男性へのプレゼント!アイデアを下さい!

レス20
トピ主のみ0

たまえ

男女

閲覧ありがとうございます。たまえ20代後半女性です。
初めてのトピ立ての為、失礼がありましたらすみません。

タイトルの通りなのですが、男性へのプレゼントについて皆さまの経験談やアイデアがありましたら教えて頂きたいです!

来月、お付き合いをさせて頂いている彼(30代前半)の誕生日があります。
お付き合いを初めて、初の誕生日なのですが、何をプレゼントをすれば良いのか分かりません…。

予算も1万円以内と、とても情けない金額です…。
でも少しでも喜んでくれる物を選びたいので、「これは喜んでくれた!」というようなオススメ品がありましたら是非お願い致します。
また、男性の方も「これは嬉しかった!」というのがあれば宜しくお願い致します。

私は恥ずかしながら恋愛経験がほぼ無く、逆に彼は過去にそれなりの女性とのお付き合いの経験がある方なので、本当に困っています…。
昔の彼女からのプレゼントと被ったらどうしよう…みたいな悩みもあります。

彼は普通のサラリーマンで、基本的にはとてもインドアな人です。
家で読書などをするのが好きな人です。
お酒は時々、そして愛煙家です。
私服はとてもお洒落です(多分)。
系統でいうとカジュアルファッションになると思います。

他、ご質問があればお答えしたいと思います!

どうか皆さま、宜しくお願い致します!

※因みに私はセンスの欠片もないです…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 実用的なものが良い。

『TWINBIRD LEDベッドライト ブラック LE-H222B』 ベッドに取り付けるLEDライトです。就寝前の読書やスマホいじりに重宝します。

あと独身の時に妻から、吸水性抜群の『今治タオル(宇野タオル)』も貰って、今ではのそタオルでなきゃいやになりました。

貰って困る物は、飾り物です。気持ちは嬉しいのですが、好みがあったり置物は邪魔になります(一人暮らしの場合)。

• 読書に反応して

金属製のしおり
    布製のブックカバー

• 私の経験で申し訳ないですが

高価なプレゼントを贈って、交際が長続きしたためしがありません。

そんな自分の経験で学んだことは、「プレゼントは自己満足」ってこと。

結局、プレゼントをあげて喜んでるのは「自分」ってこと。

今回、どうしてもプレゼントしたいのであれば、
    彼は読書が趣味ってことなので、私なら「手作りのしおり」をプレゼントします。
    もしくは、実用的なステーショナリー。予算も2,000円くらいで。

長くお付き合いしたいと思うなら、相手もそれなりにあなたの経済観念もチェックしてるはずです。

あまり気負わず自然に、よい交際続けて下さい。

• 7月、夏を感じるものを

銀座和光のチョコレートがおススメですが、夏限定の水ようかんも美味しいです。
    今年は老舗和菓子店「空也」とのコラボ商品なので楽しみにしています。
    実は、明日から東京出張なので買う予定なんです!
    オンラインもあるのでチョコレートと水ようかんを見てみてください。
    それ以外にもハンカチをよく贈ります。
    彼が冬でも毎日何枚も使う人なので、綿麻の紺色とタオルハンカチの水色を購入しています。
    水ようかんも彼の好物なんです。(少しお腹が出てきてるので心配ですが。)
    いつでも、ちょこちょこプレゼントできるように用意しています。
    とても使い勝手がいいと喜んでくれます。少し高いですが。笑

• 一男性の意見

正直、彼が喜ぶものを贈りたいなら彼に直接聞いたほうがいいです。

どうも女性は彼へのプレゼントというとファッションや身につける小物などを贈りたがる傾向があると思いますが、男性はそういうのを欲しがる人はそんなに多くありません。
    プレゼントされたら使わなくてはならないので、意外と困ったりすることもあるのは事実です。無難なところで言えばネクタイですかね。いくつもらってもあまり困るものではありません。

そして、実際に男性が欲しがる物って、趣味に関するものとか、家電だったり車用の部品だったり、パソコンのソフトだったりします。
    そういうのはこだわりとかあるので、彼本人に具体的なリクエストをしてもらったほうが無難なんです。

とはいえ、本音で欲しいものを言っても、女性の方でプレゼントしがいが無くて却下されることも少なくないんですよね。
    結局、彼が欲しそうなものを贈るのではなく、自分が贈りたいものを贈らないと気が済まない女性は少なからずいます。トピ主さんはそんなことないですか?

