理想の結婚ができました。

レス41
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

けつこ

30代半ばまではモテていた私。そこから急降下。
すっかり閑古鳥になって現実を知り、焦っていました。
あの頃は、ほんとに真っ逆さまに落ちてホニャララ状態。

ただ、そんな私にも外せない条件がありました。「料理洗濯しませんが、よろしいですか」。
婚活・お見合いで、必ず相手に確認しては引かれてましたけど。半生一緒だから、とっても大事。
取り柄の外見がすたれる前に滑り込みセーフ。この後どうすればいいのかしら。まぁいいわ。
今ではカレーが作れます。男の人って意外と順応性が高いと思う。いまのところだけど。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• おめでとうございます

独身の男です。

私は細かいことを言わなければ家事一般できるので、相手は家事ができない方がいいなあと思う(両方できるとケンカになるから)と思うのですが、そういう人を紹介されたことがないんですよね。
    紹介するほうも、男は仕事、女性は家事育児、という思い込みが強いんでしょうね。
    主さん夫婦がうらやまし〜い

• レスします

どうして、「料理、洗濯なさらない」のに結婚されたのでしょうか?
    ものすごくお金を稼いでいらっしゃるとか?

まぁ色んな結婚の形があるのですね。幸せが長続きするといいですよね〜。

• ご結婚おめでとうございます

何故、料理洗濯をしないのですか?

もちろんご夫婦で納得されていれば、何の問題もないと思います。

どうしてしないのか、また35歳になられる今までは、
    料理や洗濯はどなたがされていたのか、
    良かったら教えてください。

• よかったね

まずはご結婚おめでとうございます。

これから先の生活を作っていくのは主様ご夫婦ですよ。
    お相手にも主様と同程度の決定権があることをお忘れなきように。

おとぎ話では
    「王子様と幸せに暮らしました。めでたしめでたし。」で済みますが、
    現実の生活では、
    お相手が「王子様」だったとしても、簡単には済まないことがたくさん押し寄せてくると思います。
    おとぎ話にはあまりない「離婚」という選択肢も現実世界では身近にありますし。

個人的には「料理洗濯」なんて極めて些細なことで、
    それ以外のこと(親や親戚とのお付き合いとか、家計のこととか、子育てとか、ご近所関係とか・・・)の方が難しく、上手くやっていくには技術が必要だと思うのですが・・・

ご自身の幸せのために、能動的にがんばって下さい。
    「幸せに暮らす」ためには、けっこうな努力が必要だと思います。

お幸せに。

• 良かったですね

料理や洗濯は男でも出来ますからね。
    そもそも女性だから家事をするのが当たり前という考えが私は嫌いです。
    だから、妻が専業主婦でも私は家事をやってますよ。
    家事と言っても食洗機回したり、洗濯物を干す程度ですが。
    それで妻に育児疲れを癒す時間ができ、喜んでくれればそれが私には嬉しいのです。

最近では、全身マッサージも始めました。
    頭から、足ツボまで丹念にやってます。
    もちろん、喜んでくれるので夫婦円満です。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ビックリ!

料理洗濯しませんって、なんですか。それ。洗濯なんて機械がやってくれますよね。干しもしないんですか。料理はカレーだけ?

50代で三人の子持ち(孫もいる)おっちゃんですが、子供が小さい頃、私が休みの週末に妻(普段は専業主婦)が働いていた時期、週末だけは家事育児専任でやっていました。カレーしか作れないなんて情けないレベルじゃないですよ。子供の相手をしながら掃除洗濯もやっていました。

男だからとか女だからというのはないですが、30代後半で「料理洗濯しません」って子供にも劣りますよ。離婚されないように気を付けて下さい(呆)

• あのぉ〜

「結婚」ってスタートなんですよね。

婚活でゴールと勘違いするから離婚率が…

最初は良いでしょうが、どうなんでしょうねぇ〜

• 良かった良かった

おめでとうございます。
    良かったですね。
    ウチの娘も料理掃除しないと公言してます。
    彼氏さんに嫌われないかと心配ですが、まだ若い学生なので、その内変わるかな。
    カレーライス作れるようになって、良かった。
    お子さんができたらまた変わるかも。
    私も料理が苦手。
    自分で作る料理が一番衛生的で安全で美味しいと思うようになっていたのに、何十年もやってきて、この頃家事が苦痛。
    幸せなら、料理は外食でも誰が作ってもいいと思います。

• まさかのホテル暮らし?

