2人の男性で迷っています。

レス5
トピ主のみ1

コバトン

男女

先日、仕事だけの女はだめでしょうか?という内容のトピを立てさせていただきました。今回はその続きです。
結婚相談所に登録し1ヶ月、2人の男性を紹介してもらいました。
一人の方は、有名薬品メーカーの研究員さんで、お給料がよく、ほぼ残業なし、土日休みです。もう一人の方は、中小企業(零細企業?)勤務、休みは不定期の週一、お給料は私と同じくらいなので男性としては低めでしょうか。
母に相談したところ、絶対有名企業さんのほうがいいと言われました。自己紹介書ではくらべものにならないことはわかってます。
でも、私の第一印象、顔の好みは零細企業さんのほうなのです。お相手も私を気に入ってくれたようです。母には私も働くし収入は関係ないと言ったら、怒られてしまいました。
もし、私が妊娠したり病気したりした時、零細企業さんのお給料ではやっていけない、やはり大企業はいろいろいいところがあると言うのです。
確かにそうかもしれませんが、生理的に受け付けないなら結婚は無理だと思います。
まだこれから紹介してくれるようですが、この方たちのことはどうしたらいいでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• こんにちは

私だったら、顔がタイプの方をキープしつつ、また他の方も紹介してもらいます。(できないかな?結婚相談所にばれますか?)お相手とキスしたり体の関係があっても良い人とお付き合いしてください。私は以前、有名企業にお勤めで有名大学を出られた方を紹介してもらいましたが、どうしても外見が好きななれず、別れました。親からはもったいないと激怒されましたが、無理なものは無理です。必ずあなたにぴったりの人が現れます。大丈夫。

• 顔を見ないで

相手の顔を見ずにどんな方なのかだけをみてください。
    話の内容、話し方等相手の方の本質が見えるかと思います。

悩むのであれば相手を決めずに
    何度か会って話をする事です。

相談所経由だったら会う回数が限られているのかな?
    良い方と巡り合えますように

• 生理的なものだけは

いくら大企業でもこればかりはねえ。
    結婚したら大事にしてもらえるでしょうが、それが余計に引くと思います。

• もっと長い期間交際して

顔と年収

それだけの比較なんかで、決めないほうが良いですよ。

どちらも、何十年と続く現実の生活では、まったく決め手になりませんから。

顔が好みというだけで、カツカツの貧乏生活が乗りきれるわけが有りません。

もしその零細企業が倒産して、前職が大したことが無いので無職かフリーターになってしまったら?

子供たちはどうなりますか?

また、顔だけ良くても、常に姑の味方をする男性だったらどうしますか?

また、もうひとりの、研究職の男性がモラハラ気質で、あなたやお子さんをネチネチと馬鹿にしキレやすい性格だったら?

顔と企業名だけでは何も決め手にはなりません。

二人とも断らずに、もう少し、様子を見てはどうですか?

もっと長い期間交際して、きちんと性格を見極めましょう。

• 結婚相談所というところは

アドバイスありがとうございました。
    ただ、一人の方と長く付き合うということは、結婚相談所で紹介してもらった方についてですが、その先には結婚があるのです。
    付き合う気のない方の紹介状は早く返さなくてはいけないようです。
    他にあう女性がいるかもしれないのですから、振り回すのは失礼ですよね。そこが恋愛と違うのです。
    ということで、大手企業さんの紹介状はお返ししました。
    母にはいい人なのに…と言われましたが、自分のお給料で高い料金を払っているのですから、自分で選びたいのです。
    大学時代付き合っていた人も、母の反対にあい別れました。やはり就職先が気に入らないようでした。
    私は東証一部上場の大手企業に勤めてますが、夜はほぼ終電、土曜出勤、持ち帰り残業の部署にいます。これも、なんとかしないと、結婚どころでないですね。年上の独身女性がたくさんいます。皆さん、仕事ができ、魅力的です。でも、結婚には程遠いところを歩いています。
    とりあえず、顔が好みの零細さんと付き合ってみようと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