まあどんなものでもプレゼントされたらその気持ちが嬉しいものですけどね。

• 愛煙家にベタなプレゼントです

愛煙家なら「ライター」ですね。
    私もタバコを吸っていましたが、ジッポ(Zipp)のオイルライターは、種類も豊富で、ただ、形や大きさが同じでコレクターとしても嬉しいですね。

価格も、4000円〜12000円までくらいですから手頃です。
    私は、付き合った彼女、義理のお姉さん、付き合っていた頃から結婚してからも嫁からは、ジッポのオイルライターです。

別に、ガスライターでもいいのですが、愛煙家にベタなプレゼントです。

• いいですねー、羨ましいです。

トピ主様のお相手と合致すると思いましたので僭越ながら意見を申し上げさせて頂きます。

結論から申し上げますと『名刺入れ』『ブランドのハンカチや靴下』『高級爪切り』あたりいかがでしょうか?条件を拝見する限り特に名刺入れか爪切りがオススメかな。

社会人が相手にプレゼントをする場合、あんまりにも粗悪品を贈ってはいけません。
    貴方にはこの程度で十分でしょ?と捉えられかねませんし、貰う方も無下にできず困ります。

ご予算1万円、大変結構です。ここで大事なのは『コレが1万円なのは相当良い物なんじゃない?』というものをチョイスする事です。
    例えば腕時計は1万円以下じゃオモチャレベルですが、ハンカチなら3000円でバーバリー等の立派なブランド物が買えますし、スワダの爪切りは1万円でも世界のセレブがわざわざ日本に注文する逸品です。
    私も爪切りなんて100均のしか使ってませんでしたがスワダの爪切り頂いて感動したのを覚えています。
    名刺入れなら会社の机に常備用とか数個あって困る物じゃありませんし、オシャレな物はビジネスの上で失礼にあたります。黒一色の革製の無難な物じゃないとむしろ困ります。

良い贈り物を

• 演出が大事。

トピ主様初めまして。44歳の男性です。

僕自身の経験で言うと、貰った物そのものよりも、彼女が一生懸命考えてくれた演出の方が心に残ってますね。

あれは確かクリスマスでしたが、当時付き合っていた彼女が仕事で忙しい僕より先に部屋へ(一人暮らしで合鍵を渡していました)来て、いろいろ飾りつけをしてくれていました。
    そして手料理も作ってくれて、とても楽しい時間を過ごしたことを覚えています。
    それが今の嫁さんなんですけどね。

さて、1万円以内であまり安っぽくないプレゼントですが。

・財布
    HackneyかORICEあたりの革製財布。
    ORICEでネームを入れれる革製ブックカバーなんかもありました。

・腕時計
    SKAGENかDIESEL、スポーティな彼ならTIMEXあたりの腕時計。
    1万円前後でも充分かっこいいデザインの物があります。

あとは愛煙家ならジッポーと言いたいところですが、これは手入れとかけっこう面倒なんで、面倒くさがりには不向きです。
    ベタなのはネクタイとシャツのセット。ポロシャツやTシャツなどですか。

でも大好きな彼女がくれたプレセントなら、なんでも嬉しいですけどね。

• はみがき

ザクトライオンにしな。

• 私なら

私が妻から貰ったもので参考になるでしょうか。

>家で読書などをするのが好きな人です。
    名前入りのブックカバーはいかがでしょう?
    妻から貰ったのは文庫本用の革製のブックカバーで、
    外側に私のイニシャル、内側に妻のイニシャルが入っていました。