面白いトピですね。料理も洗濯(干すのとたたむ作業)も手間がかかる
    ので確かにやらなくていい状況は夢のようです。
    ですが、美容と健康のための食事には気を配りたいもんです。
    ご主人が料理全部を受け持ってくれてるんですか?それとも超リッチ
    でお手伝いの方にお任せ?それとも・・・

「この後どうすればいいのかしら」とありますが、超リッチ暮らし
    なら何もする必要ないですね。いいな〜。

• 素敵!

>男の人って意外と順応性が高いと…

というか、順応性が高い男の人を選んだのです。
    「料理洗濯しませんが、よろしいですか」という言葉で。

それでだめな男の人はどんどん振り落とせばいいのですよ。
    正直で潔くてとっても素敵です。自分を偽ってあとでがっかりされるよりも誠実な態度だと思います。

私はとにかく美味しい物とお酒好きなので自然とそういう人が友達になり
    その縁で結婚。とうぜんレストラン巡りとか出来るようになっていた30代後半でした。

洗濯は大好きだけど掃除は嫌いでしたが、台所廻りがぬか床まで含めて全部夫担当。
    しかたなく洗濯掃除担当になりましたがやってみると掃除は性に合ってるようです。
    なにより毎日出てくる料理が超おいしい、私はそれに合わせるワイン担当。

私の友達にも自宅住まいだったためプロポーズされた時に
    「家事が全くできないんですけど…」と言うと彼が…
    「いいですよ。何もしなくて。でももし出来たら、朝美味しいお茶が飲めるとうれしいかも」

うまいっ!彼女も今や立派な主婦。色々工夫して楽しい日々を作り上げて行っているようです。

トピ主さんもきっと素敵な生活になりますよ。

• よろしいと思いますよ。

料理が出来なくても洗濯が出来なくても、それを補えるくらい自分で稼いでいれば問題ないでしょう。

料理ならホームヘルパーを雇えば済むことですし、掃除なら定期的にハウスクリーニングを依頼すれば済むことです。衣類もドライクリーニングに出したり、下着なども常に新品を着ていたら、洗濯なんて要らないでしょう。

今の世の中、お金を出せば、ある程度の事は解決できます。
    周りを見れば、子供を保育園に入れている家庭もありますし、親を老人ホームに入れている家庭もありますから、全然問題ないでしょう。

実際にいますよ。「私は料理が出来ません」 という女性の方が。でもその方は、医者として働いて高収入を得ているようですから、全然問題ないでしょう。

• ご結婚おめでとう

結婚生活にこうでなければというカタチはありません。
    お二人ならではの関係を築いて行ったら良いと思います。

ただ、結婚の先輩として男の立場からアドバイスを差し上げるなら
    ・釣った魚に餌はいらない
    ・いくら美人でも3日で飽きる
    ・畳と女房は新しいほど良い
    とご主人はすぐに気づくことでしょう。

夫婦関係もお互いの不断の努力が必要。
    小町にもそれを怠って相手に逃げられる、離婚を迫られるのトピが
    たくさんありますから是非に参考にしてください。

• 完全に同意

洗濯…週に一回。たまったら2回。もちろん全自動でボタン押すのみ。

料理…スーパーの御惣菜。もしくはコンビニ弁当か牛丼屋。

専業主婦などありえないよん。
    兼業主婦もごめんだよん。
    フルタイムで働くよん。
    なので食べたきゃ自分で作ること。私は買ってくるから。
    掃除も週イチですよ、汚れ気にならないから。
    わたしに家事を一切期待するな。
    だってきらいなんだもん!!!!!
    気になるんなら自分でやれ。

……のスタイルなので、一人暮らしが一番快適……
    なのに、私も結婚がきまりました。

ちなみに交際前からずっと言い続けているので
    がっちり伝わっているはず(笑)

