美し過ぎる妻。後悔。

レス228
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

スクエア

レス

• 大人になりましょう&親離れ

母親の過去の言葉に捉われ過ぎでは?

取敢えず、美しく家事も完璧な妻を娶った事は幸せな事じゃないですか?

ブスで文句ばかりで、汚部屋な妻も世の中には多いですよ?

妻に見合うような男になろう!という気持ちは無いですか?

子どもを作らない妻に不満があるのなら、多少外見は劣っても、家事が不得手でも子どもを産んでくれる

女性と結婚し直すしかありませんが、それでは又、貴方は不満を言いそうですよね。

美しい奥様が貴方を選んだ事に自信を持ち、貴方も努力しては如何ですか?

自分の人生を生きるのは自分です。

現状に感謝してもっと懐の広い大人の男になるよう、頑張って下さい。

いつまでも母親の言葉に惑わされてはいけません。

• 浸りすぎ

自作の小説の主人公に浸りきっている印象が…

はっきり言って被害妄想?
    勝手にストーリー作りすぎ。

美しい奥さんなのでしょうが、多分あなたが思うほど他の男性にとっては魅力があるわけではないのかも。

羨望のまなざし…あなたの意識過剰かも。
    美人でも、そんなにモテてたわけではなかったと思いますよ。
    もしあなたがご自身でおっしゃる通りパッとしない男性で、それをすんなり受け入れたという事は、それくらい浮いた話がなかったんですよ。

彼女は光、あなたは影。
    そんな風に思ってるのはあなただけかも。
    あなた方夫婦をそんな風に観察するほど暇な人いるのかな?

お母さんは彼女はあなたを愛してないと言った。
    あなたも彼女を愛してないのでは?
    似たもの夫婦ですよ。
    考えすぎずにこれから二人で愛を深めていったら?

• 美しすぎる妻が悩みって…

加齢とともに、失われていくから大丈夫です。
    今30歳なら、そう遠くないですよね。そうなった時に、美しさだけで結婚したトピ主さんが、変わらず奥様を大事に出来ますか?
    家事もしない、昼寝ばっかりの汚い主婦より、全然いいじゃないですか。
    奥様の気持ちはわかりませんが、そんな発言するお母様の方が問題あると思いますが…

• 奥様があなたを愛しているかなんてどーでも良いよ。

トピ主さんが奥様を愛しているかどうーかが今、問題なのでは?

そんなこと言ったら奥様から「外見だけで結婚を申し込まれた気が
    します。私は愛されているでしょうか?」というトピを立てられますよ。

美人だね、はどんな美人さんにも言うおあいそです。

トピ主さんが思うほど、奥様に皆がみなひかれるわけでなし。
    タデクウムシモスキズキです。

貴男の子供が欲しいといわれるぐらい良い男になればよろし。
    あー、外見じゃないよ。

• 打算的な人。

そういう人っていますね。
    自分の感情を押し殺しているのか
    それでも私は満足と思っている人。
    私もその思考回路が理解できないうちの1人です。
    そういう人のレスを待ってます。

でも奥さんがあなたに愛情を示していないのですか?
    ロウ人形のように無表情、無感情なのでしょうか。
    大きな声で笑ったり喧嘩したり喜んだり、突然、抱いてみたい、抱かれてみたい衝動もない?
    あなたが暗い顔してたら心配してくれたりもなし?

そうなら寂しすぎますね。
    誰かさんが言ってました。
    一人でいるよりも2人でいるときの孤独には耐えられないと。
    どうして聞いてみないのですか?
    ここばかりはあなたのお母様が間違っていたことを望んでいます。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 一つひっかかかるのは

感覚として奥様からの愛情を感じていらっしゃらないんだと思います。
    要するに、全て完璧にこなしていて、傍目にはうらやましく思われるが感情がこもっていないということでしょうね。
    一番ひっかかかるのは、体型が崩れるので子供は欲しくない発言でしょうか。このようなことを言う女性はアウトです。
    個人的には、子供は苦手だから欲しく無いという方が正直で好感が持てます。

• ないものねだり

何言ってんの・・・?

ないものねだりにしか見えません。

お子さんを作らないことは事前にお互いに了解済みのことのようですし、
    家事は完璧、お料理も上手。

何が不満なのですか・・・

今の奥様に不満なら、他のほとんどの女性には満足できないと思いますが。
    結婚の決断をしたのは、他でもないあなたです。
    責任をとって、彼女を普通に幸せにしてあげる義務があると思います。
    奥様はきちんと責務を果たしていますよ。

• ここで聞いても、真実は見つかろうはずもない。

容姿端麗・眉目秀麗の奥様なんですね。
    普通の平凡な(ご自身で書いてるので)あなたが、結婚生活の自信をなくすほどの。

息子がおりますので、確かに成長して大人になった息子が誰から見ても平凡で普通の男だった場合、そんな彼女を連れてきたら・・・お母様の言葉の不安は理解はできます。なんでこんなトンデモナイ女性がうちの普通の息子をって、驚いて不安になりますねぇ。

でもねー。。。
    お母様だろうが、ここで意見を募ろうが、そんなのわかんなくない?

