美し過ぎる妻。後悔。

レス228
(トピ主3
お気に入り1,190

恋愛・結婚・離婚

スクエア

レス

レス数228

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主より

    多くのご意見ありがとうございました。
    皆様の意見を参考にして今後も妻と接してていきたいと思います。

    ユーザーID:5334474377

  • トピ主のコメント(3件)全て見る
  • さっさと離婚すべき

    おそらく男ができたとかいってあっちから離婚いいだしてくる
    携帯を覗き見て不倫してないか調べてしてたら離婚しましょう

    ユーザーID:3796717765

  • まぁ・・・

    奥さんが美人じゃなきゃ嫌なんだったら
    今の状況を受け入れるしかないんじゃないですか?

    自分を愛してくれて子どもを授かりたいと思ってくれる
    今の奥さんよりも容姿端麗ではないけど
    心の優しい女性と今後の人生を歩みたい

    って全く思わないんでしょ?
    じゃあ仕方ない

    ユーザーID:6579743188

  • 好みは人それぞれですからね

    「浮気は絶対にしない男性」「自分をしばらない男性」

    私はそこに重きを置いて結婚相手を決めました
    結婚して26年経ちますが、結果幸せです
    いえ
    とても幸せです
    波風のない、穏やかな人生は私が心底ほしかったものです

    夫とは相性がいいんです
    大勢でいても、結局夫と二人で盛り上がっているような、そんな独身時代でした。
    女性の男性に対する好みなんて人それぞれなんですから、愛されていようがいまいが自分が幸せならそれでいいのではないでしょうか。
    まぁでも、本当に愛している男性なら「子供をうみたい」って思うだろうな、とも思う。
    でも奥さん、幸せなんじゃないんですか?
    あなたも もっと自信持ったらいいような気はします

    ユーザーID:7065433679

  • 影でいるのも悪くない

    容姿がどうあれ、両親が沢山愛してあげたら、子供は幸せなんですよ。
    でも、貴方も奥さんも、子を持つ喜びより容姿が大切なんですよね?
    子供をもうけないという選択は正しいですよ。
    あなたがたは、自分以上に愛しいと思える存在を求めてはいないのですから。

    子供についてだけでなく、結婚そのものが十分理に叶ってると思います。
    容姿端麗、美味しい手料理、綺麗に清掃された快適な暮らし、経済的にも豊かな生活。
    この恩恵だけでも感謝はないですか?
    愛がないとしたら、これだけ夫に尽くせる奥さんは凄いです。
    計算高い女なら、養ってもらう気満々で、結婚した途端にふてぶてしくなり、贅沢三昧、身なりも体型も構わなくなりますよ。
    もし貴方が奥さんを愛しているなら、輝いている妻に相応しい夫になろうとは思いませんか?
    愛されている自信がないなら、なぜ振り向かせる努力をしないのですか?
    貴方みたいな受け身でネガティブな人は、一生誰かの影でいるしかないですよ。
    離婚したら、貴方の代わりはいくらでもいるけど、奥さんに代わる才媛美女は二度と現れないと思った方がいいですよ。

    ユーザーID:5468485567

  • 恋愛・結婚・離婚ランキング

    一覧
  • 優先順位がはっきりしている妻

    あなたの妻は、人生における優先順位が非常にはっきりしていると思います。
    1)子どもいらない
    2)ダブルインカムで中流以上の生活
    3)浮気をしない夫

    彼女はこんなリストを持っていて、これさえ手に入れば他の事は、まあいいかと考えているように思えます。
    彼女は、アメリカ育ちでしょうか?もしそうでしたらアメリカに住んでいるので、あなたの妻のような人は良くあるタイプと思いました。人生の味わい人の心なんかよりも快適さだけでできている人生を望んでいる物質主義的な女性です。

    トピさんも
    真実の愛などというものを求めるような、ロマンチストでもなく、人より損はしたくないっていう感じの人に思えますが、あなたの妻は筋金入りな気がします。お母様は彼女をみて手ごわいと感じたことでしょう。でもまたこんな凄い女なら逆にいいかかもって結婚してしまった今は、思ってるのでは?
    自分の欲望に優先順位がつけられず苦しんでいる隣で妻はいつでもクールですっきり。自分の今思っていること、打ち明けてみたら彼女だったら即日離婚届けを用意してくれそう。私のアドバイスは、このままでダルインカムノーキッズの生活楽しんだら?趣味みつけたら?

