• ホーム
  • 特別な事は何もしてません。(愚痴)

特別な事は何もしてません。(愚痴)

レス17
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

natural

何か特別な事してますか?
化粧品、シャンプー何使ってるんですか?
友達やお店の方、たまたま居合わせた一般の方などからよく聞かれるのですが、私何もしてません!

ダイエットや運動に限らず生き方全て我慢や無理をしないのがモットー(ストレスをためない)なので、たぶんストレスがないからかな?と自分では思っています。
日傘やサングラスで日除けはしますが基礎化粧もベースメイクもしないので肌の負担がないから綺麗に見えるんだと思います。
髪は細めで直毛なのでケアしてると勘違いされますがシャンプーしかしません。肌も頭皮も敏感なので特別な事できないだけなんです。
体型も手足は細いですが胴体は普通より。好きなもの食べるし野菜もお肉もジャンクフードだって。
ダイエットなんかしてません。綺麗になるためだけに食べる事を我慢するなんて生きてて損です!
と日頃の鬱憤はかせてください。
同じ方いますか?
教えてよとか自分だけずるい!とか陰で頑張ってるの?とか、そんな腹黒くないのに!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も聞かれます。

私も化粧品なに使ってるの?運動とかしてるの?はよく言われます!

いま全身脱毛してるので、お店の方に体全部みられるんですけど、「ほっそいですねえ〜なにかしてるんですか?」は毎回のように言われます。

けど何もしてないし、私も主様同様、好きなもの食べる人間です。むしろ野菜あまりたべないで甘いもの、お肉、ジャンクフード大好きです!
    友達にはやせの大食いとよく言われます。

でも逆に私はこういう体で少し優越感です。そういわれると嬉しくなりますし。だって周りの人は我慢しないといけないですから。

• そんなの簡単

「ありがたい事に、すべて遺伝です」と言っていればいいんですよ。

誰も真似できないし、どうしようもないですよね。

実際そうなんでしょ?トピ主さん。

みんな諦めてくれますよ。

• 愚痴ることなの?

私も特別な事はしてません。シャンプーリンス、乳液等も低価格。強いて言えば、手をかけ過ぎない。

教えないからずるい、なんて言われないですよ。お友達の言葉に愚痴りたいほどストレスなら、お付き合いを考え直したらどうですか?

相手は軽いノリで言っただけでは?

ずるいなんて言われて嬉しいわぁ、くらいの対応でかわしましょうよ!

• 聞く方ですが・・・

生まれつきと分かる方には尋ねません。
    私も努力すれば成れるかも!と思う方には聞きます。
    なので「生まれつきです」と答えればいいと思います。

• 社交辞令ですよぉ……

きっと影で死ぬほどがんばってるんだろうから、素敵ですねぇ〜とか、どんなモン使ってるのぉ〜とか
    社交辞令で聞いてるんですよ。

な〜んにもしてない!と、言いながら影で死ぬほど頑張っている人は多いでしょうね。
    何にもしてないのにお美しいなら余裕を持って下さいよ。
    必死に弁明するよりスルーしてやりましょうよ。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 「努力してるよ〜」と言えば良いんです。

馬鹿正直にいう必要ありません。
    結局自分が疲れるだけでしょ?

例えば「家は現金で買った。」と言ったら色々言われそうだから「ローンで買った。毎月大変」と言ってる人も、そんなに少なくは無いはず。

別にそんな事どうでも良いことだから、変に疲れる対応せず「ちゃんと手入れしてるわよ〜、努力してるのよ〜」と言っておけば良いんです。

• してないって言うから

芸能人もよく言いますよね。
    「なにもしてないんです」

でもこの間菊池桃子さんは、
    「なにもしてないんです。あ、でも時間かけて泡立てて洗顔するのは、もうずっとやってます」
    って言ってらして、ああ、なにかひとつ視聴者に答えを出してくれるのって
    うまい答え方だなー、と感じました。

主さんもそれやってみたらどうですか。
    「日にあたるのだけは避けてますよ」
    「コンディショナーは使わないんです。その方が毛穴にいいって聞いて」
    とか。

相手の期待に上手につきあいながら嘘もつかない、
    そういう楽なあしらい方をマスターしましょ

• 何故?

