妻が美しいことに憧れない男性はいないでしょう。
現在、私は33歳、妻は30歳。
結婚して一年が経とうとしていますが、最近この結婚は本当に正かったのか日々、思い悩んでおります。
妻は誰が見ても美人です、私自身も認めざろうえませんしそこだけに惹かれ結婚したことは否めません。
ハーフ、痩身、高身長、町を歩いても、電車に乗っても、男性から羨望の眼差しです。
中学生まで海外で過ごし、語学に優れ仕事上でもコミュニケ-ション能力は抜群です。
かといって高級品を見に付ける訳でもなく、寧ろ派手に着飾る事をとても嫌います。
綺麗好きな為か家事もロボットのように正確無比にこなし、料理も非常に上手です。
では、何処に問題があるのか、何事も完璧過ぎるのです。
二人でいると私は完全にその存在を消されてしまします。
交際のきっかけは、私が社内の広報におり彼女がポスターの表紙を飾ることとなり出会いました。
その美貌に惹かれ、食事に誘ったところ嘘のようにすんなりオーケーとなり交際が始まりました。
結婚した今、私は妻との関係に深く悩まされております。
彼女は結婚という形を作りたかっただけで、相手の男性は誰でも良かったのではないか。
その時たまたまフリーの状態で、私のような何の見栄えのしない男性が声を掛けて来た。
寧ろハンサムな男性よりも自分を引き立たせ収入の安定した、容姿がぱっとせず目立たない男性。
自己主張をせず彼女の主張をはいはいと聞き入れる男性。
二人の子供を切望しない男性(※妻は体型が崩れるのを嫌い結婚前から子供は望んでおりません)
それは誰なのか、そうです、自分自身にほかなりません。
彼女は光。
自分は影。
今、思えば彼女を母に紹介した時の言葉を思い出します。
「彼女は駄目よ、あなたを本当に愛してはいないのよ」
母の言葉が胸に響きます、ご意見を宜しくお願いします。
ユーザーID:5334474377