婚活サイトで出逢った彼について

レス22
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ミスマナー

いつも楽しくトピを見させてもらってます
ありがとうございます
さて
タイトル通りの彼なんですが

彼と初めて逢った時に 背が高くて ちょっとイケメンで好印象でした

彼とは 半年間ほどの間に8回ほど食事して 呑んで というパターンで来ましたが
とにかく マナーに対して非常にうるさいのです
確かに 美味しいところへ連れて行ってもらい感謝はしてますが〜
動かしていないイスを
『動かしたでしょ』
とか般若みたいな顔で怒られて すっかり萎縮してしまい〜
運ばれてきた ワインのティスティングで うっかりグラスを持ってしまって また怒られて
食事中 ずっと
『俺のワイン飲んでるとこを見て少し勉強して』
『恥ずかしくて〜知り合いのところへ連れていけない』
と言っていて すごい不快な気分でお店を出ました
私も悪いとは思いますが 怒られた時のお店は
ナプキンも出てこないくらいの レベルとしては中くらいのところなので 少しくらい マナーを間違っても そっと言ってくれたら〜と 思うのですが
いかがでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そこまで不快に思っているならなぜお付き合いしているの?
    婚活サイトで知り合った人なんだし、気に入らないと感じたなら次に行きましょうよ。

食事のマナーも大事だけど、女性に対するマナーもできない男にぐだぐだ言われるなんて、私なら速攻お断りしますけど。

• 何故

そんな人と分かっているのに、お付き合いするなら
    マナーの勉強ができませんか?
    それって大人として常識レベルだんだと思います。

マナー本1冊買って目を通せばいいだけだと思いますが・・・。

• モラハラでしょ

次行きましょうよ。

一緒にいて、萎縮してしまったり、不快になる人といても時間の無駄でしょう。

それに自分のことを「恥ずかしくて〜知り合いのところに連れていけない」とまで言われてるんですよ?

あなたにもプライドあるでしょう? カジュアルなレストランで心地よく一緒にいる時間を楽しめる人探したほうがいいですよ。

• どっちもどっち

あなたも
    イケメンでカッコいいから選んだのだし

彼も
    マナーが出来てるカッコいい彼女が理想

どっちも
    似てるなぁと思います。

マナー本で勉強して彼の望むレベルになるしかないかな…

価値観の合う人を探した方が良いかも…

• とてもつまらない男

マナーにうるさい男性なんだろうけど、自分がマナーに振り回されてるどうしようもない人間に思えるわ。

食事時のマナーって、要は自分と食事を一緒にしてくれる人やお店の人とか他のお客さんに迷惑をかけない、不愉快な思いをさせないってことじゃないのかね?

マナーを心得てるなら多少のことなら目を瞑って楽しめるように心を砕くし、何より話しながら美味しくご飯を食べたいじゃない。

付き合うなり結婚するなら食事は外せないことだし、その度にいちいち言われるのってウンザリすると思うけど。

私なら「自分の好きなように食べさせてよ。あなたみたいな人がマナー違反」と言っておしまいにするね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 別れなさい

結婚したら、毎日毎日言われますよ。食べ方だけじゃなくて、それ以外にもうるさく言われますよ。パワハラに入りますから。苦痛なのに付き合えば、精神殺られます。別れなさい、だから男性は今まで独身だったのですよ。

• 小さい!

そんな ちっちゃい男を生涯の伴侶にできますか?

• あなたが決めたのでしょ?

あなたは容姿で決めたんでしょ?仕方ないと思います。
    彼はそういうスタイルの食事が好きなんでしょ。
    遊人でないだけマシではないでしょうか。
    でもそんな人と食事をしてどこが楽しいのかと疑問に思いますけどね。

• いるいる、めんどくさいやつ。

それはずれ男だよ。
    だから、結婚出来ないんだって。
    見た目が良くて結婚出来ない男の典型です。
    女性に恥をかかせないのが、大人のマナー。
    優しく、リード出来ない。小さい器なんですよ。だったら、もっといいとこに連れていけ!
    て、私なら言いますね。
    会社経営してる、人格ある方で。食事中に、相手に注意をする方はいませんよ。
    私もたまたま、若い中途半端なバーテンダーの男の子に。したたかよっているときに。ワインをついでもらったら。
    グラスは持たないんだよ。て、指摘されましたね。腹立ったわ。
    知ってるよ!
    ここファミレスだぞ!
    もえ2度と飲みません。楽しくないもん。
    トピ主さん。
    楽しくお食事が出来るかたを見つけましょう。
    フインガーボールの、 水を飲んでくれるくらいじゃないと。人生は共に出来ないですよ。

• 結婚したらモラハラ夫。やめときな

それだけ他人への支配欲求があって、知り合いの目を気にしているのであれば、完全なモラハラ男と断言できます。

見方によっては、長身イケメンのダメな例を見れて良かったですね。

婚活するなら、見た目が良い男は中身が最低だと思った方がよいかもしれません。

そうでなければ婚活無しで結婚してそうだもの。

• なんか

なんか面倒そうな人ですね。
    かしこまった店じゃなく、居酒屋とかに行ったらどうですか。

恥ずかしくて知り合いのところに連れていけない、
    じゃ別にそこには行かなくていいです・・・って感じです。

• どんだけの男?

たのしい?楽しいわけないよね。紹介できない?セレブなの?そいつ。
    もっといい男いるよ。
    その男傲慢さが気持ち悪い

• めんどくさい!!

楽しく食べさせて!と言いたい。
    細かいことをぐちぐちと。
    本当に上品な人はそんなこと言わないよ。

あんためんどくせーよ、さようなら。
    と。いってやってください。

• いいと思ってるの?

