• ホーム
  • 男女
  • 知り合いの男性がこのような事を言っていました

知り合いの男性がこのような事を言っていました

レス175
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

キャリアウーマン

以下、知り合いの金持ち男性の発言です。一部脚色しています。

ほとんどの男は女に(奢るや養うといった形で)金、つまり魚を与えるが、
優秀な男は女に金銭の稼ぎ方やそれに準ずる高度な知識(魚の釣り方)を教えることができる。
つまり、学生時代に俺と関わって、いろいろと会話する中で俺に科学を教わっていれば、
金持ちの俺と結婚してその金の一部を自由に使えるというレベルではなく、
男に寄生すらしないで、自分自身の力で大金を稼ぐことができたという事だ。
俺と同年代の女はわざわざそのチャンスを逃したという事。

ちなみに「こんな気持ち悪い男は金を持っててもお断り」なんて言い訳は通用ない。
その気持ち悪い男に依存せずに自分自身で大金を稼ぐ力を持つチャンスをフイにしたのだから。

結論として、俺を相手にしなかった女どもは、
外見の悪い男と一緒になるしか大金を得る手段が無くなっている。
(外見が普通以上の金持ちは超美人の女に掻っ攫われるので)

以上です。
皆さんは、この男性の発言についてどう思われますか?
私はこの男性から仕事のアドバイスをして貰ったり色々知識を教えてもらったりして、それが役に立った事が何度もあります。
そういう恩義もありますので、私自身ではバイアスが掛かってしまい、この発言があながち間違っているわけでもないと思うのですが、皆さんはどう思われますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• よくわからないけど

うーん、別にお金持ち=最高の結婚相手だと思っていない人にとっては、単なる自意識過剰の男性でしょうね(苦笑)
    お互いを尊敬し合える関係が最高だと考える人、内面も大事だと思っている人には、女性を明らかに下に見ているこんな男性には見向きしないでしょう。
    まぁ、「結論として〜」などと吠えているところからして、「お金持ち=最高の結婚相手、金さえ稼いでくれれば中身はどうでもいいわ〜」って女性にとっても、相手にしたくないほどの男性なんでしょうが・・・

その男性を相手にしなかったことで後悔している女性はいないんじゃないかな。っていうのが感想です。

• お金が目的なら話は別だけど・・・

本来、その男のいうことは、封建的な男性優位のご家庭の中で「女性に教育はいらない。男性の嫁ぐのだから。裕福な男性を選ぶべし」というような価値観でいる人に対しての反発の言葉ではないかなぁと思います。

そもそも女性の男性選びの最上使命が『金をどれだけ自分が自由に使えるか』に置いているところがおかしいと思うなあ。

女性ってもっと「この人に惹かれる。安心感を覚えて大切にされている感じがする。身体を許せるくらいすき。」という、幸せを求めるものだから。

その知り合いの金持ち男性は、恋愛関係ナシで『自分で大金を稼げるオンナになれる』という本でも出してコンサルタントでもやったらいいのではないでしょうか??? そしたら人気がでそう。

女性実業家になりたい女性が集まってきそうですよ。
    相手が男性じゃだめでしょうか?? うちの主人にも大金を稼ぐ方法を教えてやってくださいな。

• その自信はどこから

>優秀な男は女に金銭の稼ぎ方やそれに準ずる高度な知識(魚の釣り方)を教えることができる。

これは、「男」でなくて「人」を表す他の言葉でも当てはめることが可能でしょう。
    「女」も同じ。

例えば「親」「子」 ・「師匠」「弟子」など。

間違っていないかもしれませんね。

ただ、優秀な「男」が「俺」に当てはまると思うところが不思議です。

まぁ、お金持ちということなのでお金の稼ぎ方はご存じなのでしょう。

トピ主さんは、魚の釣り方を教わったのですか。

何だか、物の見方が殺伐としているというか、

そう思っていればいいじゃない、という印象しか受けませんでした。

人が望むのはその男性の思うものと同じとは限らないですよ。

何で、女性がその男性を相手にしなかったことでチャンスを逃したと豪語できるのか。

仮に、夫に経済的に頼ることを選んだり夫と寄り添って平凡な生活を送ることを選ぶと

それはチャンスを失ったことになるのでしょうか。

外見とか、そこまで重要ですかね。

身に余る大金はトラブルの元だとも思うし。

• 僻み男の振られた腹いせ?

