美容師の指名しますか?

レス16
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

玉ねぎ

読んで頂いたのでありがとうございます。

チェーン店の美容院に通っています。お店の雰囲気と担当の美容師さんが良いアドバイスをくれるので、指名を続けてます。
ただ指名料が毎回だと2000円かかり節約する身にはキツイ出費なので、チェンジするかどうか…。

皆さんは指名料金かけてセットするのでしょうか?宜しくお願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• しない派

今は旦那さんが美容師なので、
    必然的に、切ってもらっています。
    (指名料を取られているかは不明です・笑)

付き合う前、別の美容院・美容師さんの時は
    指名まではしていませんでした。

やはり、お金がかかるので。。

• 指名料

払っていませんが、必ず指名しています。

時折気分転換も兼ねて他所の美容院を利用する事がありあすが、そういう時はトップスタイリストを指名しますので指名料を支払います。

髪型が気に入らないと気分乗りませんよね。
    「セット」だけなら諦めつきますけど、カットやパーマで失敗しますと数週間は立ち直れない!(笑)

なので指名料が必要な美容院であれば、惜しみなく支払います。

• いきなりのトピずれですが

「美容師の指名?当然するわよ」と思ってトピをあけた所・・・

>読んで頂いたのでありがとうございます

・・・ネタなのですか?
    声を立てて笑ってしまいました(笑)。

打ち間違いではないとしたら、方言なのでしょうか?
    以前、地方ネタを扱う某番組で、掛かってきた電話を取った冒頭の言葉が
    「はい、○○でしたー!」という地域が紹介されていて、大笑いした覚えがあります。
    「もう通話終わっているじゃない…」と一人で突っ込んでいました。

長々と失礼しましたが、トピに戻ると、当然指名します。
    もう10年以上同じ美容師さんです。
    指名料金は、オーナーさんを指名すると500円掛かりますが、私の場合違う人なので掛かりません。
    シャンプーも、上手い人に当ると名前を聞いておき、次回その方でお願いしています。

クレームを言う事とは違うのですから、お客は自分の希望くらいどんどん言っていいと思いますよ。
    その代り、お客も予約時間は守るとか、基本的なマナーは当然守るべきです。

• 勿論

指名します。

• 指名料高いですね・・・

私は特に指名しないです。
    指名してくれるお客さんの方が美容師にとっては張り合いがあるでしょうし、指名しないと新人とか慣れてない人が担当につくリスクもあると思いますが、私は別に実験台になっても構わないと思ってるので安く済ませる為に指名はしないです。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • してますよ

指名料はかからない…つか、込みの料金なんだと思う。指名予約制で飛び込み客っていないので。

• 指名します

指名料は無くて、スタイリスト、トップスタイリスト、ディレクターなどで、
    カット料金が変わる所が殆どです。
    指名料とは書かれていませんが、スタイリストさんで価格差があるのは、
    指名料みたいなものなのでしょうね。
    誰に当たるかわからないのは恐怖なので、必ず指名して行きます。
    初めて行くところは、予約サイトのスタイリスト情報を見て判断したり、
    直接美容院に電話をかけて、色々聞いて指名予約してきました。
    それでもハズレの時はあるので、もしもそのスタイリストさんがとても相性が良いなら、
    2000円は高くはないと思います。とはいっても、指名料無しでうまくいけばラッキーですが。
    髪型が決まらないストレスは大きいですから、美容院に行くスパンを広げるとか?
    例えば、毎月行ってるのを1か月半〜2か月に一度にしてみるのも節約になるかも?
    私は2か月以上開くのはよくあります。
    一回当たりの美容院代はカットカラーで15,000円くらいするし、これにトリートメントだパーマだ、
    あれこれで結構な金額になるので、ケチくさく毎月行きません(笑)
    それに、上手な方が切ってくれると持ちますから。

• 考え方次第

指名料のかからない美容院に通っています。
    髪は肩より長いですがロング料金もかかりません。

私も以前は両方に料金のかかる美容院に通ってましたが、それだと従来の金額より
    3000円も上乗せされる(指名料+ロング料金)のに納得がいかず、今の所を
    探しました。

そのスタイリストさんがお気に入りなら指名料は仕方ないと思います。

• 自分の場合は面倒臭いので

自分の場合は面倒臭いのでいつも指名で同じ人です。

ただ問題はその人が移動になったりお店を辞めたりされると付いていくか新しい美容師さんに乗り換えるか考えないといけないのが面倒ですが

あと自分の周りだとクーポンとかの初回の割引狙いで毎回違う美容室で切っている人とかいますが
    そういう人を見ていると自分のしたい髪型をちゃんと意識して細かく指示できる人なら毎回違う美容師さんでも問題ないかなあと思います