• 単なる怠惰な女にしか見えません

料理を修得するにはそれなりに努力と時間を要するでしょうが、「洗濯しない」のは、一体何が理由ですか?努力も時間も必要とすると思えませんが。

洗濯機に放り込むだけでしょう。洗濯物をたたむのに、ほんの少し手間がかかりますが。。
    しかしそんなの、愛する人の為ならわけもないし、それ以前に、独り身でもやりますよ、洗濯ぐらい。
    主さんは、結婚まで実家暮らしだったのでしょうね。

少しずつでも、出来る事を増やしていく事ですね。離婚されない為にも…

• よかったですね

ところで、何か取り柄はあるのですか。
    バリキャリの高収入とか芸術家とか物書きとか。
    もしも外見だけ(取り柄というのか?ですが)でしたら、先行きが不安じゃないですか。

• あらやだ、ゆうさん。

びっくりしたわ。一発目に言いたいことを頂いてありがとう。

そうなのよ。私の信条は「あれこれ詮索しない。ガミガミ言わない」なの。
    婚活中に知ったんだけど、結婚を考えてる男性が女性に求めてることって複雑。

「家事が得意」って3大条件の一つだから、私は落第点なんだけど。
    妻にして欲しくない3大条件もあるらしくって、それが「細かいことを言わない女性」なのよ。
    私は昔から放任主義だから、野放し状態にさせてるわ。

• 大丈夫?

おめでとう。うん、えっと、

何かあった?何か不安とか、つまらないとか?

結婚した人、してる人沢山いるから・・
    何か思うことあったのかなって。

料理も洗濯も良いんじゃない?2人が良いなら。
    本当に困ったら出来ますよ。難しくないよ。

• 料理洗濯しなくていい 細かい事にうるさくない女性がいい

という男性は結構いると思いますよ

奥様が非常に細かい方で
    夫のの家事のやり方にいちいちダメ出しする
    方が、夫にとって辛い場合があるのでは

私は女性ですがああいう方(ダメだしする方)とは同居できませんね
    自分の精神がやられてしまうから

トピ主さんはおおらかそうなので、ご主人はそこが気にいったのかも

ただし、夫婦二人やそのうち子供もとなれば、どうしても料理洗濯は
    どちらかがやらねばならないので、二人で徐々にスキルアップする
    という方向でやればいいのでは?

女性だけがする必要は無いし、35にもなって炊事洗濯ができない男性はごまんといるので
    ここに多くある「料理洗濯できなくて何故結婚?」というレスには
    私の方が疑問符持ちます

• 寛容なレスを頂いて、恐縮至極です。

ありがとうございます、驚きました。
    先進的というか寛大なレスを下さった方が多くて。
    私の周りはレス主のおっちゃん様のような意見が多いです。

親を含め(呆)顔の人がほとんどです。お義母さんも陰で泣いているのではないかと。
    ご質問にありましたが、家事をしない私が結婚を求めた理由・・・。
    これはもう、「世間に負けた」と言うしかありません。経験しないとわからないものですね。
    まずはお礼まで。連投失礼致しました。

• 勇気があるなぁ。

専業主夫を見つけたらよかったのに。
    年をとって女性的な魅力がなくなったとき、
    家庭的やさしさもなく子供も作らないのでは旦那さんの心をどうやって引き止めるんだろう。
    チャレンジャーですね。

あとは病気にならないことを祈るだけかなぁ。

綱渡りの結婚生活。最後まで寄り添えたらすごいです!

• 下着も・・・

汚れたパンツやブラも相手の男性に洗わせて平気なんですか?

ってか、干すくらいもしないの?

別にお二人がお幸せなら問題ないんですが、これであなたが専業主婦だったら思いっきり引きます。

まあ、カレーぐらいは小学生でもできるので、ほかの料理にもぜひチャレンジしてみてください。

• 勝ち組ですな

私がいま住んでる国では、子供がいる家族は政府が補助を出してお手伝いさんを格安で雇えることになっています。で、子供うんでもかわらず仕事してる女性が殆どですが、場合によっては家事をしない専業主婦というのも存在します。

ここで「家事しないのに結婚してるってどうして?」という質問を聞いて、なんだか悲しくなってしまいました。

私は家事しますけど家事しなくても夫に愛されてる自信がありますが、とぴぬしさんもそういうことなんですよね。

• いいね!

おめでとうございます!

