• ホーム
  • 健康
  • 髪が多い、完全湯シャン、自分で白髪染め髪型は・・・

髪が多い、完全湯シャン、自分で白髪染め髪型は・・・

レス2
(トピ主0

心や体の悩み

くまこ

髪が多くて完全湯シャンです。自分で白髪染めをしていかなくてはならなくなりましたが、
髪型に迷ってます。1000円カットで完全湯シャンを持続中です。
このような方、どんな髪型されてますか?
教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• セミロングです

去年の夏から湯シャンをするようになりました。
    でも週に一度は無添加の固形石鹸でシャンプーをし、
    クエン酸ですすぎ、タオルドライ後に椿油をつけてドライヤーをしています。

湯シャンする以前から髪型は変わっていません。
    額は出していて、フェイスラインにレイヤーが入ったセミロングです。
    そしてトピ主さんと同じく毛量が多いため、毎回すいてもらっています。

ムースやワックス等をつけるのが嫌で、かといってパーマも好きではなく、
    代わりにバレッタやクリップなどでヘアアレンジを楽しんでいます。
    とくに今の時期やこれからの時期はアップにすると涼しくていいですよね。

先月、初めて1000円カットを利用しました。
    家族が入院して毎日とても忙しくなってしまい、美容院へ行きそびれ続けてしまっていたんです。
    とにかく毛量が多いので、バレッタが耐えきれずにはじけるまでになってしまって(笑)
    我慢できずに発作的に1000円カットに飛び込んだのですが、なかなか良かったんです!

結局は「店」ではなくて「人」なのかなと。
    また来月も利用するつもりです。

• ヘナで染め、ロングヘアです

隔週でヘナ染め、それ以外の週は、育毛ハーブでヘアパックしています。それが、洗髪の代わりになってます。つまり週一で、ハーブで地肌から髪をパックしていて、それ以外は、髪を濡らさない。

髪も長いので、そう頻繁にカットには行ってませんが、普通の美容院で、カットだけお願いしています。ヘナをするようになって、トリートメント、毛染め、縮毛矯正、ヘッドスパが、すべてできるようになり、美容院代と時間の節約になりました。

長い髪の人が、自分でヘナを塗る様子が、動画であります。ヘナ遊のサイトが情報満載です。

湯しゃんの方は、ヘナと相性がいいと思いますよ。