確かに、体型が崩れるから子どもを産みたくないという女性なら、自分はお好きで自信もあるナルシストなのでしょう。でも、だからと言って、あなたを愛していないことはイコールではない。(その可能性もありますよ)

それをきちんと確認できないなら、その結婚はあなたにとってミスマッチ。力及ばずというところです。事実がどうかの前に、その事実をつきとめる能力や相性がないのだから。

繰り返しますが、こんな掲示板で奥様の何がわかるの?

• そのままで

いいのですよ。美しい完璧な妻。
    でも自分は日陰のように目立たない存在。

そんなものです。それでいいんです。美しい女を手に入れることで
    実はあなたの存在は人の目には入らなくても、

あなたの男としての実力は決定的に皆の心に嫉妬と共に焼きつくのです。
    それは栄誉な事。
    それを幸せなこととして、妻を愛し、支えていってください。

• 子供を作る気がないならいけるところまでいったらどうすか?

せっかくの美女なんですからたっぷり楽しんだらいいじゃないですか。
    で、そのうち飽きるでしょうし飽きなくてもどうしても苦痛になった時にちゃんと離婚する。
    てか向こうから切り出してくるかもですけど。

• あのさー

あなたは奥さんの都合いい相手として選ばれたって悩んでいるの?

ずいぶんと自己中で身勝手な男ですね。

あなただって、奥さんの見た目だけに惹かれて結婚したくせに。

自分が愛してない女に、愛されようなんて虫がよすぎるのよ。

• 美し過ぎようが全く関係ないです

要はお互いに愛し合っているかだけです。
    奥様がトピ主さんを愛していないなら(愛されていないと感じるなら)、この先のこと考えてみてはいかがですか。
    奥様が美しかろうとなかろうと、愛の感じられない生活は寂しいですね。

• お母様の言葉

お二人にお会いして、確かに何かを感じられたのでしょうね。
    直感は、特に母の直感は鋭いですから。

お母様の言葉どおりに、奥様は貴方を愛していないのかも知れない。。。

それはある意味仕方がない。他人の心ですから。

貴方の心はどうなのでしょう?
    奥様を愛していますか?

愛しているなら、結婚できただけで幸せなはず。
    むなしいなら、貴方もやはり奥様のルックスだけにひかれただけで、
    愛してはいないのではないでしょうか。

• じゃあ別れれば

美女との暮らしに飽きたんですね。

子供は要らない、というのも、結婚前に合意していたのなら、奥さまには何の問題もありません。

別れればいいんじゃないの。
    まだ結婚1年だし、100万円もあれば可能ですよ。

• お母様に洗脳されていませんか?

あなたは彼女の希望通り子供を持たないことに同意して結婚したんでしょう?
    そこが問題でなかったとしたらこの結婚のどこがいけないのでしょう?

美しくしっかり者で家事も完璧。

彼女の理想は優しくて子供を望まず、収入も安定している人。
    子供を望まないならスタイルの良いイケメンでなくても浮気をしそうにない誠実な人が良いに決まっています。

彼女のどこがいけないのですか?

あなたは常に彼女から否定されていらっしゃるのですか?

そうでなければお母様のあなたを本当は愛していないという言葉に洗脳されているのではと感じました。

まぁお母様にすれば孫の顔が見たいので子供はいらないなんて言う嫁は嫌なんでしょう。
    だからあなたの子供が欲しいと切望しない女性など別れてくれたほうがよいのです。

あなたは彼女に何も卑下することなどないのです。
    同性同士なら引き立て役のような人を友人に選ぶ人もいますが結婚相手のように大切な人はそんな理由で選びません。

もっと自信を持って。

ペットを飼えば二人の共通話題も増えますよ。

• 安心してください

>彼女は結婚という形を作りたかっただけで、相手の男性は誰でも良かったのではないか。

大変申し訳ないですが、女性は受け入れる性です。
    ある特殊な人を除けば
    好きな相手とでないと、そうした関係はできません。
    誰でも良くて結婚できるわけないです。

私は今の主人と一緒になる前に主人よりスペックのいい男性に
    告白されましたが、条件だけでは生理的に無理。
    奥さんもあなたが好きだから一緒になったの。

