置き去りにされました。

レス334
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

たまみ

長文ですがよろしくお願いします。

私30代、彼40代、数ヶ月前からデートを重ね、今後もお付き合いしていこうと思っていたところでした。

先日、雰囲気の良いバーで待ち合わせをし、その後レストランに移動しました。
そのレストランは予約がないと入れない高級店です。ところが何かの手違いで彼の名前で予約が入っていなかったようで、彼とお店の方でしばらくやりとりをしていたのですが、突然、彼が無言ですごい早さでお店を出て行ってしまいました。
慌てて追いかけたのですが、すでにお店の外にはいませんでした。
とりあえず携帯に電話をかけたのですが、電話は鳴るのに出ません。数回かけても出ないので、今度は「どこにいるの?」とメールを送りました。それにも返信はありません。
幸いにもタクシーで帰れる場所だったので
それ以上そこに居てもしようがないので帰宅しました。とてもみじめな気持ちでした。
その日の深夜に一応「今日はつまらなくてごめんなさい」というメールが来ました。
次の日の朝、「連絡ください」というメールを送ったら、「まだレストランにすごく不快感があるから。」という返信がありました。
だからなんなのでしょうか?
自分が不快だと一言もなく連れの人間を置き去りにして無視してもよいのでしょうか?今回の事で今までのよい思い出もすっかり吹き飛んでしまいました。

平気で人を置き去りにする人って何を考えているんでしょう?1000歩譲って、けんかしたり私が失礼な事をしたのであればまだわかりますが、今回のように、勝手にキレて勝手に帰るというのはどういうことなんでしょうか。私はどうしたらいいのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私なら

百歩譲って、喧嘩したから置いてけぼりにされた…とかならまだわかりますけど
    トピ主さんに全然非がないのに勝手に帰られた…って、そりゃ彼が100%悪いでしょ!
    私なら「レストランに不快感を持ったのはわかるけど、どうしてそれで私を置いてけぼりにして
    さらに連絡も無視したのかわかりません。あなたの態度に私も不快感を持ってます」って返事します。

そんなことでキレる人だと早いうち(?)にわかってよかったと思っては?
    そんな人と結婚しても、ちょっとしたことでキレて一週間無視とか勝手に実家に帰るとかしそう。
    「女性を置いて帰るような人とお付き合いできません」って別れの口実もあることだし
    もう一度その人との交際を見直してください。

• 彼は恥を耐え忍んでいる(笑)

彼はレストランから、彼女の前で恥をかかされたので怒っているのです。
    恥ずかしくて、あなたに合わせる顔がないと思っているのでしょう。

萎縮する方向の気持ちではありません。
    自分のプライドを傷つけられたから怒っている。
    トピ主さんが馬鹿にしているかもしれないと恐れているのです。

でも恐れている気持ちを知られたくないから
    顔を合わせない、あなたにすら冷たい態度を取って
    つまらないプライドを必死に守ろうとしているのです。

結婚には向いていないタイプかと思います。

• え〜〜〜

私なら「別れる」の一択ですよ。

すごい40代がいたもんだ・・

置き去りにされたって言うから、あなたとケンカしたのかと思ったら・・
    原因は店員で、予約が取れなくてメンタルやられちゃったのか、店員とのやり取りで怒ったのか知らないけど、あなたまったく関係ないですからね。

彼からの状況説明もなく、何も言わずに帰宅って・・びっくりです。
    あなたが謝る意味もないけど、あなたは大人の対応でメールした。
    それなのにまだ不機嫌でいるって・・・
    その彼おかしいですよ。大ハズレです。
    説明すらなしで帰るってないわ〜。
    どんだけ感情コントロールできないんでしょう?
    そんな男やっかいなだけですね。DV男とかになりそう〜。
    早々に切り捨てましょう。ないない。ありえない。

• イザと言うとき

人間の本性が問われます

レストランの予約云々なんてたわいもないこと
    その程度の事で大事な相方をほったまま姿を消すなんて
    四十過ぎて、臨機応変に対応ができないんですね
    もう少し大変な事が起きたら一体どうなるのやら

はっきり言って話にならないレベルだと思います

先のことをよく考えましょう

• 本性がみえてよかった

数年付き合っていたら大変ですが数ヶ月ならもうすぐにでも別れましょう。
    40代で独身だということがこれでわかったでしょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ちっちゃい人間

あ〜っはっは!