    ユーザーID:5558418380

  • 大丈夫、あなたの妻は完璧じゃない

    人間に、絶対とか、100%とか、完璧とかいったものは存在しませんから、トピ主さんが奥さんを完璧と思うのなら、トピ主さんの判断がくるっているだけです。

    例えば、「誰が見ても美人」なんて存在しません。
    トップスターに対してだって、全員が美人なんて言いませんから。

    「綺麗好き」は、悪く言えば「潔癖」です。
    科学的データに基づいていないのであれば、「潔癖」だと私は思いますね。
    清潔にすることによる、人体への弊害だってあるのですから。

    ユーザーID:9993525289

  • 子供

    確かにハーフ美女の子供はクォーターですからハーフ美女のようにはなりません。またすべてのハーフが美女でないように、クォーターが美女になることもあるしそうでないこともあります。貴方に似るかもしれないが、バタ臭い血も入るわけでそれなりに美女かもしれません。

    ユーザーID:7478927101

  • 愛情は育てるもの

    「子供が自分に似たら将来悲しむ」とまで思うトピ主さんは、
    かなり自信がない人なのでは?
    周りに羨望される程の女性を妻にしたら、
    普通は自慢に思うものではないのかな。
    自分は影と感じるなんて、卑屈ですね。

    お母さんはあなたを愛しているのでしょうけど、
    小さい無力な子のように、
    何かと庇護下に置きたがりませんか?
    あなたも、ダメなボクちゃんになって、
    お母さんに甘えていたい気持ちがあるのでは?

    離婚は自由ですが。
    離婚して再婚したとしても、
    お相手がトピ主さんを
    トピ主さんの望む程、望む形で、愛してくれるか、
    愛し続けてくれるかわかりません。
    奥さんよりずっとレベルの低い相手選んでも…。

    折角縁あって結ばれた奥さんと、
    確固たる愛情を築いて行く努力した方が、
    建設的だとは思います。

    ユーザーID:1337029687

  • え!?お似合いだけど・・

    離婚もよぎる程後悔している、本当の原因は何でしょうか?
    >誰でもよかったのでは。母が言うように愛されていないのでは。
    >自己主張せず彼女の影のような自分。
    色々書かれていますがとどのつまりの「子どもを切望しない男」に集約されているような。

    単に子作りの為だけなら
    女性には「産めなくなるかもしれない」という本能の時期があるから
    今後奥様が変わる可能性は十分にあります。
    でもそもそもレスなら、話し合っておかないと問題は大きくなるよ。

    自分の体型が大事・着飾らない・金銭面において豊かな生活
    この3つがどうもリンクしないんだよなぁ女から見ると。
    ひとつひとつが華美で高級品ではない、ってだけで
    総被服費は、それなりに(年40万くらいは)かかってるんじゃないの?
    それなら納得だし、もしかして引っかかっているのはそこ?

    影な自分が嫌で
    妻以上の美人はいないから他の女性に興味がもてなさそう、というんだから
    あなたも彼女と似てると思いました。見栄っ張りって事ですね。
    奥様の内面の話が無いもんね。お似合いだと思います。

    ユーザーID:5525415001

  • 理解不能

    >今後妻以上の美しい女性と出会い結婚に結び付く可能性は
    非常に低いと考えております。
    >その為、他の女性との出会いがあっても興味を抱けず人生を孤独に過ごすのではないかと危惧しております。


    美しい女性と結婚したがために後悔してトピックをたてたのに
    もし離婚したらもっと美しい女性と結婚したいと思っているのですか?

    結局、外見しか見ていないんでしょう。

    ユーザーID:0490816718

  • トピ主より(子供の問題について)

    妻と結婚するにあたり子供はもうけない、記載したとおり結婚前からの契約です。
    「体型が崩れるので子供を作りたくない」これは彼女の主張であり人それぞれ自分に対して希望があります。
    私も母も子供を希望していない訳ではありませんが、互いの考えを尊重するのが結婚ですのでこの問題に
    関して結婚後二度ほど話合いを持ちましたが、妻の考えに変化がなかった為その後触れることはありません。

    もう一点、懸念していることとしては容姿の問題があります。
    仮に子供をもうけ妻に似た子供であれば問題はないのですが、逆に私に似た子供であれば将来悲しむのでは。
    現実にそのようになった場合、私自身も子供の成長と共に辛い思いをしなければなりません、その意味では
    互いに理にかなっていると考えています。

    ユーザーID:5334474377

  • トピ主のコメント(3件)全て見る
  • 子供を欲しくなる事は無さそう

    結婚生活の中で、やっぱりこの人の子供が欲しいと、奥様の考えが変わることは無さそうですね。
    主様の文章からは、求めてばかりな印象を感じます。主様は奥様に何を与えたのでしょう。

    奥様の美貌と、奥様の収入を含めて得た豊かさしかいらないんですね。
    最終的にママの言う通りにするつもり。

    2人でいて孤独を感じてらっしゃるようですが。我が儘で自己愛のかたまりの主様は、奥様に諦められてるだけではないのでしょうか。

    悩まなくても、そのうち奥様から別れ話が出そうです。

    ユーザーID:2041929084

  • おのろけかい?

