ブラジルワールドカップ杯大予想!

レス19
(トピ主3

生活・身近な話題

ベッケンバラック

いよいよブラジルワールドカップ杯が始まりますね。小町の皆様で大予想をしてみませんか?
まず私から…
A組 ブラジル メキシコ
B組 スペイン オランダ
C組 コロンビア コートジボワール…日本は厳しいかな…
D組 イタリア ウルグアイ
E組 スイス フランス
F組 アルゼンチン ナイジェリア
G組 ドイツ ポルトガル
H組 ベルギー 韓国
優勝→ドイツ
準優勝→スペイン
3位→アルゼンチン
4位→ブラジル
ドイツファンなので願望が強く出てます。
また順位予想だけではなく、ワールドカップに対する思いや、好きな国・選手、日本への応援など自由にレスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 質問

ブラジルとの時差は何時間ですか?

寝不足にはなりたくない。

• 固定のメンバーにしない勇気

私は

本田選手を

外しても

オプションのある

戦術を練れると思ってます

• 日本優勝

A…ブラジル、メヒコ
    B…スペイン、オランダ
    C…日本、コートジボワール
    D…イタリア、ウルグアイ
    E…フランス、スイス
    F…アルゼンチン、ボスニアヘルツェゴビナ(オシムのために)
    G…ドイツ、ポルトガル
    H…ベルギー、ロシア

優勝……日本
    準優勝…ブラジル
    3位………ドイツ
    4位………スペイン

いつもはスペインとオランダびいきですが
    今回は日本優勝です。本田選手と同じ夢を見たいので。

• 楽しみですね!

ワールドカップ杯だと、カップと杯がかぶってますよ(笑)

優勝してほしいのはハンドルネームどおりであります。
    でも南米開催なのでブラジルかなあ。

日本はGL通過します。
    みんながそう信じていることが大事です。
    その想いが、相手のシュートをゴールポストにぶつけたりするんです。

オシムさんが好きなので、ボスニアの善戦を期待しています。

• 12番目の選手の活躍で・・・・

多分、ラテン系諸国の『脊髄反射』で、優勝国は決定すると思います。理詰めの日本選手は、瞬間対応が遅れる分と、体躯差で予選突破が最良の目標達成では・・・・あと、表題の選手の活躍で韓国がベスト4の可能性も考えられます。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • ドイツファンです

ベッケンバラックさん ワールド杯楽しみですね。
    ドイツ優勝は最近の世界ランキングでは現実的ですが南米開催なんでドキドキです。
    得点王は願望でクローゼに!

• ブラジル

しばらく南米チームの優勝がないので、ホームアドバンテージを活かして今大会の優勝はブラジルかな〜
    相当蒸し暑いらしいから、蒸し暑さに慣れていないヨーロッパチームには不利な環境だとも言われているし。
    そういう意味では日本人にとってはいいのかしら?

日本は、今回も頑張れてベスト16かな〜。
    一戦目のコートジボアールで勝つか引き分けたら決勝トーナメント進出が見えると思います。
    しかし決勝トーナメントで当たるのはおそらくイングランドかイタリアですよね〜。
    勝ったらすごいだろうな〜。夢のよう。夢を見たいです。

• 個人的にはブラックアフリカ好き

優勝ブラジル
    準優勝ドイツ
    3位メキシコ
    4位スペイン
    と適当に。
    そろそろ開催国優勝ってもありかと。

ドイツに住んでた時の同僚いわく「まぁドイツだしねぇ」って言ってました。
    すっごく期待はしているけど「やっぱりなぁ」って諦めてる感じです。
    どんなに後ろでたくさんパス回ししても得点で入らないと勝てないのがサッカーですし。
    去年と今年のCLのバイエルン・ミュンヘンの試合を見ているとやっぱり今回もダメかぁってため息が聞こえてきそうです。

個人的にはかなり危険で荒っぽい試合になってしまいそうですがブラックアフリカにそろそろ決勝へ行って欲しいです。
    ただ選手は代表よりもチーム優先かつ集中力が続かず飽きっぽく諦めが早いので今回も上位には難しいでしょう。

今回のダークホースは実はアメリカだったら面白いと思ってます。
    アメリカの出来次第ではドイツのグループリーグ敗退も???

