オイオイ、43歳のオッサンだぞ・・・

レス339
トピ主のみ3

ひろ

男女

トピを開いて頂きありがとうございます。

近所にパン屋がありまして、そこのバイト女性のことです。
私は43歳のオッサンでありまして、パン屋にはパン以外の
目的はありません。安くて旨いのです。毎週、同じバイト
のメンバーがレジをしており、多少の挨拶や天気程度の言葉
は交わす感じでした。先週の休みも行ったところ、『これ読んで
ください』と、手紙をくれました。帰って読みますと、一度
食事でも行きましょうという内容。アホかと思い、昨日も買いに
行った時に『43歳のオッサン相手にするなら他にやることある
だろ』と軽口で言いました。すると、『ずっとファンだったん
です』と。またアホかと思い、『就職の内定取ったらな』と
返したのですが、『決まったので行きましょう!』となり。。

彼女は
美人さんで、分かりやすい性格の女性です。明るく礼儀正しく、
将来は有望といいますか、多分、相当にモテるでしょう。今日は
食事をしてきたのですが、決まった会社は外資系ITの超大手で
した。応募の倍率がすごい会社です。彼女なら受かるのも頷けます。
で、清楚で明るく美人さんで将来有望なこの女性が、43歳のオッサ
ンに本気で付き合ってくれと言っているのですが、こういう場合、
どうしてくれるのがいいですかね。
『せっかくだから、少し遊んでやろう』という気持ちはありません。
面倒なので。私も情報システムの
仕事をしているので、そこらへんの話しを聞かせてあげよう位の
気持ちはありますが。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• はぁ・・・

気がないのなら黙って去ってください。

アホか・・って本当感じ悪いですよ。
    レス文読んで「御嬢さん、こんなおっさんに執着してないで他行こうね!」って思いました。
    「他にやる事あるだろ」「内定取ったらな」とか、いつもそんな上から目線で偉そうな口聞いてるのですか?
    私だったらその時点で「なんだこのエラそうな男」としか思わないけど・・
    彼女も趣味が悪いですね。

>『せっかくだから、少し遊んでやろう』という気持ちはありません。
    面倒なので。

遊び相手なら勘弁してあげてください。

>私も情報システムの仕事をしているので、そこらへんの話しを聞かせてあげよう位の気持ちはありますが。

いえ、結構です。
    面倒だと言い放つなら何も言わずに去ってください。
    彼女からの連絡も無視です。
    嫌だ面倒だと言いながらなんで相手してるのかしら(笑)
    仕事の話もいらないし、相手してくれなくて結構ですよ。
    それが彼女のためでもあります。去りましょう。
    嫌なくせに、なに食事してるんですか(笑)

• 独身ですか

あなたが独身であれば問題ないと思います。美人の若い女性から声が掛かるなんてありがたい話じゃないですか!

• もっと素直に正直になったらいかがですか?

トピ主さんが独身男性で、
    今恋人がいなくて募集中なら
    めったにない幸運だと思うけど・。

幸運の女神は前髪しかないそうですから。

• お幸せに

ええと、昔トピ主さんが助けた小鳥さんか何かが、
    お礼したくて人間の姿になって現れたのだと思います。

正体を暴かないうちは、しあわせに暮らせることになってます。

• 断れば?

嬉しくって、トピ立てちゃったのね…
    遊んでやろうって気はない、面倒だと思うなら断ればいいでしょ。
    で、あなた 勿論 独身よね?

• 大丈夫

そういう女は就職先でまた年上のオッサンつかまえて不倫なりなんなり始めるから

• 正直になろう。

「本気になりそうな自分がいる。でも君はいずれ去っていくだろう。それは辛いから、ただの友人としてでもよかったら交流しよう」

と言えばよいよ。
    無理すんな!見た目はオッサンでも心は高校生のままでしょ。
    (コナンか!笑)

• 素敵

うちの夫?みたいと思いました。
    そして夫くらいなら私を若くて美人と・・知らないとこで言ってくれるかも!

自分では普通普通って思いながら、結構素敵なんですよ〜。
    43歳で独身、所帯疲れもないし、きっと若く見えるんでしょう。
    年を気にしたり、オッサンと謙虚なとこも良いんじゃないですか?