    奥さまとちょっと似た境遇の者です。ただし散らかし魔でスタイルも今は良くありません。では思ったことを箇条書きで。

    ‐お母上の意見:嫉妬そのもの。かわいい息子が自分よりも美しい女に取られるのがよほど悔しかったのでは。逆に嫁のスペックが低い場合は何かにつけてバカにするでしょう。

    ‐子供を持ちたくない理由:何人かの方が仰るように、婦人科系のご病気が考えられます。また色んな意味で突出した奥さまは幼少期に周囲からねたまれて辛い思いをし、子供にも同じ境遇を味わわせたくないのかもしれません。

    ‐主さんを夫に選んだ理由:今までに接した男性と違って「何が何でもこの女を落とす」というガツガツさがなく安心できたのでは。またご自分で思っている以上に主さんは魅力的なのかと。

    ‐家事が完璧:整理整頓が好き。きちんとした自分が好き。単に料理が好き。いいじゃないですか。

    ‐男性からの視線:もっと堂々としてください。私の夫は私がジロジロ見られるたびにドヤ顔をしています。

    ママの呪縛を解いて奥様と腹を割って話をして下さい。彼女こそ主さんに対して何らかのコンプレックスを抱いているように感じます。

    ユーザーID:3334083907

  • トピ主さんの奥様の評価は本当に正しいですか?

    劣等感から不安になるのは良くあることです。

    しかしトピ文からは奥様とのコミュニケーションの在り方や奥様がどう思っているかなど読み取れる部分はありません。
    全てトピ主さんの自己判断の結果のみが記載されています。

    こういう場合私がトピ主さんから相談される立場なら一番最初に奥様とのコミュニケーション不足などを気にするところですが肝心な部分が読み取れないです。
    奥様の能力や外見については詳しく書かれているのに奥様の心情やトピ主さんへの想いを判断できる発言なり行動なりが何も記載されていませんのでトピ主さんの想い違いでないか心配です。

    もしトピ主さんの判断通り(お母様のおっしゃる通り)なら確かに離婚も視野に入るかもしれませんが、そもそもその考えが思い違いなら方向を間違えてしまっている可能性もあります。

    私の思い違いなら良いのですが、一度奥様とのコミュニケーションを見直してみては如何でしょうか?

    ユーザーID:1636215944

  • いい関係だと思いますけどね

    普通夫婦ってお互いが一番大事なものですけど

    トピ主さんたちの場合は
    トピ主さんはお母様が一番大事
    妻は自分自身が一番大事

    とお互いよりも大事なものがそれぞれあります。

    だからうまくやっていけると思いますよ。

    ユーザーID:9817166597

  • ママの影なんじゃないの?

    あなたはママの影なんじゃないですか?奥さんの影ではなくて。
    あなたの唯一無二の安全地帯は、絶対にあなたを傷つけず、あなたを苦労させずあなたに無償の愛を注ぎ続ける「母親」。
    こんな事で尻込みしていたら、もしあなたに子供ができて優秀な子であなたより上ランクの大学や一流企業に入り高額年収を手にしたら、今度は「僕は息子(娘)の影です」って言うんでしょうか?
    体の線が崩れるから子供は不要・・なんて書けば小町の一部の人たちから奥さんが猛バッシングされるのも先読み済みでしょう?子供産まないなんて役立たずというレスまであるんですよ、妻のことそう言われて憤慨もしないんでしょうか?

    ユーザーID:6555222152

  • 自分を磨いて自信をもって!

    まず、お母様の意見によって左右されることは止めましょう。
    あなたもりっぱな成人男性です。親を大切にするのと「ママが離婚してもいいといったらしたと思う」ではいけません。自分自身の考えはどこに?