何故そんなに腹を立ててるんですか。悪いことを言われたわけじゃないし、ずるいと言われたところで褒められたことに変わりはないのだし、そんなに怒る必要ないと思うのですが...腹黒いって言われても、ふふって愛想笑いしておけばよいのでは。

スタイルやお肌は残念ながら持って生まれたものが大きいと思います。何したって細い人は細い、肌が丈夫な人は丈夫。

ちなみに私は、お決まりのセリフを言いますよ、「え〜そんなことないですよぉ〜」って。嫉妬で嫌な態度を取ってくる相手には、わざと刺激的な対応を(笑)。私のほうが性格悪いでしょ?

• ん?

別に「何もしてませんよ」でいいんじゃないですか?
    相手の反応はどうしようもないでしょ。

何もしてないのだから、それ以上でもそれ以下でもなく。
    愚痴る意味がよくわかりません。

• 喜んで・・・

褒められている訳だから、いいじゃないですか。

「ほんとに、何も使ってないよーー」で・・・

そう言われば、大抵の人が「うらやましい!」で終わると思うのですが。

敏感になりすぎているのでは?

• そんな悩んでるフリしちゃって〜。性格わるっ

本当は、↓みたいに思ってるだけでしょ笑

でも逆に私はこういう体で少し優越感です。
    そういわれると嬉しくなりますし。
    だって周りの人は我慢しないといけないですから。

みかんさん、正直でとても好感がもてます。
    生まれながらにお美しくて、結構ですね。

• 同じような方

がいて良かったです◎

色々な意見有難うございます◎私も優越感?にひたれればいいのですが、正直見た目や美容に関して興味がないので毎回聞かれるとうんざりになるんで愚痴になったんですが、確かに皆さん言われるように生まれつきと言えばすむでしょうが現実は難しいですよね…嫌味になるんじゃないか、きつい言い方なので私は言えないのが正直なとこです。

言えれば愚痴らなくてすむのですが…

でも冗談っぽく、生まれつきよとでもかわそうと思います★

• 愚痴ることかな

ちゃんとやってるじゃん、トピ主さん。
    日傘とかサングラスをしてるじゃない?(笑)

「ちゃんと日傘はさしますよ」「頭皮も弱いから、使うものは選んでるんですよ。好きなものアレコレ使えませんよ〜」
    と言っておけば良いと思います。

ちなみにわたしは、
    とにかく肌に負担をかけないように高いオーガニックコスメを使ってます。と答えてます。

• 会話のネタふりの1つ

おとなげないです。お相手は気を使ってくれているのです。

褒めつつ話をひろげようとしているだけです。

食べたら出ますよね、息吸って吐きますよね、と同じです。

汚いですねクサイですねどうしてですか?よりいいじゃないですか。

• たぶんね

「何もしてません」って言う割には、日傘やサングラスで日除けしてますよね?本当に何もしてない人なら日傘もサングラスも使ってませんよ。さらには日焼け止めやお化粧さえもね。(威張れることじゃないですが)

だから、「何もしていない」と言っていても本当はもっとしているのではないか、そのように勘ぐられてしまうのではないでしょうか?

今度から、「日焼けだけには気をつけてるのよ。顔でも髪でも全然違うから」と言ってみてはどうですか?そうすればもっと納得してくれると思いますよ。

• 私の場合は

「母方の女性はみんな160cm以上50kg以下の長身細身の家計なので遺伝です」とか
    「母も姉もミス○○なんで」
    と回答しています。

それ以上何も突っ込まれません。

• 女特有の会話だね。

面倒臭いよね。

若い子ならまだしも、いい歳した人に言われたくもないし、返答も億劫だね。
    おせいじも大概にしろと思います