息子の救出と孫の世話について

レス430
お気に入り1,928
トピ主のみ3

nori

ひと

このトピのレス

レス数430

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • レスします。

    息子の結婚式は、うちの親戚の中では初めてだったので
    失敗するわけにはいきませんでした。
    年配の人も来るため失礼のないようにドレス等に意見を言う事が
    そんなに悪いのですか。案の定、嫁のドレスは肩の紐がなく
    露出が多いもので、なんだか下品でした。

    2人の息子も夫も今までは「母さんの好きにしていいよ。」と
    私の味方でした。嫁が来てからですこうなったのは。
    息子は本当に優しい子なので、嫁に「こう言って」と指示されて
    いるのだと思いますよ。すぐ嫁のペース。
    夫だって嫁に何か言われたから急に私の意見を聞かなくなったのです。

    ユーザーID:4538000831

  • noriです。レスします。

    レスをするに書いたことがすぐ反映しないのですね。

    私の投稿したものだけだと、確かに例が少なかったですね。
    ・息子がお付き合いをはじめた当初、まだ結婚するわけでもないのに
    挨拶に来ました。
    「結婚もしないのに相手の家に来るのは変だと思わないのか」と指導しました。
    ・結婚式前に入籍をして一緒に住み始めたいと言い出す。
    結婚式が年度末になるため、仕事の多忙と引っ越しや手続き等が重なると言ってきました。また早めに一緒に住みお金を貯めたいと言ってました。
    上記は息子が言ったのですが、嫁に言わされたのですよ。
    「結婚式前に入籍をする、一緒に住むなんて聞いたことがない。息子の職業柄、世間に知られたら恥ずかしい。そんな大変なら時期をすらしなさい。」とアドバイスしました。
    ・海外旅行も含めて、海外挙式もいいのではと提案したら「海外もいいですね。」と嬉しそうな顔をしたのに、実際は全然違う会場だった。
    ・うちの近くに家が売りに出ていたから、どう?と聞いたら、「ここだと交通が不便で」といい顔をしない。通勤が大変なら仕事は息子にまかせればいいのに。

    ユーザーID:4538000831

  • レスします。

    たくさんの意見ありがとうございます。
    世の中には色々な意見があるのですね。

    嫁の体調不良ですが、実は精神的な病気らしいです。
    息子は「結婚前後の母さんのせいだ。先生からも義母が
    原因で、距離を置いてストレスを減らすことも治療
    と言われている。」と言うのです。

    でもよく話を聞くと6年くらい前にもその病気に
    かかっているみたいなのです!
    インターネットで調べてみると精神的な病気は、風邪
    のようにすっきり完治はしないと書いてありました。
    つまり結婚云々ではなく、もともと病気持ちだったと
    いうことですよね!!

    皆さんのレスの通り、今までのことは私が非常識
    だったとしても、病気を隠して息子と結婚したのが残念です。
    結婚して、色々反発して、さらに病気だといって会いに来ない、
    孫に合わせないのは絶対違うと思ってます。

    ユーザーID:4538000831

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