• 香川選手のトップ下起用

本番までにあと数試合ありますね、是非監督にお願いしたいです。さもないと納得できないサッカーファンがごまんと居るはずです。

本田選手?、フィジカルの強さを活かせるポジションがベストです。「適材適所」という言葉が有りますよね。

批判ではないです、日本のサッカーを愛するファン達の切なる願いです。

• 私もドイツファンです!嬉しい

ドイツ優勝してほしいですー。イタリアやイングランドとかの対戦なると、もう心配で心配で‥

勝っても負けても泣き叫んでます。(笑)一人で‥
    母だけが聞いてくれてた‥今年はもう居ないんだな‥
    まわりには誰もファン居ないので嬉しいです。
    二位三位は‥ブラジル、フランス? 違うな・・・

• フランスに優勝してほしいです。

予想なんてできませんが、フランスに優勝してほしいです。日本にはまだ優勝の力は無いと判断していますので、3位希望です。
    親の駐在でドイツ、夫の駐在でフランスに暮らしました。フランスの片田舎での生活や色々地元の方に助けていただき良い思い出が持てました。日本人一般のイメージと違いました。
    自分の経験によって私はフランスびいきです。
    ワールドカップではフランスを応援させていただきますね。

• 堅めに予想してみました。

A組 ブラジル、メキシコ (ブラジル圧勝!)
    B組 スペイン、チリ (死の組1:オランダ敗退と予想!)
    C組 コロンビア、日本 (コートジボワールに日本が勝てれば…)
    D組 イタリア、ウルグアイ (死の組2: イングランド敗退!?)
    E組 スイス、フランス (監督の差でスイス1位通過?)
    F組 アルゼンチン、ボスニア・ヘルツェゴビナ (アルゼンチン圧勝!)
    G組 ドイツ、ポルトガル (これは堅いかな)
    H組 ロシア、ベルギー (監督の差でロシア1位通過?)

優勝→ブラジル
    準優勝→アルゼンチン
    3位→ドイツ
    4位→スペイン

南米大陸しかもブラジルでの開催ですから、やはりブラジルが大本命でしょう(というか、負ければ暴動が起きそう)。決勝は南米大陸宿命のライバル、アルゼンチン!ネイマールvsメッシのバルセロナ対決に注目が集まりそうですが、今回のブラジルは守備陣が強力なので、組織力の差でブラジル優勝と予想。しかし、メッシが完全復活したらアルゼンチン優勝も有り得る!?

個人的には、ズラタン・イブラヒモビッチ様の雄姿をブラジルで見たかった…

• 順当に

優勝:ブラジル
    準優勝:スペイン
    3位:ドイツ
    4位:アルヘン
    ではないかと。

日本が決勝トーナメントに進出しても、

一回戦:イタリア or イングランド

準々決勝:ブラジル or スペイン

準決勝:ドイツ or アルヘン

決勝:スペイン or ブラジル

ですので、「ガチガチに引いて守ってPKで」なら何とか…
    「それでも川島なら、川島なら止めてくれるはず」と信じて応援しますが。

あと、朝の試合は大変さま。
    B組のスペインは決勝トーナメントの一回戦でA組のブラジルかメキシコと対戦しますので3位か4位は確実に違いますよ。

• 怪我人多すぎ!