夏が楽しくなりそうですね。

• これでしょう。

多分彼女色々な人からモーションかけられていたんでしょうね。それに対して主さんの
    >パン屋にはパン以外の目的はありません。
    と言う態度が凛々しく見えたのではありませんか。なんとなく彼女の気持ちがわかります。

• 43歳のオバサンですが

こんにちは、同い年の女性です。

文章って、人柄が出ますねー。軽めに書いているけど普通の方とお見受けします。
    トピ主さんみたいな方、私も好感持ちます。

さて、その美人さんは若いながらも真剣でしょう。
    たかが近所のパン屋でトピ主さんがカッコつけてきたとも思えないので、ほんとに好かれているんでしょうね。

私の友人に男が16歳上カップルが二組いまして、片方はトントン拍子、片方は数年同棲の末別離でした。
    トピ主さんには結婚願望とか無いと思いますが、どこに縁が転がっているかわかりませんからねぇ。。

この年齢になると、余計な面倒や責任は避けたいのが本音ですね。
    でもその聡明な美人さん、自分やトピ主さんの立場を理解して行動に移したと思われますから、ちょっと前向きに考えてみてはいかがですか。

お試し期間は長くはないと思います。
    合うか合わないかは数か月あればわかりますものね。

• 過去のわたし

そうそう 私も24歳年上男性が好きになりました
    最初は年齢を低く見積もっており、その後実際の年齢を聞いてショックはあったものの。

芸能人みたい とか 年は関係ないとか 美化しまくってましたね
    包容力も素敵だと思ったし

でも周囲に写真を見せると「もったいない」とか「バツゲーム?」とか
    「好かれるのではなく、自分から誰かを好きになりたかった?」とか散々でした
    (実際、告白されたり相手の好意が苦手で逃げるタイプです)

結論は「一つ嫌になったらとことん嫌になる」でもそのときは男は本気です
    最後はストーカー状態でしたね
    消したい過去の一つです(涙)

あ、私育ってきた家庭が病んでました!心が壊れたまま大人になってますね

• トピさんは独身なの?

トピさん、きっと素敵な方なんですね。

いいじゃないですか、彼女がいいと言っているんだし
    トピさんもイヤじゃなければ何も問題ないのでは?

ってか、トピさん、独身なんですよね?
    これが大前提ですけど。

• いいじゃないですか

トピ主さんが独身なら付き合えばいいのに…
    いつだったか結婚二回説というのを聞いた事があります。
    一度目は年上の人と結婚して、人として成長し、二度目は年下と結婚して育てる方にまわる。
    若くて素敵なその女性をそんな人間的に美しい女性にしてあげたらどうですか?

やっぱりオジサンはダメねと捨てられてもいい思い出になりますよ。

• 将来のことは分かりませんが。

あなたがきちんとした男性でホッとしてます。
    世の中には簡単によからぬことを考える輩もいるので。

良いんじゃないですかね。
    大人で信用出来る理解者がいるなんて素晴らしいと思います。

ただそれには一定の距離感は保ちましょうね。
    内定決まってても社会人でもない。
    知らないおっちゃんとご飯行ってる、となると彼女のご両親や周りの人に、要らぬ誤解を与えちゃいますしね。

彼女は一時の憧れで走ってるかもしれない。
    でも年月が経った時に、素敵な片思いだったな〜て振り返ることが出来たら最高ですね。

ま、なにがどうなるか分からないので、将来お二人で幸せになってるかもしれませんが(笑)

とりあえずよく考えて、大人な態度で接してあげてください。

• 草食系おやじ

一昔前の素敵なおっさんと言えば、松方弘樹、北大路欣也、梅宮辰夫など迫力満点、頭皮も顔もテッカテカで
    テレビの画面越しに臭いが漂ってきそうなくらいエネルギッシュだったものですが、
    最近の素敵なおっさんはさわやかフェロモンさんが多いですね。西島秀俊、竹之内豊、福山雅治などはいい薫りがしそうなおっさんの代表ですね。
    ひろさんはきっといい薫りのおっさんなんじゃないですか。
    「面倒なので遊んでやろうという気持ちはない」というあたり、草ばっかり食べてるから、加齢臭しないんじゃないのって感じがします。

古今東西問わず、おっさん好きの女性は一定数いますので、普通にお食事に行って流れに任せてみてはいかがでしょうか?
    ひろさんが独身であれば、の話ですが。

• トピ主様が独身ならいいんじゃない

トピ主様が独身なら、食事くらいはいいんじゃないでしょうか。
    だって、トピ主様にデメリットがないですもの。彼女が本気でお付き合いしたとしても、彼女が一時の憧れだったとしても、楽しくお付き合いできればそれでいいんじゃないでしょうか。
    逆にトピ主様が既婚者ならやめておいたほうがいいです。
    面倒くさいことが多いですし、トピ主様が既婚者だと知って誘いをかけてくるって、どんな図々しい女性だよって思います。
    43歳なら、若い女性からすると、ちょっと年上の憧れのお兄さん的なイメージはあると思います。
    サークルのようなノリではなく、ゆっくり話ができるような。
    あまり真剣に考えすぎず、就職祝いくらいの気持ちで行ってはいかがでしょう。
    トピ主様が独身なら。