家事をしないなら稼いでるのが条件みたいな考え方の人多いんですねー。
    じゃないと結婚する資格がないとでも言いたいのでしょうか。
    一緒にいたい同士なら、家事が誰がするとか関係ないと思うんですがね。
    何に魅力を感じるかなんて人それぞれでしょうに。

トピ主さんは人間性同士の結婚をされたんだなと私は思いましたよ。
    容姿がいいとしてもね。
    家事をしない、と宣言された上の婚活なんですから何の問題があるでしょうかと
    私は思いますね。
    お幸せに。

• 意外と順応性が高そうなトピ主

高望みの条件と過去の栄光自慢ばかり並べたて無駄に長文なトピが多い中、スッキリするトピですね。

多くを望まず自分をよく知っていて、でも諦めずに行動はする。
    これが簡単そうでなかなかできないのですよね。

料理は作る相手がいなきゃ作らない、という人も多いです。
    カレーライスを作れるようになったのは、作る相手ができたからではないですか?

お幸せに〜

• 夫婦2人で納得してるなら良いと思うけど

死ぬまで、それが続くと思うなですね。

今は男も、掃除、洗濯、料理の一通りが出来ないと駄目と小町の女性は言います。
    平等に、女性も一通り出来ないとね!

人間の気持ちは変わりますよ。歳と共に。不変なんて無いんです。
    子供が産まれたら、「理想の結婚が出来ました」って言えなくなるんじゃないかな。

今は、理想の結婚でしょうから満喫して頂戴 笑
    トビさん、バリバリ稼いでいる女性なんでしょ?

30半ばまで、モテてた時に結婚出来なかった理由は、上記の条件だからですね。
    それを変えてまで、結婚したい相手も居なかった。又は、相当、頑固な女性の様です。

辛辣なレスですが、そうとしか見えないので。
    これが20代前半なら、あどけないな〜、若いから、れからでしょうと、思うけど
    トビさん、30代後半なんですよね〜。

バリキャリで、凄い稼いでるなら納得もしますよ。
    そこは、どうなんでしょうか?

• わかります

その、世間に負けたって……

今はそれで良かったですけどね。なんにも文句も言わず、私のしたいようにさせてくれる旦那さんなので。

けつこさんもいい人と出会えたんですね。おめでとうございます。
    ま、今からどういうふうに自分も変わって行くかわかりませんよ(笑)

• うらやましい!

御結婚おめでとうございます。
    結婚前に条件提示して、その条件を受け入れてくれる方に出会えて良かったですね。
    私は結婚前に、夫から。。母親が病気になってから、家事に困っている。。
    要するに、家事全般をやって欲しい。
    ということですよね。
    当時は、私も20代で若かった。。
    疑問も抱かなかった。。
    料理が大嫌いな私、、、でも、頑張った私。。
    あの頃、トピ主様のような知恵があったら、、、
    今だったら、私、料理は致しません。と
    宣言してみますよ。
    今、宣言してみようかな?
    夫から見放されるだろうな。
    トピ主様!賢い!
    うらやましい〜デス☆
    末長くお幸せに☆

• わかる!

私も世間に負け結婚したクチです。

家事が苦手なので(夫は進歩に驚いてますが)義実家で料理とかおもてなしとか田舎の付き合いが無理です。
    外食やホテルなら嫁業もサッサと手配でこなせます。

私自身が田舎の育ちなのですが親世代を見ていて無理だと思ってました。鍵をかけず縁側から親戚がアポ無しで入ってくるような…帰省が目下の悩みです。子供はキャパオーバーで無理です。夫も社会性がある方じゃないので相互助け合いしてますから親族行事までは勘弁です(涙)あなたの息子にそんなヒットな嫁来るわけないじゃん。

• win winですね!

適材適所、と申しましょうか。
    まさにトピ主さんに相応しいパートナーを見つけられたとのこと、
    本当に良かったですね。

人様にご迷惑をお掛けしたり、
    不愉快な思いをさせてしまうのでない限り
    百人百様の暮らし方があると思います。

周囲の雑音などお気になさらず
    どうか末長くお幸せに。
    陰乍ら応援しています!

• なんかいいですね

潔いですね

でもそのうちシチューも作れるようになるかも

私は30代前半独身
    料理うまくなりたいと思ってるけど、主さんみたいな人もいるんだなと思いました