• ホーム
  • ひと
  • 子供のいる主婦からの職場での発言について

子供のいる主婦からの職場での発言について

レス13
(トピ主3

家族・友人・人間関係

コロ

レス

• “彼女”が嫌いなんですね

要は、“彼女”が嫌いなんですね。
    外見について、事細かに書く必要あります?
    Aさんが「若く見えるわよねーっ」とニヤリと笑いながら、嫌みを言います。妊娠したんですけど、どう対応すればいいですか?って簡単に書けない?
    オフィスワーク?
    トピ主さんがノーメークだから浮いていて、イライラするのかも。
    ともあれ、妊娠おめでとうございます。
    友人でもないし、今後関わらないなら、いちいち妊娠報告しなくてもいいんじゃない?

• 外見を飾る人に共通する言動

退職理由を他人に聞かれたら「ちょっとね」でいいんじゃないですか?
    それでもしつこく聞いてくる人間は、そこでそいつの本性が見えたって事で、尚更言う必要なしです!
    偏見になってしまうかもしれませんが…
    エクステ、ネイル、ブランドなどなど、自分を飾る事がすごい人って、性格悪い人が多い!他人に意地悪、悪口、嘘、なんか下品でキライです。
    トピ主さん、そんな下品な人間は、自分に自信がないから自分を飾ってさびしい心を満たしている気の毒な人とだと相手にしない事です。
    お腹の赤ちゃんの為にもね!

• そうですねぇ

40代で妊娠できたということは、妊娠したから辞めるとは
    言わないほうがいいですね。
    何かと腹立つこと言われると思いますから。

その人にだけ言わないというのもなんですから、誰にも言わずに
    転職することにしたと言って辞めるのがベストですね。

どうせ、職場の人とは今後つきあわないんだし、
    どういう理由だっていいじゃないですか?

• もう辞めるんだから、言いたいこと言えば?

嫌味が一つ増えたって、大したことないですよ
    それを止めても他のを言います
    言いたい人って、難癖付けて言うんですよ。気を使うだけ無駄です。
    辞める理由で嫌味を言われたら、ニヤッと笑って「良く、そんなこと思いつきますね〜」と
    スッゴク晴れやかな笑顔で言ってやりましょう。

• うっわぁ……

いやもう、上司には「あの人に精神的においつめられて……」でいいんじゃないってな感じですね。
     なんとなくわかります、その、妙にいやらしい感じというか、なんかいやな感じ……別にいいじゃんってなささいなことに、変なニヤニヤ笑いで指摘してくる感じは、本当にいやですよね。
     まぁ、一身上の都合ででいいと思います。しつこく聞かれても、事情は言えないと言い張っておき、上司にはこっそり「あの人の態度がどうにも嫌で、もう限界です」と言っておけば、上司もその事情を誰にも言わないでおくでしょう。
     どうしてもというのなら、体調不良を言い訳にしましょう。実際、今、ちょっと疲れがひどくないですか? 妊娠初期に無理は禁物ですよ。具合悪そうなのは、結構伝わるでしょうし、原因不明とすっとぼけて、体調つらいから辞めると言えばいいんです。だって、実際体調万全じゃないんですから。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 幸せ返しで

若々しいトピ主さんに対しひがんでるんでしょうね〜。
    そういう相手には天然を装って幸せアピールしちゃえばいいのです。
    「若く見えるんじゃない?」→「えー、本当?ありがとう〜!」
    「コーヒーショップで食べてきたのぉ?」→「そうだよ〜。あそこの○○が美味しいの♪」
    「旅行行けていいね」→「うん!今度○○に行きたいと思ってて〜」って感じで。
    嫌味を言って相手を傷つけたいと思ってるのでしょうから、嫌味が通じてないふりをすればいいんですよ。

退職しようと思ってるなら、嘘をついて辞めても別に害はないと思うのでそれでもいいと思いますが
    どうせ退職するなら嫌味の一つや二つ言われたところでこれで会う事もないのですし
    嘘が心苦しいと思うのなら正直に妊娠したからやめる、でもいいと思います。
    最後だから嫌味に対してガツンと言ってやってもいいと思うし
    最初に述べたように幸せ返しでスルーしちゃってもいいと思います。

• 妊娠したって言ってやれば良いのに。

私だったら「妊娠した」と誇らしげに(笑)言ってやります。
    だって「子供いないんだから」って言われたんでしょう?失礼な発言だと思います。

• なぜ 嘘?

出産の為 退職・・・でしょ

なぜ 嘘をつこうと思うのかが 不思議

むしろ 出産への嫌味を言われたら ビックリした顔をして無言で じーーっと みつめたら?