と、大笑いしちゃった

ちっちゃい人間ですね〜

自分のプライド傷つけられて恥かかされてあなたの顔見れないんですね

将来なさそうな男!

最低ですね

• 短気な男

悪いけど、最低な彼ですね。
    自分の感情優先で、相手のことは考えられない。

怒りのコントロールが下手な人ですから、
    結婚すると苦労します。別れた方がいいですよ。

実は元夫がそういう人でした。まだ結婚前、
    私の部屋で一緒に映画を観ていたら、内容が気に入らなくて、
    いきなり無言で立って部屋を飛び出し、帰ってしまいました。

残された私は、何が起きたのかわからず、ポカーン・・
    そういう性質はなかなか治りません。次いきましょ。

• 別れたほうが・・

そういった所が彼が40代で独身な理由だと思いますが。

• ありえないね

結婚するとかのところまで行ってなくて良かったです。

もう、その人なりが見えたと思います。
    さよならでいいと思いますよ。

• すぐに別れなさいね!

結婚する前に分かって良かったです。そういう男とは、すぐに疎遠にして別れましょう!他にも、普通の素敵な男性は沢山いますよ!迷わず別れましょう!
    いつか、あなた…もっとひどい目に遭いますよ。

• 別れた方がいい。

彼は40代にもなって、自分の気持ちをコントロール出来ない、相手を思いやれない人だと思います。変わりませんし変われませんよ。別れた方がいいと思います。やってる事の理不尽さ、思いやりのなさがわかってないのだと思います。気持ちが落ち着いたら普通に戻るだろうけど、また何かあればそういう所は必ず出ます。その度に振り回され、嫌な気分に陥りますよ。40代にもなってそれでは、先も同じだと思います。早く別れた方がいいと思います。

• やだやだ

あり得ない男ですね。
    今後も同じような事があるでしょう。

別れた方がいいと思います。

• 別れたらいいと思います

自分のミスなのか、お店のミスなのか分かりませんが…トピ主さんには全く落ち度はないのに、とんだ八つ当たりのとばっちりです。
    自分勝手とかいう域を超えています。
    今後、彼に上手くいかない事がある度に同じような目に合うでしょうね。
    お別れ推奨。
    逆に、そんな人探してもなかなかいないってぐらい酷い。

• 捨て置く

もうおしまい。
    放っておきましょう。

もし向こうから連絡してきたら、「どちらにおかけですか?お間違いでは?」ととぼけて、以後無視でよいのでは。

• 幼稚な男

お別れするしか、ありません。
    あなたは、その男の母親ではないのだから。
    自分の思い通りにならないと許せないのです。
    今になるまでコミュニケーション能力を磨いていないのです。
    これは氷山の一角です。

• 彼の本性

こういう事を平気でする人間は今後何かあっても自分の事しか考えて行動しないため、あなたをいざって時には守ってくれないですね

• 神の啓示

トピ主さんは驚いたでしょうが それは神さまが彼は結婚相手でないことを教えてくれたのだと思います。

怒ると、その様に周囲に配慮も出来なくなってしまう 子供っぽいのでしょうね。
    40代ではもう直らないのではないでしょうか。

次に行けと神さまが教えてくれたのです。

• 秘密があるのかも

貴女に何か非があったにしても置き去りはひどいと思うけど、今回はまったく貴女には非が無い。置き去りにするどころか本来は貴女に「手違いで予約出来ていなかったようでごめんね」とその場で謝るような話です。

そんな変な人と今後も付き合って行こうと思える?そんな相手を思い遣れない勝手な人、今後もどんな嫌な思いをさせられるかわからないよ。

彼の方も理解不能ながらこの件をきっかけに貴女と疎遠にするつもりかもしれないけど。

もし結婚などを考えているわけではなく、単においしい高級なところに時々連れて行ってくれる人と割り切るならこのままお付き合いしてもいいのかもしれないけど、普通は人間的に尊敬出来ない人とは付き合えないのではと思う。

ひょっとしたら彼には「すごく怒ったら妖怪人間に変身してしまう」というような秘密があるのかも。怒りのあまりこのままだと貴女の目の前で妖怪人間に変身してしまいそうで慌ててその場を去った。そして怒りがまだ収まらず、人間の姿に戻れないのでしばらく会えないのかも?そんなドラマあったよなあ。

• よかったじゃないですか!

