【駄トピ】困った時のkate spade

レス15
トピ主のみ0

幼稚園児と1歳児の母

10年以上前、一つ目のkate spadeのバッグを買いました。
今は、3つ所有しています。

こういうバッグ欲しいな〜と、色んなブランドを見ても見つからず、最後にkate spadeを見るとあった!ということが多いです。
私の母も、パッと見は全く分からないのですが(ロゴもプレートもついていない)、kate spadeのバッグを愛用しています。
母もあちこち見に行ったものの無くて『そういえば娘がkate spade持ってたな。ちょっと見に行ってみよう』とフラリと寄ったら、良いのがあったそう。
私と母の合言葉は、困った時のkate spadeです(笑)

ポケットが多くて使いやすく、重すぎず、『そのバッグ素敵ね』と誉められることも多いkate spade。

でも、知名度が意外と低いのでしょうか?
身近で持っている人が居ません(被らないので、嬉しいのですが)。
つい先日手に入れた3個目は、夫が買ってくれたのですが、『初めて知った』と言われました。

kate spade好きな方、いらっしゃいませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 大好きです〜!

大好きな割に3つのみ所有の者です。2年前?の宝島社のKate spadeムックもしっかり購入しましたよ〜!黒地にピンクの文字のバッグが付録でして、同時期にBAILAという雑誌の付録でkate spadeの赤いミニバッグが付録だったのですが、前出のムックの付録バッグにも取り付け可能!という雑誌広告を見てBAILAまで買ってしまいました…。これを含めると4つになるかな。

知名度についてですがありますよ。雑誌のバッグ特集等にはだいたい登場します。そういえばわざと似せた感じのものが量販店で売られていたこともありました、生地にデザインがあった(北欧デザインのような)時です。それがマネしやすかったのかな?

そして身近で見かけないということですが、値段が高いからではないですか?専業主婦の身分ではとても手が出せません〜。それから他に魅力のあるブランドが多数出てきているのでそちらに流れているかもしれません。誰が見ても分かりやすいブランドを持つ方が好きな人もいますしね。

最近知ったのですが、Kate spade SATURDAYという良心的な値段のコレクションに再燃!すぐチェックし始めました(笑)。

• みんな持ってないから

コーチ グッチ VUITTON それなりの格好でなくては、似合いません
    ケイトスペードは、ラフな格好に合いますね
    トリバーチも好きで 持ってます。

• 私も大好きです

私もkate spade大好きです!!バッグも財布やキーケース等も可愛いくてたくさん持ってます。今は九州に住んでてなかなか行けなくなりましたが、東京の丸の内の路面店のショップは、お店の雰囲気、店員さんも可愛くお洒落で、お店に行くだけでテンション上がります!ニューヨークのお店も行きましたが、とっても素敵です。

• 大好きですよ

うーん、知名度、低いですか?
    身近な人とかぶったことはありませんが、街ではよく見かけますけど…。

私もkate spadeが大好きです。
    私がアメリカに留学する前年に開業し
    その後ドラマでよく使われて、アメリカで一気に人気が出ました。
    おしゃれで機能的なバッグにとても魅せられましたが
    当時一留学生の私には高くて高くて…。
    学内バイトで一生懸命ためたお金でやっとこひとつ買ったのが16〜7年前。
    このバッグはハンドルがかなり傷みもう修理も無理になるまで
    10年近く大切に大切に使いました。

そんなわけでkateにはすごく思い入れがあって
    日本に帰国し、40代に入った今もよくお店を覗きに行きます。
    歴代のものを合わせるともう10個以上。
    トート、レザーバッグ、ナイロンバッグ。いろいろお世話になっています。

また、60年代のファッションが大好きで
    それに近い色遣いやシルエットのものが多いので衣類や靴もよく買います。

きっとずっと、アメリカの思い出とともに追いかけると思います。

• 20年近く前に流行りましたよ

当時注目され始めたセレクトショップなどで買えました
    モデルさんなどが持ち始め、一般に浸透した感じ
    今ほど華やかとかかわいらしいイメージではなく、
    トートバッグが人気だったと記憶しています
    カジュアルなトートなのにそれなりに高価
    でもハイブランドほどではなく、手の届く人気のブランド
    そんなイメージでした
    社会人になりたてで薄給、でもブランドバッグに憧れる
    そんな若い女性が買いやすかったのではないでしょうか
    今のアラフォー世代の方が馴染みがあるのかもしれませんね
    ア◯アガールのセールで黒トートのビッグサイズが
    破格も破格の5000円で出たのですが、あっという間になくなり…
    悩んでいる間に買えなくなってしまったことを、
    随分長く後悔したものです。