そんな時に嫌味を言う人の方が 周りには 変な人だと思われますよ 

ただ 自分で 一回り以上若く見えるという貴女・・・私なら 近寄りません

• 放っておく

万人に受け入れてもらいたくて悩むのでしょうが、所詮ムリな話です。合わないなら挨拶だけに留めてあとは静かに微笑むのみです。

そうしたら、「お高くとまってる」とかいうでしょうが、パート社員の本分は「ミスの無い仕事」と「職場での和」です。

貴女にはすでに「職場での和」は問題無さそうですし、あとは詰まらないミスで彼女から揚げ足を取られないようにすれば良いと思います。

肝心の貴女が無反応を貫けば、彼女も疲れて他にターゲットを変えるでしょう。

• レスありがとうございます。

まろさん

>どう対応すればいいですか?って簡単に書けない?
    小町の洗礼ありがとうございます。

はい、彼女は嫌いです。最初は好きでしたが、いつもわたしのことを上から見下すように話すので、嫌になってきました。

これからも、このような人に会うこともあるだろうと思って、どのように付き合えばいいものか?、と思ったので細かく書いてみました。

キラリンさん
    仕事はオフィスワークで70人くらい人がいて、ほかの人は本当にいい人ばかりで、とても働きやすかったです。できれば本当のことを言いたいところですが仕方ないです。

わたしも偏見はよくないと思って最初は普通につきあってきたのですが、あちらから見るとわたしがノーメークでイライラするのかもしれませんね。

自分にはお金も追っかけなどの時間もかけているのに、わたしのことを優雅だね、と言ってくるのはやっぱり変ですよね。

まろさん
    >簡単に書けない?
    小町の洗礼ありがとうございます
    今後このような方に遭遇したときの対処法も考えたく書きました。

彼女のことは嫌いです、最初は普通でしたが、口を開くたびに私のことを見下すような発言が多く、嫌いになりました。

キラリンさん
    >さびしい心を満たしている
    そうかもしれないです、社員の人に対しても優越をつけて陰でバカにした発言とかしてました。その社員の人は私からみるとできる人なんですけど。少しおっとり系でした。

洋服にお金かけれて追っかけする時間もあるのに、私のこと優雅ねって言うこともやっぱり変ですよね。

ぺこりーなさん
    >言わないほうがいいですね
    そうですよね。

オフィスワークで約70人で、社員の人も含めてみんないい人で働きやすい職場でした。

ビターチョコさん
    >スッゴク晴れやかな笑顔で言ってやりましょう

言ってやりたいです!、でも言えない自分。

難癖つける人って、よく思いつくなってほど出てきますよね。昨日おもいだしたのですが、別な人も言われていたのを聞いたことがありました。

あまみさん

そうなんです、何とも言えない、あのいやな感じ。。。
    セクハラに近いような気持ちわるい雰囲気。

体調つらいって辞めようかな。

ronさん

幸せ返し、いいですね!。
    今後このような方に遭遇したら、それでいこうと思います!!。

座敷犬さん

>ただ 自分で 一回り以上若く見えるという貴女・・・私なら 近寄りません

これ書く人いると思ってました。
    わたしが言っているのではなく、「20代?」って聞かれただけですよ(笑)。
    先日は駅のホームで話かけられた人に「学生さん?」って聞かれて、自分でもびっくりして、主婦ですパートです!!、と言ったら「若く見えるわね」と言われましたが、さすがに学生には自分でもびっくりでした。。。

けちゃぷさん

>合わないなら挨拶だけに留めてあとは静かに微笑むのみです

そうですよね。
    挨拶の前にいじわる言われることもあるのですが、そのようなときは、あいさつだけしてスルーすればいいですしね。

あまりまじめに会話しないようにします。

• たまには馬鹿な事も言ってみたら?

貴方にとって一番輝き似合うから他の方は何も言わないのだろうけど、
    化粧は外に出る女性にとっては常識・マナーのような物だから、まさか40代がすっぴんとは思わず!という気持ちで20代?と言われてる時もあるんじゃ・・。
    仕方を知らない20代ならまだ有りだから。
    貴方は常識と自分の体に折り合いをつけて生きて居るんだから、すっぴんで外に出る事を常識外れと異端視してくる人達を華麗に受け流す覚悟も必要なんじゃないの?
    勿論人の化粧にとやかく言うなんて意地悪な人だよ。
    でも、大人の女性がノーメイクでお洒落している事に対し、いつだって誉められる、好感を感じる人ばかりって事は今も未来も多分無いですよ。

私も、諸事情で23歳位まですっぴんで働いてましたけど、しつこい・無神経な人には「肌が弱くて色々試したけど真っ赤に吹き出物が出来ちゃうの、〜さん、いいなぁ目元とかいつも綺麗」なんて意趣返しに誉めてみたら急に優しくなって驚いた事ありますよ。
    嫌な事、小町の洗礼で片付けず(感じ悪く見えるよ)これから生まれる子供に万一意地悪な友達が出来ても上手に切返してあげられるように、自分も少し変わってみては?