セーラームーングッズについて

レス11
(トピ主3

旅行・国内外の地域情報

いちご

こんにちは。いちごと申します。

来夏、アメリカから20代の女性とその弟が日本に遊びに来ます。その際に、彼女は、自分が好きなセーラームーンのグッズが売られているショップに行きたいと言っているのですが、どこへ行けば手にはいるでしょうか?通販ではなく、手にとって見て購入できるお店は秋葉原などに行けばあるのでしょうか?他にはポケモンセンターにも行きたいそうです。アニメが好きな女性です。
また、そのほか、アメリカ人が旅行に来た際に何かお勧めの場所や、事柄など何でもアドバイスがあれば教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• セーラームーンですか。

どういうグッズが欲しいのでしょうか?

セーラームーンが終了して結構時間がたってますよね。

秋葉原のキャラクタグッズ店で探すか、
    コスプレ系だったらハンズやドンキホーテで売ってますが。
    意外と池袋のアニメショップで売ってるかと思います。

池袋だったら東口を出れば、ドンキホーテの系列店も有りますし、
    そこからサンシャイン通りを通って行けばアニメショップがイッパイ有るエリアに出られます。

またポケモンセンターは東京駅から歩いて行けます。

あ、アニメ好きの友達ならば秋葉原は面白いと思いますよ。
    あそこは雑多な街ですからぶらぶらしてるだけでも面白いです。

女の子系が好きな人ならメイドカフェ、アニメ好きならガンダムカフェ、まぁAKB系は最近は厳しいですが。

まぁ、サブカル好きなら秋葉原でしょう。

• キディランド

セーラームーンは、25周年でWEBで新作アニメも放送されるそうで最近また
    グッズ等でてきてますね。
    先日大阪のキディランドというおもちゃやキャラクター商品を扱うお店
    にセーラームーングッズの特設コーナーが出来ていたのをみたので、
    東京だと原宿店に行ってみたらいかがでしょうか?

• 今年だったら良かったのにね

今年はセーラームーン誕生20周年で、新作アニメがネット配信されたり、記念グッズも色々出ているので、今年来日だったら良かったのにね。残念。

夏に来るなら、日程が合えば東京おもちゃショーやコミケットの企業ブースなんていいかもしれません。

• うーん

【まんだらけ】は?
    漫画やフィギュア・同人誌などが豊富で
    外国人観光客がいるのを見かけたりしますよ。
    セーラームーンの物もあるかもしれない。

池袋だと乙女ロードと呼ばれるエリアがアニメ好き女子向けなようで
    アニメイトがあったり、他にもコスプレして記念撮影してくれる所もあるみたいですよ。
    秋葉原にも似たようなお店がありますが。

NARUTOの世界観が好きなら
    「NINJYA AKASAKA」で食事も良いかも。
    忍者屋敷のような店内で忍者がパフォーマンスしながら
    食事を運んでくれるみたいで、外国人大盛り上がりでした。
    (TVで観ました)

ポケモンセンターいいですね。
    自分は横浜行く時、モールの中にあるセンターをついつい覗くんですが
    外国人の子連れファミリーいたりしますよ
    結構狭いんですよね。他のポケモンセンターは広いのかな?

• 秋葉原にありました

子供がジョジョにハマッテいるのでフィギュアとかあるお店に先日行くとノート類やファイル、ぬいぐるみ等セーラームーングッズがありましたよ。

ヨドバシのおもちゃコーナーにもフィギュアやステッキが売っていました

無料案内所でそういったお店を教えて貰えると思います。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 新旧キャラデザ変わりますよ

あと少しでセーラームーンの新作アニメが始まりますよ。
    そのためか先日文房具系のグッズを売っていましたが、
    旧作の絵を使用していました。
    来年だと新作の絵になりそうですね。
    新作のキャラデザは原作に近付けたようなので大人っぽいです。

放映はニコニコ動画なので、旧作のように流行るかはわからないですね。
    トピ主さんの友人は旧作が好きなんだと思うので、
    ポケモンセンターのように新品を購入できるような場所ではなく、
    中野ブロードウェイみたいに中古品を購入できる場所の方があるんじゃないですかね。
    新作で良いならアニメイトでも取り扱うかもしれません。
    どちらにしろ、来年の初夏位に調べるくらいで良いのでは?
    グッズ系は、はやりすたりが激しいので今から調べても来夏には無いかもしれないです。

あと、最近セーラームーンのコスメが限定でネット販売されてますよ。
    もう閉め切られてますがコンパクトが可愛かったです。
    友人にネット検索してもらって、何が欲しいのか傾向を教えてもらうだけでも
    かなり調べやすいと思いますよ。