最初の方に関してはまあ一理あるかもと思います。

しかし本当に優秀な男は「魚も与えつつ釣り方も教える」だろうし、それを自然に行ってこんな恩着せがましい鬱陶しい発言をわざわざ偉そうに垂れることも無いような気がする。

なぜこんな発言するんでしょうかね。
    そんな立派な男性と付き合った女性なら普通は言われなくても自然に「○○さんはお金があるだけじゃなく一緒にいてていろいろ学べる点が多く、自分が向上出来る」と尊敬の念を持つだろうに。
    要は「俺を相手にしなかった女」に振られた腹いせの負け惜しみ?

「男に寄生」という表現や「結論」と称するご高説からも、ものの見方が偏っていてコンプレックスの強い人だなという印象。
    そんなに能力も金もある男ならにこの僻み根性、なんだかもったいない、残念な人だなと思います。人生の価値観は金と容姿だけ?

「俺ってすごいだろ、そのすごい俺になびかぬ女は馬鹿」ってそんな馬鹿な女のことは放っておけばいい、「俺は俺の値打ちのわかる女しか相手にしない」と余裕かましてたらいいのに。疲れる人ですね。

• なんと言っていいやら…

どう思いますか、と聞かれれば、負け惜しみにしか聞こえませんが…
    発言の内容から推察するに、その男性はシングル若しくはパートナーに不満があるような…
    それでもって、過去にその男性とお付き合いをしておけば、女性は今頃一人で幸せになれちゃっているだろうってこと?
    そして、男性は過去も現在も一人ぼっち?

あなたも早いとこその男性から『魚の釣り方』を習いなさいな。
    そして卒業しなさいよ。きっとそれが彼のヨロコビなのでしょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 負け惜しみじゃねぇの、と思う

負け惜しみだよね。
    ハイハイって聞き流す。
    優秀な人にこちらから教わりに行くもの。
    優秀かもしれない人から教わっても、「かも」だから。

金持ちなんでしょ?
    それならノウハウを商売にするよ。
    どうやって優秀な女の見極めしてんねんって。
    自分好みの女にじゃね?

だから、何言ってんだバーカって、
    まともに聞かない。

• そんなに言うんだったら、

女の事ばかり考えてないで、学校の先生になるか、発展途上国に行って技術支援をすればいいのに。

一応、理論的には正しいけど、恋愛、結婚とは別問題のような気がします。

ていうか、そんな高慢ちきな男じゃなくても、世の中にはもっとたくさん優秀な方がいるので、そういう人から学べばいい。

• 面白い人かも

ユーモアかブラックユーモアかの
    境界線だと思う。

モラハラではある。

飲み込まれないように
    バリケードを張ろうっと。

• あいにく私はその男性とはあったこともないけど…

30前で年収1500行ってたし、
    いまは、主人が私より稼いでいて、のんきに家事サポート付きで専業主婦しておりますが、
    何か?
    (ちなみに家事サポ代金以上に私の収入もありますよん)

そんな性格悪そうな男に関わり合いになりたくないわ。
    恩着せがましすぎて、モテない理由がわかる…

だいたい若い頃に知り合う機会がある同年代の男女なんて、
    同じような大学か職業なんだから、同じくらい頭がよく知識もあるに決まってる。
    皆ドングリな頭なら、そんな性格悪いやつを、わざわざ相手にしないっしょ?

主さん、冷静になりなよ。
    おバカな理屈にならない理屈に引っ張り回されて、不倫とかしないでね。

• 場所による

滑稽かなぁ。

自分で餌をとることの必要性を感じている魚なら、別に人に教わらなくても自分で稼ぐでしょう。
    生簀に向かって言うならば、自己満足で滑稽です。

その方がどういう方なのかは存じ上げないですが、
    仮定そのものが、ものすごく破たんしているように思います。

• 俺を相手にするって??

お付き合いするってことですか?
    だとしたら私の感想は「若くてお金がないときに誰も相手してくれなかったのにお金稼いだとたんちやほやされて屈折しちゃったのかな、かわいそうな人…」です。
    もしそういう意味ではなく単純に友人ということでも、そもそも若い女性は自分でお金稼いでお金持ちになる方法とかあまり興味ないですからねー。
    女社長や大統領よりシンデレラに憧れる、それが女。
    それでなくても実際それを聞いたところでお金持ちになれるかもわからないから、純粋に友人としていいなと思えない人と友達になりたくないと思うし…

ちなみに、私だったら別に自分で沢山お金稼ぎたいとか、金持ちと結婚したいなんて野望はないので、性格の悪そうなその方と関わりたいとは思いません、すみません。
    どちらかと言うと仕事は、こそこそ稼げれば後はやりがい重視。玉の輿にはちょっぴり憧れるけど、やっぱり性格の方が重要。
    私に同調してくれる女性は多いんじゃないでしょうか。

それにしても彼、何かよっぽどコンプレックスかかえてたのかなぁ。

• 自意識過剰

世間が狭い。

お金の稼ぎ方教わらなくても家はお金持ちなんで。

そんな男性に教わらなきゃならない女性が可哀想。

• え?なになに?