うーん、ここに来て怪我でW杯に出られない選手が増えてきましたね・・・

ファルカオ、モントリーボが不参加、リベリやクリスティアーノ・ロナウドまでもヤバそう。現代サッカー選手は酷使されて可哀想です。チャンビオンズ・リーグのすぐ後にW杯というのはキツイなあ。日本にとっては有利と言えなくもないけど、日本にはファルカオのいるベストのコロンビアと闘ってほしい。本気のトップチームとW杯で闘う機会なんて滅多に無いですからね。

• 荒れてますね〜

皆様、レスありがとうございます。
    ブラジルとの時差は約12時間です。
    カップ杯のご指摘ありがとうございます、カップカップですものね(笑)。
    さて、スペインまさかの2敗しちゃいましたね!2位通過でのブラジルとの対戦を楽しみにしていたのですが…
    オランダ強いですね、ロッペンがキレキレで早い!全力を出し過ぎて怪我をしない事を願ってます。
    ドイツは安定してました!あのポルトガルに大勝!今後も期待です!
    日本…惜しかったですね。前半終了までもしかしたら、と淡い期待をしてましたが、ドログバ…さすが…あそこまで流れを変えるなんてすごい選手です。後半は別のチームになりましたね…翔陽の藤間みたい。
    さあ、明日はギリシャ戦ですね、残りを2勝して決勝トーナメントに行けるよう応援します。
    会社、半休取ろうか悩み中です。
    W杯もまだ序盤戦ですが、皆様の現時点での思いをレス下さい!

• カップ=杯

"ワールドカップ杯"という言葉は馬から落馬です。省略して書くならW杯ですし、全部書くならワールドカップでよろしい。
    ファイナル8が決まりましたが、すべてGLの1位チーム。妥当といえばそうですがこれからが正念場。個人的にはオランダかベルギーあたりの小国にそろそろ優勝してもらいたいです。
    実はフィリップ国王が王子だったときに大阪のパーティーで一緒に写真を撮らせてもらったことがあって、日本と違ってとても開かれた王室に好印象を持ったので、それ以来ベルギーを応援しています。

• あと1つ!!

大分前になってしまいましたが、日本は残念でした…10人になったギリシャに勝っていれば…とも思ってしまいます。
    コスタリカ、良かったですね〜強豪国相手の見事なカウンター…圧巻でした。
    さて、推しているドイツがブラジルに歴史的な大勝をし、決勝まで上がりました。
    ブラジルが主力の2人を欠いていたとはいえ、メンバーの半数近くが同じクラブチームであるドイツは連携・連帯感が違うように見えます。
    強敵アルゼンチンとの決勝ですが、今の雰囲気ならいい勝負ができると思います。
    私の予想もベスト4中、順位は異なりますがスペイン以外は予想できたので、まずまずかな…

さああと1つ!小町のドイツファンの皆様、優勝できるといいですね!

• ドイツもアルゼンチンも

ドイツ在住です。
    ここまで来ると盛り上がっている、というより張り詰めた期待感で逆に静けさ
    さえ感じる街の雰囲気です。

昨日レアルというスーパーに買い出しに行ったら、スパークリング系のワインが
    飛ぶように売れていました。どのカートにもスパークリングワインのボトルが!
    明らかに明日の祝杯準備だなぁと思ってましたが・・・。

私はここに来る前は、バルセロナ、それもカンプノウの近くに住んでいて、メッシ
    のスーパープレー振りをイヤという程見て来たので、個人的にはメッシが属する
    アルゼンチンを応援したい気持ちはあるものの、現住所のドイツを応援したい気持ちも
    また一方にあり・・・非常に複雑な気持ちで試合を見ることになりそうです。
    出来れば双方が納得出来るいい試合になって欲しい、それだけですね。

現在欧州大陸時間午前11時40分。
    9時間後にはキックオフですね。

• ドイツおめでとう!!

南米の地で南米のトップ強豪国2国を破っての優勝は、素晴らしい事だと思います!

どちらが勝ってもおかしくない試合でハラハラしながら見てました…アルゼンチンの守備は固かった…正直PK戦になるとヤバいと思ってました…審判もフェアでしたね…非常にいい試合でした。
    私の予想…というか願望が叶ってうれしいです。

小町のサッカーファンの皆様、毎朝早起きお疲れ様でした。

また4年後に同じようなトピを立てたいと思います。
    レスを頂き感謝しております。
    ありがとうございました!