    容姿は永遠には保てませんし、年を負うごとにその人の美しさというものは外面より内面からにじみ出てくるものだと思います。もし、奥様が外面の美しさだけにこだわり、結婚相手は自分の主張を聞き入れる男性であれば愛などなくていい、という心の貧しい人だとしたら、その内きっと、美しさが薄れてくると思います。

    でも、きれい好きでお料理も上手なんですよね。あなたの好きな物を作って喜ばせてくれたりしますか?思いやりや愛情を感じることはありませんか?

    自分を卑下する必要はないです。お互いに相手を選んだのだから対等です。あなたは努力と工夫で髪型、服装、体形など外見をよくすることができるし、仕事のスキルや趣味を磨くなどもできます。人の気持ちを思いやれる心をさらに磨くこともできます。今の自分より5年後10年後の自分が、より輝いているように努力しませんか?気が付いたら、あなたと奥様の魅力が逆転しているかも知れませんよ。

    ユーザーID:2479580765

  • 奥さんに聞いてみたら?

    自分を愛しているのか?って綺麗な奥さん良いと思うけどね。浮気されたら離婚したら良いでしょう。浮気もせず仲良く暮らせるなら今のままで良いと思うけどね。あとは、本当に子供がいらないのか、間に合うタイミングで、お互いに話し合いをしてみた方が良いかも。

    ユーザーID:3014762189

  • 要するに

    妻は僕を立てない! という不満ですね。
    お母さんのお墨のついた女性にかしずかれ、
    お母さんみたいに、揺るぎない無償の愛情を注ぎ、
    自分だけを見てくれる女性でないと、愛されていると実感できないのでしょう。
    高すぎる理想と自己評価の低さでバランスがとれないから苦しいのです。
    愛する事も愛される努力も皆無なのに要求ばかり。
    離婚するならご自由にどうぞ。
    でも、自分が成長出来ないまま、新たに家庭を望む事には反対です。
    光に応えられないものは、影にすらなれません。

    ユーザーID:5468485567

  • なるほど

    つまりは、あなた自身が彼女の外観にしか興味がなかった上に、結婚後も彼女の内面には興味がなく愛していなかったということですね。コンプレックス持ちすぎですよ。あなた。人それぞれ好みがあります。彼女はあなたを選んだ。安定感もでしょうがあなたの内面もね。それで良いではありませんか。

    ユーザーID:0306212031

  • 情けないなー

    もっとどしっとかまえましょうよ。
    何に怯えているのかい?
    ボクサーの妻って綺麗な人多いね
    減量や練習との戦い、孤独との戦い。
    負けるかもわからない恐怖やプレッシャー。
    まさにボクサーは陰での戦い。
    それを照らしてくれる妻。
    ボクシングに限らず何かにチャレンジしてたり、何かと戦っていたらそんなこと考えられんやろう!
    あなたの影は陰湿。なんか女々しい。
    身の丈やったのかも。。

    ユーザーID:1224501494

  • 星の数ほどいる女性だよ

    はっきりいいますね。
    あなたの奥さんは他人様からみれば、そんなにいい女ではないよ。
    どこにでもいる綺麗な女性ってだけです。
    もし本当に世界一素晴らしい女性なら、あなたと出会ってるはずないからね。

    問題なのは、あなたの気持ち。
    愛されていないことがわかってるのに見てみぬふりをしてるんじゃない?
    母親の言葉は正しいと思うよ。
    でも、たとえ不倫をされたって彼女とは離婚する決意もないよね。
    だったら、悩んでも意味がない。

    まとめると。
    ・彼女はどこにでもいる女性です
    ・愛されてる実感がないから不安になってるだけ。

    光と影なんてカッコつけないで、ありのままの奥さんをみなさいよ。
    今のあなたは、「俺にふさわしくない良い女」とまつりあげ、
    色々なことの言い訳に使っているんです。
    こういう男性は、浮気されても「いい女だから」と理由をつけて現実から逃げるんだろうな。

    ユーザーID:3088494878

  • 理解不能だけど…

    現実味が全くないお話ですね。本当にこの彼女は
    存在しているのかしら。
    こんなに自分のことを見ていない男性と
    よく結婚できましたね〜、と不思議に思う程です。
    マザコン坊やとセットで強烈姑付き。子どもを生みたくないという
    言い分をよくママが許してくれましたね?