その彼は普通じゃないです。自分のことしか考えてない。露見して幸でした。別れたが吉。

• まぁ・・

そういう人間性だから40代でも独身で残っているのでしょう。自分の事でいっぱいいっぱいになって周りが見えなくなり、一目散に逃げ出すような人なんでしょうね。

こういうのは一事が万事色んな場面で垣間見る事になると思いますね。

どうしたらいいでしょうか?と書かれていますがまだお付き合いを続けるのでしょうか?

• 別れなさい

主様気づいてる通りです、大人のやることじゃありません

• 質問に答えます

>私はどうしたらいいのでしょうか。

「別れる」に一票。それ以外、何かあるんですか?

• 終わりでしょう。

自身の感情のコントロールが出来ない人と一緒にいると後々苦労しますよ。こんな子供っぽい男がいいんですか?
    私なら100年の恋も冷めます。

• どうしたらって

そのまま彼に伝えればいいだけの話〜
    どうして帰ったのか聞けばいい話〜。

ん?待てよ。彼にいい顔したいのかな?

• 此処に相談する前に彼には聞いたの?

>、、、だから何なのでしょうか?
    >平気で人を置き去りにする人って何を考えているんでしょう?って
    この事は 此処で聞く前に、彼には何故かって 聞いてみたの?

その一連の事件について彼ときちんと向き合ってと話し合った結果の “私はどうしたらいいのでしょうか” と聞いてるようには思えませんが、そうだとしたら どうして先に自分で出来るかも知れない解決法にトライしてみないのですか?
    何もしないうちに他力本願過ぎます。

>自分が不快だと、一言もなく連れを置き去りにして無視しても良いのでしょうか?
    “それ普通ですよ”というレスなどある訳が無い。これも人に聞くまでも無く あなたがそれでよければいいのです。

• 小さい男です

彼はあなたの前で恥をかかされた気分だったのでしょうか?

せっかく楽しみにしていたレストランでの食事がレストラン側のミスで駄目になり、不愉快なのは解りますが、置き去りはあり得ません。

びっくりして混乱されていると思いますが、彼の性格を知るチャンスになりましたね。

彼は仕事でも家庭でも、「難」ありです。予定通りいかないことなど、日常生活の中わんさとありますよ。その都度キレて八つ当たりでは周囲の人間はたまりません。

ミスやトラブルの後で、どのように対処するかが重要です。

その彼とはサヨナラしましょう。正体が解って良かったですよ。

• どうしたらいいって・・・

彼に、思っていることを言えばいいんじゃないですか?

・手違いでレストランの予約がなかったことは、「あら、残念」くらいの気持ち
    ・他のお店に二人でいけばいいと思っていた
    ・突然、いなくなるあなたに驚いた
    ・つまらなくてごめんなさい? 置いてきぼりはスルーですか?
    ・何か気にくわないことがあると、問答無用で私も無視されてしまうの?
    ・どうして?

一応、相手から連絡があるのを待って、
    「そういう考え方の方とは、おつきあいを続けるのはムズカシイです。ごめんなさいね」
    と終了。

ストーカーになりそうなタイプの気がするので、気をつけてねー

• えええっ!

「レストランに彼女の前で恥をかかされた!どんな顔していいか分からない!消えてしまいたい!!」という心情は分からないでもないですが、
    そこで彼女置いて行った上、まともな言い訳も出来ないって・・・

どうしたらいいのかはご自身で決めることでしょうが、あなたの感覚は間違ってないと思いますよ。

• さっさと別れよう!

なんてわがままで自分勝手なんでしょう!
    このままさらっとお別れしましょう。
    早くわかって良かったよね。このまま結婚してたら
    気に入らないことがあったら無視するとかモラハラ満載でしたよね。

こういう人はずーーっと独身でいてほしいよ。

• 何故、あやまる?

どんな理由があれ、私なら
    レストランと少し揉めてる時点で引くし
    その後の行動はもうブチ切れてこっちから別れるレベル。
    そんなガキみたいなオッさん振ってしまえ。