「ちょっと何言ってるのかわからないです」
    ってレベルかな。
    振られた女達への負け惜しみにか聞こえません。
    あくまでもその人を知らない第三者の意見です。
    魚釣りの方法を教えたいならセミナーでも開けば良いのに。

• うーん。行動が伴わない事にはなんとも

読んだ限りでは負け犬の遠吠えに聞こえてしまいます。
    いっている事が立派でもそれに行動が伴わないのであれば、意味がないから。

でも、トピ主さんがその人から叡智を授かったと思えるのであれば、きっとまんざら嘘でもないのではないですか?

言っている事だけでは、人を判断できないので、具体的にもう少し何を彼から学んだのか、ちょっと興味あります。

株の見極めとか、税金対策とかそういう事なのかな。
    うーん。

でも、なんかお金に重きを置いた価値観すぎて、なんだかなー。。。って感じかな。

• ん〜

その方はお金を得るのは得意でも、異性の愛情を得るのは苦手なんですね。

• 一理あるけど

男をべた惚れさせて、労せずして男の金を好きなだけ自由に出来るのが良い女って思いますね。
    男と女じゃ、生き方違って当然ですよ。

• 彼の持論を論破するのは簡単。だけど…

主さんが信じたいかどうか、だよね。

彼の信念に正誤も善悪もないよ。使う人間が何処まで自分の価値観に従って生きていけるか。それだけ。

力をもっている人間の言葉には説得力を感じるよね。でも正反対の事を言ってる成功者も多い。
    真実はひとつじゃない。

そこそこ成功してる程度の私には説得力を感じないかな?(笑)

• リーズナブルなんじゃない?

自分の生活を誰かに依存して生きるのはイヤなので
    そういう金持ちな方が身近にいたら私も稼ぐ技術を学んでいたと思います。
    自分で稼ぐほうが楽しいですもの。

その方と学生時代にお会いしたかったですね。

正直、彼がそんな発言をした背景も声のトーンも表情もわからないので
    何といっていいかわからない部分もありますが
    限られた私の理解の範疇で言うなら「そのとおりじゃない?」と思います。

まぁ当時彼を相手にしなかった女性からすれば「そういう卑屈なところがお金があっても
    イヤなのよ」なのかもしれませんが。

• 頭が良いような 悪いような

まずは 気持ち悪い… と思いました。

トピさんの あながち間違っているわけでも、には同意。
    でも「あながち」くらいであって、他にもっと良い正解があったり、人により正解は違うことに、なぜ彼は気付かないんでしょうね?

なんか、とても頭が良さそうだから、別な考えも取り入れてみたらいいのにね。 そう思いました。

• そうですね

何言ってんだこの人って思います。

• バイアスなしで一言

自意識過剰のいやな男。

• あながち間違えていないと思いますよ。

その知人男性の言い方はちょっと乱暴ですが、そこまで間違えているとは思いません。

特に、
    >優秀な男は女に金銭の稼ぎ方やそれに準ずる高度な知識(魚の釣り方)を教えることができる。

この部分は納得できます。うちの主人がそういうタイプだからです。私がそれを実行しているかどうかは別ですが、その気になれば教えてくれます。それ相応の努力も必要ですがね。

まーでも、この男性はかなり相手にされなかった事に関して根深いものを感じますね。皆が皆全女性は、お金持ちばかりと結婚したがっているというような考えを持っているように見えますが、それは違うのではないですかね。「こういう気持ち悪い男性はお断り」というより、こんな癖のある男性は苦手という女性が多いと思いますよ。

• まったく同意できない

あながち間違っている訳でもないと言いながら、話の骨子を伝えるだけなら必要のない「女ども」等の悪辣な表現を盛り込んだり、本音ではその男性の発言を叩いて欲しい感が丸出しな訳ですが。

で、その内容の骨子についてどう思うかというと、「男は女に金を出す必要もないし金の稼ぎ方を教える必要もない」ということで終わる話じゃないかと思います。
    男は女の保護者でもスポンサーでもパトロンでもありませんから。
    各々自立した個人ですから。