    トロフィーワイフで中身なんてどーでもよかったんですかね。
    そういう主さんと結婚した彼女も、どうかしていると思うけど、
    利害関係が一致しているなら、そういう夫婦でもいいんじゃない?
    夫の方は、妻が美人で完璧すぎる、という理解不能な言い訳で
    離婚したいけど、ママが反対だから、どーしよっかなー
    って(笑)いい加減にしたら。。。

    ユーザーID:8235631731

  • お母様の言葉

    彼女はあなたのことを本当には愛してない、ですっけ。
    お母様のお言葉。

    いやいや。
    トピ主さんだって、彼女のこと愛してないでしょう?
    度合いの強さから言ったら、トピ主さんの方が余程自己愛が強いですよ。

    ようするに、自分のことを光と考えてくれるのは、母親だけだってことですね。
    まあそりゃ…30過ぎて中2病みたいなこと言ってる人間に、愛情感じるのは、母親くらいでしょうねえ。

    トピ主さんに魅力がないことだけは、よーくわかりましたが…。


    知らないよ、そんなこと。


    としか言いようがない…。


    申し訳ないのですが、トピ主さん、すごくみっともないと思います。

    情けないことを言っている、という自覚はあるのですか?

    ユーザーID:8454335231

  • 愛のない結婚なんて

    奥さんが美人すぎてふにゃらふにゃら、お母さんが結婚前こんなこと言ってたのどうのこうの。
    すみません、うだうだし過ぎでイラッ。でもお悩みなので当たり前ですよね。
    女性の美しさなんて、ハーフであろうが、なかろうか儚いものなんですよ。お母さんの言うことだって信じすぎては、だめですよ。

    でも、問題は奥さんが美人過ぎるというよりも、
    トピさんが自分に自信が持てないというよりも、
    二人の間に愛がないことなんでしょう。。。

    愛を感じられる人との生活を望むなら、離婚してそういう相手を探すか、
    または美人の奥さんを手放したくないなら、自分がもっと魅力のある人間になって
    奥さんに一目置かれるような存在になる。
    結果、あなたもそんな奥さんを愛おしくなるように。

    ご縁があって結婚された以上、簡単に離婚するより、今の状態を向上させる方向に進めたほうがいいと思いませんか?

    また奥さんが子供を欲しくないから、あなたを愛していないとはいいきれないと思います。それは、生活様式に関する価値感の違いであって。
    ただ、そういう価値感のすり合わせでお互い妥協できないなら、離婚しかないと思います。

    ユーザーID:5093967968

  • うん

    そんな事ふつう男が思うかな〜?

    美しい妻を持つと 誰かに横取りされる事を気にしたりすると思うのですが。

    世の男性方、どうでしょうか?

    ユーザーID:0956483321

  • ぷっ!(笑)

    ご意見よろしくって、何を聞きたいの?
    奥さんが綺麗で収入もあって、家事も完璧。
    だから自分は影。
    笑っちゃうよね。

    ママの言う通りにしたら?

    ユーザーID:3883338694

  • 奥様はトピ主の母親ではないんですよ

    御自身でも気が付いていないのだと思いますが、トピ主さんのような方は
    伴侶に自分の母親と同じような存在を求めるのだと思います。
    きっと、お母様はいつでも息子であるトピ主さんの幸せを第一に考えて
    くれているような方だったのだろうと思います。

    無意識のうちに自分の伴侶も結婚すれば、トピ主さんの幸福を一番に考えて
    くれるものと思っていたら、どうやらそうではなさそうだという事に
    気が付いた時点で、自分自身のコンプレックスに障る人間として
    奥様の存在を煩わしく思うようになったという事なのだと思います。

    最初から心からトピ主さんに無償の愛を寄せてくれる女性など今後も
    現れないはずです。
    愛って育むものなんですよ。
    何処か打算や勢いでしてしまった結婚でも、何十年も経って「本当に
    結婚して良かった」と思えるように両者が努力していくしかないん
    ですよ。
    逆に燃え上がるような恋愛をして結婚しても、愛を育む事が出来ずに
    別れるカップルもいるんですよ。

    まずは、お母様の存在から親離れされる事。
    又、奥様を愛していなくては奥様からも愛されないという事を良く
    認識されて下さい。

    ユーザーID:0591203206

  • では貴方は愛してるの?

    奥様が子供がいらないのは奥様の条件。相手が貴方だから子供が要らないなら問題だけど、誰の子もいらないのだから愛は関係ない。なかなかそんな条件は飲んでもらえないので、飲んでくれるあなたのプロポーズを受けたのでしょ。

    美人な彼女と付き合いたいのじゃなく、美人な彼女をゲットした俺凄いでしょ、結婚まで出来ちゃって俺イケテる。どうだ羨ましいだろう。
    てあなたも自己愛のために奥様を利用してるくせに。奥様の事、愛してるの?ママ以上に。

    ユーザーID:1004898231

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