美人の苦労って分かる?
    顔見て勝手にストーリーを作られるんだよね。
    主さんも姑さんも作ってますよね。

私は寂しげな目とか悲しそうな目とかよく言われます。
    単に目の形状ですが
    何を誤解されてか
    「自分にできることがあればなんでもするから」とか
    気味が悪いこことをよく言われました。
    旦那いわく、弱くて脆そうで自分がいないと
    駄目なんだと思ったとのことですが
    それが幻想なのは言うまでもない

そんなもんだよ。現実は。
    あなた考えすぎ!
    奥さんは何も考えてとらん。
    もしくはあなた、悲劇に酔いたい?
    男って破滅願望があるからね。

• 浅い

脳内嫁ですか?人に聞かないで自分で考えましょう。
    人付き合いとは何か。結婚とは何か

• なんかひどい。

奥様はスマートに事をこなしている様に見えて、努力されていると思いますよ。
    貴方を思って美味しいご飯で迎えてあげたいとか、綺麗な家でゆっくり寛いでほしいとか。

完璧な人を前に、卑屈になってしまう気持ちも理解出来ます。

でもね、結婚という形を望んでいたのではないかというならば。
    貴方の自己評価そのまま受け取れば、貴方をわざわざ選ばなくても奥様なら選び放題だった訳でしょ?

そこを貴方を選んだという事は、なにかしら貴方でなきゃいけない。
    貴方が良い。
    好きという気持ちがあってでしょう?

もうちょっと落ち着いて。
    貴方こそ奥様の外見しか見てないんじゃないですか?

素敵な奥様は貴方と幸せになりたくて結婚されたんです。
    疑心暗鬼にならず、素直に感謝の気持ちをお伝えすれば良いのではないでしょうか。

せっかくのご縁。
    お母様の言葉だけに囚われて、逃した後の方が絶対後悔すると思います。
    お二人で幸せになってください。
    がんばって!

• 諦めるか、離婚か

子供は望めないんだから、ある意味アナタは自由に決断できます。ただ、アナタが本当に望む形はどれでしょう?本音は、奥さんに愛されて、子供も産んでくれる、ことだと思いますが、それがダメなら、諦めてこのままか、離婚しかないでしょう。

お母さんの言うこと、もっとちゃんと考えればよかったのに。見かけに惑わされるから…まぁもう今更だけど。でも、お互いまだ若いんだし、子供もいないから、やり直しはききます。今が人生の分岐点です。奥さんとよく話し合って下さい。

• いいかげんにしろー

あなた劣等感のかたまりじゃないですか?
    うじうじとあーだこーだ、自分は影だとか。
    奥様が美しい事、一緒にいると見劣りする事なんか結婚前から分っていた事でしょ。
    そもそもお母様の言葉が何だって言うんですか? 彼女が自分の息子を愛してないって根拠は何?
    それはね、お母様自身に美しい女性に対するコンプレックスや偏見があって、あなたはそういう母親に育てられてきたから、だからそういう劣等感が自然と生まれてきたんですよ。

もしトピ主が外見が人並み以下の女性と結婚していたら、上司や同僚の美しい奥様方と比較して、「妻の容姿が恥ずかしくて一緒に連れて歩けません。この結婚は正しかったのか思い悩んでおります」のトピを立てていたでしょうね。

つまらない事考えている暇があったら家事や料理をもっと勉強して、「容姿は妻のほうが上ですけど、料理の腕前は僕のほうがずっと上です」、なんて自慢できるレベルになって下さいよ。

努力もせずうじうじと時間を無駄にするんだったらいっそ離婚して気楽になったら?

• 気持ちがわかる部分もあるけど

でもさ、正直言ってあなたの文章からも「妻を愛している」って
    気持ちがぜんぜん伝わってこないよ?
    愛さなければ愛されないんじゃないの? 根本的な話。

• 体型が崩れるから…(笑)

ホントに綺麗で完璧な方は…
    子供が2〜3人いても美しいですよね。

でも体型が…の言葉から、やはり自分の事しか愛してないし
    自分には美貌しか取り柄がないって事もわかっているのでしょうね。

• お母様の言う通り。

今なら、まだ間に合います。出来ないのなら仕方ない
    ですが、体型が崩れる理由で子供を産まない女性なん
    て最低です。美人は三日で飽きます。新しい家庭を築く
    事をお勧めします。

• いまさら

お互い心の触れ合うこともなく結婚してしまった感じですね。奥様かわいそう。何事も完璧すぎて苦悩されているとは。

離婚されたらいいじゃないですか。

• 引き立て役

高校時代、後輩にすごい美人がいました。
    で、彼女は噂されていました。
    「彼女は美貌を引き立たせるために、ルックスが普通以下の子としか歩かないのよ」

女子高で可愛い子も比較的多かったのですが、美人の彼女は確かに「パッとしない」子達としか一緒にいませんでした。
    奥様の交友関係はどうですか?