>お酒は時々
    彼のお好きなお酒は何ですか?
    日本酒?
    ワイン?
    ウイスキー?
    クリスマスに妻から貰ったのは、
    私の好きなアイラのボトルとペアのショットグラスでした。

>愛煙家です
    妻から銀のジッポーライター、これもイニシャル入り。
    ただしオイルライターは好みが分かれますので、
    彼さんの愛用しているメーカーのものはいかがでしょうか。

以上、アラウンド還暦のおっさんでした。

良い誕生日になるといいですね。

• 私は

彼氏さんの初めての誕生日、いいですね♪

私もセンスがあまりないので参考にならないかもしれませんが…
    愛煙家の彼にジッポをプレゼントしたことがあります。
    ちょっとイカつい柄が好きだろうと選んだらすごく喜んでくれました。

当日のプランとかも練らなきゃですね☆
    彼氏さん喜んでくれますように。

• お金じゃないさ

真剣に彼氏の事を考えているのが文面でわかります。
    読書が好きなのであればブックカバーとかいかがでしょうか?
    皮製品でも1万円以内でオシャレな物がたくさんございます。
    愛煙家ならジッポライターでもいいかもしれませんね。

私は30代の半ばの男性ですが、彼女からのプレセントは
    金額では無く気持ちで十分嬉しいです。
    頑張って幸せになってください!応援しています。

ちなみに私は来月結婚します♪

• 他にもご提案。

気になったので再訪です。

財布や時計はすでに良いものを持ってるし、ジッポーは使わないだろうし、ネクタイやシャツなどはセンスが問われるからちょっと……というのを想定して、他にも考えてみました。

・香水
    これも難易度が高いかもしれませんが、彼氏のイメージに近い香りを、トピ主さん自身で選んでみるのも良いと思います。
    ちなみに僕はいまJEANNE ARTHESのROCKY MAN BLUEを愛用しています。
    以前はBURBERRYのWEEK END FOR MENやCALVIN KLEINのck-oneを気に入って使ってました。

・シルバーのネックレス
    もし普段の服装がカジュアルでTシャツにジーンズという感じだったら、それに合うようなシルバーのネックレスはいかがでしょうか。
    KEN BLOOD、DIESEL、POLICEあたりがリーズナブルです。

お酒好きということで、彼氏が生まれた年のワインなんかも良いと思いますが、もし外で会ってプレゼントを渡すなら、ちょっと重いし嵩張るかもしれません。

良いプレゼントが見つかるといいですね。

• 参考になるかな〜

通りすがりの戯言ですが〜以前、私の知り合いに年の離れた女子高生の知人がいて、そのコから相談を受けました。

趣味が同じで意気投合した年上男性がいて、日頃から親切にして貰っているので、お礼を兼ねて誕生日プレゼントを贈りたいけれど、自分はセンスないし、大人の男性の好みがわからないので、相談にのって欲しいとの事。

その男性は、読書家・愛煙家・カジュアルファッション好きとの事で、幾つかの提案をし、その中から“服”を選びましたが、女子高生から買い物に付き合ってと拝み倒され、店迄一緒に行きました。

結局、私が選ぶ羽目になり、ありがちですが、シャツにTシャツの組み合わせ、ラッピングの類いも購入し、女子高生の希望通りに仕上げました。

で、いざプレゼントを渡したら、当人だけでなくその男性の彼女さんにも好評だったとか。

服のサイズを知らない女子高生に、私基準にして身長はどれくらい、肩幅は?顎の形やら肌色は?等を質問し、想像力を働かせ、その男性に似合う色合いをセレクト。ラッピングも素敵だったと。

誕生日主役の当人から私にお礼だと、女子高生経由でお菓子頂きました。

• ふむ

予算1万円で考えてみますね。

愛煙家
    →ライター
    私は以前デュポンのガスライターをプレゼントしました(これはあなたの予算オーバーですが)
    安っぽいZippoよりはデュポンがいいんですけどね・・・素敵なライターが見つかれば、という感じでしょうか。