最初のデート代を持つのが男であることが多いのは、男の方から誘って相手に同行を求める形をとった行き掛り上は支払を持つという定形に乗っかってるだけ。
    結婚後に生活費を払うのは相手が専業主婦やパート主婦という形で家事育児介護労働をメインに受け持つ役割分担になった場合に役回り上自分が養う側になるだけで、実子が介護を受け持つなら自分が早期リタイヤして妻に扶養される可能性は当然にある。

役回りとして固定的に「女が生きていくために金か稼ぎ方のどちらかを男が与えるべき」なんて微塵も思ってませんしこれからも思いません。
    何もかも与えられようと金魚みたいにパクパクしてる人は社会に不要。

• それって

飢えた者に今すぐ食べられる魚を与えるよりも、魚を取る方法を教えれば一生飢えないで済む
    という古くからの格言ですよね?

自分から奢られようとするだけの女性はその時だけだ満たされるに過ぎない。
    自分から金を稼ぐ技術を学んだ女性は金を稼ぐ力を手に入れる。

その男性がただの金持ちではなく、本当にお金を稼ぐために役立つことを教えてくれる力を持った方なら言い得ていると思います。

ただ、言ってることの真意を理解できないと、聞きようによっては、相当な思い上がった発言ではありますね。

• えっと、それは

女(男もか)全員が金銭、物質史上主義という前提がなければ
    もてなかった人の負け惜しみになるのでは?

というか相手にしなかった女ってことは、その人は
    交際相手の女性に稼ぐ方法を伝授出来る事がアピールポイントなの?

変なの。若い女性は優秀な遺伝子をゲットして安全に子育て出来る環境を
    無意識に望むんじゃないのかなぁ?
    お金の大切さが身に沁みるのはもっと年取ってからだと思う。

実はそれに託けて主さんを口説いているとかね…。

でもそんな素晴らしいノーハウを手に入れられるなら、
    利用するだけしてポイッて女性(現在大金持ちの!)がいても不思議じゃ無いよね。

正直その人、私にはよく分かりませんけど皆様のレスが楽しみです。

• うさんくさい

・疑問1 学生時代にその男性に関わって、科学を教わり大金を手にした女性がいる事をトピ主は確認しているのか?。 

>結論として、俺を相手にしなかった女どもは、
    外見の悪い男と一緒になるしか大金を得る手段が無くなっている。

もし疑問1の、大金を稼ぐ力を持つ女性がいないとしたら、タラレバの結果論だけをふりかざす薄っぺらい男にしか思えません、トピ主が多少の恩恵を受けたとしてもね。

結局、学生時代に女性に相手にされなかった事を、僻んでるだけとしか思えません。ワタシの身近にこんな事を宣う男が居たとすれば、「ハァそうですか、凄いですね」と受け流し、あまり関わりたくないです。

トピ主は金持ち至上主義者ですか?。

• 気持ち悪い

「大金を稼ぐか否か」でしか物事を判断しない思考回路が気持ち悪いです。それだけ豪語するのですから、その男性はよほど大金を稼ぐことに自信があるのでしょう。
    しかし人間としての魅力を一切感じません。男女のお付き合いや結婚というものは普通、大金を稼ぐノウハウを知るためではありません。思いやりや、助け合い、嬉しさや悲しみの分かち合いなど、お金には変えられないものが山ほどあります。

異性との関係を大金の稼ぎ方云々でしか見れない男性だから、女性は相手にしないのでしょう。そんな男性と一緒にいて大金の稼ぎ方が身についても、人間性は磨かれません。

そもそもなぜ「女どもは大金を稼ぎたい」が前提なのでしょう。大金て言うからにはその方に教われば数千万くらい稼げるのでしょうね。しかし少なくても私はそんな願望ありません。そんな気持ち悪い男性と一緒に居て何千万稼ぐよりも、好きな男性といて自分の力で一千万弱稼げるほうがずーっと幸せです。

• 意見として尊重

そういう考え方もあるのだろうと 否定も肯定もしません。

その男性の結婚観として 尊重するだけ。

それが 仕事との関係となると いまいち なんとも。

• 負け犬の遠吠えだから。

女性にもてなかったのが、よほど悔しかったんでしょうね。
    言わせておけばいいと思います。

別に科学は彼から学ばなくても学べることですしね。

• あぁそうですか

としか思いません。

この男性と付き合って、金持ちになった女性がいないのであれば「実績」がないですよね。

言うは易しです。

ハッキリ分かるのはこの男性は性格が歪んでる。