余談ですが、ある綺麗だけど性格の悪い女性が、容姿のあまり良くない男性と結婚したら急に株があがりました。
    「ご主人の内面をみて結婚したのね」と。
    ご主人は綺麗な女性と結婚できたのがうれしくて、彼女のわがままを全部聞き入れているそうです。

トピ主さんはさすが広報、文章がお上手ですね。
    秀でていることも多くあるのではないでしょうか。

• 理由が薄い

トピ主さんは、奥様に対して自己主張しないのですか?
    ほぼいいなりということでしょうか。

トピ主さんがそう思うようになった経緯をもう少し詳しく知りたいです。
    実はトピ主さんは、子どもが欲しいのではないですか?

でもねー、美人はいずれ美人じゃなくなりますよ。
    寄る年波には勝てませんから。

• これほど左様に男女の仲というのは。。

誰もが羨む美人やスターと結婚した男が浮気に走るゴシップネタが、意外と後を絶たない理由の1つを垣間見た思いがします。

- 夫婦生活はありますよね? それがお互い満足の行くものであればいいのですが。
    - 子ども作りたくない、に心から同意されていますか? 彼女との結婚ほしさ自分の希望を押しとどめているなら、難しいかもしれない。親子で美しい家庭も沢山ある、と再度説得を試みてください。どうしても不可なら代わりに養子はどうかなと提案してはどうでしょう。
    - 美貌というのは新築の家と一緒で建てた時が一番新しく美しい。美しさは原価償却されていきます。逆に男は、充実していくのはこれからです。
    - 吉永小百合も黒木瞳も結婚しています。有名女性と結婚した男性諸氏の例、生き方を参考にしてみては。サッチャー元首相の旦那さんの伝記があったと思う。

• 自信持って!

私にも美しすぎる友人が数名おります。
    非の打ち所が全く無いのにいつもきまっていい相手がいないと言います。
    美しすぎるから敷居が高いと思われ、誘いづらいのではというのが仲間内の見解です。

でも主さんはその第一関門を突破したんですよね。素敵だと思います。きっと奥様も「普通」に接してくれる事が嬉しかったのではないでしょうか?(私の美しい友人も「普通」がいいとよく言ってます。)

私も30歳で結婚しましたが、条件と価値観が大よそ一致していたら結婚しました。すごく好きかって言ったらそうでもないです。全部とはいいませんが、結婚は好きだから〜で決まるものではないと思います。

ただ主さんが今悩んでいるように奥様も悩んでいるんではないんでしょうか?今後どういう夫婦になりたいか、一度腹を割って話合う機会を持つのもいいと思います。お子様も設けないということであればこれからの長い人生・一度しかない人生、「影」として生きていくってとても勿体ないことだと思います。

自信持って頑張ってください!

• 愚か...

貴方は自分に自信が無い事を相手のせいにしたいのですね。
    自分から自信を奪う程の完璧な女性。
    「そんな女性を射止めた自分!」と自惚れない所は素敵なんですけどね...
    こう言っては何ですが...私の友人に「身長が低い男性が好き」と言う凄い美人が居ます。
    彼女は美人な上にスタイル抜群で性格も良く、男性にモテモテでした。
    でも、彼女は周囲が「何故?」と言う程、自分に釣り合わないルックスの男性を選んで付き合って居ました。
    でも、それは計算でも何でも無く、本当に彼女の「好み」なのです。
    そして、改めて彼女の恋人の中身を知ると、とても優しく素敵な人でした。
    お笑い芸人のアリとキリギリスでしたっけ?コンビの一人は、そんなに優れたルックスではないですけれど
    芸能界で美女にモテモテですよね。 きっと、トピ主さんは優しい人なんじゃないかな...と思います。
    一緒に暮らす上で、優しさって一番大事ですよ。
    トピ主さんのお母様の言葉は気にしないで!「母親が心配する程の美人」と言う事なのでしょう。
    もっとご自分に自信を持って下さいね。
    奥様を大切になさって下さい。末永くお幸せに。

• 奥さんとちゃんと話せば?

奥さんの愛情が自分にないと思うのは辛いでしょうけど、
    思いこみの可能性もあるのでは?
    それだけの美女なら、素晴らしいイケメンでも、
    セレブでも選べるでしょうに。

トピ主さんこそ、奥さんの美しさや能力ばかり見ていませんか?

私の先輩に物凄い美女がいたけれど、
    内面は、つつましやかで、純真な人で、
    自分の外見ばかり称賛する人には
    かなり気持ちを傷つけられることが多かったようです。
    気立ての優しい、見かけは平凡な男性と結婚して、
    本人はとても幸せだと言っていましたよ。