• あっしは50のおっさんですが

その子の将来の肥やしになる覚悟で、相手することです。

その子とあなたとの将来がないとしても、その子が美人で才媛だとしても、将来阿呆な男に引っかかる可能性がないともいえない。

今あなたが彼女と付き合うことで、あなたが彼女の肥やしになり、彼女があなたと付き合えて本当に勉強になったと思われれば、きっとあなたにもプラスになるのでは。

• トピ主さんは独身?

独身で、あなたも彼女に興味があるのなら、お付き合いしてみては?

たまにいますよ、自分の父親と同じくらいの年齢の男性にしか
    魅力を感じないって女性。

仕事をバリバリして、ちょっと上司くらいに当たる年齢の男性が
    素敵に見える年頃もありますから、彼女にはあなたが素敵に見えるのでしょうね。

あなたが興味ないのなら、はっきり断るか、
    興味はあるけど、いきなり付き合うのが微妙なら、
    まずはお友達として(プラトニックで)何回かおでかけしてみては?

• 彼女がどんな気持ちで

思いを伝えてきたのか想像してみましたか?そんなに軽いのりの雰囲気だったのですか?

彼女の気持ちを紳士に受止める気持ちが無いのなら、へらへらしてないできちんとその旨の話をすべきです。

嘘も方便、付き合っている人がいるでいいではないですか。そしてお店にはしばらく行かない。

就職が決まったのなら、いずれいなくなりますよね?

もし自分だったらと少しは考えてみたらいかがですか?

• 43歳のオッサンなら

すでに彼女に惹かれてるような気がするのですが。

ファンと言われて悪い気はしてないでしょ。

遊びとまでじゃなくても、いいオトナなんだから、上手に間合い詰めて
    付き合ってみればいいじゃないですか。

彼女の方が上手な気もします。(笑)

• OKで。

行ったらいいと思います。
     食事に行く=友達だと思います。

相手は、男と女として、付き合おうと思ってるのかなぁ?

20歳年上の人に、『ファンです。食事行きましょう!』は、そのまんまだと思います。

• オジサン、ガンガレー

おそらく、やっかみ半分で妙に正義感を振りかざして、
    歳を考えろだの、気持ち悪いだの、勘違いだのという
    レスが溢れるかも知れませんね。

新卒の女性(22歳くらい)との21歳差を
    優位的立場として利用して「遊んでやろう」とは思ってないことですし、
    社会人教育と称して、食事したり酒飲んだりしながら、
    「浅い関係」を維持して、
    彼女の人生相談や恋愛相談の相手をすればいいのではないでしょうか。

で、そういう娘みたいな若い子に好かれているって
    正直、オジサンでも弾むもんですよね。
    その部分は素直に喜んでいいんですよ。
    隠すことも困り果てることもありません。
    (私も経験があります)

ただ、この先、
    外歩く時にギュッと腕くんできたり、やたら下ネタ振ってきたり、
    色っぽい服着てみせたり、周りに彼氏だと吹聴したり…

それはそれは苦難の道が待ってますが、
    そこはオジサンのメンツにかけて
    「女を感じる」ことを表明しないように堪えましょう。

(トピ主さんはすでに分かってますよね)

羨ましい限りだと私も素直に表明しておきます。

• 年齢はあまり関係ない

かくいう私は3歳くらいから好みがオッサン好き(初恋の相手は定年過ぎた人でした)でした。

高校生のときはじめて男女交際をした相手は37歳。
    その後も45歳、57歳と続きます。
    あ、もちろん清きお付き合いですよ。
    婚前には一切していません。
    責任取れないし、相手も中身は好きになれても外見は若すぎて無理とも言っていましたし。
    私のように上が好みという人間もいるのです。
    43歳なんて一番美味しい頃ですよね。
    欲をいえばあと2歳欲しいですが。
    45-57くらいが男性が一番熟す年齢だと思っています。経験からもそう思います。
    そういう好みもありますがらオッサンなのにではなく、オッサンだから、なんですよ。

いずれにせよ興味がないならば面倒なだけだと思うので振り払った方がよいでしょう。
    行動力があるタイプは期待を持たせると面倒なことになりがちですし、
    私自身すごく気をつけていたのですが、やはり若い子が周りをうろちょろしていると、
    男性が悪くみられがちです。
    損をしてしまうかもなので、一切の期待はさせない方がよいと思います。