オシャレ
    →スリッポンとかスニーカー
    休日に履けるような靴。
    「リヴィエラ」というブランドのスリッポンは夏っぽくていいですよ。
    ビームスなどでもここ数年ずっと定番で売っているブランドです。

お酒
    →バカラのグラスか、リーデルのワイングラス。
    バカラは素敵ですよー。磨いて飾っておくだけで気分がよいです。
    リーデルなら安くペアグラスが揃うので、二人でワインを飲んでもいいかも。

その他
    →オシャレな人ということなので、服飾関係で考えると
    カフスボタンや小銭入れなんかもいいかもしれません。
    形に残るよりも「消えもの」のほうが乙だと思う人であれば
    石鹸やグルーミングセットはどうでしょうか。
    フィレンツェのサンタ・マリア・ノヴェッラの石鹸がおすすめです。
    ネットでも買えますよ。

• ネクタイ

1万円は決して少なくないですよ!

ズバリ、ネクタイが良いでしょう。「貴方に首ったけ」という意味があります。
    彼が仕事でネクタイをしている最中、貴方をずっと感じることができます。
    自分にセンスが無いと思っても、貴方が一生懸命に彼を想って選んだ逸品であれば、嬉しくない筈がありません。

ボクは既婚者ですが、昔のGFに貰ったネクタイを捨てられずにいます。。。

• ベルト

まだ出ていないようなので、ベルトはどうでしょう。
    ちょっとおしゃれでカジュアルなものや、黒と茶のリバーシブルで、バックルを回転させるタイプなど、結構選択肢が豊富です。
    ウェストサイズもアバウトでなんとかなりそうですし。

• ネクタイとかベルトって…、

まぁ、お付き合いが深いのなら良いですが、

”あなたを縛り付けます”って意味になりますよ。

あと、もう少し彼の志向が分かるとアドバイスがしやすいですが。

お酒が好きならちょっと高めのワインとか。
    シガレットケースなんかもありでしょうね。

別トピでは”名刺ケース”なんていうのもありましたね。

バブル以前ではタイピン、カフスなんてのもありましたがカジュアルだったら使わないですよね。

最近私がもらったのはパワーストーンのブレスレットです。
    物凄いうれしかったのですが、実はもっとすごいパワーストーン持ってるので、今はつけてません。

ライター辺りも面白いですね。
    ジッポなんかは収集家もいますし、ちょっと趣向を変えて葉巻も有りかと。
    ただ、葉巻を吸うのっていろんなツールが必要らしいのでそのあたりは調べた方が良いです。

私だったらワインがうれしいかな。
    んで、結婚したら、二人で開けたりして♪
    別にビンテージワインの必要なんてないんですよ。

新酒(今年のモノ)だったらそんなに高くないですからね。

• ワインなんか

一万円なら、良いものが買えるものを選びましょう
    一万円の時計や指輪なんて、しょうもないですが、一万円のバスタオルなら最高級ですよね?自分では買えないし

どこかの社長さんが「千円しかなかったら、千円の靴下を送れ」とかいってるのと同じような・・・

で、案ですが、少しお酒を飲まれるのなら、彼の生まれ年にとれたワインなんていかがでしょう?
    ボートワインなら30年物なんてよくあります
    お値段も一万円前後だし、その時開けるもよし、別の機会の記念日にあけてもいいかも

• 被っても良いかも

具体的なアイデアは持ち合わせていませんが、一つだけ感じたことを。

>昔の彼女からのプレゼントと被ったらどうしよう

これは気にしない方がよろしいのでは?
    選択肢が狭まってしまうかもしれないし、複数あって困るものでない物に決まるかもしれない。

それに、過去の彼女のプレゼントと被ったとしても何より現在進行形の彼女からのプレゼントが嬉しいに決まっています。
    もし昔の彼女と比較するような発言をするような男だったら、それは人間としてちょっと・・・。

レザー小物が好きそうならば、私の好きなブランドをご紹介します。
    クシタニというオートバイ用品メーカーですが、ちょっとしたレザー製品もいくつかありますよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