幸せになったらモテなくなった

レス9
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

檸檬パイ

レス

• トピ主です。

トピ主の檸檬パイです。

単なるつぶやきトピにも関わらず、励ましやアドバイス本当にありがとうございます。

類は友を呼ぶ・・・本当にそうだと思います。

余談ですが、元彼の一人は、私と別れた後、私を苛めすぎて周囲に敬遠され居場所を失った女性を口説き結婚しました。

幸せは人それぞれだと思うので、どうのこうのいう気はありませんが、幸せオーラで人を魅了できるような人間になろうと改めて思いました。

つらい時に、たとえ同情であっても寄り添ってこれたことには感謝していますし、それがなければ私はいつまでも不幸体質だったかも知れません。

改めて感謝申し上げます。

• 私は逆です

うじうじしてる時は、誰も寄って来ないですが、
    前向きに元気で過ごしてた時は、いろんな方から声をかけて頂いたりナンパもありました。

はい、今は結婚して性格のいい優しい夫と過ごしてます。
    トピ主さんは、今の状況の方が絶対良縁がありますよ

不幸な時によってくる男性は、トピ主さんを見下ろしてただけではないですか?
    自分より不幸な人を見て、安心してたのかもしれませんよ。

• きっと出会えます!

20代前半はいわゆる「都合のいい女」だった私。二股の二番目とかあきらかにDVしそうな乱暴男とか......

これでは人生狂ってしまうと、かねてからの夢だった海外留学をし、環境を変えて大学で必死に勉強しました。

そして今の夫と30歳で結婚、もう15年経ちますが、二人の子供にも恵まれて毎日穏やかで幸せな日々を送っています。

今の人生をエンジョイしていたら、きっと運命の人に出会えますよ!!

• 興味深い話ですね。

でもトピ主さん、
    ご自身をちゃんと自己分析してらっしゃってますね。

どんな時にも関わらず、励まし合うのが理想ですね。

偏りのある関係はいびつです。

• あるある

きっとあるよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • お幸せに…

そういうのってあるんでしょうね。
    不幸で可哀相な女性が男性の「守ってあげたい」願望を満たすというか…。

けど、克服したことを喜んではくれずに離れて行くというのは変な話ですね。
    「可哀相な女性を守っている自分」ということで、虚栄心を満足させていたのでしょうかね?

自分に自信の無い男性が、自分より弱者と思える女性に近付く傾向がるのかもしれませんね。

>今度は幸せを分かち合えるような男性とご縁があればいいな。

それが一番です!
    自分に自信のある男性は、イキイキと輝いて生きる女性が大好きだと思います。
    その様な男性をパートナーに迎え、共に輝いてください。

• 可哀そう可哀そうも〜

う〜ん

昔から

可哀そう可哀そうも好きのうち〜という言葉がありますが、可哀そうだな〜と心配する中に、愛情と錯覚する気持ちが混じったりしますね。

特に男性は困っていたり弱っている女性を見ると保護本能が出て愛情(らしきもの)を感じたりするのでしょう。

気になって、何かしてあげなきゃあ〜という気持かな?

なので、男性が、憐憫と愛情と保護本能の微妙な気持になっていたのでしょうね。

• 類は友を呼ぶ

不幸で可哀相な時に寄って来た男は、彼自身が不幸で可哀相だったのでしょう。
    そして自分と同類かもしくは自分より不幸な女をそばに置いておくことで、自分に自信を持ったり安心したかったのかもしれません。

だから、自力で問題を解決し幸せを切り開く女性は苦手なんじゃないですか。自分に自信が持てなくなるから。

友達も恋人も、私は類は友を呼ぶと思います。
    精神的自立度、知性、品性といった点で近い者同士が一緒にいて居心地がいいと思います。

今モテなくなったのは、不幸で可哀相な男がトピ主さんに声をかけられなくなっただけ。
    でも、そんなムダなモテはいらないでしょう?

• 今までもモテテないから

可哀そうな女の子に同情をしていたんだよ。

情がうつっただけ。

それをあなたは愛だと勘違いしただけ。

だから、同情する要素がなくなったら、頼られがいもなくなり、あなたに価値が見いだせなくなった彼らは、あなたを卒業したんだよ。

今の幸せを大事にしなさい。
    幸せは、本物の幸せを運んでくるから。