• どこでもいい

私は3,4つの美容院は決めていますが
    ほぼ毎回違うところで切っています。
    同じ人に当たることはほぼ…ないですね。

仕事をしていて突然切りたくなって
    1000円カットに行ったり、
    新しい服を買ったらそのビルの中の美容院へ行ったり。

髪型に無頓着というか、
    そ〜ぉ頻繁に失敗しないと思うので、
    指名料なんてもったいなさすぎです。

ちなみに私はショートというのもありますが、
    自分がいいより周りから見ていい方がいいですし、
    本などを見てこういう髪型にしてくださいと言うと
    モデルさんとは雰囲気も髪質も量も違うと思うので、
    「美容師さんから見て、素敵になるようにしてください」
    といつもお任せです。

失敗はほぼないですね。。

• 行きつけがある時はしてました

指名が二千円!高いですね。
    私もネットで様々な美容院を見ますが、指名が高すぎるお店は、躊躇します。

私もチェーン店で、行きつけがあった時は店長を指名してましたが、指名は無料でした。 

最近は、美容院が定まらないのでネットの口コミを見て美容院へ行きますが、ネットでは判断が難しく、店長が上手いとは限らず…指名はしてません。

• 指名料が2000円ですか?

うわ〜っ!
    私はチェーン店?(同系列が地域に3店舗)のお店ですが指名料540円です。
    なので、当然?指名します。

だって、髪のクセや中長期的ヘアスタイル願望を理解していてもらいたいので。

全体的にリーズナブルな価格設定なので、3〜4週間に一度カラーとカットに通いますし(間にパーマが入ることもある)
    その度に人が変わってイチから説明するのはとても面倒ですし。

私個人の意見ですが、価格と仕上がりは必ずしも比例しません。
    長く経験を積んでおられるはずのカリスマ気取りのお高いサロンでガッカリしたことは何度もあるけど
    今のリーズナブルなサロンの担当者さんはお若いけど自宅での再現性もとても重要視してくれますし、とても丁寧でセンスも技術も接客対応も全く問題なし。

ご自分の無理なく通える価格でお付き合いできる担当者さんが見つかると良いですね!

• 指名します

ずっと決まった美容師さんを指名しています。指名料はありませんが、カット代はスタッフごとに違います。

他のスタッフに比べて高いのはわかっていますが、技術が高く、私の髪質や好みを的確にとらえて髪型を提案してくれるし、仕上がりの満足感を考えると必要経費だと思っています。

あと、指名しないと誰が担当になるかわからないのが私はいやです。技術は変わらなくても、気が合う合わないがあるんで・・・。

• しますが、1,000円まで

美容院選びって難しいですよね。
    センスと腕のいい、そして気が合う美容師さんにめぐりあうのって大変なので、
    そういう方に担当してもらえたら、次回からは指名するようにしています。

でも・・・2,000円は高いですね。
    私なら出して1,000円かなぁ。

私が通っているところは、指名料がなく、
    HPで美容師さんごとの空き状況が分かるので、それを見て(指名で)予約を入れるシステムです。

トピ主さんも、値段込で納得できる良い美容室(美容師さん)に出会えるといいですね。

• 必ず指名します

指名しますよー。

私の通っている美容院では、指名料はないのですが、トップスタイリスト、スタイリスト…など、腕?役職?によって代金が違います。
    トップスタイリストとスタイリストの差が一番大きいところで2000円くらいです。

私は癖っ毛で、なかなか「この人!」という美容師に巡り会えないので、おかしくされるくらいなら、2000円くらい払います。
    1.5ヶ月から2ヶ月に1回くらい行くことを考えて2000円を一日に換算すると、30円くらいですよね。
    ヘアセットは毎日のことなので、失敗されて毎日イライラしたりするくらいなら、信頼出来る人にお願いしたいです。

• もしかして指名料取られてるのかな?

気にした事無かった・・・カット4500円です。(カット後シャンプー有り)
    別に取られるのはシャンプーの時、特別な事をするとか
    カラーやパーマの時はもちろん、その時特別な薬剤を使うとか・・
    担当は決まってますか?と予約時に聞かれますけど、他の人なら安いのかな?(笑)

私の場合は、人を変えてまた1から
    好みを説明したりクセを把握してもらうのが面倒で、その人にお願いしているだけ。
    もう10年ぐらいになります。
    最初がその店長だったからそのままにしているだけですね。

扱いやすい髪質というのも存在すると思うので
    特に希望もないなら、変えちゃえば?
    その人が休みの日に予約すると変えやすいよね(笑)