最近は女性らしい華やかなものが多いようですね

• 大好きです

私は30代ですが、かわいいものが大好きで、
    明るめの花柄など、女の子使用のカバンばかりだったのですが、
    30代中盤を迎え、使えないのが増えました。

結婚してるのでブランド物は派手過ぎるし、と
    悩んでいた時に出会ったのがkate spadeです。

私の周りではたまに居ますよ!
    街でも見かけます。

本当に使いやすいですよね。

• 3個持ってます

可愛いのあり、書籍型のユニークなクラッチあり、デザインが面白いですね。色遣いも素敵です。服やアクセサリーもありますが、やはりバッグが秀逸です。
    無難なものも多いのですが、凝ったデザインは見ていて飽きません。

グレージュの大きいショルダー、赤いハンドバッグ、白いハンドバッグを持っています。ハンドバッグはおしゃれアイテム系なので、物があまりはいりません。でもパーティにはこれしかない位、愛用しています。

鞄の質そのものはコーチの頑丈さが一番ですが…。

• 大好きです!

Katespade歴、もう、かれこれ10年になります。バックは10個くらい、お財布などの小物入れも合わせれば、20個は待ってると思います。
    昔は、アウトレットにも無かったし、百貨店の中の店舗でもセールしなかったりしてたので、がんばって買い集めてました。

円高の影響もあってか、最近は手に入れやすいお値段になって嬉しい限りですよね。
    素敵なデザインと色使いにやられています。
    色を見て、『あ、kateだ!』って分かるのが何より嬉しいです!

• そこそこ安くて綺麗な発色の皮革がいいですよね

わたしも購入しやすい価格が魅力で2年に一回は新しく買います
    クロエkate spadeとマークジェイコブス、LULUGUINESS好きで、鞄はそればっかりです
    やっぱりハイブランドだと価格が高すぎて気軽に買えないし、持てないので、このくらいの安めのお値段が普段使うには安心です。
    友達にも綺麗な色の鞄だねって褒められて嬉しいし。

• kate好きです

っていうか、好きでした。
    バッグも幾つか持ってるし、靴も持っています。
    でも、買ったのは6,7年前くらいまでかな?
    それ以降はピンとくるものがなくなりましたねぇ。
    あとは、ハワイでの安さを知ってしまったためかな。。。
    まあ、でもここ数年ハワイでみても買わないので
    趣味が変わったのかも。

昔買ったものは、今でも気に入って使っていますよ。

• 15年くらい前

初めてのkate spadeを買いました。
    黒のシンプルなナイロントートとショルダー
    キャンパストート…
    貧乏学生でも少し頑張れば買える値段で、
    少しずつ集めていました。
    今でもたまに引っ張り出して使っています。
    超シンプルなので、いざと言う時に使えます笑

• ド定番

新宿区に住んでいますが、ド定番というイメージです。ケイトスペード。
    可愛いですよね。

• 大好きです!

私も大好きです!
    ポシェット二2、大きめなものを3つ持ってます。
    最初に買ったのがアウトレットだったため、購入しやすかったのがキッカケです。
    もう十分だとは思ってるのに、とうとう百貨店でも購入してしまいました。
    ヴィトンやらプラダやらを買うよりはリーズナブル!とか思ってしまうのが駄目なのかもしれませんね。

• お洒落ですよね!

レスが遅くなりましたが、kate spade私もお気に入りです
    バッグ4個にお財布、ポーチやティーカップなんかも持ってます

バッグは、自慢しなくても友人が褒めてくれます
    以前、百貨店ですれ違った女性に「素敵なバッグね、どこの?」と突然声をかけられてビックリしながらも嬉しかったです

最近買ってないけど、このトピを見てまた欲しくなりました!

• 買いました!

ずっと使っていたショルダーバッグがボロボロになったので、いろいろ探してたんですが、サイズとかデザインとかちょうどいい感じのが見つからなくて、困っていたときに、このトピに出合いはした。

それで久々にkateのお店に行き、いい感じのショルダーをゲットできました!
    値段も手頃だし、シンプルなのを選べば、カジュアルな人でもあうのでいいですね!

トピ主さんに感謝です!!!!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