• 心配しなくても大丈夫

彼女は積極的な女性のようですね。そして自分に自信がある。絶対トビ主さんが断るはずなんかないと思ってますよ。

きっと同じ大学生の彼とかボーイフレンドはいるのでしょうが、やはりその年頃の女性って大人の男性に憧れるものなんですよ。トビ主さんが若々しい方であれば20歳位年上でも気にならないんじゃないでしょうか。まだ結婚とかは考えていないでしょうし。

でも就職すれば一気に世界は広がり、素敵な異性とたくさん知り合うと思いますので、トビ主が心配しなくても自然と疎遠になると思います。それまでボーイフレンドの一人の位置づけでいても構わないんじゃないでしょうか。でも奥さんや恋人がいるなら絶対駄目ですよ。

• 私も渋い叔父様好きよ!

トピ主様はご結婚されているのでしょうか?分かりませんので、ここからは私の推測でお話しさせて頂きます。

ご自分の事を43のおっさんって、若い女の子皆が皆若い男性を選ぶとお思い?女性の場合は凄くハンデになるの、年なんか取りたくないし、毎年の誕生日だって入らないの。出来れば死ぬまで女でいたいの。トキメキだってずっと保ちたいの。

でもトピ主様から見てどう思われるのかしら?もし逆だったら?私みたいな43のおばさんに声掛けてバッカじゃない?って思われるのかしら?

ご自分で43のおっさんって言うんですもの!少しは相手の気持ちを理解してあげなきゃ相手が可哀相よ!女の人が御手紙渡すってとっても勇気が要る事なの、断られたらどうしようって考えるの、それこそ清水の舞台から飛び込む思いなの、ね、だから少しは察して上げて!

トピ主様が私(くーみん)の事を何的外れな レスしやがってって思われても良い、でもこれが私の感想です。

• そのままほったらかしが一番かと。

トピ主さんと同年代の女性ですが・・・若い頃はなぜか同年代の男性に魅力を感じず、オジサマばかりに熱をあげておりました。

結局結婚したのも10歳あまり年上の男性。

そんな私が言うのも何ですが、もし彼女と付き合う気がないのなら、上手にかわして、そのままそっとしておいてあげてほしいと思います。

その気がないのに付き合ってくれることほど、罪深いものはないと思うので・・・。

• 友達として

友達としてご飯でも食べたらいかがですか。

何にしても彼女が就職したらパン屋では会えません。
    それはそれでちょっとは寂しいでしょう。

• まさか!からかわれているのは…

パン屋のバイトメンバーの罰ゲームかなにかで、からかわれているのは、あなたの方だったりして!
    なんて、これはジョークですが、あなたが既婚未婚なのかは書いてないですよね。
    もし、既婚なら、即放っておいてあげてくださいね。彼女のためです。

でも、そんな素敵な女性に言い寄られたら、誰かに自慢したくなりますよね!
    あなたのそんな気持ちが、すごく伝わってきました。良かったですね!

• 女性が可哀想です。

トピ主さんが既婚か未婚かで変わってくるかと思います。
    それだけの年の差であなたにアプローチして
    (裏があるかどうかは分かりませんが)いると言うことは、
    トピ主さんもご年齢の割りに若く見られるのかな、と思いました。
    またレジでの軽い会話のやり取りだけでも良い印象を抱いてくれてるのでは??
    トピ主さんが少しでも応えたいと言う気持ちがあるなら良いんじゃないかなと思いましたが、
    最後の『面倒なので』とか『少し教えてやろう』とか…かなり上から目線。
    身を引いてあげて欲しいと思っちゃいました。
    そんな若くて、美人で、礼儀正しくて、聡明な女性なら社会に出たらすぐ彼氏ぐらい出来ますしね。
    以上、歳が近い女の意見でした〜。
    あんまり年下だからって舐めない方が良いと思いますよ。

• 西島秀俊さん、竹内豊さんだって43歳よ〜

だから何だ!?って話ですかね(笑)。

私は大学生の頃、40歳の男性と付き合ってました。おっさんというより、大人の男性、という視点でしたが。友人に、私と彼が一緒にいるところを見て、「やっぱりちょっとあり得ないし無理!」といわれてしまいましたが…。

夫が現在43歳ですが、私が若くても付き合いたいと思いますよ〜見た目も良いし、稼ぎも良いし(笑)、昔こんな(年齢の)おっさんと付き合ってたんだ!とは思いません。

トピ主さんのスタンスで、良いと思いますけどね、たまにご馳走してくれる年上のボーイフレンド、って感じで。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