背が高くてちょっとイケメン。
    そういう「普通」の枠の中で輝く人が
    婚活サイトにいることを疑った方がいいですよ。

私も婚活サイトで公務員・イケメン・20代という申し分ない人と知り合いましたが
    些細なことで不機嫌になる人でした。
    彼の友達いわく「コイツん家はリモコンとかテーブルの角にピシっと並んでたり
    超〜潔癖(笑)」と言ってました。
    相手への要求も完璧主義。
    当然私ではついていけませんでした。

やめといた方がいいですよ。
    身の丈にあった優しい男性と探した方が幸せになれます。

• 一緒に生活は無理。

それは半年に8回でも無理だけど
    一緒に生活はとっても無理です。
    また飲みに行けるなんて、トピ主さん、
    我慢がお好きなタイプですか?

• あらら・・

嫌ですね(笑)
    楽しく食事出来た方がよっぽどいい。
    あなたが特別マナーが悪いとかじゃないんでしょ?!

どおりでイケメンなのに結婚出来ないはずだ〜って話ですね。

そういう説教男はモテないですよ。
    一緒にいて楽しくないし、面倒くさい男〜って感じです。

お断りですね。そんなの結婚したらず〜と注意されますよ。

• 人をバカにするタイプ

こんな彼と一緒にいても楽しくないですよね?
    アナタのことをバカにしてます。
    私だったら、もう会わないです。

• そんな男性は嫌だ

その男性は自分が一番大好き、ナルシストで見栄っ張りな感じですね。
    本当に知性と教養のある大人は、彼のような言い方や伝え方、鬼の形相で、マナーを教えて「あげる」なんてことはしないと思います。

例えば、一緒にいるときに、他人がトピ主さんにぶつかってきて、トピ主さんがコケて持っていた飲み物が彼にかかってしまったら、真っ先に自分の服を気にしそう。
    トピ主さんに「大丈夫?けがはない?」と聞くどころか、人に見られてみっともないから、早く立てとか言いそうな気がします。

一緒にいて楽しくリラックスできない相手はだめです。
    いくら見た目がよくても、トピ文よんだだけで、願い下げだと思いました。

• 婚活サイトで知り合ったんだから、

その男と結婚したいのかしたくないのかをさっさと判断しなさいな。
    でしたく無いと思えばそれで終わり。
    結婚してもいいかなと思っているなら彼に自分の思いをぶつけなさい。
    「言い方ってモンがあるんじゃないのか。」
    「友達に紹介できないような女と付き合っている真意はなんだよ。」

• 彼の方がマナー知らず

彼はマナーを知らない人間です。彼にとってマナーは形だけの自己顕示欲を満たすためのもののようですね。
    彼はあなたより遥かに大きなマナー違反を犯している事にすら気づけていませんし。
    マナーの第一義は周囲の人間を不快にさせない事です。あなたのミスなぞ周囲から見れば些細なものです。
    ですが、彼の方は、例え小声であろうと隣のテーブルで同伴女性を叱りつける男なんて見せられたらどんな食事だって不味くなります。
    あなたにミスがあった時にも微笑みながら「こうする方がいいよ」といった反応をすれば、あなたも周囲も不快にならないでしょ。
    そういう事ができるのが本当にマナーを理解している人間です。

まあ、その彼はやめておきなさいな。
    万一そんなんと結婚したら、家事全般から箸の上げ下ろしまでグジグジ言われ続けますよ。

• トピです

皆さんのたくさんのご意見を聞けて良かったです
    本当に ありがとうございます
    私も婚活サイトで イケメンに逢ったのは 2人くらいしかいなかったので 少し 浮かれていたのかもしれませんね
    思えば マナーに関しては 二度目の 少し高級な焼き鳥屋さんでも 言われてました
    その時もイスを動かしたとか 何とか〜と
    その後に 呑みに行った先で マナー伯爵(彼のこと(笑))
    の知り合い(ご夫婦)に逢って 奥さんに私との事を聞かれた際にも
    『さっき〜その辺りで逢った人です〜』
    なんて言って
    友達とも知り合いとも言ってくれなかったので
    けっこうショックを受けて〜
    私からメールしないでいたら〜久しぶりに食事を〜となり〜前トピの怒られレストランへと(笑)
    繋がるのですが
    そうですね〜
    もう少し いい人に逢えるまで 気長に婚活してみます
    色々 ありがとうございました

• 受身で黙ったままでここで「こんな人どう?」と聞いてても駄目!

小町の人はあなた達を知らない人達なので参考にはしても振り回されないほうがいいですよ。

婚活だけでなく人間関係はお互いに話してみないと表面的な関係しか築けません。
    そして100%あなたの理想どおりの人は存在しないし、あなただって完全に理想的な人間ではないでしょ?

何かひとつ気に入らないことがある度に、あ、この人嫌とすぐ切っていったら縁も逃げていきますよ!
    必要なのは相手とコミュニケーションをとる事。
    その上でその人の欠点が目をつぶれる程度かどうか、相手を好きになれそうかと考えないと!

まず、今まであまり機会がなかったから洋食のマナーはあまり詳しくない点もあるけど身につけたいとも思っていること。そんなにはっきり言われると傷つくので教えてもらえるのはありがたいけどもっと優しく教えてほしいとか、自分の気持ちを言ってみてそれで考慮してくれるタイプかどうか見極めることがまず基本でしょ?
    女性を気遣えない男性は多いけど話して理解して変わろうとしてくれる人なら大丈夫

嫌なことがあっても黙ったまま私の気持ちを察してくれないからとその度に別れる察してチャンでは相手なんて見つかりませんよ。