• セーラームーン

私もファンなので(笑)いろいろとグッズを探しています。
    ですが巷でも大人気で、グッズ販売後数時間でどこも完売しているようです。
    公式ウェブページを見ていると、グッズの販売案内が出ますので、
    定期的にこちらを見るといいかもしれません。
    ですが、数時間で予約数完売になりますので、お友達が店で見ながらというのはまず無理だと思います。
    ガチャガチャもたまにありますがほとんど売り切れていますね。
    探せば置いてある店もあるかもしれませんが、少なくとも東京にはないと思います。

しいて言えば、中古のおもちゃ屋を探してみて、当時のグッズが見つかる可能性もあるかと思います。

• 来年の春ですか……

セーラームーングッズだけであれば、現在はキディランドで販売されています。
    キャラ物が好きなので出かけた先にキディランドがあればふたりと立ち寄るのですが、だいたいのお店にありましたよ。
    夏から新作セーラームーンが始まるので、グッズも多く出ています。
    一時は入手困難だったガチャガチャもたまーに見かけますよ。
    原宿店はポケモンをはじめ他のキャラクターも多いですし行ってみると良いかと。

秋葉原に行ってしまうと、セーラームーンなどメジャーなタイトルのグッズは意外と少ないので、行くなら事前にリサーチした方が良いですね。

ゲーセンでもセーラームーンフィギュアが出ていますし、本当に今年来日できたら良かったですね……。
    もしも見つからなかったときのために、今からグッズを買っておいてあげても良いと思います。

• 皆様ありがとうございます

沢山の情報ありがとうございます。お礼遅くなりすみません。

弟とお友達と来日とのことです。まだまだ彼女からの情報が少ない段階です。

セーラームーンがとても好きみたいですが、ソードアートオンラインも好き、また韓国スーパージュニア、TVXQも好き、との事です。
    グッズは、セーラームーンのぷちきゃらと言うフィギュアや20周年の記念のクッションやキーホルダーも買ったそうです。去年はゼルダの伝説のフィギュアも買いました。とにかくアニメが好きでとりわけセーラームーンが好きなのだと思います。

ゴールdoばくだん様
    サンシャイン通りのアニメショップがいっぱいあるエリアってどこなのでしょうか。グーグルでもみてみたのですが(私は地方在住です。昔東京に住んでいたので少しは解りますが今はあまり良くわかりません。また、アニメにも興味がありませんので・・・)いっぱいある中のどれか一つでもショップ名を教えていただけないでしょうか?その場所を彼女に教えます。

• 続きです。

20周年様
    20周年のグッズは私が変わりに購入してあげました。
    コミケットの事を教えてあげたら「知らない!」と、興味深深の様です。企業ブースとは何でしょうか。私が東京まで行って案内する事はできないのですべてメールで伝えて教えるのですが、会場に行けばわかりますでしょうか。

pipi様
    まんだらけ、調べました。漫画のお店ですね。喜びそうです!乙女ロードも調べました。ゴールdoばくだん様がおっしゃった地区はここでしょうか?

さくら様
    秋葉原は勧めておきます。フィギュアの有るお店ってどのあたりにありますか?分散していますか?ヨドバシと言う手がありましたね。どこのヨドバシも同じ様にアニメ系のものを売っているのでしょうか。秋葉原に無料の案内所があるのですか?それはどこでしょうか?質問ばかりしてすみません。調べましたが有料っぽいのしかみつけられませんでした。

moon様
    中野ブロードウェイ?何ですかそれは!!調べました!中野にはこの他にも彼女向けのお店はありますか?このビルは凄く好きそうですが・・・アニメファンならここで何時間も過ごせそうですか?

• 続きです。

みるく様
    ガチャガチャが売り切れている?すごいんですね

モモカ様
    秋葉原に行ってしまうと・・・との事ですが、地方に住んでいる私が事前にリサーチするにも限界があり、様子がわからないので、確実なのはどんな場所でしょうか?
    ゲーセンでフィギュアとはなんのことでしょうか?ゲームで勝って取るということでしょうか?今年買っておいてあげるなら何と言う名前で検索したらよいでしょうか?「20周年」と言う冠のものでしょうか?

私はアニメファンでもなく若くもないおばさんで、彼女は若いアニメファンです。ある縁でこの様なつながりが出来ました。今まではメールのみのやり取りで、来夏初めて彼女に会うのですが、とても良い子なので出来るだけのお手伝いをしたいと思っております。
    質問ばかりで済みませんがどうぞよろしくお願いいたします。