金を、つまらない事に使われたら悲しいですよ。
    そして、何がつまらないかを決めるのは、お金をあげた人=元々の持ち主です。

• そんな些末なことにこだわる暇があるならちゃんと仕事して下さい

夫の金遣いが荒くて生活費を圧迫するなら別ですが、700万分の2万円でしょ?何の問題があるの?単にあなたが気に入らないだけでしょ。2万円の有無で生活の質が変わる、というのであればそれは家計管理者がちゃんと仕事をしていないだけですし。

あなたの仕事は夫が心身ともに健康で働けるようにフォローすることであって、夫の小遣いの使い道に口を出すことではありません。どうしても口を出したいなら、まず自分の仕事をちゃんとこなしてからにしてください。

賞味期限切れの添加物まみれの弁当を昼食にもたせるなんて、夫を病気にしたいんですか?

夫の小遣いを自分が気に入らないからと下げ、夫からの贈り物を同じく気に入らないからと返品させる。夫を鬱にさせたいんですか?

専業主婦だからといって夫より下ではないですけど、主婦業がまともにできないくせに文句は言う専業主婦を養いつづける行為こそ、一番無駄だとは思います。

• 確かに無駄

こんな妻にお金を渡すなんて。

旦那さん、お金の管理はあなたがしましょう。

• あなたが稼いだお金じゃないでしょう?

ここに書かれていることを、ご主人のご両親は知っているのでしょうか?トピ主さんは朝から晩まで、どんな1日を過ごしているのか、教えていただきたいです。子どもがいなくて、まだ若いのに、トピ主さんは仕事をしないんですか?トピ主さんは料理をしない人なのかな?ご主人のお弁当がいつも「前日に買ってきた半額の弁当」で、トピ主さんは昼食に何を食べているんでしょうか?気になっています。

• 貴女のしてることは経済DV

モラハラ気質なのですか

700万自分が稼いで見てください

出来なければお小遣いの範囲であれば何かっても自由です

旦那さんに聞いて片付けたらいいじゃないですか
    それも貴女の仕事です

因みにお小遣いは年収の1割です

それよりお弁当あんたが作りなさい
    専業主婦なんだから自分の仕事ちゃんとしたら?
    人の無駄使いより自分専業主婦の仕事してないやん

私が貴女の旦那の友達や親なら全力で離婚勧めますよ

旦那さま逃げて

それだけあなたは酷い専業主婦ってことです

• あなたが無駄

もう離婚されちゃえばいいのに。
    こんな嫁いらないでしょう。
    旦那様、これ読んでたら即刻、口座変更して、旦那様が管理された方がいいです。
    主は家事もしないで、1日一体何やってんの?子供もいないならあなたも、働きなさいよ。

• 引くわー

自分は働いてないのに、旦那さんはお小遣いが二万ですか。しかも今は三千円。
    しかも、お弁当はスーパーのお弁当ですか。専業主婦なのに料理すらしないんですか?ただのニートですよね。よく離婚されませんね。どうやって結婚できたのかむしろ知りたいです。

• 確かに

確かに無駄遣いはダメだけどその程度の金額ならいいんじゃない?
    多少のゆとりはあった方が気持ちも楽です。
    率直に言うとトピ主は倹約家というよりケチだと思います。

• あなたが一番の無駄使いでしょう

専業主婦なのに貴女の仕事は半額の弁当買うこととこづかい減らしと無駄チェックだけですか

あなたのやってることはお金生み出すものですか
    はっきり言って誰にでもできますし専業主婦の仕事してないですよね
    ただのニートとかわらない
    弁当は自分で作りなさいよ

さもなければ旦那にとってあなたが一番の無駄使いですよ

今の心根では離婚されますよ

• 専業主婦も無駄でしょう。

何で子供もいないのに、弁当も作ってくれないのに、専業主婦なんかさせているんでしょうね。

子供もいないなら、弁当も作ってくれないなら、専業主婦なんて要らないでしょう。

旦那さんの一番の無駄遣いは、専業主婦を抱えていることです。

専業主婦を家から追い出せば、月2万円以上の節約になりますよ。

• ストレス発散

無駄遣いって、ストレスの発散になるのはご存じですか?
    そんなに無駄遣いが多いなら、よっぽど日常生活にストレスを感じていらっしゃるんですね。

そりゃ、家に帰れば無駄遣いが多いと怒る奥さんがいれば、ゲームにも走りたくなりますよね。
    専業主婦で養っているのにお弁当も手作りしてくれない。しかも、買ってきたのは半額弁当。
    たまにプレゼントをあげれば厚意を踏みにじる発言。
    おうちにも帰りたくなくなりますよねー。

やめさせたいなら、トピ主さんが旦那様に「ゲームより自分の奥さん」「二人で一緒に美味しいご飯を食べたい」「無駄なものより二人のために投資したい」と思わせるような奥さんになるしかないのでは?

そもそも、お小遣いは自分の裁量で自由に使えるお金なだけあって、無駄かどうかは旦那さんしか決められないでしょうに。
    お金がないならパートに行けばいいのに、なぜ「無駄遣いは駄目」なんですか?

• 離婚されたらいかがですか?

貴女、専業主婦ですよね?

ご主人が一生懸命働いて、貴女を養う為に働いている間の昼間、、

貴女はご主人の為に、何をしてるの?

専業主婦なのに、お弁当は前日の弁当の半額?よく、恥ずかしめもなく、トピ立てられましたね

トピ主さんは、おそらく自分の贅沢、ワガママの為なら、旦那さんが稼いだお金を惜しみなく無駄遣いするタイプでしょ?

きっと、離婚されると思いますよ。

ご自分で汗水垂らして稼いでみたら、いかがですか?

出来ないでしょう(笑)

時間はたっぷりあるのに、ご主人のお弁当さえ作らない人が、、働ける訳ありません

貴女、正真正銘の

ぐうたら、ハズレ嫁です

• あらら

そんなダンナさん、小遣い減らしてもムダです。
    安いモノでもトピ主さんがムダと思う物しか買いません、間違いなく。

もうさっさとポイしちゃいましょう。

価値観の違いが仲違いの原因になることは多いですが
    特に夫婦間で金銭感覚が違うのは致命的です。

あなたはあなたで稼いで、自分の満足行く暮らしをする。

ご主人はご主人で思うように生きてもらいましょう。

離婚後ご主人がどうなろうと、気にされることはないですよ。
    再婚されたとしても、悔しがる必要もありません。
    きっとお相手はご主人と同じく無駄遣いが好きな女性です。

あなたの人生には不要ですよ。

• 1か月3000円生活! ブラボ〜

うちの夫もそうです。
    ダイエットしてる私に甘いお菓子を買ってきます。しかも日持ちしないもの…
    なので『気持ちは嬉しいけど次からはいらないよ』とハッキリ言いました。
    あなたもそうハッキリ言ったほうがいい。

人んちのおこづかいをとやかく言えませんが3000円がひどいより、それでやりくりできてるなんてすごい。ちょっと尊敬です。
    ただ急な出費が必要になった時がかわいそうだとは思いますが、
    旦那が文句言わないのは納得してるのか、それか他に借金してるかも。
    確認した方がいいですよ。
    ちなみにうちはおこづかいが足りないと勝手にキャッシング専用カード使われましたから。

彼女は確かにすごい人だけど旦那が黙ってるってことはお互い相思相愛なんですよ。やりたい放題してても愛されてるってすごいなぁ。

それからスーパーの弁当が叩かれてるけど…食べてる人が他にもいるわけで『旦那がかわいそうだから弁当作れ!』はないと思います。それとお金に余裕あるなら働かなくてもいいと思う。むしろ職がへるから働かないでほしいですよ。

みんな絵にかいたように怒りすぎです。

• 主さんがいなくなったら、一番の無駄がなくなる…

ご主人には、前日のお弁当を買って来るような、ダラけた奥さんが一番の無駄じゃない?

主さんも、好きでもないご主人の面倒見るより、自分だけで居た方がいいじゃん?

離婚したら、お互い、スッキリするんじゃない?

• ふふふ

まあここまでわかりやすいおバカさんだと逆にとても扱いやすいんだけどね。
    トピ主さん、てそこそこ良いおうちの出じゃないの?妻なら夫に養ってもらうものと
    ママに教えてもらったんだよね?
    もしかしてママもあなたも働いた経験なんて無いか無い同然なのでは。
    1か月小遣い3000円で足りるはずがないでしょ。
    でも夫さん、強く文句は言っていないのでしょ。
    通帳も握っているし、私に逆らえるはずがない、と思い込んでいるのでしょ。
    いいんじゃないですか。今のままで。多分小遣い0にしても夫さんは文句言わないと思うよ。
    甘いな。トピ主って。世の中そんなものじゃないこともあるのよ。

• 今は

逃げる準備中かと

• ありがたみがわからないのかな?

お相手の「ありがたみ」がわからないのかもしれませんね。

いかがでしょう?
    いっそご主人には専業主夫になってもらい、家計を預かってもらう。

トピ主さんは年間700万円稼いでくる!
    「どうせほとんど家にもいない」位、仕事に打ち込む必要がありますが
    先日の半額弁当があれば健康管理は完璧ですよね。

無駄遣いしなければ月に3000円もあれば充分なことを
    はっきり明示して差し上げましょう。

そのくらいして見せないと、言葉ではなにも変わりませんよ。

• ミトリンさんの仰るとおりです。

> 『旦那がかわいそうだから弁当作れ!』はないと思います。

そうですね。でも可愛そうなのは、無駄なお金を掛けて、わざわざ古い弁当を食べているからでしょう。

以前は、仲買人や卸業者を経由することで、配達にも時間が掛かって、経費も余計に掛かっていたのが、産地直送によって、時間も経費も節約となっているでしょう。

これと同じように、旦那さんが直接買えば、新鮮なものが食べられますし、専業主婦に無駄なお金を掛けなくて済みます。仮に1,000円の弁当を毎日500円で手に入れたとしても、節約できるのはせいぜい毎月15,000円ですから、専業主婦に掛かる費用を考えたら微々たるものです。この旦那さんの場合、専業主婦を排除して、新鮮な弁当を手に入れたほうが賢明でしょうね。

• あなたを副社長に迎えたい

従業員が給料が安いと不満ばかりを言って困っています。

安い給料で従業員を目いっぱい働かせるあなたがお持ちのノウハウをぜひわが社で活用させていただきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

先頭へ 前へ
121150 / 152
次へ 最後尾へ